【終了】本日限定50%OFF以上セール!『インターネットの次に来るもの』『仁義なきキリスト教史』など約300冊

過去記事

本日4月21日限定で、約300冊のKindle本が50%OFF以上(たぶん)になっている。対象タイトルの中で人気上位の本を紹介しておこう。

まぁだいたいビジネス・実用書みたいね。

【本日限定価格】Kindle本セール

〈インターネット〉の次に来るもの

〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則
ケヴィン・ケリー
テクノロジーの不可避な変化が向かう未来とは?人工知能、 仮想現実、 拡張現実、 ロボット、ブロックチェーン、 IoT、 シンギュラリティ――これから30年の間に 私たちの生活に破壊的変化をもたらすテクノロジーはすべて、12の不可避な潮流から読み解ける。前作『テクニウム』でテクノロジ一進化の原理を鮮やかに描き出したWIRED創刊編集長による待望の最新作!

仁義なきキリスト教史

仁義なきキリスト教史 (ちくま文庫)
架神恭介
「おやっさん、おやっさん、なんでワシを見捨てたんじゃ~!」(エリ・エリ・レマ・サバクタニ)──イエスの絶叫から約二千年、人類の福祉と文明化に貢献したキリスト教は、一方できわめて血なまぐさい側面を持つ。イエスの活動、パウロの伝道から、十字軍、宗教改革まで、キリスト教の歴史をやくざの抗争に見立てて描く、一大歴史エンターテインメント!

ギルガメシュ叙事詩

ギルガメシュ叙事詩 (ちくま学芸文庫)
矢島文夫
初期楔形文字で記されたシュメールの断片的な神話に登場する実在の王ギルガメシュの波乱万丈の物語。分身エンキドゥとの友情、杉の森の怪物フンババ退治、永遠の生命をめぐる冒険、大洪水などのエピソードを含み持ち、他の神話との関係も論じられている最後の世界文学。本叙事詩はシュメールの断片的な物語をアッカド語で編集しアッシリア語で記されたニネベ語版のうち現存する2000行により知られている。文庫化に伴い「イシュタルの冥界下り」等を併録。

いちばんわかりやすい インド神話

いちばんわかりやすい インド神話 (じっぴコンパクト新書)
天竺奇譚
人バーフバリ、FGO、女神転生、3×3eyes…など映画、アニメ、ゲームの原点がここに! ファンタジーを楽しむようにすらすら読めて一気にわかる!

数学文章作法 推敲編

数学文章作法 推敲編 (ちくま学芸文庫)
結城浩
どういうポイントに気をつければ読者の迷いや誤解を生まない文章になるのか、作業はどのように進めれば良いのか。入門書を多数執筆し、読みやすさに定評のある著者が日頃実践しているノウハウを惜しみなく公開。『数学文章作法』シリーズ第2弾。

決算書の読み方

オールカラー “ギモン”から逆引き! 決算書の読み方 オールカラーでわかりやすい!
南伸一
決算書の読み方が、オールカラー&図解でまるわかり! 損益計算書、賃借対照表、キャッシュフロー計算書の気になるギモンから逆引きしてわかりやすく解説しました! トヨタやパナソニックなど有名企業の決算書も比較!

サイコパスの真実

サイコパスの真実 (ちくま新書)
原田隆之
人当たりがよく、優しい言葉をかけ、魅力的な人柄。だけど、よくよく付き合うと、言葉だけが上滑りしていて、感情自体は薄っぺらい……。このような人格の持ち主を「サイコパス」と心理学では呼ぶ。近年、犯罪者の脳の機能や構造などが明らかになり、サイコパスの正体が明らかにされつつある。本書では、最先端の犯罪心理学の知見にもとづいてサイコパスの特徴をえがき、ヴェールに包まれた素顔に迫る。

Ansible実践ガイド

Ansible実践ガイド第2版 impress top gearシリーズ
北山 晋吾
近年、複数のサーバー構築やクラウド環境の設定変更を統一的に制御できる構成管理ツールとして、Ansibleが注目を浴びています。本書は、オープンソースの構成管理ツールの一つであるAnsibleの基本的な使い方から、アプリケーションデプロイメン
トの自動化や、クラウドAPIとの連携などの応用的な使い方をまとめた実践ガイドです。

「いい人」をやめる脳の習慣

「いい人」をやめる脳の習慣
茂木 健一郎
「いい人」をやめると、脳がブルブル動き出す!他人の目に意識を向けず、自分のために脳を働かせれば生きるのが驚くほどラクになる。ムダな我慢をあっさり捨てて、自分の人生を充実して生きるための茂木式・ポジティブ人生操縦法!

貞観政要

貞観政要 (ちくま学芸文庫)
呉兢
唐代、治世の問題を真正面から取り扱い、帝王学の指南書となった『貞観政要』。幾多の戦乱を乗り越え、太平の世を現出させた太宗(李世民)が名臣たちと交わした問答を史家・呉兢が編纂。爾来、中国のみならず日本においても為政者たちが折に触れて立ち返る古典の地位を得てきた。「指導者の条件」「人材の登用」「後継者の育成」など、およそ組織運営に関わる人間なら必ず迷い、悩むであろう問題に古人はどのように臨んできたのか。

ラピスラズリ

ラピスラズリ (ちくま文庫)
山尾悠子
冬のあいだ眠り続ける宿命を持つ“冬眠者”たち。ある冬の日、一人眠りから覚めてしまった少女が出会ったのは、「定め」を忘れたゴーストで──『閑日』/秋、冬眠者の冬の館の棟開きの日。人形を届けにきた荷運びと使用人、冬眠者、ゴーストが絡み合い、引き起こされた騒動の顛末──『竃の秋』/イメージが紡ぐ、冬眠者と人形と、春の目覚めの物語。不世出の幻想小説家が、20年の沈黙を破り発表した連作長篇小説。

世界で通用する「地頭力」のつくり方

世界で通用する「地頭力」のつくり方 自分をグローバル化する5+1の習慣
山中 俊之
元外交官で現在はグローバル人材開発に携わる著者が、情報収集の方法からその読み解き方、日々の仕事の仕方や人間関係の作り方、さらには余暇の過ごし方まで、すぐに実践できることを具体的に紹介・提案します。

デジタル・エイプ

デジタル・エイプ
ナイジェル・シャドボルト
「私たちが新たな道具をつくったのではない。新たな道具が私たちをつくり出したのだ」デジタル機器によって、人間はどう変わっていくのか?AI、ロボット、スマホ、ウェブ、生物学、哲学、歴史、経済学……オックスフォード大学教授を務める英国トップクラスの人工知能研究者らが、膨大な知見から描き出す!

情報理論

情報理論 Math&Science (ちくま学芸文庫)
甘利俊一
クロード・シャノンが記念碑的論文「通信の数学的理論」を発表したのは1948年のことだった。それから60余年──今では情報理論は情報通信のみならず、生命科学や脳科学、社会科学など幅広い分野に応用されるようになっている。情報理論は高度な数学を用いているが、“大数の法則”をおさえることでその本質がすっきりと見えてくる。シャノンのアイディアから情報幾何学の基礎までを、初学者にもわかるよう明快に解説、情報理論の考え方と仕組みを直観的に理解するための、第一人者の手による入門書。

色の事典

色の事典 色彩の基礎・配色・使い方
色彩活用研究所サミュエル
色のしくみ、配色のルール、色がもつ心理的効果など、色のパワーを最大限に引き出す使い方が満載です。豊富な実例で理解が深まります。色について知りたい方必携の1冊。

イメージでわかる表現英文法

イメージでわかる表現英文法 「英文法の本質」をビジュアルで解説
田中 茂範
「英文法の本質」を直感的に理解できるビジュアルで解説。英語で「話す」「書く」ための実用的な英語力が自然と身につく。学生の副読本に、学び直しのきっかけに、ビジネスに活かすために。すべての英語学習者に贈る、英文法を使いこなすための必携の書。

大乗仏教

大乗仏教 ブッダの教えはどこへ向かうのか (NHK出版新書)
佐々木 閑
般若経、法華経、華厳経、浄土教、密教……。「自己鍛錬」を目的にした釈迦の仏教は、いつ、どこで、なぜ、どのようにして、「衆生救済」を目的とする大乗仏教へと変わったか? そして、その教えはどこへ向かおうとしているのか?別冊NHK100分de名著「集中講義 大乗仏教」を大幅改訂し、大乗仏教一五〇〇年の常識を覆す「大乗起信論問題」の顚末を新たに書き下ろした、究極の仏教概説書。

読書の価値

読書の価値 (NHK出版新書)
森 博嗣
誰も言わない「読み方」を教えよう。より深く、より広く、より自由に。人気作家が初めて明かす読書の極意。

スナップ写真の正しい撮り方

スナップ写真の正しい撮り方 学研カメラムック
CAPA編集部
一味違うスナップ写真の撮り方をCAPA、デジキャパ!で活躍する若手写真家が作例を多く交えながら解説。構図のツボや画角(レンズ)の選び方など、技術的なテクニック面もサポート。コレを読めば、センスのいいスナップ術が身に付きます!

ポートレートの正しい撮り方

ポートレートの正しい撮り方 (学研カメラムック)
CAPA&デジキャパ!編集部
女性・男性・子どもといった被写体別の分け方に加え、屋外・室内・夜間といったシチュエーション別、さらにふんわり系・渋系といった雰囲気別に分類し、人物の正しい撮影方法を詳しく解説する入門書。外付けストロボを使ったプロ級テクニックも紹介する。

Think Simple

Think Simple ―アップルを生みだす熱狂的哲学
ケン・ シーガル
複雑に考えて仕事する自分を、誇りに思っていないか。「シンプル」は現代ビジネスにおける最強の武器だ
スティーブ・ジョブズのもとでアップルの「Think Different」キャンペーンにたずさわり、iMacを命名した伝説のクリエイティブ・ディレクターが初めて明かす、ビジネスとクリエイティブにおける「シンプル」という哲学。

起業1年目の教科書

起業1年目の教科書
今井孝
成功している人は大きな目標に到達するための細かな階段を作っています。最初の一歩目はとても小さいのです。段差がほとんどありません。大きく投資しなくても、スキルがなくても人脈がなくても、一回で成功しなくても、今できる小さな一歩を気軽に登ります。そして、無理せず一歩ずつ登って行き、 最後には目標を達成するわけです。

若い読者のためのアメリカ史

若い読者のためのアメリカ史 【イェール大学出版局 リトル・ヒストリー】
ジェームズ・ウエスト・デイビッドソン
航海者コロンブスの視点からはじまる手に汗握る激動の500年!どのようにして今のアメリカ合衆国が形作られてきたのか。利害がぶつかるなかで、人々は何を求め、いかに行動してきたのか。本書では、衝突を繰り返し、大陸に広がり、多種多様な人々を抱え、自由と平等のもとに結合しようと悪戦苦闘してきたアメリカの変遷をたどる。大陸発見から現代までをその時代の人の目線で描き出し、ひとつの物語のように繰り広げる躍動感にあふれた歴史書である。

ほかいろいろ

過去記事
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
Twitterではゲームやマンガなどの速報をつぶやいています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント