【アニメ】『ワンパンマン』2期がプライムビデオで見放題配信開始! ガロウ編がスタート

プライムビデオ

4月より放送中のアニメ『ワンパンマン』の第2期がプライムビデオで配信を開始している。最新話は一定期間後にプライム会員の無料対象となる。

「となりのヤングジャンプ」の看板漫画ね。アニメ1期は好評だったの。

まぁ有名な作品だが一応紹介しておくと、『ワンパンマン』は現代日本を舞台に、様々なヒーローたちが人々を守るため怪人と戦うお話だな。

みんなシリアスな中で、主人公だけコメディ感があるほど圧倒的に強いんだよね。主人公は人格者だから不快感はまったくないけど。

主人公が人格者なのが良いところだな。で、アニメ2期は漫画で言うところの「ガロウ編」からのスタートとなる。まぁヒーローや怪人の群像劇な感じだろうか。

漫画はまだガロウ編が終わってないから、アニメだとどこまでになるのかが気になるとこね。

ワンパンマン 第2期
古川慎
趣味でヒーローを始めた男、サイタマ。3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れ、あらゆる敵を一撃(ワンパン)で倒すヒーローである。ひょんなことから弟子となったジェノスと共にヒーロー協会で正式なヒーロー活動を開始する。怪人発生率が異常に高くなる中、大予言者シババワが遺した「地球がヤバい」予言を受けて、対策に乗り出そうとするヒーロー協会。そこにヒーロー狩りのガロウが現れる。

それと、漫画のほうもオススメしておこう。

漫画は村田さんの画力が凄い。

プライムビデオ
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
Twitterではゲームやマンガなどの速報をつぶやいています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント