【4月18日新刊】『妹さえいればいい。12巻』『弱キャラ友崎くん7巻』『これは学園ラブコメです。』などガガガ文庫ラノベが発売

Kindle新刊

4月18日のKindle注目新刊を紹介。

18日には、漫画では『湯神くんには友達がいない』15巻や、『絶対可憐チルドレン』54巻など、少年サンデーの新刊が発売する。

またライトノベルでは、『妹さえいればいい。』12巻や、『弱キャラ友崎くん』7巻、『これは学園ラブコメです。』1巻などのガガガ文庫の新刊が発売。

漫画

湯神くんには友達がいない

湯神くんには友達がいない(15) (少年サンデーコミックス)
佐倉準
お一人様コメディー、佳境へ!孤高のマイペースエース・湯神率いる上星野球部の甲子園への挑戦も佳境へ!地区大会準決勝、相手は超強豪校。しかし、キャッチャー・門田がまさかの怪我!!エース湯神の真価が問われる!?なんだかんだ青春感高まる(?)中、少しずつ迫る卒業へのカウントダウン。高校最後の文化祭で、ちひろがまさかの大事件を引き起こす…?

今日から俺は!!~勇者サガワとあの二人編~

今日から俺は!!~勇者サガワとあの二人編~ (少年サンデーコミックススペシャル)
西森博之
2018年10月期連続実写ドラマ化、累計4000万部を超える大ヒット作「今日から俺は!!」が奇跡の復活!!三橋&伊藤が今度は現代で大暴れ!?200pを超える大ボリューム!

絶対可憐チルドレン

絶対可憐チルドレン(54) (少年サンデーコミックス)
椎名高志
勝負の刻は来た、兵部が再び戦いに赴く!世界も性別も全く違うけど、同じ想いを持つ大事な仲間たちKARENとリバースとの共闘の行方は――!?そして、腹心の部下であり家族でもあった真木を奪還するため死んだはずの男、兵部がついに舞い戻る…!

サラダボウル

サラダボウル: 1【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)
きぃやん
「はじめまして?」と「いってきます!」世界中を旅するビヒタ、アバン、ユタは巨大なトレーラーハウス《サウナ》で生活する家族のような3人組。食材を買ったり、オシャレをしたり…余裕はないけど今日もかしましく生活中。そんなある日のある街のこと。サウナに迷子の幼女が忍び込んできて大混乱!? 年齢も出身も何もかも違う3人の乙女が迷子を故郷に届けにいく! ハートフル・トレーラーストーリー開幕!

ヤングジャンプ

モーニング

週刊少年チャンピオン

コミック百合姫

デジタル版月刊Gファンタジー

ライトノベル

妹さえいればいい。

妹さえいればいい。12 (ガガガ文庫)
平坂読
主人公になることを諦め、淡々と機械のように小説を書き続ける羽島伊月。一方、可児那由多は小説を書くことをやめ、部屋に引きこもってひたすらゲームに没頭するようになってしまう。そんな二人を、不破春斗や白川京はどうにか立ち直らせようとするのだが……。主人公達が立ち止まっている間にも、時間は容赦なく流れ、世界は絶えず動き続ける。大野アシュリーや木曽撫子、羽島家にも大きな出来事が訪れて――。

弱キャラ友崎くん

『弱キャラ友崎くん Lv.7』イラスト集付き特装版 (ガガガ文庫)
屋久ユウキ
「友崎くん」初のアートワーク・イラスト集が、満を持して登場!
・全点、描き下ろし&単行本未収録イラスト!
・Twitterのみで公開された超レアカットも。
・初期デザインをまとめた「初期キャラ友崎くん」収録。
・屋久ユウキ先生の熱烈コメント&フライ先生のあとがき付き。
弱キャラ友崎くん Lv.7 (ガガガ文庫)
屋久ユウキ
そして、舞台の幕が上がる。掛けられた言葉。誠実の意味。向き合った、彼女の気持ち。俺をとりまく環境の変化は劇的で。けれど、そんなことはお構いなしに時間は進んでいく。文化祭の準備もいよいよ佳境。演劇の練習が、ついに始まった。登場人物と演者のイメージを近づけるため、俺と菊池さんは「日南の過去」を取材することになるのだが……?俺の、俺たちの―――。一度きりの文化祭が、幕を開ける。

これは学園ラブコメです。

これは学園ラブコメです。 (ガガガ文庫)
草野原々
俺の人生、なんだかラブコメみたいだな。主人公である高城圭はそう思った――。そうだ! お前はラブコメの主人公であり、SFとかファンタジーとかそんなジャンルのキャラではない! だから大人しくラブコメらしい展開に従ってくれえええ!嘆くその影は言及塔まどかこと、虚構を司る力が擬人化された存在。そう、これは、まどかと圭が七転八倒しながらラブコメの世界をSFやらファンタジーの浸食から守り抜く物語。

編集長殺し

編集長殺し 5 (ガガガ文庫)
川岸殴魚
編集長の様子がおかしいです。浜山さんの連絡ミスで刊行延期になったのに、「次から気をつけて」のひと言だけ。これではただの幼女です。あの悪鬼羅刹のような顔はどこにいったのでしょう。それ以外にも色々とおかしい点があり、私、川田をはじめとした編集部員がたどりついた結論はひとつ。これは……ラーメン屋を開業するつもりなのでは?編集長から店長にジョブチェンジするつもりでは? 「池袋を激戦区と呼んでいた」「背表紙を背脂と言い間違えた」などの証言が飛びでます。編集長がいなくなるなんて考えたこともありませんでしたが、一体どうなってしまうのでしょうか……?

溺愛本能

溺愛本能~オオカミ御曹司の独占欲には抗えない~ (ベリーズ文庫)
滝井みらん
奥手すぎるせいで彼氏に浮気をされた楓。バーでヤケ酒中に、兄の親友で社長の遥と遭遇し、酔った勢いでずっと守ってきた処女を捧げてしまう。遥とは二度と会わないと決意するも、ひょんなことから彼と同居することに!?「俺からは逃げられないよ」――兄のように慕っていた遥がオオカミに豹変し、まるで獲物を追いつめるかのように甘く一途に迫ってきて…。あの魅惑の夜から1か月、なんと妊娠発覚!?

クールな部長は溺甘旦那様!?

クールな部長は溺甘旦那様!? (ベリーズ文庫)
夢野美紗
OLの莉奈は、高級ホテルのラウンジで出会った容姿端麗な御曹司・剣持に「婚約者のフリをしてくれ」と言われ、強引に唇を奪われる。驚いた莉奈は、彼を引っぱたいて逃げるが、後日新しい上司として再会。しかも酔った隙に婚姻届を提出され、いきなり新婚生活がスタート! 愛のない関係なのに、「夫婦なら当然だろ?」と色気たっぷりに迫られて…。クールな彼の甘すぎる溺愛に降服寸前!?

小説

今昔百鬼拾遺 鬼

今昔百鬼拾遺 鬼 (講談社タイガ)
京極夏彦
「先祖代代、片倉の女は殺される定めだとか。しかも斬り殺されるんだという話でした」 昭和29年3月、駒沢野球場周辺で発生した連続通り魔・「昭和の辻斬り事件」。七人目の被害者・片倉ハル子は自らの死を予見するような発言をしていた。ハル子の友人・呉美由紀から相談を受けた「稀譚月報」記者・中禅寺敦子は、怪異と見える事件に不審を覚え解明に乗り出す。百鬼夜行シリーズ最新作。

サイメシスの迷宮

サイメシスの迷宮 忘却の咎 (講談社タイガ)
アイダサキ
天才プロファイラー・羽吹允は、九歳のときに誘拐され、一年後に発見されてから、超記憶症候群を発症していた。二十年ぶりに会った小学校の友人からもたらされた情報は、最近起きた事件と過去の誘拐を結びつけるものだった。記憶を丹念にサーチする羽吹に見知らぬ番号からSMSが届く。指定された部屋にあった変死体は、過去の事件の関係者。羽吹の記憶の扉は開くのか。

ビジネス・実用

バレットジャーナル

バレットジャーナル 人生を変えるノート術
ライダー・キャロル
バレットジャーナルとは、アメリカのデジタルプロダクト・デザイナーであるライダー・キャロル氏が編みだした独自のノート術。幼少期に注意欠陥障害(ADD)という発達障害の診断をくだされ、日常生活を送るのに苦労したことから、頭のなかを整理するために試行錯誤して編みだした画期的メソッドである。
Kindle新刊
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
Twitterではゲームやマンガなどの速報をつぶやいています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント