【50%OFF以上】「任天堂ノスタルジー」「知らないと恥をかく世界の大問題」など『平成、知ってる?覚えてる?フェア』は4月25日まで

Kindleセール

Kindleにて、KADOKAWAのビジネス・実用書などを対象とした『平成、知ってる?覚えてる?フェア』が開催。

幅広いジャンルの本430冊が50%OFF以上のセールになっている。

開催期間は4月25日まで

平成、知ってる?覚えてる?フェア

任天堂ノスタルジー

任天堂ノスタルジー 横井軍平とその時代 (角川新書)
牧野 武文
カリスマ経営者・山内博の右腕として、「ゲーム&ウオッチ」「ゲームボーイ」など黎明期の任天堂のほとんどのヒット作を生み出した伝説の天才開発者・横井軍平の生涯を描く。斬新な発想の陰にあった苦悩とは?

ポケモンの神話学

ポケモンの神話学 新版 ポケットの中の野生 (角川新書)
中沢 新一
子どもたちの「野生の思考」は、電子ゲームの世界にこそ息づいている――。大ヒット作「ポケットモンスター」の分析により、現代人の無意識と野生に迫ったゲーム批評の金字塔。新たな序文とともに新装復刊。

コウペンちゃん

コウペンちゃん (中経☆コミックス)
るるてあ
「起きられたの? すごーい!」「職場に着いた時点で満点なんだよ~!」あなたの頑張りを肯定してくれるコウテイペンギンのコウペンちゃんが、初めて本になりました。可愛さと優しさたっぷり。

ボカロPで生きていく

ボカロPで生きていく 40mPのボーカロイド活動日誌 (コミックエッセイ)
たま
1人の音楽好きな会社員が、働きながらボカロの制作を始め、ボカロPとして生きていくまでの軌跡を、楽曲制作の過程やプライベートなど数々のエピソードを通して描く、40mPによる初のコミックエッセイ。

決断力

決断力 (角川新書)
羽生 善治
決断するときは、たとえ危険でも単純で、簡単な方法を選ぶ。勝負の分かれ目にある集中力と決断力。勝負師はいかにして直感力を磨いているのか? 「決断とリスクはワンセットである」「欠点は裏返すと長所でもある」「直感の七割は正しい」「ミスには面白い法則がある」「情報は“選ぶ”より“いかに捨てるか”」など、数多くの勝負のドラマを実体験してきた天才棋士が「決断力」の極意を大公開! 「勝つ頭脳」は、こうして決断する。

大局観

大局観 自分と闘って負けない心 (角川新書)
羽生 善治
すべては決断から始まる。勝敗を左右する判断。直感と経験はどちらが正しいか。現役最強の著者が勝負の哲学を徹底公開する決定版。大ベストセラー続編

中学生棋士

中学生棋士 (角川新書)
谷川 浩司
日本全土がフィーバーに沸いた中学生棋士・藤井聡太四段の登場と破竹の29連勝。中学生棋士はこれまで5人現れ、これまでその全員がトップ棋士として活躍した。早熟な才能はいかにして生まれるのか、その謎に迫る。

将棋名人血風録

将棋名人血風録 奇人・変人・超人 (角川oneテーマ21)
加藤 一二三
将棋名人四〇〇年を迎える将棋界。伝統ある名人のすべてを紹介すると同時に著者自ら「変人名人」として話題になった。歴代名人の知られざる一面が分かる。

天皇の日本史

天皇の日本史 (角川学芸出版単行本)
井沢 元彦
その血筋の者以外、いかなる権力者といえども代替できない「天皇」。皇帝でも国王でも君主でもない、この世界に例をみない「天皇」という存在はどのように生まれ、歴史にどんな影響をあたえてきたのか――。

知られざる皇室外交

知られざる皇室外交 (角川新書)
西川 恵
1953年、19歳の明仁皇太子は大戦の遺恨が残る欧州を訪れた。各国王室との交流、市民や在外日本人との対話、戦没者の慰霊……。両陛下の振る舞いやおことばから、根底にある思いにせまり、皇室外交が果たしてきた役割を明らかにする。

池上彰の世界から見る平成史

池上彰の世界から見る平成史 (角川新書)
池上 彰
バブルの頂点から始まった平成時代は、その後、バブルの崩壊、失われた20年を迎えることになる。くしくも平成のスタートは、東西冷戦終結とも重なり、新たな対立構造、グローバル社会と歩みを同じくする。日本の大きな分岐点となった激動の平成時代を世界との関わりから読み解く。全面2色展開とし、写真や図表、イラスト図解などを多用する池上「平成」解説講義。

池上彰の世界の宗教が面白いほどわかる本

[図解]池上彰の 世界の宗教が面白いほどわかる本 池上彰のニュースが面白いほどわかる本シリーズ (中経の文庫)
池上 彰
「イスラム原理主義」「プロテスタント」「ダライ・ラマ」「式年遷宮」など、ニュースにしばしば出てくる宗教ワードをしらないと、関連する情報をよく理解できないこともあります。そこで本書は、世界の主な宗教のポイントを、図版を使いながらわかりやすくまとめました。みなさんにもおなじみ、やさしい“池上解説”で、もう世界のニュースは怖くない!

知らないと恥をかく世界の大問題

[まとめ買い] 知らないと恥をかく世界の大問題
池上 彰
リーマン・ブラザーズの破綻で始まった世界金融危機。その後、日米ともに政権交代が実現し、金融危機後の新しい世界の在り方が模索されている。そこで、日本はもちろん、世界におけるさまざまな問題点をとりあげ、その中身を理解し、来るべき新しい時代の世界の潮流を読み解く。わかりやすいニュース解説で定評のある、頼れる“お父さん”池上彰さんがズバリ答える。知らないと恥をかく世界のニュースが2時間でわかるおトクな一冊。
知らないと恥をかく世界の大問題9 分断を生み出す1強政治 (角川新書)
池上 彰
世界の指導者の独裁化が分断、対立を引き起こす?「アメリカ・ファースト」ならぬ「トランプ・ファースト」が世界を混乱に陥れている。緊迫化する中東、東アジア情勢。その裏で世界の指導者の独裁化が進む。分断、対立、そして民主主義の危機……。この流れにどう立ち向かえばいいのか?

池上彰が読む「イスラム」世界

知らないと恥をかく世界の大問題 学べる図解版 第4弾 池上彰が読む「イスラム」世界 (―)
池上 彰
イスラム世界には世界の大問題を読み解くカギがある! イスラム教徒はいまや世界に15億人。決して「よくわからない」ですむ存在ではない。また、イスラム武装勢力による事件の報道があるけれど、イスラム教が危険ということではない。イスラム世界の真実を理解する必要があるのだ。

池上彰の「経済学」講義

池上彰の「経済学」講義1 歴史編 戦後70年 世界経済の歩み (角川文庫)
池上 彰
テレビの放送でも話題になった愛知学院大学・2014年「経済学」講義を文庫化。戦後社会の歴史と仕組みを経済の視点から読み解く。東西冷戦、日本の戦後の歩み等、歴史を学ぶことで未来が見えてくる。
池上彰の「経済学」講義2 ニュース編 覇権をめぐりお金が武器に (角川文庫)
池上 彰
池上彰の愛知学院大学・2014年講義・書籍の文庫化第2弾。ニュースを経済の視点から読み解く。お金と覇権、資本主義の暴走、原油価格、宗教と経済、金融政策等のキーワードから21世紀の世界を考える。

無印良品は、仕組みが9割

無印良品は、仕組みが9割 仕事はシンプルにやりなさい (角川書店単行本)
松井 忠三
38億円赤字からの「V字回復」を実現した経営者が語る、シンプルな仕事哲学。あらゆる会社・チームをよみがえらせる「仕事の仕組み」とは?「決まったことを、決まった通り、キチンとやる」だけで生産性は3倍に!

無印良品とはじめるミニマリスト生活

無印良品とはじめるミニマリスト生活
やまぐち せいこ
話題の「ミニマリスト」生活は、子供がいても、片づけが苦手でも実現できます!強い味方が、無印良品のインテリアや雑貨、洋服たち。大人気ブロガーやまさんが教える、人生が変わり、家族が変わるちょっとしたコツ。

もっと知りたい無印良品の収納

もっと知りたい無印良品の収納
本多 さおり
「私の家の収納は、7割が無印良品です」。大人気整理収納コンサルタントで、元・無印店舗スタッフである著者が、使い方の全てを実例で紹介。これ一冊で無印収納をセンスよく使いこなせるようになる、決定版です。

人工知能プログラミングのための数学がわかる本

人工知能プログラミングのための数学がわかる本
石川 聡彦
東京大学特任准教授 松尾 豊氏 推薦! 人工知能プログラミングに必要な数学を、ゼロから抜け漏れなく、体系的に学ぶ! 数学を復習したいエンジニアに!

八九六四 「天安門事件」は再び起きるか

八九六四 「天安門事件」は再び起きるか (角川書店単行本)
安田 峰俊
「“その事件”を、口にしてはいけない」1989年6月4日、中国の“姿”は決められた。中国、香港、台湾、そして日本。60名以上を取材し、世界史に刻まれた事件を抉る大型ルポ!!この取材は、今後もう出来ない――。

サリン事件死刑囚 中川智正との対話

サリン事件死刑囚 中川智正との対話 (角川書店単行本)
アンソニー・トゥー
松本サリン事件・東京地下鉄サリン事件では日本の警察に協力し、事件解明のきっかけを作った世界的毒物学者。彼は事件の中心人物で、2018年7月に死刑となった中川智正と15回に及ぶ面会を重ね、その事件の全容を明らかにした。中川氏との約束に基づき、このたび緊急刊行。

IoTとは何か

IoTとは何か 技術革新から社会革新へ (角川新書)
坂村 健
今までの日本のICT(情報通信技術)戦略は、技術で始まり技術で終わることが多く、出口戦略がなく、結果として使われないものになっている。IoTがその轍を踏まないようにすること、そのためにも哲学が重要なのである――。

“アカマイ 知られざるインターネットの巨人

アカマイ 知られざるインターネットの巨人 (角川EPUB選書)
小川 晃通
動画配信、通販などで拡大し続けるネット経由ビジネス。天文学的に増え続ける情報量を陰で支えている会社アカマイ。情報ビッグ3からNHKの災害放送まで、インターネットを陰で支える同社の真実。

山口組 顧問弁護士

山口組 顧問弁護士 (角川新書)
山之内 幸夫
ドキュメンタリー映画でも話題になった、山口組の顧問弁護士を長きにわたって務めてきた山之内幸夫。なぜ彼は山口組の弁護を請けることにしたのか。山口組を近くで見続けてきた男が語る、暴力と弁護。手記、独占出版。

掟やぶりのLINE術

大好きな彼に絶対愛される!掟やぶりのLINE術
広中 裕介
LINEは恋愛するのになくてはならないツール。でも、恋に失敗する女性ほど、「破滅的につたわらない!」内容を送っている!? 本当に愛されるLINE活用法を、具体的な事例とともに徹底伝授!Amebaブログ恋愛ジャンル1位・公式トップブロガーの著者による「恋も人生もうまくいく! とっておきのLINEコミュニケーション術」教えます。

SNSで夢を叶える

SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方
ゆうこす
SNSフォロワー76万人突破!(※2017年8月時点) ゆうこす初の書き下ろし本。失敗を重ねてたどり着いた、SNSの使い方。フォロワーが増える発信のノウハウを公開

ほかいろいろ

Kindleセール
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
Twitterではゲームやマンガなどの速報をつぶやいています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント