おすすめ英語勉強アプリ! 面白いストーリーで楽しく学べるRPG『英語物語』を紹介

シェアする



RPGアプリを探していたら、「英語物語」という面白い英語RPGアプリを見つけたので紹介しよう。

英語クイズRPG自体は他にもいくつかあるが、このゲームはゆる~い雰囲気が特徴で、ストーリーを楽しみながら学ぶことができた。

個人的に英語クイズ系で一番おすすめだ。

ゲームで英語を学習!英語物語

ゲームで英語を学習!英語物語

FreCre, Inc.無料posted withアプリーチ


スポンサーリンク

英語物語

ゆるキャラたちとのゆる~いお話

ゆる~いストーリー



物語の舞台は、双子の中学生の夢の中の日本。

兄妹2人は夢の世界から出るため、食べ歩きをしながら日本全国を廻りつつ、各地のゆるキャラたちとバトルをしていくことになる。

そんな感じの、シリアスさがない、ゆる~い展開だ。

微妙に会話が噛み合わないゆるキャラたち。
ゆるキャラ大好きなボケ役の妹。
そして真面目なツッコミ役の兄による会話のノリがとても面白い。

毎回毎回面白い会話があるので、ストーリーを進めていくのが楽しいゲームだ。

ちなみにクイズとは関係ないが、画像のように会話は英文でも表示できる。
こういったリアルな会話の英語も勉強になる。

個性的なゆるキャラたち









ゆるキャラたちは多数登場する。

可愛いのから変態まで個性的なゆるキャラたちがおり、個性的な会話のドッジボールを繰り広げていく。

兄もツッコミが間に合わなくなってくる。

日本各地の雑学も学べる



そして合間合間には、一緒に冒険する雷おこしのゆるキャラ「おこしん」が、日本各地の雑学を話してくれる。

英語とはまったく関係ないが、こういったゆるさがあるので、プレイしていても苦になりにくく、楽しく学んでいくことができる。

戦闘は英語クイズ

「魔法使いと黒猫のウィズ」風



戦闘は、英語のクイズバトルだ。

「魔法使いと黒猫のウィズ」と言えば分りやすいだろうか。

4つの中からテーマを選択すると、そのテーマにちなんだ英語問題が出題される。



クイズも4択で、正解すると相手にダメージを与えられる。

失敗した問題は後ほど復習できる。

一応RPGなので、キャラの育成要素もある。

出題範囲を選択できる


・小学生~難関大学までの受験英語
・300点~990点までのTOEIC
・5級~2級までの英検
・センター試験
・発音(課金)
出題される問題は、これら1つ1つから範囲を選択することができる。

受験英語は出題するが、TOEICは出題しないなどといったこともできる。
また単語問題は出題するが、文法問題は出題しないといったこともできる。

まとめ

・英語クイズバトルのRPG
・ゆるキャラたちとのゆるい会話が面白い
・出題範囲は自由に選択可能
本格的に英語を学ぶならもっと良いアプリはあるが、このアプリは楽しく学べるので、長続きしやすいのがメリットだろう。

英語を学んでも長続きしないという人には、是非ともおすすめしたいアプリ。

ゲームで英語を学習!英語物語

ゲームで英語を学習!英語物語

FreCre, Inc.無料posted withアプリーチ


もっと本格的に学ぶなら・・・

ちなみのちなみに、もっと本格的に英会話を学びたいという人には、App Store限定になるが「Real英会話」がおすすめだ。

3000以上もの様々なシチュエーションでの会話フレーズが収録されており、それらをリスニング、スピーキング、ライティング(ディクテーション)で学ぶことができる。

有料だが、とても実用の高くてお買い得なアプリ。

Real英会話

Real英会話

LT Box Co., Ltd.¥600posted withアプリーチ


スポンサーリンク

シェアする

フォローする

 

 コメント

  1. 名無しのスノーマン 2018/08/07(火) 16:56:45 ID:0850fa1a9 返信

    ちょうど英語の勉強し直してたところだから入れてみるかな。
    Elemental民の必須アプリ。