【FF14】「世界設定本」の第2弾が11月24日発売! Amazonで予約が開始

ゲーム

Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~ II
FF14世界設定本第2弾「Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~ II」が11月24日に発売する。
Amazonで予約受付が開始した。

2016年末に発売した第1弾と同じく、約300ページの大型本で重量感あるボリューム(実際に重いが)。

第1弾では語られなかったエオルゼアを含む三大州の文化、風習、新たに判明した東方の地理や人物、種族などについて、再び開発チームが書き下ろしたとのこと。

そして購入特典はインゲームアイテムの頭装備「マトーヤの帽子」。

第1弾は世界設定好きには満足の行く内容で、値段以上に読み応えがあったので、今回も期待できる。

コメント

  1. おや?表紙が赤くなってんな。
    昨日のPLLは装丁が1巻とほぼ同じ色にみえたんだが。

    • 照明のせいとかかねぇ?

    • 第二段は赤いと織田さんが言ってた

  2. 前回のは今でも読み返すくらい中身濃いからな
    値段見てビビるかもしれないが世界設定好きなら値段分の価値は間違いなくある
    2ももちろん即買いやでえ

  3. 織田さんのツイートによると実際に赤味の強い表紙らしいよ
    前回も充実した内容だったから今回も期待しとります

タイトルとURLをコピーしました