【FF14】70までの効率の良いレベル上げ(DPS編)

シェアする

ffxiv_20170624_115005

kuma2

パッチ4.0で新ジョブの赤魔道士と侍が追加された。私も赤魔道士のレベル上げをしているので、DPSでのレベル上げについて考えてみよう。
neko6
新ジョブが2つともDPSだったから、今はDPSでのIDの待ち時間はさらに増えてるじゃろうニャ。
Sponsored link

DPSでのレベル上げ

データ

レベル50から60まで

レベル50/必要経験値864000
・死者の宮殿1-10階:240000(+100%)
・死者の宮殿11-20階:336000(+100%)
・死者の宮殿21-30階:432000(+100%)
・死者の宮殿51-60階:432000(+100%)
・レベリングルーレット:426815
・フロントライン:168000
・FATEレベル50:43200(+100%)

レベル51/必要経験値1058400
・死者の宮殿51-60階:453600(+100%)
・レベル50/60ルーレット:456011
・フロントライン:176400

レベル52/必要経験値1267200
・死者の宮殿51-60階:475200(+100%)
・死者の宮殿61-70階:475200(+100%)
・死者の宮殿71-80階:475200(+100%)

レベル53/必要経験値1555200
・死者の宮殿51-60階:518400(+100%)

レベル54/必要経験値1872000
・死者の宮殿51-60階:561600(+100%)

レベル55/必要経験値2217600
・死者の宮殿51-60階:604800(+100%)

レベル56/必要経験値2592000
・死者の宮殿51-60階:648000(+100%)
・フロントライン:252000

レベル57/必要経験値2995200
・死者の宮殿51-60階:691200(+100%)

レベル58/必要経験値3427200
・死者の宮殿51-60階:734400(+100%)

レベル59/必要経験値3888000
・死者の宮殿51-60階:777600(+100%)

レベル60から

レベル60/必要経験値4470000
・死者の宮殿51-60階:583200(+50%)
・フロントライン:585900
・フィースト:167400
・FATEレベル60:112995(+50%)、188325(+150%)

レベル61/必要経験値4873000
・死者の宮殿51-60階:583200(+50%)
・61ID:1723437
・フロントライン:614250
・FATEレベル61:118462(+50%)、197436(+150%)

レベル62/必要経験値5316000
・レベリングルーレット:1525475
・フロントライン:642600
・FATEレベル62:123930(+50%)、206550(+150%)

レベル63/必要経験値5809000
・フロントライン:670950

レベル64/必要経験値6364000
・フロントライン:699300

レベル65/必要経験値6995000
・フロントライン:727650

レベル66/必要経験値7722000

レベル67/必要経験値8575000
・フロントライン:784350

レベル68/必要経験値9593000
・67ID:2723412
・レベル50/60ルーレット:1765706
・レベリングルーレット:3215590
・フロントライン:812700

レベル69/必要経験値10826000
・69ID:3557135

kuma8
これらはレベル上げ中にメモったデータ。このデータを参考にしてみる。

考察

レベル50から60まで

ffxiv_20170623_230412
・IDルーレットと死者の宮殿の経験値は同じくらい。待ち時間を考えると死者の宮殿のほうが効率的。
・FATEの経験値は死者の宮殿の1/10ほど。クリア時間を考えると死者の宮殿のほうが効率的か。
・PvPにはアーマリーボーナスが付かないため、レベル60未満だと効率は良くない。
kuma5
まずレベル50から60までについて。通常の適正IDについては調べていないが、待ち時間やクリア時間、経験値を考えると、死者の宮殿がベストなようだ。
neko11
装備更新の手間もいらんしニャ。

レベル60から70まで

ffxiv_20170622_105857
・IDの経験値が圧倒的に多い。待ち時間を考慮してもIDのほうが効率が良くなりやすい。
・レベル60からは死者の宮殿の経験値が固定になる。そのためレベルが上がるごとに効率が悪くなる。
・アーマリーボーナスが2倍から1.5倍に減ることで、相対的にPvPの経験値が良くなる。フロントラインは待ち時間が短く、クリア時間は「死者の宮殿」より数分長い程度なので、徐々に死者の宮殿より効率が良くなる。
・4.0エリアでは+100%(アーマリーボーナス込みで+150%)のボーナスが付くFATEが発生することがある。FATE中に稀に出現する「フォーローン・メイデン」や「フォーローン」を倒すと、一定時間FATEの経験値がアップするバフが付く(フォーローン・メイデンで+15%、フォーローンで+300%)。そのため人数次第では効率が良くなる。
・IDが最も効率が良い。次点でFATEかフロントライン。
kuma9
続いてレベル60から70までについて。レベル60以降は死者の宮殿の効率が悪くなり、IDやPvP、FATEの効率が良くなる
neko1
PvPは待ち時間を考えるとフィーストよりフロントラインがええね。死者の宮殿と同じで、装備更新の手間がいらないのがええとこだニャ。
kuma10
まぁ効率的にいこうと思うとID待ちをしながらFATEになるだろうけどな。4.0エリアのFATEでは経験値ボーナスが発生することがあるので、それを優先的にしていくと良いな。
nekokuma006
neko4
マップに「経験値ボーナス発生中」って出てるやつね。
ffxiv_20170620_025956

kuma8
そしてさらに、FATE中に稀に出現する「フォーローン・メイデン」や「フォーローン」を倒すと、一定時間FATEの経験値がアップするバフが付くようにもなる。コイツがそうだな。
neko1
FATE中にコイツを見かけたら倒しておくとええねー。

まとめ

・レベル50から60までは死者の宮殿
・レベル61からは多少待ち時間が長くてもIDが効率的。次いでFATEやフロントライン。
kuma1
まとめると、DPSの場合はレベル60あたりまでは死者の宮殿周回で、レベル60~61あたりからはIDやFATE、フロントラインが効率的になってくる。
neko10
IDに飽きてる人はフロントラインがオススメね。他にも攻略手帳デイリーモブハントもしておくとええかもね。

Sponsored link

シェアする

フォローする



  1. 名無しのスノーマン 2017/06/24(土) 16:02:05 ID:2f494bda4 返信

    まとめ感謝

  2. 名無しのスノーマン 2017/06/24(土) 16:09:56 ID:3bc98c01f 返信

    大変参考になります!ありがとうございます

  3. 名無しのスノーマン 2017/06/24(土) 16:11:54 ID:08dbac9c8 返信

    そしてFLで8人の侍になるんですね

    • 名無しのスノーマン 2017/06/24(土) 22:30:26 ID:521ce423a 返信

      なんか多いな…

  4. 名無しのスノーマン 2017/06/24(土) 16:21:24 ID:c68a5d6db 返信

    タンクとかヒラならID一択かな。

    • ねこ夫とクマー 2017/06/24(土) 16:28:42 ID:6fbcd60de 返信

      (´・(ェ)・`)タンクとヒーラーはそうなりますな。

  5. 名無しのスノーマン 2017/06/24(土) 16:26:53 ID:d8e92aea8 返信

    フロントラインの経験値は1日1回のルーレットボーナスじゃなくて確定で貰えるものだったのか・・・
    勘違いしてた

    • ねこ夫とクマー 2017/06/24(土) 16:28:25 ID:6fbcd60de 返信

      (´・(ェ)・`)フロントラインのルーレットに経験値ボーナスはないみたいですね。

  6. 名無しのスノーマン 2017/06/24(土) 16:28:57 ID:61aca373d 返信

    ID行きたくても行けんしな

  7. 名無しのスノーマン 2017/06/24(土) 16:30:27 ID:f73882594 返信

    死者の宮殿は魔器のレベル上げてない人は無理ぽ。

    • ねこ夫とクマー 2017/06/24(土) 16:46:25 ID:6fbcd60de 返信

      (´・(ェ)・`)別にそんなことはないですよ。

    • 名無しのスノーマン 2017/06/24(土) 18:14:34 ID:bdd2930e3 返信

      武具強化してない人もいっぱいいるから気にしないでも良いよ。

      ただ、強化値低いのにソロで行動して殺されたり
      土器割りまくったりとかはNGね。
      不慣れなら誰かの後ろくっついて団体行動しておけば問題なし。

    • 名無しのスノーマン 2017/06/24(土) 21:20:22 ID:08c4bc5f5 返信

      それだと新規全滅やないか~w

      • 名無しのスノーマン 2017/06/25(日) 02:03:12 ID:3a85aa640 返信

        41-50は無理っぽかったな
        新規ばっかりの中に入ったら連続で失敗したわ

    • 名無しのスノーマン 2017/06/25(日) 10:16:14 ID:8b3110639 返信

      多少魔器が弱くても4人で殴れば一瞬で溶けるから無問題

    • 名無しのスノーマン 2017/06/26(月) 08:46:34 ID:c5364a6e9 返信

      誰でも最初は無強化状態なんだから、DDやる前に強化しとけって意味不明なことに

  8. 名無しのスノーマン 2017/06/24(土) 16:31:29 ID:06c2a66ab 返信

    フォーローンって倒すとfate経験値+300%だったような

    • 名無しのスノーマン 2017/06/24(土) 16:43:48 ID:95c47ba26 返信

      FATEはそんなに追いかけてはないけどボーナス後にめちゃうまいやんって思ったことがあるな
      おらも300%アップだったと思う

    • ねこ夫とクマー 2017/06/24(土) 16:45:20 ID:6fbcd60de 返信

      _〆(・(ェ)・` )なるほど、300%なんですな。本文にも書いておきますー。

    • 名無しのスノーマン 2017/06/24(土) 18:15:55 ID:bdd2930e3 返信

      fate経験値upはCF行っちゃうと消えるっぽいので
      勿体無いと思う人は要注意よー。

  9. 名無しのスノーマン 2017/06/24(土) 16:36:02 ID:5e27385a9 返信

    ダンジョンでレベル上げしたいよおおおおおおお

    • 名無しのスノーマン 2017/06/24(土) 16:41:56 ID:d97c73bea 返信

      タンクのレベル上げてる仲間見つければ解決だな。
      お互いwin-win。

      • 名無しのスノーマン 2017/06/24(土) 17:17:35 ID:fe4094531 返信

        インした直後にフレからのPTお誘いを経てID突入まで1分かからなかった。
        その後ロール交代で俺のDPS上げ付き合って貰ったりしたし、
        そこら辺はお互い様だよな。

  10. 名無しのスノーマン 2017/06/24(土) 18:09:46 ID:54f3aca95 返信

    頼む。
    PvPでレベル上がるなとは言わない。
    公式が用意した一つの手段だし、ただDPSばかりなのに着替えないとかむしろDPSだけの方が戦闘終わるの速いから経験値効率良いって考えはやめて欲しい。
    PvPやりたい人間もいるんだ。

    最後に着替えればそのジョブに経験値が入るってことは知って欲しい

    • 名無しのスノーマン 2017/06/24(土) 18:35:19 ID:08c4bc5f5 返信

      そ~いう人は別にPvPしたいわけじゃなくてただ経験値効率のいいコンテンツ選んでるだけしゃ~なくね?たぶん言っても無理だよ
      PvPで経験もらえなくすれば解決しそうだけどね~

    • 名無しのスノーマン 2017/06/24(土) 18:59:55 ID:42381fd56 返信

      何人かはこれを入り口に定着する可能性だってあるんじゃない?

      4.0はこれまで以上にガラッと変わったのと、
      今回吉田も煽らなかったし目立つ装備のエサも無かったから
      変な反発も低いし。

      先入観に繋がるような事前の外野情報無く、
      とりあえず触ってみようという流れになったのは
      トータルで見ると良いと思う。

      俺もこれまでFL専だったけど8vs8面白いと思ったよ。

    • 名無しのスノーマン 2017/06/24(土) 21:01:45 ID:5b13c6a16 返信

      初日からFLやってるけど、もう諦めたよ。
      4.05のある7/4までは諦めたほうがいい

    • 名無しのスノーマン 2017/06/25(日) 00:15:18 ID:70c722b08 返信

      突入したジョブに経験値入ればいいんだがなぁ~。
      ヒラに着替えて最後の攻防で戦線から離脱できずに終わるなんてことしょっちゅうだし、最後に着替えれば~よりシステム側で何とかしてほしいよ(´・ω・`)

    • 名無しのスノーマン 2017/06/25(日) 05:55:42 ID:311ce4ce0 返信

      最近の砕氷戦のカオスっぷりはこのお陰か?
      オールDPSのアラがあったり氷無視して好き勝手凸っては死に戻り繰り返したりフィールドマーカーに2〜3人しか居なかったり
      今まで軍師居なくても最低限のルール知ってたらある程度纏まってたのがMAPに万遍なく散らばってるの見て暫く行くのやめる事にしたよ

    •   2017/06/25(日) 12:29:01 ID:919fe92a9 返信

      むり
      FLはレベリング会場になった

    • 名無しのスノーマン 2017/06/26(月) 00:49:49 ID:9d908f860 返信

      文句なら仕様に言ってくれ。最後の最後に戦線離脱とか無理だろ

  11. 名無しのスノーマン 2017/06/24(土) 19:00:53 ID:a0e414cb7 返信

    超有能なクマだったわ
    50~60も乗っけてくれてるのが嬉しい
    この通りにやるわ

    • 名無しのスノーマン 2017/06/25(日) 00:26:46 ID:74bfc88de 返信

      でもデータがバラバラというか歯抜け過ぎで大して参考にはならない。
      どうせまとめるなら効率のいい理由と所用時間書いたほうが役に立つと思うが

      • 名無しのスノーマン 2017/06/25(日) 12:54:57 ID:295651b0a 返信

        じゃあお前が補足しろ

      • 名無しのスノーマン 2017/06/25(日) 13:57:17 ID:914c1f9aa 返信

        ならさっさとお前がやれ

        批判だけは一丁前だな

      • 名無しのスノーマン 2017/06/26(月) 19:21:26 ID:87b2c5b1e 返信

        これで十分だけどな
        これ以上何の情報が要るんだ?

  12. 名無しのスノーマン 2017/06/24(土) 19:04:03 ID:317f053c4 返信

    4.0から復帰して侍始めたけど死者の宮殿はつまらなすぎて1-10を1週しただけでギブアップだった
    あれ作った奴は左遷でいいよ
    待ち時間すごいけどちまちまIDで上げるしかないね

    • 名無しのスノーマン 2017/06/24(土) 19:24:28 ID:d21855702 返信

      文句を言うなとは言わないけど、なぜそうも極端な批判なんだ…

    • 名無しのスノーマン 2017/06/24(土) 19:39:32 ID:0ffa604e9 返信

      2行目まではわかる、確かにキンナ装備の為に半日周回したけど作業感があって辛かった。その分、達成感はあったけど
      4行目もわかる、IDの方が楽しいし、まだ作業感が無いしシャキ待ちが長い分他の事ができるちょっとした個人的なメリットも自分は感じる
      だが3行目は何度読み直しても理解ができない…

      • 名無しのスノーマン 2017/06/24(土) 20:22:51 ID:08c4bc5f5 返信

        3行しか見えないがどこに4行目が見えてるんだw

        • 名無しのスノーマン 2017/06/24(土) 20:34:34 ID:0ffa604e9 返信

          ブラウザで長さ変わるっぽいw
          Vitaだと4行目が表示されてるから許して(恥ずかしい)

    • 名無しのスノーマン 2017/06/24(土) 20:20:42 ID:fd90e9e70 返信

      赤を60までDDで上げたけど、スキルも立ち回りも新鮮な上に効率良くレベリングできるんだから特に苦でもなく周回できたけどな。結局はやる人次第で楽しくもつまらなくもなるんだし、何でもかんでも自分が気に入らないものはダメだ!って愚かな考えは捨てたほうがいいぞ。

    • 名無しのスノーマン 2017/06/24(土) 20:49:00 ID:8ee6a36e7 返信

      DDドはまりして4.0直前まで帰ってこなかったフレもいるんで
      マジ人それぞれだと思う。

      • 名無しのスノーマン 2017/06/24(土) 23:53:52 ID:8cffbb87e 返信

        レベル上げに使う周回ddは作業になりがちだと思う
        実際つまらないし
        普通にやる深い層のddだと作業感は薄れるけど

    • 名無しのスノーマン 2017/06/25(日) 00:32:19 ID:74bfc88de 返信

      レベル50なのに1-10周回してるお前が悪い。
      1-10は早いけど経験値少ないから必然的に回数多くなる。
      50から60までは51-60の周回の方が断然効率いい。10分ちょいで経験値1/3-1/4たまる。けど強化値60以下の寄生根性丸出しが4人集まると時間かかるし稀に失敗してパーもある。
      CFの待ち時間と比べるとほぼ即シャキの利点はある

    • 名無しのスノーマン 2017/06/25(日) 12:57:02 ID:295651b0a 返信

      侍と赤カンストしたけど、
      DDは頭の中を無にしてやるもんだ、楽しむものではない

    • 名無しのスノーマン 2017/06/26(月) 19:23:00 ID:87b2c5b1e 返信

      楽しんでいる人がいる事も忘れないでください。

  13. 名無しのスノーマン 2017/06/24(土) 20:26:38 ID:481e56399 返信

    FLがレベル上げ需要でまた盛況になってるね
    この時間だと五分未満でシャキるし、経験効率はかなり良い
    しかし試合内容はGAROの時かそれ以上に酷いことも多いのが何とも
    DPSばかりになるのは仕方がないとしても、単独で突っ込んで死ぬのを繰り返してる人や、氷を放置して殴り合いしてる人、二位なのに三位を叩きに行く人、回復しないヒラなどが多数
    連携の取れたPTには寄せ集めの野良は一方的に蹂躙されるのは変わらないので、野良で勝つには敵にPT参加がいないことを祈るしかないのもそのまま

    • 名無しのスノーマン 2017/06/27(火) 09:29:11 ID:6d7e26c5b 返信

      すぐ終わってええやん

  14. 名無しのスノーマン 2017/06/24(土) 20:55:46 ID:14107d7e8 返信

    IDもDDも個人的にどちらも作業なので早く終わって割が良いDDのが良い
    まあ60超えたらFLになるが近接は殴り合いあまり向かない(タンク相手でもスタンに嵌められる)近接同士ならまあ良いけど氷特化になってる

  15. 名無しのスノーマン 2017/06/25(日) 00:21:26 ID:9aadc90f6 返信

    60から61までがダンジョン行けないし辛いんだよなー

    • 名無しのスノーマン 2017/06/25(日) 12:59:21 ID:295651b0a 返信

      これは蒼天の時もそうやったな
      特に2ジョブ目以降

      • 名無しのスノーマン 2017/06/25(日) 22:32:14 ID:5eea279fc 返信

        今回に関しては2ジョブ目こそ61からにしとかないと危ないわ。
        3.xのままのホットバー配置でこられたら
        ただのお荷物にしかならん。
        CFに来られる前に、最低限ロールスキル付けたりしてもらわんと。

  16. 名無しのスノーマン 2017/06/25(日) 01:28:50 ID:fcdba1c31 返信

    ねこくまホンマか?

  17. 名無しのスノーマン 2017/06/25(日) 02:26:34 ID:eb2c306ec 返信

    経験値ボーナス対象の大型ボスフェイト(アイテムとかもらえるやつ)だと50万近くもらえたりする
    さらにボーナス付きだと・・・あとはわかるね?

    • 名無しのスノーマン 2017/06/25(日) 10:48:42 ID:be34d3708 返信

      キルニスFATEはガチ
      募集やシャウトかければ案外集まるから、誰もいなくてもまず試して欲しい

  18. 名無しのスノーマン 2017/06/25(日) 11:10:36 ID:790a139fa 返信

    1ジョブだけなら60以降は紅蓮の新規サブクエを、
    全部やるだけで相当量の経験値になるからそれもあり。
    だから、サブクエをタンクヒーラーで消費するともったいない。

  19. 名無しのスノーマン 2017/06/25(日) 11:45:01 ID:be34d3708 返信

    DDはPT募集できるなら51〜100周回オススメ。
    いちいちリセットする手間減るし、メンバーの目的も統一されてるからスムーズに進みやすいし。

  20.   2017/06/25(日) 12:33:19 ID:919fe92a9 返信

    ギャザクラもやっている人なら週に1回しか使えないけど
    攻略手帳のボーナスもおすすめ
    絵柄のやつ4つまでためておいてから最後の1つをDPSでイシュガルドリーヴ

    あと50-60ならIDまちの間に蛮族クエもいい
    ギャザクラあげするのも手だぞずっと戦闘してたいとかじゃなきゃ並行あげできる

    • 名無しのスノーマン 2017/06/26(月) 09:24:42 ID:707681866 返信

      昨日の俺がまさにこれでDPS上げてた。
      蛮族クエ自体途中で放置してたから
      ちょうど良かった。

  21. 名無しのスノーマン 2017/06/25(日) 14:41:30 ID:9df8a3ee5 返信

    あと、ジョブクエの経験値も忘れるなよ!特に召喚、学者は2ジョブ分ゲットできるからな!(カンストしてから気づいた勢)

  22. 名無しのスノーマン 2017/06/26(月) 09:48:25 ID:5b9066f94 返信

    まあ、即シャキのタンクとかでメインクエを終わらせておけば、
    必然的にLV70になっているわけで、アーマリーボーナスが得られるから、
    2ジョブ目以降はDPSでもそこそこ早く70まで上げられるけどな。
    ついでにサブクエを残しておくとID待ち中に消化出来て暇がなくなる。

    • 名無しのスノーマン 2017/06/26(月) 22:35:36 ID:ebc850188 返信

      それやったフレいるわw
      DPS職なのに2日でLV70にしてて噴いたわw

  23. 名無しのスノーマン 2017/06/26(月) 14:52:39 ID:076c88819 返信

    死者の宮殿91~100クリアで他階層よりも+50%くらい増えてるね。
    Lv56で行ったら90万(+100%)貰えた。ただ51~に比べてシャキちょっと遅いけど、武器強化も兼ねて周回してもいいかも。

    • 名無しのスノーマン 2017/06/26(月) 15:19:28 ID:963568afd 返信

      紅蓮前からそうだった

  24. 名無しのスノーマン 2017/06/26(月) 16:09:24 ID:e3f87bcae 返信

    今フィールドがインスタンス化して人数がばらけてるからFATE集まりにくいのがなぁ…
    デイリーモブハンはシャキ待ちDPSには結構オヌヌメ。

    • 名無しのスノーマン 2017/06/27(火) 09:43:33 ID:8cebbaee2 返信

      FATEも人がいれば効率はかなりいいんだがな。
      経験値ボーナスやらなにやらで。

  25. 名無しのスノーマン 2017/06/26(月) 17:26:03 ID:71bba9b1d 返信

    いやぁ~キツイっす(´д`;)

  26. 名無しのスノーマン 2017/06/26(月) 19:26:07 ID:87b2c5b1e 返信

    侍を61までDD周回していざID行ったらLV50装備で焦った
    メインモンクだから50以降のも持ってて、走りながら着替えて何とかなったけど
    装備はちゃんと確認しような!

  27. 名無しのスノーマン 2017/06/27(火) 00:40:59 ID:b80399f16 返信

    DDは実装時に行ってクリアしたぐらいだから、経験値がうまいとわかっててもちょっと気後れするなぁ…。
    おとなしく蛮族クエ・FATE・モブハントをがんばるかな

    • 名無しのスノーマン 2017/06/27(火) 09:25:04 ID:6d7e26c5b 返信

      適当に誰かについて行ってりゃいいよ

    • 名無しのスノーマン 2017/06/27(火) 12:05:18 ID:8147af809 返信

      あんだけ事前にレベル上げならDDって言われてたのに、何故行くつもりなら事前に武器育てて置かなかったのか…。
      いきなり51-60に突っ込むのもいいが、強化値30位までは1-50で回って育ててから行くとだいぶ違うぞ。
      未強化で51以降だと、マジで武器育ってる人のピクミン状態で付いていくしかないから、余計につまらないかも知れないが…まあ頑張れ

  28. 名無しのスノーマン 2017/06/28(水) 02:02:46 ID:e52fd1fb6 返信

    なんとなく魔器を+99にしておいたけど
    ソロで赤の練習も出来たし経験値はオイシイしでまさかの大勝利

  29. 名無しのスノーマン 2017/06/28(水) 14:45:03 ID:a8a2e7a37 返信

    ここがFLで経験値が溜まるとか書いたせいで、経験値目的の全く出来ないうえにDPSだらけに
    なってきてるんだが?
    あくまでもFLで経験値が貰えたのは、FLをしている人向けだって言われてたよね?
    DPSにはでオススメすんなよ
    ただでさえヒーラーしかもPvPきつくて改変でやりづらいのに三アラヒーラーいないで始まるとか笑えねーから

    • 名無しのスノーマン 2017/06/29(木) 21:02:00 ID:5dbffd0ea 返信

      言われてたよね?じゃなくてお前が勝手に言ってるだけだろ。
      後日本語メチャクチャだから頭冷やして出直せ。

  30. 名無しのスノーマン 2017/07/13(木) 06:32:35 ID:4b78afaa0 返信

    61からの新地IDはともかく、60~61にするまではここで死者の宮殿が取得経験値付きで載ってる影響もあって、野良の場合は逆に時間効率悪い人種ばっかと組まされる可能性が高いので、普通にデイリールレ回す方がいい。フレとかとサクサク回すなら良いけど。
    気にしない人なら別にいいけど、ストレス感じる人は死者の宮殿はおすすめできないかな。
    心が広い狭いのレベル超えてる状況がかなりあるので。

  31. 名無しのスノーマン 2017/07/13(木) 16:30:49 ID:3b1d521a0 返信

    60〜のDDは経験値固定だったんだね(´・ω・)
    脳死で回ってたから気にしてなかったわ〜多少金かかってでも装備揃えてid回ろうorz
    水着欲しさと60装備で回れるからと通いつめてた63IDの時に断然早くレベル上がってた理由がわかったわ

(´・(ェ)・`)スパム対策のため、海外IPの方のコメントは規制しています。
(´・(ェ)・`)性的、暴力的、差別的な単語、荒らしがよく使う単語などが含まれているコメントや、荒らしの多いIPは、承認待ちになります。