「ロードオブロイヤルブラッド」のゲーム内容紹介! リネレボっぽいスマホの新作MMORPG

過去記事

最近「ロードオブロイヤルブラッド」をプレイし始めたので、ちょいと紹介しよう。

6月5日に配信されたばかりのスマホ向けMMORPGだ。

ロードオブロイヤルブラッド MMORPG

ロードオブロイヤルブラッド MMORPG

GAMEVIL Inc.無料posted withアプリーチ

ロードオブロイヤルブラッド

4種類のクラスから選択

キャラクターは4つのクラスから選択する。こちらはごつい見た目のナイト。

かっこいい見た目のスナイパー。

人気がありそうな見た目のウィザード。

ララフェル。

キャラメイク

外見も多少変更できる。

髪型、顔、ペイントをそれぞれ3種類から選べる。

私のキャラはこんな感じ。

ストーリー

ストーリーは、魔族と人間の果てしない戦いを描いた本作は重厚なお話・・・・・・ということになっているが、ここでは省略する。

メインクエストを進めてレベル上げ

エンドコンテンツとしては大規模PvPなどが用意されているが、基本的にはメインクエストを進めて、クエストクリアで経験値を得て、レベル上げをすることになる。

移動も戦闘も自動

クエスト内容は○○のところへ行けとか、○○を○体倒して来いというものだが、このクエストを進めるのがとても楽なシステムになっている。

まず移動が自動。クエスト目的地まで自動的に進んでくれる。

そして戦闘も自動。オートで戦ってくれる(手動で戦ったほうが効率は良い)。

ダメージを受けたら回復アイテムの使用も自動。

ついでに採集も自動。

このように、ほとんど放置でクエストをクリアしてレベル上げができる

ちょっとしたBOT気分だ。

ボス戦はインスタンスバトル

ボス戦はパーティでのインスタンスバトルになっている。

ランダムマッチングで、プレイヤーが足りない分はAIが参加してくれる仕様だ。

インスタンスバトルも自動戦闘が可能。

ただしAoE(範囲攻撃)を回避する要素があるので、完全に自動だと死にやすくなる。

レイドや大規模PvPなどもある

他のプレイヤーと組んだレイドでの強力なボスバトルもある。

マッチングはソロでの個人マッチングと、フレンドやギルドメンバーとのグループマッチングの2種類がある。

ちなみに私のギルドメンバーは1名だ。

レイドでも放置で自動的に戦ってくれるが、パーティコンテンツは貢献度に応じて報酬が変わるので、自分で動かしたほうが稼げるという仕様になっている。

また他にも、最大70vs70のPvPを含めた大規模戦もある。
こちらはPvPだけでなく、採集やレイドボス討伐タイムなども含まれた、1時間30分に渡る戦いだ。

スキル振りで育成に差異

育成は装備強化の他に、どのスキルを強化するかという要素もある。

どのスキルを強化するかは自由に選択できるので、このスキル振りで育成に差異が出るわけだ。

ちなみに、私はどのスキルを強化するかで迷ってしまって、なかなか強化ができない・・・・・・。

まとめ

・移動も戦闘も自動なのでクエストのレベル上げがとても楽。

・レイドボス戦や、最大70vs70の大規模PvPもある。

・スキル振りで育成に違いが出る。

ちなみにガチャは装備だが、強い装備が引ければもちろん有利ではあるものの、引けなくても時間をかければ作れるようだ。

ロードオブロイヤルブラッド MMORPG

ロードオブロイヤルブラッド MMORPG

GAMEVIL Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

  1. リネレヴォだこれ・・・

  2. 他意はないがタイトル画面がファミコンっぽいと思った……

  3. スマホでようやるわ

  4. お○ぱい

  5. というかモバイルもすげぇな。
    もうVitaは軽く超えてPS3に迫るくらいのグラフィック出せるんだ

    • 代わりに発熱地獄があるからねぇ…

    • ゲーミングスマホなるジャンルまで登場し出してるくらいだからね
      技術の進歩を目の当たりにできる良い時代だぜ

  6. 良くも悪くも韓国系MMO

  7. これはナイト不足になるな間違いない

  8. 何でこういうゲームって、クラスと性別が固定されてるんだろ
    と言うか韓国産のゲームってほぼこれだけど、意味あるのか?
    自由に選べない事の方がストレスでキャラメイクで辞めちゃうことが多いんだが・・・

    • そりゃ、課金者いないと元すら取れないんだから、
      グラフィックにかかる金は極限まで削りたいじゃん?
      んで、グラフィックの金減らすにはどうすれば? 
      って考えれば分かる話よ。

    • 制作費抑える為にグラフィックの作成数を絞ってるか、
      流用元の根幹システムで固定されてるかのどっちかだな。

      アイテム課金ゲーなんて売れなきゃ大赤字なんだし、
      削っていい所は徹底的に削るだろw

  9. ララフェル?( ̄▽ ̄;)

  10. ねこくまちゃん美人ですね

  11. 色んな意味でスマホはホント無理があると思うの・・・
    全否定したいわけじゃないんだけどホントにホントに厳しいの

  12. ヴィータちゃんのゲームがスマホで出る時代だけど、もしかして今のスマホって携帯ゲーム機の性能超えてるんかい(´・ω・`)?

    • 最新クラスのスマホは、大体PC級のスペックだなぁ……
      まあもっとも、あくまでも「スペックは」だけどさ。

  13. 発熱と、vPやイベント時のPCの密集地帯に突っ込んだときの負荷はスマホの限界なんじゃないかなと思う
    スマホでMMOやろうとするとNOXとかエミュ必須になるからなぁ

タイトルとURLをコピーしました