【プライムビデオ】『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン8が世界同時配信開始! Amazonのスターチャンネルでも視聴可能

プライムビデオ

海外で大人気のファンタジードラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』の最終章シーズン8が、本日4月15日より世界同時配信を開始した。

追記:オンデマンド配信も開始

ライブでの放送時間は毎週月曜の午前10時と午後10時(午後は再配信)。

オンデマンド配信は毎週水曜の23時からとなっている。

Amazonプライムビデオでは、プライム会員向けサービス「スターチャンネルEX」に加入することで視聴できる。

スターチャンネルEXは、最新の海外ドラマとスターチャンネルの厳選良作映画が観られる、スターチャンネルの新サービス。

AmazonプライムとスターチャンネルEXの両方に加入する必要があるものの、どちらも無料期間があるので、無料期間が残っている人は気軽に試してみると良いだろう。

ゲーム・オブ・スローンズ:シーズン8 (字幕版)
Peter Dinklage
中世を模した架空の王国を舞台に、複数の名家が繰り広げる壮絶な覇権争いを映画並みのスケールで描きだすスペクタル巨編。HBO(R)史上最高傑作にして、世界中を虜にする大ヒットドラマ最終章を世界同時ライブ配信でお届け。数多の戦いを勝ち抜き、最後に鉄の玉座に座るのは果たして…?その伝説の行方をお見逃しなく!

ゲーム・オブ・スローンズ

ゲーム・オブ・スローンズとは

ゲーム・オブ・スローンズについて簡単に紹介しておくと、『氷と炎の歌』という小説シリーズを原作としたHBOのテレビドラマシリーズ。

「氷と炎の歌」は中世イギリス薔薇戦争をモチーフにした架空戦記で、玉座を巡って争う人たちと、その裏で起きている異形などとの戦いの長編ストーリー。

一応魔法やらドラゴンやらも登場はするものの、基本的にはファンタジー要素は低く、多くの人たちの苦難を描いた群像劇の人間ドラマがメインとなっている。

登場人物が物凄く多く(名前が覚えづらい)、主要人物でもわりとアッサリ死んでしまうのも特徴。

原作小説もテレビドラマも、どちらもとても人気の高いシリーズなので、まだ観たことがないという人は一度観てみることをオススメする。

シーズン1~6まではプライム会員特典で無料視聴が可能で、シーズン7はスターチャンネルEXの対象になっている。

氷と炎の歌

小説版とテレビ版ではストーリーはやや異なっているが、小説版のほうが心理描写は分りやすい。

以下の並びは発売順(上から順に読み進めていく)。

七王国の玉座〔改訂新版〕(上)(氷と炎の歌1)
ジョージ・R・R・マーティン
ウェスタロス大陸の七王国は、長い夏が終わり、冬を迎えようとしていた。狂王エイリスを倒し、ターガリエン家から〈鉄の玉座〉を奪って以来、バラシオン家、ラニスター家、スターク家ら王国の貴族は、不安定な休戦状態を保ってきた。だが、ロバート王がエダード・スタークを強大な権力を持つ〈王の手〉に任命してから、状況は一変する。それぞれの家の覇権をめぐり様々な陰謀が渦巻き……。ローカス賞に輝く歴史絵巻開幕!〈氷と炎の歌〉第一部
プライムビデオ
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
Twitterではゲームやマンガなどの速報をつぶやいています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント