【FF14】4.1高難度コンテンツは侵攻零式級!? gamescomの吉田P&石川氏インタビュー記事が公開

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nekokuma001
kuma9

gamescomでの吉田氏&石川氏インタビュー記事が一斉公開された。時期的に大きな新情報ないけどな。

【インタビュー】「FFXIV」、吉田P&メインシナリオ石川氏インタビュー – GAME Watch

レベル70のジョブ専用装備に今後の展開!? 『FFXIV』吉田氏&石川氏インタビュー【gamescom 2017】 – ファミ通.com

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電撃 – 『FF14』吉田P/Dと石川夏子氏にgamescom会場でインタビュー! 『紅蓮編』のシナリオを振り返る

neko15
まぁ4.1の高難度コンテンツは侵攻編零式くらいの難易度だとか、そういう話しはちらほら出てるの。
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インタビュー内容の情報(一部)


・零式の突破速度はほぼ想定どおり。

・4.1の高難度コンテンツは侵攻編零式くらいの難しさ。ストーリーはない。

・他サーバーとのフレンド登録やtellは4.1で実装。

・他サーバーとのチャットグループのようなものを4.2に実装予定。

・プレイヤーの人口比率は圧倒的に北米、次いで日本、ヨーロッパ。伸び率はヨーロッパが一番で、もうすぐ日本に追いつきそう。

・ジャンピングポーションの利用率はみんなが思っているほどではない。レベル50で休止している人がレベル60にブーストするケースが一番多い。

kuma8
インタビュー内容で個人的に気になったのはこれくらいかな?とりあえずGAME Watchの記事を読んでおけば良いと思う。
neko9
GAME Watch有能。

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  1. 名無しのスノーマン 2017/08/28(月) 19:38:43 ID:add39c48b 返信

    ヨーロッパに何があった

  2. 名無しのスノーマン 2017/08/28(月) 19:44:33 ID:35dd5a3a8 返信

    色々言われそうだが、織田の担当したアラミゴも良かったぞ

    • 名無しのスノーマン 2017/08/28(月) 20:47:57 ID:c12400a6f 返信

      面白かったよ。織田さんがいなければオルシュファンもネロもゼノスも生まれなかっただろうしな。ただミンフィやリセはもう少しファンが増えていたかもしれない。
      織田さんだけがって言うよりも石川さんも含め女主人公っぽいキャラの目線でチェックできる人いないんじゃねーの。

  3. 名無しのスノーマン 2017/08/28(月) 20:00:01 ID:529b2d1ea 返信

    ジャンピングポーションで50の人が60にするってことは蒼天やらないってことかな?
    なんともったいない…

    • 名無しのスノーマン 2017/08/28(月) 20:07:38 ID:d41d4ae9b 返信

      いや、ジャンピングポーションはストーリとレベルが別々になってるから、レベルを60にまで上げてストーリーを一気に進めるってやり方をしてるんじゃないかな、と思う
      そうなると、今度はメインクエの経験値がもったいないということになるけど

    • 名無しのスノーマン 2017/08/28(月) 20:08:13 ID:c61c032e4 返信

      使っとるのはジョブポーションちゃう?

    • 名無しのスノーマン 2017/08/28(月) 20:09:15 ID:d0d65bfcd 返信

      レベルブーストとシナリオスキップは別のアイテムだぞ

  4. 名無しのスノーマン 2017/08/28(月) 20:31:39 ID:bd2939dc6 返信

    ヨーロッパの勢いが凄いとは吉田が何度も言ってたけど、日本に追いつくレベルにまでなってるのか。向こうの熱量はホント凄そうだね、吉田がドイツの人はパワフルって言ってたけど盛り上がってるからこそってのもあるんだろうか。

  5. 名無しのスノーマン 2017/08/28(月) 20:41:04 ID:1e7e1e303 返信

    日本だけ鯖数多すぎなのでは

    • 名無しのスノーマン 2017/08/28(月) 21:00:17 ID:c4af0c173 返信

      そうだよね。
      圧倒的に人口が多い北米よりもサーバー多いもんね、日本。

    • 名無しのスノーマン 2017/08/28(月) 22:21:21 ID:d348bcee6 返信

      日本だけタイムゾーンが一つなのを忘れていかん
      サーバは最大同接を前提に設計する必要があるが
      欧州北米はピークがバラけるからプレイヤー数に
      対する鯖数は日本より少なくて大丈夫だろう

  6. 名無しのスノーマン 2017/08/28(月) 20:45:33 ID:980d350f9 返信

    >・他サーバーとのフレンド登録やtellは4.1で実装。

    これについて気づいてなってお前ら盆暗すぎるだろ。

    鯖を超えてアイテムやギルを送信できる可能性があるってことだぞ。

    そうなったらどうなるか、ここまで伝えればお前らでも分かるだろ。

    • 名無しのスノーマン 2017/08/28(月) 22:19:39 ID:168a2c970 返信

      ねーよアホか

    • 名無しのスノーマン 2017/08/28(月) 23:46:15 ID:bc02d6a50 返信

      フレンド、tellなのになんで鯖間トレードになるの?
      レターが送れるかわからないのに

    • 名無しのスノーマン 2017/08/29(火) 00:14:23 ID:c0a722b67 返信

      ( ゚д゚)ポカーン

  7. 名無しのスノーマン 2017/08/28(月) 21:02:28 ID:b4e636cd6 返信

    >4.1の高難度コンテンツは侵攻編零式くらいの難しさ

    コレを聞いてもう諦めた
    固定を組むつもりはないしあんなん野良でやれるレベルじゃない

    • 名無しのスノーマン 2017/08/28(月) 22:08:35 ID:6cae1477e 返信

      我々ミッドコアでも装備を取れるようにしつつ、
      緩和以外に何もなかった奇数パッチに上位勢が楽しめるコンテンツを追加

      落としどころとしては非常に良いと思うけど

    • 名無しのスノーマン 2017/08/28(月) 23:45:31 ID:454868b6f 返信

      IL110じゃなく、IL130でやる侵攻零式並みならまだ望みはあるかもなw
      (※注 ただし2層は除く)
      ・・・はぁ、やれやれだぜ。

    • 名無しのスノーマン 2017/08/29(火) 01:40:12 ID:33c123650 返信

      むしろ侵攻零式以下だと思える方が不思議だわ、超高難易度(笑)にして欲しかったのか?

    • 名無しのスノーマン 2017/08/29(火) 10:08:02 ID:adef2e34c 返信

      最低でもその難易度はあると思ってたのが大半でしょ。

  8. 名無しのスノーマン 2017/08/28(月) 21:50:14 ID:3c561d7e8 返信

    >>6
    出来るわけねーだろどんだけの馬鹿だよ

  9. 名無しのスノーマン 2017/08/29(火) 04:36:57 ID:8cb88260a 返信

    侵攻零式クラスと聞いて久しぶりにワクワクしてるけど、うちの固定数名メンバー変更しないといけないのでそっちは気が重いな

    起動の時でも同じことしてるんだけど、やっぱショックなのか外されると辞めちゃう人多いんだよね

  10. 名無しのスノーマン 2017/08/29(火) 13:08:23 ID:ecd83d6ce 返信

    ちなみにいうと侵攻零式二層はパッチ3.5で制限解除でやってもゴリ押しすると壊滅する魔境コンテンツ。
    いくつものギミックが同時進行で進むうえ、タイムラインのセットがランダムに襲ってくるからボイスチャット必須(必然的に野良・トレースは厳しい)
    どうせDPSチェックも無茶苦茶だろうから4.1中にクリアできたらいいねってレベルのコンテンツになるだろうね

    • 名無しのスノーマン 2017/08/29(火) 18:42:14 ID:fd5d9240a 返信

      タンク1DPS7とかでゴリ押せばあっさり終わるからw

    • 名無しのスノーマン 2017/08/30(水) 12:22:36 ID:449d14b89 返信

      パッチ3.5のIL270ならギミック来る前にゴリ押しできるよ

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