【FF14】モンクの「金剛の決意」が捨身に!? PvPで発動効果に不具合か

シェアする

ffxiv_20170923_204258

kuma9

パッチ4.11後のPvPで、モンクの「金剛の決意」の発動効果のうち、「受けるダメージを10%軽減させる」のところが、「受けるダメージが10%上昇する」になっているそうだ。検証した人がフォーラムで不具合として報告していた。
フォーラム:PvPモンク「金剛の決意」について
金剛の決意効果
正常:自身の与ダメージを10%上昇させ、受けるダメージを10%軽減させる
不具合:自身の与ダメージを10%上昇させ、受けるダメージが10%上昇する
neko6
金剛の捨身かニャ。フィーストのランクマッチをする人は注意だの。

シェアする

フォローする

  1. 名無しのスノーマン 2017/10/26(木) 16:36:32 ID:c6c49931b 返信

    金剛の決意ならぬ捨て身の決意か

  2. 名無しのスノーマン 2017/10/26(木) 16:38:05 ID:a108eff2f 返信

    オーラを拳に集中するから他がもろくなる

    • 名無しのスノーマン 2017/10/26(木) 17:38:08 ID:e5ff4776f 返信

      ハンターハンター思い出したわw

    • 名無しのスノーマン 2017/10/26(木) 19:52:34 ID:db65bf05d 返信

      ラージャンの闘気硬化

  3. 名無しのスノーマン 2017/10/26(木) 16:55:11 ID:964c9e251 返信

    つまり何も身にまとわない自然のありのままの姿なら最強なのでは?

    • 名無しのスノーマン 2017/10/26(木) 17:30:23 ID:6c150c5c6 返信

      確かに強力で飛行中のミサイルすら破壊可能だが、
      恥デバフが貯まりすぎると戦闘不能になるのがネック

  4. 名無しのスノーマン 2017/10/26(木) 17:02:42 ID:d382e8848 返信

    なんか不具合多くね

  5. 名無しのスノーマン 2017/10/26(木) 17:23:41 ID:f2660374e 返信

    4.0から不具合多すぎるよな

  6. 名無しのスノーマン 2017/10/26(木) 17:56:36 ID:20c2dbd23 返信

    14の不具合は他のゲームやってるとべつに気にならんが

    • 名無しのスノーマン 2017/10/26(木) 21:13:26 ID:74dbc7ca9 返信

      ストレージ内のデータ全消去するゲームもあるしね

    • 名無しのスノーマン 2017/10/27(金) 12:22:28 ID:1aebfc827 返信

      ゲームの規模を考えると少ないほうだろ

  7. 名無しのスノーマン 2017/10/26(木) 18:17:09 ID:b84f7318e 返信

    大型パッチがほぼバグ修正のみのToSに比べればまだまだ

  8. 名無しのスノーマン 2017/10/26(木) 18:23:59 ID:6eac14377 返信

    効果が捨身になってるのかと思ったら!
    予想を軽く跳び越えた不具合だった!

  9. 名無しのスノーマン 2017/10/26(木) 18:26:25 ID:74e2752c0 返信

    これの問題は「弄ってないはずの部分でバグが出てる」って事じゃね?
    4.1で追加されたスキルってわけでもないのにな

  10. 名無しのスノーマン 2017/10/26(木) 20:00:44 ID:2c22370c8 返信

    明日の緊急メンテナンスでPvPアクションやるみたいだからこれかもね

    HUDは引き続き調査中ってあるからやらないと思うけど

  11. 名無しのスノーマン 2017/10/26(木) 20:22:35 ID:d013ae4c9 返信

    弄ってない部分でバグることなんてよくあるよ
    なんでここいじってそこにくる!?っての

  12. 名無しのスノーマン 2017/10/27(金) 09:22:52 ID:0df91994b 返信

    ドMかな?

  13. 名無しのスノーマン 2017/10/27(金) 09:53:38 ID:9eeb7a48c 返信

    11も一時期こんなんだったな
    ドリフのタンス紺と

    • 名無しのスノーマン 2017/10/27(金) 09:55:16 ID:9eeb7a48c 返信

      途中でおくっちまった…

      ドリフのタンスコントみたいに、開けてない段が勝手に開く、みたいな感じで、不具合が続いていくっていう

      • 名無しのスノーマン 2017/10/27(金) 10:18:13 ID:3187177ad 返信

        一切いじってない回復魔法がバグったりなw
        なにがどうなったら、敵に回復魔法使うと、
        敵がその回復量とほぼ同等の残HPになる効果に
        変化するトンデモバグが生まれるのかw 
        みたいな、わけわからんのは結構ある。

        • 名無しのスノーマン 2017/10/27(金) 16:53:12 ID:2a3d6f9b8 返信

          残HP = 現在の残HP + 回復量
          とするところを
          残HP = 回復量
          にしてたんだろな
          あるある過ぎて胃が痛い・・・

(´・(ェ)・`)スパム対策のため、海外IPの方のコメントは規制しています。
(´・(ェ)・`)性的、暴力的、差別的な単語、荒らしがよく使う単語などが含まれているコメントや、荒らしの多いIPは、承認待ちになります。