【Kindle】期待の発売予定新刊!『幼女戦記13巻』『ゆるキャン△8巻』『異世界おじさん2巻』など

Kindle新刊

近日発売予定のKindle注目新刊を紹介していこう。まず4月22日には、ファンタジーギャグ漫画『異世界おじさん』の2巻が発売する。

異世界から現代日本に帰ってきたおじさんが、甥っ子に異世界での話をしたり、ユーチューバーになったりする漫画ね。1巻が結構話題になったよね。

SEGAなどの30代ネタが面白かったりするな。そして23日には、プロサッカー監督漫画『GIANT KILLING』51巻や、恋愛漫画『あせとせっけん』が発売する。

『GIANT KILLING』も息が長い。今日本代表の話だったっけ?んで『あせとせっけん』は大人の職場恋愛の漫画ね。

ほかには、25日に『幼女戦記』13巻。26日に『ゆるキャン△』8巻。5月には『ワンパンマン』19巻や『キングダム』54巻が発売するな。

どれも面白いけど、今は特に『ゆるキャン△』がおすすめかねー。

注目漫画

幼女戦記

幼女戦記(13) (角川コミックス・エース)
東條 チカ
ビアント中佐率いる共和国軍の強襲に見舞われた帝国軍補給拠点、アレーヌ市。この襲撃を受け司令部はターニャが軍大学時代に発案した、「悪魔の計画書」の遂行を第二〇三大隊に命じる。その戦慄の内容とは…?

異世界おじさん

異世界おじさん 2 (MFC)
殆ど死んでいる
異世界から帰還しユーチューバ―として生計を立てるおじさんと、その甥っ子たかふみ。そして、たかふみに思いを寄せる幼馴染の藤宮さん。レギュラーメンバーが増え、やるせなさと面白さがさらに加速する第2巻!!

キングダム

ゆるキャン△

あせとせっけん

あせとせっけん(3) (モーニングコミックス)
山田金鉄
女性に人気の化粧品&バス用品メーカー・リリアドロップに勤める、汗っかき女子・八重島麻子。同じ会社でせっけんの商品開発を担当している超絶嗅覚の持ち主・名取香太郎と始まったお付き合いも、カップルとしてかなりこなれてきた…! しかし毎日逢引きを重ねていた二人は、名取の3泊4日の出張で離ればなれになってしまう! しかもその出張は後輩女子・一瀬と二人きりで…!? スーパー純愛においフェチラブコメ、第3巻!

ワンパンマン

ワンパンマン 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ONE
ガロウを慕う少年・タレオを怪人協会が拉致。その頃、サイタマの部屋では、ジェノスらが騒がしく鍋を囲み…。ガロウは単身、怪人協会に乗り込むが? 一方、ヒーロー協会では、ワガンマ救出作戦が進行し!?

GIANT KILLING

GIANT KILLING(51) (モーニングコミックス)
ツジトモ
決勝トーナメントへ進出した日本は準々決勝で中東の強豪・UAEと対戦する。アウエーの大観衆の声援を受け、アジア王者を狙うUA――その中心を担う若き天才イスマイールの前に、日本は1点リードを許したまま、後半を迎える。負けたら終わりのノックアウトステージで、日本の指揮官ブランは攻撃的なカードを切り、逆襲を開始。椿、花森、窪田ら、新旧世代が融合した新生日本代表がUAEに迫る!

少年漫画

盾の勇者の成り上がり

盾の勇者の成り上がり 13 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
藍屋球
謎の魔物討伐依頼を受けた尚文たち。その元凶は伝説の魔物・霊亀だった――。行方をくらました三勇者、そして霊亀の動向は!?

駆除人

駆除人(3) (角川コミックス・エース)
浅川 圭司
ビキニアーマーの剣士・アイルと、マッドな魔物学者のベルサとともに、自ら購入した船で異世界航海の旅に出たナオキは、たどり着いたとある島で、ナオキと同じ“異世界者”との邂逅を果たすことに――!

異世界迷宮でハーレムを

異世界迷宮でハーレムを(4) (角川コミックス・エース)
氷樹 一世
盗賊と戦闘中にボーナス呪文を使った道夫は「魔法使い」のジョブを獲得する。勢いに乗る道夫は、迷宮では魔法を使い、宿ではロクサーヌを磨き上げたりと充実したハーレム生活を送るのだった!

賢者の孫

賢者の孫(11) (角川コミックス・エース)
緒方俊輔
「洗浄機付きトイレ」「冷蔵庫」「ビーチバレー用具」「ジェットブーツ」など、“魔王”シンの数々の発明品が遂にあなたのご自宅に!混雑・売り切れが予想されますが、ご来場にあたり徹夜行為は固く禁じております。

ブサメンガチファイター

ブサメンガチファイター 3巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)
弘松涼
慈悲の心と無償の愛で、少女は新たな力を発揮する…! そしてブサメンチート・しげるの心に芽生える“絶対神”の決意とは…!? 最強ブサイク異世界冒険譚、新章『カジノ編』突入!!

青年漫画

空母いぶき

イサック

イサック(6) (アフタヌーンコミックス)
真刈信二
プリンツ・ハインリッヒは対カソリック勢力を糾合すべく、ブランデンブルクへと向かうことを決意、バイエルン公国を抜けるべく出発した。途中の宿場町でゼッタに魔女の嫌疑がかけられ魔女裁判が始まる! そこに現れた馴れ馴れしい商人クラウスの目的は!? 神聖ローマ帝国を舞台に途方もない使命を帯びた男・イサックの戦いは続く! 波乱の第6巻!

JJM 女子柔道部物語

JJM 女子柔道部物語(6) (イブニングコミックス)
恵本裕子
あの『柔道部物語』の小林まことが、日本女子柔道界初の五輪金メダリストを原作者に迎え、再び柔道を描く!入部5日で新人戦を制した神楽えもだったが、春高予選準決勝で敗北を喫す。そんなえも達の前に女王・九戸かおりが来訪し、リベンジに向けて力を蓄える。ついに始まった全道大会!カムイ南の面々は、それぞれの想いを胸に決戦に臨む。えも達は春高予選の雪辱を果たせるのか。ギプスへの誓いを果たす時――火花散る第6巻!!

機動戦士ガンダム サンダーボルト

機動戦士ガンダム サンダーボルト(13) (ビッグコミックススペシャル)
太田垣康男
量産したサイコ・ザクと共に宇宙へと脱出を計らんとする南洋同盟の計画を阻止すべく、タール火山基地に総攻勢をかける地球連邦。ダリルとイオ、サンダーボルト宙域以来の両雄激突がついに…!!

少女漫画

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 3【電子限定イラスト特典付】 (ZERO-SUMコミックス)
ひだか なみ
学園に入学して半年以上、ゲームの主人公・マリアともすっかり仲良しになったカタリナ。様々な人物たちと交流を深め、破滅フラグ回避への道を順調に進行中…と思っていたのに、恐れていた断罪イベントが突如として発生! 不意を突かれたカタリナの運命は――!? 物語が大きく動き出す第3巻!!

悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される

違国日記

ライトノベル

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術12 (講談社ラノベ文庫)
むらさきゆきや
魔王を演じるディアヴロは、リフェリア王から討伐クエストを依頼された。しかし、目標のコボルトと仲良くなってしまい、とうとう王国と対立してしまう。そうした状況が一夜にして破壊された。なんとゲルメド帝国が宣戦布告してきたのだ! 圧倒的な強さを持つ魔導機兵により辺境の城塞都市が陥落してしまう。一方、逃亡中のディアヴロは大いなる危機に陥っていた。

魔法科高校の劣等生

魔法科高校の劣等生(28) 追跡編〈上〉 (電撃文庫)
佐島 勤
光宣による水波の奪取を許してしまった深雪――。達也は、助けを求める深雪の声に応え巳焼島を飛び立つ。光宣に魔法を放つことができなかったことを悔いる深雪。最も忠義を尽くす深雪を前にして、光宣を背中に庇ってしまったことを責める水波。すれ違ってしまった二人は自責の念を抱え、思い悩んでいた。そして、それぞれの思惑を抱いた、達也、十師族、さらに九島 烈の仇を討たんとする通称「抜刀隊」が光宣の大追跡を開始する!!そんなとき、フリードスーツを纏い空を疾走する達也に魔の手が迫っていた。

くま クマ 熊 ベアー

くま クマ 熊 ベアー 12【電子版特典付】 (PASH! ブックス)
くまなの
ナイフ投げや観劇などなど……学園祭を満喫するユナ一行。そして学園祭3日目、ユナたちは手が空いたシアと一緒に学園祭を見て回ることに。しかし学生と騎士の訓練を見学に行くと、シアに息子と結婚するよう脅迫するバカ貴族が現れて……。

本好きの下剋上

理想のヒモ生活

理想のヒモ生活 12 (ヒーロー文庫)
渡辺 恒彦
木造帆船での長く危険な航海の末、遂に『黄金の木の葉号』は北大陸に到着する。フレア姫の判断で、一行は『教会』の影響が比較的弱いという、ポモージエ港へ停泊することとなった。久しぶりの陸での生活に羽を伸ばしていると、買い物に出かけていた侍女のマルグレーテが、路地裏で孤児の少年に声をかけられる。なんでも、善治郎たちと同じ宿に泊まっている、ヤン司祭に言伝を頼みたいのだという。「放っておいたら大変なことになる」という少年の言葉を聞いた善治郎は、ヤン司祭に事の顛末を伝え、宿で共に話を聞くことになる。そこで少年が口にしたのは、なんと「『騎士団』がこの国を攻めてくる」という内容だった

Only Sense Online

Only Sense Online 17 ―オンリーセンス・オンライン―  (富士見ファンタジア文庫)
アロハ 座長
お宝求めて向かった先は恐怖の幽霊船! ユン1人だと心細いけどミュウ、セイ姉が一緒なら幽霊も恐くない!? 更にユンは新センス解放を目指し孤島で待ち受けていた最終ボスと対峙、孤島エリアを制覇できるのか!?

せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい

せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい 5 (GCノベルズ)
ムンムン
重騎馬の討伐に失敗し、多くの犠牲者を出した王国騎士団。その隙を突くようにローズヒップ伯が率いる帝国軍の薔薇騎士が国境を越え、ランドバーンまで迫っていた。事態を予測していた王国側は黄金騎士を筆頭に迎撃へとあたらせるのだが、想定以上に強い薔薇騎士や死神卿相手に苦戦を強いられてしまう。そんな中、タウロは帝国の侵攻を止めるべく、超遠距離からの狙撃を画策するのだった……。

Re:ゼロから始める異世界生活

Re:ゼロから始める異世界生活 19 (MF文庫J)
長月 達平
大罪司教に占拠された都市を解放するべく、王選候補者と騎士たちがついに大罪司教と激突する! 『強欲』のレグルスにさらわれたエミリアを奪還するために、最悪の結婚式へと殴り込むスバルとラインハルト。激昂するレグルスの『無敵』の権能に、今、最強と最弱の騎士のタッグが打倒に臨む――!『剣鬼』と『剣聖』、『八つ腕』と『大虎』、『最優』と『暴食』、そして『血染めの花嫁』と『憤怒』の激闘に、水門都市の水面が白く燃え上がる――。「そうだね。僕は化け物を狩る化け物。――君も、運命を受け入れるときだ」大人気Web小説、氷炎と応報の第十九幕。――踏み躙った心の数だけ、欲する愛に背かれよ。

Fate/strange Fake

Fate/strange Fake(5) (電撃文庫)
成田 良悟
それは神々の戦か、あるいは地獄か。二百体を超える悪魔と化した『バーサーカー』ジャック・ザ・リッパーの能力すら奪い去り、『真アーチャー』――変質した大英雄の暴威――。病院に眠る一人の少女を屠り去ろうとする『真アーチャー』に立ちはだかり、疑似宝具の力によって奮闘するクラン・カラティンたち。その絶望的な戦いに逆転の一手を投じたのは、戦場に初めて姿をあらわした警察陣営の『キャスター』による切り札だった。一方、病院前の戦場に駆けつけた『セイバー』は、遥か格上の英霊ギルガメッシュとの一騎打ちに挑み……。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.19 (電撃文庫)
聴猫 芝居
ついに実装されたレジェンダリー・エイジのメインシナリオ『グランドクエスト』。ギルド単位で受注する大規模ストーリークエストを前にした残念美少女・アコはじめアレイキャッツの面々が……深読み出来過ぎるシナリオに、まさかの意見決裂!? でも、ネトゲの決着はもちろんネトゲでね? とみんなで楽しくゲームをする間に、リアルでは別の問題が。

食い詰め傭兵の幻想奇譚

食い詰め傭兵の幻想奇譚9 (HJ NOVELS)
まいん
無事(?)ラピスの実家へとたどり着いたロレンたち。挨拶もそこそこに、魔王からの依頼を受けることになる。依頼とは、火口へある物を投げ込んで破壊するというもの。その投げ込む物には、ロレンと因縁がある男が関連していて……。これは、新米冒険者に転職した、凄腕の元傭兵の冒険譚である――。

エノク第二部隊の遠征ごはん

エノク第二部隊の遠征ごはん 5 (GCノベルズ)
江本マシメサ
新居のリフォームも終わり、ザラやシャルロットとの新生活をスタートさせたメル。スラちゃん主催のガルさん誕生日パーティに、山賊(本物)退治、伝説の英雄まで登場して大忙し――な日々を送る第二部隊に、黒い鷹獅子の保護任務がやってきて!?

異世界料理道

異世界料理道17 (HJ NOVELS)
EDA
歓迎会の料理番を無事に勤め上げたアスタは、かねてから計画していたアイ=ファたちと行く小旅行のために準備を始める。向かう先はタラパなどの野菜畑が広がるダレイム。そして、カロンの牧場があるダバッグ。普段使う食材を知るために、この二ヶ所に向かったアスタたちだったが……。大人気異世界料理ファンタジー、初体験が目白押しの第17弾!

86

86―エイティシックス―Ep.6 ―明けねばこそ夜は永く― (電撃文庫)
安里 アサト
誇り高く戦い、そして死ぬ。それが我らのさだめ。生への執着など、とうの昔に、はるか彼方に置いてきた。……そう思っていた。そう信じていた。だが戦場へ臨み、潰され、壊され、朽ちることを良しとする〈シリン〉達の姿は、「エイティシックス」である彼らの目指す生き方が、只の狂気であると蔑む。生きる意味とは何か。苦悩するシン。シンを理解しようと心を砕くレーナ。だがその想いは不格好にすれ違ったまま――連合王国の命運をかけた「竜牙大山攻略作戦」の火蓋が、無情にも切って落とされる……!
Kindle新刊
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
Twitterではゲームやマンガなどの速報をつぶやいています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント