【FF14】4.0のジョブスキル不具合確定まとめ! マナ消費攻撃や「ヒーリングリリー」「フェイユニオン」など

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フォーラムで報告され「不具合確認・修正予定」になっているジョブアクション関連の不具合を、まとめて紹介していこう。
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ジョブの不具合

赤魔道士

マナ

「赤魔導士」に関する重要な不具合

バランスゲージの「ホワイトマナ」と「ブラックマナ」の差が30以上にいくと、上部のクリスタルの色が変わり、少ない方の上昇量が低下するという公式的な説明がありましたが、それと同時に(近接コンボ)消耗する量も1/2位になるという不具合を発見しました。

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まず新ジョブの赤魔道士。マナが偏るとマナの上昇量が低下する仕様だが、それに合わせてマナ消費技のコストも低下してしまう不具合が発生しているようだ。
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スキル回しに影響がでちゃいそうな不具合だニャ。

ヴァルフレア/ヴァルホーリー

赤魔道士の「ヴァルホーリー」及び「ヴァルフレア」の挙動について統一がない

赤魔道士にてジョブHUDのゲージを貯めます。
アクションの「エンリポスト」→「エンツヴェルクハウ」→「エンルドゥブルマン」の順に行い「ヴァルホーリー」及び「ヴァルフレア」の発動条件を満たします。
「ヴァルホーリー」及び「ヴァルフレア」を行う前に下記の行動を行った時の挙動が統一されておりません。
①「コル・ア・コル」及び「デプラスマン」利用時は発動可能
②「エンボルデン」・「マナフィケーション」・魔法詠唱時時は利用不可
③魔法等の詠唱を中断し場合は「ヴァルホーリー」及び「ヴァルフレア」のアイコンが点灯したままの状態で押す事は出来るが使用出来ません。

全部はまだ確認してません。

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同じく赤魔道士。「ヴァルフレア」「ヴァルホーリー」は「エンルドゥブルマン」後に「コル・ア・コル」や「デプラスマン」を使った後でもできるが、一方で、「エンボルデン」「マナフィケーション」や魔法詠唱後はできなくなっているそうだ。
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「エンボルデン」「マナフィケーション」後に使えないあたりが不具合なのかニャ?

戦士

ウォークライ

戦闘状態なのにウォークライが使えない

Sモブハントやアチーブ付きFATEなど、人が多く集まるバトルで戦士で戦闘開始した場合戦闘状態なのにウォークライが使用できない(アイコンが暗くなっている)。
そのまましばらく殴っているとアイコンが点灯し、使用可能になる。

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戦士。条件は不明だが、「ウォークライ」が使えない不具合があるそうだ。

詩人

バトルボイス

歌とバトルボイスを連続して使用するとバトルボイスがミスになる

手順:
1.旅神のメヌエットを使用する
2.バトルボイスを使用する

歌の後に1つスキルを挟むなどする(PTメンバーに歌のアイコンがつくのを待つ)とMISSにはならないのですが、歌の直後にバトルボイスを使用するとバトルボイスがミスになります。

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詩人。歌の後に「バトルボイス」を使うと、「バトルボイス」がミスになる不具合があるそうだ。

機工士

フレイムスロアー

機工士 フレイムスロアー(火炎放射)の挙動について

内容:フレイムスロアーを実行後、何も操作していないにも関わらずフレイムスロアーが実行終了してしまうことがある。
検証した結果、キャラクターコンフィグの「アクション実行時にフェイスターゲットを実行する」にチェックを入れている場合には、フレイムスロアー実行中に敵が移動をし、自プレイヤーが敵の方向へ方向転換してしまうことが原因のようです。
ためしに「アクション実行時にフェイスターゲットを実行する」のチェックを外して実行すると、敵が移動しても問題なく撃ち続けました。

これは仕様なのでしょうか?アクション説明にはアクション実行、移動、ターンを行うことで効果が終了すると書いてありますが、これは普通に読むとプレイヤーが一切行動をしなければ効果は切れない、と考えると思います。

以下検証方法:
1.敵が迂回してくる程度に高い場所からモンスターを攻撃
2.すぐにフレイムスロアーを発動
3.モンスターが回りこんでくることで自プレイヤーがターンしフレイムスロアーが中断

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機工士。「フレイムスロアー」使用中、敵が移動した際、自動的だろうと自キャラが敵の方向へ方向転換してしまうと、「フレイムスロアー」が解除されてしまう。これは不具合だそうだ。
neko15
防ぐには「アクション実行時にフェイスターゲットを実行する」を外しておけってことねー。

白魔道士

ヒーリングリリー

白魔道士 ヒーリングリリーについて

ヒーリングリリーについてですが
白魔道士のケアルラは、戦闘中にHPが減っている場合100%で
ヒーリングリリーがスタックすると思うのですが
モンスターのダメージとほぼ同時に回復を合わせる(差し込みヒールと言われているもの)と
HPは回復するものの、ヒーリングリリーがスタックしません。

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白魔道士。ダメージとほぼ同時回復のいわゆる差し込みヒールをすると、「ヒーリングリリー」がスタックされない不具合が発生しているそうだ。

学者

フェイユニオン

エーテルパクト及びフェイユニオンについて

ダイレクトヒットを365以上(初期値364)にするとフェイユニオンの回復が確定クリティカルになりました。

天眼マテリア、他ジョブのダイレクトヒット付きアクセともに同様の現象が確認できました。

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学者。ダイレクトヒットを365以上にすると、「フェイユニオン」が確定クリティカルになるそうだ。

占星術師

アーサリースター

占星術師アクション「アーサリースター」の効果がアクション詳細と一致していない

手順:
1. 「アーサリースター」を「木人」が効果範囲に入るように使用する
2. プレイヤーに「巨星の支配者」の効果がついてから「ステラデトネーション」を使用し、「ステラエクスプロージョン」を発動させる
3. 「木人」を対象に「グラビデ」を使用する
4. 両者の威力がアクション詳細では等しい (200) にも関わらず、ダメージに大きな差があることを確認する

ステラエクスプロージョンが150相当、ステラバーストが100相当の威力しか出ていないようです。

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最後に占星術師。「アーサリースター」での「ステラバースト」と「ステラエクスプロージョン」の威力が、本来より50低くなってしまっているそうだ。

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  1. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 14:13:10 ID:b7ec9aefc 返信

    戦士のウォークライに関しては、スキルの不具合じゃなくて、混雑時の不具合っぽいね
    戦闘人数が多くなりすぎるとサーバーからのレスポンスが帰ってこなくなる
    だから戦闘状態になったレスポンスも受け取れなくて使えない、と
    コンボとかも進まなくなるのと同じで

    • 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 14:21:49 ID:614fcef3f 返信

      できる、できないの問題じゃない。やるしかなければ、やるだけだ
      byライトニング

      • 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 16:45:14 ID:c2da7fe1d 返信

        ウォークライは不具合というより人数が多くなるとモブの敵視に乗らなくなくるからすぐに使えないって事
        ヘイトコンボ入れて敵視を稼げばすぐに使えるようになる

        • 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 18:20:34 ID:4d20c7518 返信

          それだけ人が多ければ貢献度稼ぎにヘイトコンボを打つことになるし開幕以外は問題なくなる要素ではある

    • 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 19:06:27 ID:060ebf623 返信

      それでいうのもともと戦闘前使用不可とかいう変な条件つけたからじゃない?

      • 名無しのスノーマン 2017/07/04(火) 00:08:40 ID:ee554b593 返信

        まったくもってそれ。戦闘中以外でも使えるようにしてほしい…

    • 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 20:34:19 ID:7b51f2c14 返信

      機工士のバレルヒーターも同様にグレーオフして使用できなかったりしてた。
      同じように、敵視を得ているにも関わらず「戦闘状態」のレスポンスが得られないんだろう。
      致命的なのでどうにかしてほしいな。

      • 名無しのスノーマン 2017/07/05(水) 00:33:28 ID:c6aff50c3 返信

        侍の黙想とかも同様に無効化されるから地味につらい

  2. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 14:14:21 ID:0e85e1db9 返信

    不具合修正頑張ってください

  3. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 14:26:41 ID:6611b2742 返信

    アーサリースターはなぜかペット扱いだから多分アクションダメージアップの特性が乗ってないんじゃね

    • 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 15:03:02 ID:7b24ae489 返信

      アーサリーでFA取ると敵ネームがオレンジになるんだよな

    • 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 15:38:44 ID:ebf22d684 返信

      あれってそんな特殊な処理してたのか

      • 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 16:23:21 ID:ebf6e89cc 返信

        特殊というより機工士のタレットの使い回しと考えたほうがイメージしやすい
        こちらも同じく動かないし

        • 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 23:37:05 ID:57a7a6140 返信

          なるほど。設置型ペット扱いなのか。

    • 名無しのスノーマン 2017/07/04(火) 00:48:49 ID:b25b9ea72 返信

      アーサリースターで敵を倒しても装備にBIND付かんかったのはペット扱いだったからかな。

      • 名無しのスノーマン 2017/07/04(火) 04:02:58 ID:1f15ec683 返信

        ペット扱いである証拠の一つとして、アーサリースターで敵倒すとプレイヤーではなく、アーサリースターが敵を倒したログが流れるよ

  4. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 14:27:16 ID:34cc5a2a5 返信

    零式までに直せばいいよ

  5. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 14:32:49 ID:b23253492 返信

    ヘイトリストにのらないと使えないアクションなら戦士以外でも同様のことが起きるね

  6. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 14:42:04 ID:06290fad0 返信

    機工士
    不具合内容 弱い

  7. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 14:44:27 ID:a5e963830 返信

    忍者の六道輪廻って直ってないよな?
    フォーラムにないのか…

    • 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 17:34:24 ID:cbd3d0d53 返信

      開発が最初から認識してて、わざわざパッチノートに書いある物を、
      報告する意味なかろ? つか、したら情弱宣言してる様なもんじゃん。

  8. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 14:45:12 ID:9dd575cde 返信

    機工士のSEで異様に音でかいスキルあるけどあれは不具合じゃないの?

    • 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 14:53:35 ID:34cc5a2a5 返信

      ヒートコンボの三段目だろ
      あれすげーうるさいよねw
      なんでアレだけ音がでかいんだろ?

  9. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 14:47:22 ID:c88323d57 返信

    黒が前より面倒になった

    • 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 17:36:35 ID:cbd3d0d53 返信

      それは使い手の腕がバグってるだけだな。
      使い手の腕のバグを直せば問題ない。

  10. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 14:59:48 ID:137de9124 返信

    パクトはバグってる状態でやっと使い物になってるのが笑える

    • 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 16:21:27 ID:ebf6e89cc 返信

      バグなしでも
      「すぐに」「減っていたら必ず」「追従して」
      使ってくれれば使えるんだけどなあ

      いくら回復力あっても回復しなければゼロだぜ!

    • 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 17:40:22 ID:114e46dad 返信

      ワンボタンでMTに線付けるマクロ作って、自分に散開マーカー付いたらとりあえず押すようにしたらそれなりに機能するようになった

      と思う
      まぁエーテル腐らせるよりは使ったほうがいいって考えなら

  11. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 15:00:43 ID:82c4dd9dd 返信

    戦士のは無理だろうな。

  12. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 15:08:10 ID:195abf5f2 返信

    機工士は今の性能すべてが不具合だと思う。

    • 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 15:56:05 ID:5baef86cb 返信

      弱いというなら強くするのは簡単、数値弄るだけで強くできるし

      そんなことよりヒート管理や機工の操作に面白みが無い方がヤバイ
      これであと2年根本的に弄ることなくやっていくなんて絶望しか無い
      下手に強化されて零式で機工出すってなっても、それはそれで苦痛が伴う

      • 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 23:19:46 ID:119d8167d 返信

        5.0あたりでライフルゲージ、ガトリングゲージ、火炎放射ゲージと3ゲージ持ちに変更して、
        120秒に1回、月からの支援火力要請をできるようにするしかないな

  13. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 15:12:10 ID:5b56cba8a 返信

    エンボルデンの後にホーリーフレア打ててるけどもっと細かい条件があるのかな

  14. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 15:13:37 ID:282871e18 返信

    バトルボイスは仕様じゃないのか
    バイオかけた後にすぐベインをするとバイオが乗らない、というそれ

    • 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 16:35:59 ID:6611b2742 返信

      ベインはdot入ってなくても撃てるからまだわかるけど
      バトボは歌無しだと撃てないからアイコン光ってから更に待つっておかしくね

    • 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 18:32:52 ID:e02f1d262 返信

      ミスじゃなくて、回避(dodge)に表示がでるんよ。

  15. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 15:16:13 ID:e6306197e 返信

    恐らくエンリポスト~ヴァルフレア・ホーリーまでがコンボ扱いなんだろ
    だから途中でマナフィケーションを使うとコンボが中断される

  16. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 15:48:40 ID:cde0a118f 返信

    竜騎士の存在が不具合

  17. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 15:50:15 ID:c398ac16a 返信

    崖下から何か聞こえると思ったら機工士の3段目だったわ
    居合斬りの詠唱音もでかいな

  18. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 16:19:32 ID:9a9d4777d 返信

    暗黒のクワイタスにヘイト上昇つけてくれー 明らかにナイトよりヘイト稼ぎにくい

  19. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 17:04:29 ID:d8b78c637 返信

    ドラゴンサイトの射程6mは不具合でしょ

  20. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 17:15:41 ID:3f8d984a6 返信

    機はほんとにどうにかしないと零式どころかエキルレでさえ邪魔扱いされるぞ
    範囲も単体も支援も微妙って何考えてんだろ

  21. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 18:12:39 ID:827caf43f 返信

    竜騎士はもはや存在が不具合

  22. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 18:18:42 ID:2c22d1309 返信

    3.X中ずっと強ジョブだった奴らが軒並み産廃になってて笑うw
    戦学機竜は存在がハラスメントだから零式来んなよ〜

  23.   2017/07/03(月) 18:49:12 ID:26118bb34 返信

    タンクのステータス計算も元にもどそ?

    • 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 19:10:15 ID:dbfbfd8f0 返信

      君の存在もハラスメントだから エオルゼアくんなよ~

      • 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 19:11:21 ID:dbfbfd8f0 返信

        コメ22宛だったがずれた スマン

        •   2017/07/04(火) 02:47:59 ID:f54b0f9a9 返信

          びっくりしたぞ…

  24. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 19:13:35 ID:d22954d92 返信

    「〇〇(ジョブ)はハラスメント」っていう連中も不具合に入れといて

    • 名無しのスノーマン 2017/07/04(火) 01:58:38 ID:ab787990b 返信

      それは不具合じゃなく、基地外だから運営じゃどうしようもない。
      ゲーム内で暴言等やってくれればハラスメント通報できるが、こういうやつは大抵ゲーム内はおとなしいから厄介。

  25. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 19:14:06 ID:1bc1e003c 返信

    ヴァルフレホーリーの不具合は遭遇したなぁ。
    点滅してるのに押しても一瞬ポーズ取るだけでキャンセルされて???ってなった。

  26. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 19:15:23 ID:c21bdb796 返信

    上のSSの占星の腕折れてない?どうなってるの・・・?

    • 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 19:54:02 ID:a97a25486 返信

      着物の袖のだぶつきでそう見えるだけよ

  27. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 19:19:57 ID:1faaefd77 返信

    赤魔の近接前方範囲のやつと、
    戦士のオーバーパワー実行射程ギリギリから撃つと
    発動&エフェクト出るのに当たり判定無いのはバグですかね

    • 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 19:47:02 ID:6611b2742 返信

      それ昔から
      機のスプレッドや詩のノックもそうだから多分扇状範囲は全部そう

      • 名無しのスノーマン 2017/07/04(火) 04:12:11 ID:8798111e7 返信

        竜のドゥームも似たような挙動してたな

  28. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 19:53:47 ID:a75798098 返信

    レベリング中に運命の輪の未発動が何回かあったんやけど機工士のと同じ現象かな(´・ω・`)

  29. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 19:58:19 ID:5db397e83 返信

    ナイトのオウスゲージ消費スキルと、戦士のIB消費スキルの格差は不具合じゃないんですか( ˘•ω•˘ )
    ナイトは半減ペナ大して痛くないけど、戦士にとっては死活問題なんですが

  30. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 20:28:32 ID:9a9d4777d 返信

    4.0はタンクの調整に注力するみたいやから開発を信じろ(白目

    • 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 21:11:50 ID:1bbae8607 返信

      信じて送り出したタンクが(ry

      • 名無しのスノーマン 2017/07/04(火) 02:00:30 ID:ab787990b 返信

        信じて送り出したナイトは大活躍なんだがねえw
        暗黒はまだいいが、戦士がちと悲惨すぎる。

  31. 文無しのスノーマン 2017/07/03(月) 20:40:41 ID:7dbe262cc 返信

    黒魔、上位との差がさらに激しくなった・・

  32. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 20:52:13 ID:3dd3519dc 返信

    コメントがただの愚痴に

    • 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 21:04:59 ID:114e46dad 返信

      「既存の仕様・テクニックを大幅に変更して、一度職業間のバランスを調整します」なんてのは本来ネトゲにおける禁じ手みたいなもんで、究極的な荒れネタだからなぁ
      アドゥリン、ROR惨事、セス笛FEZ……

      大量引退とか起きず、愚痴で収まってる内は平和な証拠だな

      • 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 21:11:16 ID:553ba2143 返信

        零式公開したらもっと酷くなるよ

        こんな安易な弱体と調整してしまったんだから

        • 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 21:29:26 ID:c111ce839 返信

          弱体と言うけど、基準も何も変わってるのに
          今まではセンチものさし使ってて100だったものが、インチものさしに変わったのに40しかないぞ!って言ってるような気がしてならない

          • 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 21:49:50 ID:553ba2143 返信

            一方でその物差したいして変わってないやつや新たに100相当の物差し追加せれてんだよな

          • 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 22:24:12 ID:119d8167d 返信

            学者に関しては、純粋に引き算されて、
            他の強化で物差しまで不利なのに変えられてるからなあ

      • 名無しのスノーマン 2017/07/04(火) 02:02:07 ID:ab787990b 返信

        ラスティハーツの7.25事件も忘れないで!!あれは大量の引退者を生み出したMMO史に残るキングオブクソ修正だったし。

  33. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 21:15:15 ID:a507b7010 返信

    HPフル時の差し込みヒール、やっぱり不具合なのか

  34. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 21:27:24 ID:f8720f8f2 返信

    マナフィはコンボ切れるってはっきり書いてあるしな。
    エンボルは近接コンボ中に挟んでも継続するから最後だけ切れるのはおかしい

  35. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 22:22:48 ID:9b7066100 返信

    バトルボイスがミスになるで毎回笑う。
    詩人ちゃん、まさかのジャイアン並みの音痴説。

  36. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 22:23:30 ID:869805d25 返信

    ナイト<暗戦
    詩人<機工
    召<黒
    蒼天だとレイドで評価高いジョブの方が操作が難しかったのに、そうじゃなくなったのはちょっと可哀想だと思う。

    • 名無しのスノーマン 2017/07/04(火) 02:52:22 ID:e9c772e44 返信

      今の詩人は機工より圧倒的に忙しくなったから問題ないな

    • 名無しのスノーマン 2017/07/04(火) 03:29:04 ID:c5916dac0 返信

      不等号逆じゃね?

    • 名無しのスノーマン 2017/07/04(火) 12:47:14 ID:21675c548 返信

      レンジとか他のDPSより低いし、竜さんめちゃくちゃ忙しいらしいし
      未だにお手軽操作のナイトと前より面倒になった戦士が横並びDPSになったり割に合ってないよな

  37. 名無しのスノーマン 2017/07/03(月) 22:53:24 ID:5d6933c20 返信

    操作難しいとか笑えるw

  38. 名無しのスノーマン 2017/07/04(火) 04:33:19 ID:46f8ddc9b 返信

    占星の運命の輪も追加よろしく

  39. 名無しのスノーマン 2017/07/04(火) 06:44:00 ID:95b89ba3e 返信

    エンボルデンはともかくマナフィケーションはスキル説明に
    「このアビリティを実行するとコンボが中断される。」って記載してあるから不具合ではないよ

    • 名無しのスノーマン 2017/07/04(火) 12:10:03 ID:1153f29f2 返信

      フレアホーリーはコンボ条件じゃなく実行条件だからコンボ扱いと決まったわけじゃないんやで

      • 名無しのスノーマン 2017/07/04(火) 12:11:33 ID:1153f29f2 返信

        実行じゃないわ発動だわ 
        だからコンボと言われてないからおそらくコンボ扱いになってるのが不具合じゃないかね

        • 名無しのスノーマン 2017/07/04(火) 21:45:44 ID:95b89ba3e 返信

          スキル説明に「コンボ条件:エンルドゥブルマン」って書いてあるから多分フレアホーリーまでで一連のコンボであってると思う
          それでも連続魔周りといい微妙にストレス溜まる不具合が多いのも事実

  40. 名無しのスノーマン 2017/07/04(火) 09:20:53 ID:353b61109 返信

    頼むからブラプラのMP回復どうにかしてくれんかね
    3.0の頃の回復力にしてくれよ

  41. 名無しのスノーマン 2017/07/04(火) 09:56:47 ID:382b8f95d 返信

    タンクにターゲットしたままなのにケアルが不発して何故か自分にかかるのもなんとかならんのかねえ
    射線切られたり射程外になったら自分にかかるようになったのかな

  42. 名無しのスノーマン 2017/07/04(火) 10:25:20 ID:ce203eaee 返信

    詩人のバトボスカりは多分着弾タイミングのずれだよなぁ
    歌アクション発動>本人は即バフ付く>DOTタイミングで周りに支援効果が付く
    召喚のバイオ即バーストなんかがずっと修正されないままだからこれも修正望み薄じゃないかな
    歌アクションの中で特定のだけ遅いって言うなら直されるけれど

  43. 名無しのスノーマン 2017/07/04(火) 12:40:14 ID:986950f6f 返信

    学者唯一の希望が修正されるんかw



    つらみ

  44. 名無しのスノーマン 2017/07/04(火) 14:52:26 ID:0a7a08776 返信

    歌ありきなバトボがなあ
    トルパも昔の占星術の運命の様に
    統一してくれないかなあ

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