【FF14】4.3のPvPアップデート情報が公開! フィーストのレート引き継ぎやHUD改修など

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kuma9

以前のPLLでも話は出ていたが、開発ブログでパッチ4.3のPvPアップデート内容が改めて紹介されている。フィーストとフロントラインの両方で様々な調整が行われるので、PvPプレイヤーは確認しておくといいな。
neko9
んで、この黄色い新マウントはやっぱフロントラインの報酬みたいねー。
パッチ4.3 PvPアップデート情報のご紹介! | ファイナルファンタジーXIV: 公式ブログ
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パッチ4.3のPvPアップデート

ザ・フィースト:クリスタルタワー演習場マップ調整

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マップの形状が変更。

ザ・フィースト:デンジャータイムのBGM変更

3
デンジャータイム中のBGMが変更

ザ・フィースト:HUD改修

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・メダルの所持枚数が表示されるヘッダーが追加
・敵チームのパーティリスト表示
・敵チームのHP/MP状況が確認可能になる
・アディショナルアクションやバフデバフの状態などを確認可能になる
・味方のアドレナリンラッシュやアディショナルの状況が確認可能になる
・パーティリストは敵味方共にマウスクリックでのターゲット変更が可能。ゲームパッドでもL1+方向キー上下で敵チームメンバーのターゲット変更が可能
・フィースト専用のテキストコマンドが追加

ザ・フィースト:チーム用カスタムマッチ実装

チーム用カスタムマッチが実装

ザ・フィースト:カスタムマッチPT募集の改修

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パーティ募集主が観戦者枠(アライアンスC)でも募集をおこなえるようになる

ザ・フィースト:カジュアルマッチが2人パーティで申請可能に

カジュアルマッチで2人までのパーティを組んで申請できるようになる

ザ・フィースト:レート引き継ぎ・ソフトリセット機能

レートの引き継ぎや、ソフトリセットの機能が適用

シーズン8プレシーズン

・「シーズン7」終了時のPvPレートおよび階級が維持された状態で開始
・プレシーズン中、勝敗によってPvPレートおよび階級が変動

シーズン8

プレシーズン終了時の階級により、開幕時のPvPレートおよび階級が異なる

ダイヤモンド⇒ゴールド1,000
プラチナ⇒シルバー500
ゴールド⇒ブロンズ250
シルバー以下⇒ランクなし0

ザ・フィースト PvPレートに関する新たな仕組みについて | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

フロントライン:日替わりルール化

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フロントラインの日替わりルール化実装

フロントライン:制圧戦の調整

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制圧戦のマップサイズ縮小。ルールを調整。

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 コメント

  1. 名無しのスノーマン 2018/05/17(木) 20:01:31 ID:3360331ce 返信

    まーた既存コンテンツ使い回しか

    • 名無しのスノーマン 2018/05/17(木) 20:07:16 ID:a1c82c368 返信

      使い回し?

      • 名無しのスノーマン 2018/05/18(金) 07:41:16 ID:fa24767d2 返信

        報酬の玉じゃね?
        まあこの記事は新規コンテンツじゃなくて過去コンテンツの調整、ルーレット対応関係だから使い回しって言い方はおかしいけどな

        • 名無しのスノーマン 2018/05/18(金) 08:57:11 ID:18faf29b7 返信

          よく1の言ってることがわかったな。
          マウントをコンテンツって言っちゃう発想が無くてマジわからんかった。

  2. 名無しのスノーマン 2018/05/17(木) 20:05:31 ID:a1c82c368 返信

    少し前の記事でルール調整が無いって話になってたけど
    制圧戦マップに調整入ってるのか~

  3. 名無しのスノーマン 2018/05/17(木) 20:06:38 ID:6a76153a7 返信

    やっとレートのソフトリセット実装か
    長かったなあ PvP系に明るい人が入ったのかな

  4. 名無しのスノーマン 2018/05/17(木) 20:31:25 ID:47750b30b 返信

    FF14のPvPいろいろ言われてるし理由もわかるけど、でも昔に比べるといろいろ調整入ってかなり変わってきてる部分もあるよなと思う

    • 名無しのスノーマン 2018/05/18(金) 14:32:01 ID:e6e0346f9 返信

      いろいろとやりやすくなったよね
      今でもフロントラインやRWは結構人がいるから
      PvPが一般にも少しずつ浸透してきたんじゃないかなと思う
      フィーストは4vs4だしなかなか難しいけど
      見てる分にはすごく面白い

  5. 名無しのスノーマン 2018/05/17(木) 20:34:15 ID:c1696f6a4 返信

    マウントはどうせ固定有利な勝利数なんだろうなー

    • 名無しのスノーマン 2018/05/17(木) 20:41:44 ID:a1c82c368 返信

      多分FLルレだろうしこれ今もルレ1人参加固定だからそもそも固定参加無理じゃないかな?

    • 名無しのスノーマン 2018/05/17(木) 20:48:56 ID:26869343d 返信

      取った奴から抜けてってルーレットが回らなくなるから
      普通に参加回数だと思う。無論その分こなす数は相当多い感じで

      • 名無しのスノーマン 2018/05/17(木) 21:01:09 ID:a1c82c368 返信

        いやいや、取った人から抜けていくって今でもルレ経験値やらトークンやらなにやら入ってマッチングするんだからそんな訳無いでしょ

  6. 名無しのスノーマン 2018/05/17(木) 21:20:41 ID:1fb8c3405 返信

    制圧戦のルールだけ分かんないからルレ行き難いなぁ
    集団について行けば何とかなるんだろうか?

    • 名無しのスノーマン 2018/05/17(木) 21:43:40 ID:8d0fa3b51 返信

      最初はそれでいいよー
      制圧は砕氷戦のOPみたいな陣地をいかに長く占領できるか、
      中央にPOPする砕氷戦でいう大氷みたいなやつを先に破壊できるかが勝利のカギなので。
      ルール修正はいるらしいからたのしもー!

  7. 名無しのスノーマン 2018/05/17(木) 21:34:33 ID:7b94ae805 返信

    いつになったら人数制限のないPvPを遊べるんだ…

    • 名無しのスノーマン 2018/05/18(金) 00:22:12 ID:234656fd3 返信

      じゃあ1vs無限 で1はお前な

    • 名無しのスノーマン 2018/05/18(金) 19:19:16 ID:689f6a5a0 返信

      誰もそんな約束はしていないって言うか、
      世界を見渡しても人数無制限のPvPゲームなんてない。
      むしろ「最大〇〇人!」は謳い文句で真っ先に宣伝される。

  8. 名無しのスノーマン 2018/05/17(木) 22:29:22 ID:e93a531b5 返信

    ライバルウィングズの調整はないんだろうか
    20分が長すぎるから15分くらいにしてもらいたいんだよなぁ

  9. 名無しのスノーマン 2018/05/18(金) 01:11:19 ID:a8f22c3c9 返信

    ぼっちは固定に何度踏まれようとも立ち上がる雑草魂で頑張れよ
    踏まれても踏まれても立ち上がれ虐殺されるだろうけどw

    • 名無しのスノーマン 2018/05/18(金) 01:48:54 ID:73c6a7833 返信

      今FLで固定ずっとやってる人いるのかな
      FLルレオンリーのマウント実装されたら更に減りそうだけど

      • 名無しのスノーマン 2018/05/19(土) 10:32:57 ID:3cd8a2058 返信

        やってる人もいるんだろうけど、そんなに目立たないかな。
        FLの場合、フルアラで埋められなければぼっちの野良がそこに混ざって、
        そいつは棚ぼたで蹂躙する側になると思う。

  10. 名無しのスノーマン 2018/05/18(金) 10:42:45 ID:d3a6540e3 返信

    フロントラインの日替わりは順番決まってると良いなぁ
    明日はシールロックだとか分かってると使いやすい

  11. 名無しのスノーマン 2018/05/18(金) 15:14:50 ID:926870ed6 返信

    シールロックとか制圧戦とかがシャキりやすくなるなら嬉しいな

  12. 名無しのスノーマン 2018/05/20(日) 21:20:40 ID:445480c97 返信

    制圧戦は拠点前付近に潜んでた忍者PTにレスキル+花火、死体上でピョンピョンされてから対戦に冷めてそれきり行ってないな