【FF14】冒険者小隊の「ID高速周回」がついに修正! 「号令:戦闘開始」によるリキャストリセットは使えなくなる模様

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kuma12

以前紹介した冒険者小隊で「号令:戦闘開始」を連打することでIDを高速周回できる方法だが、パッチ4.15で修正されたようだ。この方法はもう使えないということでお知らせしておこう。

4.15パッチノート

以下の不具合が修正されます。

・冒険者小隊にて「号令:戦闘開始」を使用すると、小隊員のリキャストタイマーがリセットされる。

neko6
一月放置されてたけど、ついに修正されちゃったか。まぁ小隊員が育っていれば、普通にやってもそれなりに早く周回できるけどね・・・。

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  1. 名無しのスノーマン 2017/11/21(火) 16:05:49 ID:614c487f8 返信

    これについて修正を批難する声も一部では出るだろうけど、
    これが修正されないと思うほうがおかしいからね

    • 名無しのスノーマン 2017/11/21(火) 16:22:25 ID:df012f19f 返信

      最初話題になった時にすぐ修正、もしくは不具合を認めていればよかったのに
      仕様と判断したくせに、その後やはり不具合っていって修正したから文句がでるんだよなぁ

      • 名無しのスノーマン 2017/11/21(火) 17:36:28 ID:8d2585bb1 返信

        ほんそれ

  2. 名無しのスノーマン 2017/11/21(火) 16:30:25 ID:2e46fb825 返信

    なんという今更。
    仕様とか舐めたこと抜かしておきながらこれだよ。
    こんなもん前回で当然のように修正しろよ誰がどう見ても異常だったんだから。

  3. 名無しのスノーマン 2017/11/21(火) 16:32:08 ID:215c23d10 返信

    放置しても誰も損しないのになあ

    • 名無しのスノーマン 2017/11/21(火) 18:55:31 ID:614c487f8 返信

      スクエニが損すると思ったから修正したんだろ

    • 名無しのスノーマン 2017/11/26(日) 16:07:36 ID:2f086dfc7 返信

      ジャンプポーションの売り上げが減ってスクエニが損

  4. 名無しのスノーマン 2017/11/21(火) 16:42:27 ID:d8d4dcb8e 返信

    命令しなくても数秒で乱れ打ち使うし、元からリキャなんかないでしょ
    これはパッチノートの文言が間違ってるんじゃないかな

    • 名無しのスノーマン 2017/11/22(水) 13:43:44 ID:86711f8ae 返信

      恐らくだが号令でGCDがリセットされるんじゃないかな?
      連打する時としない時で敵の殲滅速度全然違ってたよ

  5. 名無しのスノーマン 2017/11/21(火) 16:44:24 ID:2e4d88dd0 返信

    つーかこの不具合一度は仕様に飛ばされて終結したと思ったのに結局なおすんかい…
    具合報告の判断基準はどうなってるんだ?以前あからさまな不具合を報告した際は報告文面をあまり変えてないのに仕様→再現なし→不具合修正って3回目でようやく認めてくれたことがあったりと、どうも開発スタッフの方に話が通ってるのかいまいちわからん

  6. 名無しのスノーマン 2017/11/21(火) 16:52:50 ID:7b36bea03 返信

    どうせなら新しい小隊コンテンツ実装かID解放の時に
    修正でよかったのに

  7. 名無しのスノーマン 2017/11/21(火) 16:55:32 ID:80b8a4da9 返信

    今までだって、不具合放置してたら良くない事が起きるものは直すって言ってたのに何をいまさら。
    バグの調査だってすぐできるわけじゃないしパッチ作業と重なってたのならしゃあぁいかで済ませられるものを、わざわざ問題に仕立て上げる方がおかしいと思うんだがどうか?
    スケーティングが修正されたときに公式がなんて言ってたか思い出してくれ。

    • 名無しのスノーマン 2017/11/21(火) 17:12:24 ID:d0a262d5f 返信

      自分の都合の良いところしか覚えてないって奴や自分が読み取った解釈が正解って思い込む奴が多いんだろうよ
      俺は2.38のハウジング騒ぎで痛感したね

  8. 名無しのスノーマン 2017/11/21(火) 17:04:55 ID:83ba6d2b2 返信

    高速周回の旨味無くなったら誰もやらんだろこんな糞コンテンツ
    対PTの立ち回りが見に付くわけでもねーし
    不慣れNPCのお世話なんて数回で飽きんだよ

    • 名無しのスノーマン 2017/11/21(火) 18:56:28 ID:614c487f8 返信

      お前が飽きたならそれはそれでいいんじゃね?
      ノットフォーユーってだけだ

  9. 名無しのスノーマン 2017/11/21(火) 17:05:46 ID:df7e9ba25 返信

    これでようやく安心して小隊攻略できるわー
    なんてやつは1人もいないだろうからなw

    騒いだあげくに過疎コンテンツ確定の修正をさせるとか
    こんなんの相手もしなきゃならん運営の中の人も大変だよ

  10. 名無しのスノーマン 2017/11/21(火) 17:27:56 ID:8afa0ad81 返信

    修正するなら小隊のジョブ格差もなんとかして欲しかったわ

    • 名無しのスノーマン 2017/11/21(火) 17:46:28 ID:d8d4dcb8e 返信

      ソロで行ける事に意義があるんだからバランス取ってる暇があったらID追加して欲しいわマジで

  11. 名無しのスノーマン 2017/11/21(火) 18:52:14 ID:f6706b8a7 返信

    ソロコンテンツだからなあ、誰も困らんでしょ。
    「このジョブが良かったのに!」って拘りがあるなら、
    そっちを使えばいいだけじゃない?俺はそうしてる。

  12. 名無しのスノーマン 2017/11/22(水) 00:23:52 ID:f204d8349 返信

    これないとワンパレでタンクのAIバカ過ぎて普通に壊滅するんだけどならもうちょいAIの頭良くしてくれ……

  13. 名無しのスノーマン 2017/11/22(水) 01:03:05 ID:fbaee50ca 返信

    ロールバックもなしで、またいつものやったもの勝ち

  14. 名無しのスノーマン 2017/11/22(水) 07:41:55 ID:f4fac8dde 返信

    吉田さんがそう判断したのなら仕様を更新しただけでしょう
    オンラインゲームってのは常に変化していくものだし
    このようなことになってしまってごめんなさい言ってるだけの
    プロデューサーじゃ情けないだけ
    ふう・・・こんなところかな

  15. 名無しのスノーマン 2017/11/22(水) 09:06:15 ID:dbfb088af 返信

    なんで皆こんなに猛々しいの……。

  16. 名無しのスノーマン 2017/11/22(水) 10:14:51 ID:8c859d9ef 返信

    効率なにそれ?gdgdを楽しむコンテンツだと思ってた。どんなにグダったところでAIだし憎しみは湧いてこない

  17. 名無しのスノーマン 2017/11/22(水) 12:39:53 ID:3c67eb7a5 返信

    二度とやらない

  18. 名無しのスノーマン 2017/11/22(水) 15:36:26 ID:a592d13e8 返信

    先にエモート実績だけ達成しておいて本当に良かった

  19. 名無しのスノーマン 2017/11/23(木) 09:55:21 ID:8737a2ebb 返信

    結局斧弓弓が強いままだから、弱すぎる格闘士辺りの行動も改善してほしかった

  20. 名無しのスノーマン 2017/11/25(土) 11:46:13 ID:bbaca56f4 返信

    効率しか考えないやつは大抵他人の楽しさとゲームを殺すよね

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