【FF14】竜騎士のスキル一覧(4.0レベル70)

シェアする

9

kuma9

竜騎士のレベル70までのスキルをまとめてみた。数値は確定ではないので注意だ。
Sponsored link

竜騎士(槍術士)のアクションスキル

トゥルースラスト Lv1

ウェポンスキル
TP60
対象に物理攻撃。 威力:150

ボーパルスラスト Lv4

ウェポンスキル
TP50
対象に物理攻撃。 威力:100
コンボ条件:トゥルースラスト コンボ時威力:240

インパルスドライヴ Lv6

ウェポンスキル
TP60
対象に物理攻撃。 威力:190

ヘヴィスラスト Lv10

ウェポンスキル
TP60
対象に物理攻撃。 威力:100
側面攻撃時威力:180
追加効果:自身の与ダメージを15%上昇させる
効果時間:30秒

ピアシングタロン Lv15

ウェポンスキル 距離15m
TP130
対象に遠隔物理攻撃。 威力:120

ライフサージ Lv18

アビリティ
リキャスト50秒
効果時間中に実行する1回のウェポンスキルが必ずクリティカルヒットし、かつ与ダメージ分のHPを回復する。
ただし、回復量は最大HPの10%を超えない。
範囲攻撃の場合、最初に命中した対象にのみ有効。
効果時間:10秒

フルスラスト Lv26

ウェポンスキル
TP50
対象に物理攻撃。 威力:100
コンボ条件:ボーパルスラスト コンボ時威力:440
蒼の竜血中コンボボーナス:自身に「竜牙竜爪効果アップ」を付与する 効果時間:10秒

捨身 Lv30

アビリティ
リキャスト80秒
一定時間、自身の与ダメージを15%上昇させる代わりに被ダメージが10%上昇する。 効果時間:20秒

ジャンプ Lv30

アビリティ 距離20m
リキャスト30秒
対象にジャンプで近づきつつ物理攻撃。 威力:250
攻撃後は元の位置に戻る。
追加効果:自身に「ミラージュダイブ実行可」を付与する
効果時間:15秒
バインド中は実行不可。

イルーシブジャンプ Lv35

アビリティ
リキャスト60秒
自身の15m後方に大きくジャンプする。
追加効果:自身に対する全ての敵視を半減させる
ヘヴィ、バインド、一部の移動不可効果を受けている場合、それらを解除しつつ実行する。

ディセムボウル Lv38

ウェポンスキル
TP50
対象に物理攻撃。 威力:100
コンボ条件:インパルスドライヴ コンボ時威力:230
コンボボーナス:対象の突耐性を5%減少させる
効果時間:30秒

ドゥームスパイク Lv40

ウェポンスキル 距離10m 範囲10m
TP130
対象に向かって前方直線範囲物理攻撃。 威力:130

スパインダイブ Lv45

アビリティ 距離20m
リキャスト60秒
対象にジャンプで近づきつつ物理攻撃。 威力:200
追加効果:対象をスタンさせる 効果時間:2秒
追加効果:自身に「ミラージュダイブ実行可」を付与する
効果時間:15秒
バインド中は実行不可。

桜華狂咲 Lv50

ウェポンスキル
TP50
対象に物理攻撃。 威力:100
背面攻撃時威力:150
コンボ条件:ディセムボウル コンボ時威力:220
コンボ時かつ背面攻撃時威力:270
コンボボーナス:対象に継続ダメージを付与する
威力:35 効果時間:30秒
蒼の竜血中コンボボーナス:自身に「竜尾大車輪効果アップ」を付与する 効果時間:10秒

ドラゴンダイブ Lv50

アビリティ 距離20m 範囲5m
リキャスト120秒
対象にジャンプで近づきつつ火属性範囲物理攻撃。 威力:300
バインド中は実行不可。

バトルリタニー Lv52

アビリティ 範囲15m
リキャスト180秒
一定時間、自身と周囲のパーティメンバーのクリティカル発動率を15%上昇させる。 効果時間:20秒

蒼の竜血 Lv54

アビリティ
リキャスト30秒
一定時間、ジャンプとスパインダイブの威力を30%上昇させる。
効果時間:15秒
フルスラスト成功時追加効果:自身に「竜牙竜爪効果アップ」を付与する。 効果時間:10秒
桜華狂咲成功時追加効果:自身に「竜尾大車輪効果アップ」を付与する。 効果時間:10秒
それぞれの効果は、「蒼の竜血」が解除されるか、効果対象外のウェポンスキルを実行すると解除される。

竜牙竜爪 Lv56

ウェポンスキル
TP50
対象に物理攻撃。 威力:200
側面攻撃時威力:290
追加効果:「蒼の竜血」の効果時間を10秒延長する
最大30秒まで延長することができる。
発動条件:「蒼の竜血」および「竜牙竜爪効果アップ」効果中

竜尾大車輪 Lv58

ウェポンスキル
TP50
対象に物理攻撃。 威力:200
背面攻撃時威力:290
追加効果:「蒼の竜血」の効果時間を10秒延長する
最大30秒まで延長することができる。
発動条件:「蒼の竜血」および「竜尾大車輪効果アップ」効果中

ゲイルスコグル Lv60

アビリティ 距離15m 範囲15m
リキャスト35秒
対象に向かって前方直線範囲物理攻撃。 威力:220
発動条件:「蒼の竜血」効果中

ソニックスラスト Lv62

ウェポンスキル 距離10m 範囲10m
TP120
対象に向かって前方直線範囲物理攻撃。 威力:100
コンボ条件:ドゥームスパイク コンボ時威力:170

ドラゴンサイト Lv66

アビリティ 距離6m
リキャスト120秒
自身に「竜の右眼」を付与し、対象のパーティメンバーには「竜の左眼」を付与する。
竜の右眼効果:自身の与ダメージを10%上昇させる
竜の左眼効果:自身の与ダメージを5%上昇させる
竜の左眼効果発動条件:対象が6m以内に存在 効果時間:15秒

ミラージュダイブ Lv68

アビリティ 距離20m
リキャスト1秒
対象に物理攻撃。 威力:200
蒼の竜血および紅の竜血中追加効果:「ドラゴンアイ」を付与する
発動条件:ジャンプ、スパインダイブの実行後に付与される「ミラージュダイブ実行可」効果中

ナーストレンド Lv70

アビリティ 距離15m 範囲15m
リキャスト10秒
対象に向かって前方直線範囲物理攻撃。 威力:320
発動条件:「紅の竜血」効果中

竜騎士(槍術士)の特性

STRアップ Lv20

STRが8上昇する。

STRアップII Lv40

STRが16上昇する。

STRアップIII Lv60

STRが24上昇する。

ランスマスタリー Lv64

「竜牙竜爪」の成功時に「竜尾大車輪」を、「竜尾大車輪」の成功時に「竜牙竜爪」を、それぞれ一度だけ実行することができるようになる。

紅の竜血 Lv70

「ドラゴンアイ」が付与されるようになる。
ドラゴンアイが4回付与された状態でゲイルスコグルを実行すると、蒼の竜血が「紅の竜血」に変化する。
紅の竜血効果中はゲイスルコグルが「ナーストレンド」に変化する。
効果時間が切れると紅の竜血は蒼の竜血に戻る。
発動条件:「蒼の竜血」効果中のミラージュダイブ実行時

実機プレイ動画

Sponsored link

シェアする

フォローする



  1. 名無しのスノーマン 2017/06/02(金) 10:06:33 ID:214987360 返信

    竜槍が削除されてるのはなんで?????

    • 名無しのスノーマン 2017/06/02(金) 10:19:30 ID:9da34177e 返信

      ジャンプとスパインダイブの威力が上がったからだろ。

      • 名無しのスノーマン 2017/06/02(金) 12:24:43 ID:4e531fedf 返信

        逆だろwwwwwwwwwwwww
        竜槍削除だから威力が上がったんだよ
        削除理由は簡単にするためだよ

        • 名無しのスノーマン 2017/06/02(金) 14:45:46 ID:1e319ffb2 返信

          どっちでもよくねww

  2. 名無しのスノーマン 2017/06/02(金) 10:12:51 ID:a31c69def 返信

    ポールダンスリストラってマジ…?(;_;)

    • 名無しのスノーマン 2017/06/02(金) 10:17:30 ID:a5e579bfd 返信

      何かの間違いであってくれ

    • 名無しのスノーマン 2017/06/02(金) 10:29:43 ID:14af50ca9 返信

      ネタとしてはアリな技だけど、実用考えると存在意義がない技だったからなぁ
      消されても誰も困らん

    • 名無しのスノーマン 2017/06/02(金) 12:03:39 ID:9def4a18a 返信

      ポールダンサーが居なくなるのは朗報
      ちゃんとコンボで使ってりゃ問題ないけど
      連打する奴が多すぎた

      • 名無しのスノーマン 2017/06/02(金) 12:36:08 ID:0fc9e68f8 返信

        内藤「ト ー タ ル エ ク リ プ ス」

    • 名無しのスノーマン 2017/06/02(金) 12:59:41 ID:bae378fc7 返信

      シヴァ戦の空中で凍る楽しみがなくなってしまうのは悲しい

      • 名無しのスノーマン 2017/06/02(金) 18:38:33 ID:e303504ef 返信

        別のリューサンとマッチングした際は
        止まった高さで競う楽しみがあったのに……

    • 名無しのスノーマン 2017/06/05(月) 05:32:29 ID:f5a421df8 返信

      マケボ前で連発するヤツがうるさかったからなくなって嬉しい

  3. 名無しのスノーマン 2017/06/02(金) 10:43:34 ID:5ce733a7c 返信

    ポールダンスはジョブ専用エモートとして復活してくれ…

  4. 名無しのスノーマン 2017/06/02(金) 10:49:39 ID:d3a6b351b 返信

    ポールダンスルレで見るといらいらするから削除ええぞ

  5. 名無しのスノーマン 2017/06/02(金) 11:10:13 ID:efdcce3c9 返信

    円形範囲がドラゴンダイブのみになったか・・・。
    直線範囲、位置調整が難しいんだよなーw

  6. 名無しのスノーマン 2017/06/02(金) 12:22:13 ID:9ecf116e5 返信

    竜血リキャ30か・・・地味にありがたい

  7. 名無しのスノーマン 2017/06/02(金) 13:02:06 ID:acad55587 返信

    【【竜牙流爪】】
    新技実装、、、!チラッ

    • ねこ夫とクマー 2017/06/02(金) 13:06:07 ID:8d02f078c 返信

      (´・(ェ)・`)oh…

  8. 名無しのスノーマン 2017/06/02(金) 13:03:46 ID:acad55587 返信

    コグルが竜血を気にすることなくリキャ毎に打ってくようになる感じかー

  9. 名無しのスノーマン 2017/06/02(金) 13:06:14 ID:acad55587 返信

    ドラゴンサイトの対象距離短いねー
    遠隔とか漏れそうだな

    • 名無しのスノーマン 2017/06/02(金) 14:49:26 ID:63dc730b0 返信

      近接いないならタンクにつけるのもありかもな。自分の火力アップが主になりそうだし。

  10. 名無しのスノーマン 2017/06/02(金) 13:13:46 ID:af4bb4347 返信

    ドラゴンサイトは自分10%アップ、対象者5%アップって認識でいいのかな?

  11. 名無しのスノーマン 2017/06/02(金) 13:42:21 ID:df17efe08 返信

    おうポールダンスの代わりは勝利エモでジャンプすればいいんだよ!

    • 名無しのスノーマン 2017/06/02(金) 18:46:54 ID:e303504ef 返信

      天才か。

      なおコマンドは
      /vpose
      チャットログに出さない場合は
      /vpose motion

  12. 名無しのスノーマン 2017/06/02(金) 14:19:52 ID:aea5874e4 返信

    主要WSのTP消費が軒並み −10 で、TP喰いの二段突き削除
    範囲連発しないかぎり気合を適切に使えばTP息切れの心配は
    ほぼなくなったみたい。
    竜血維持もかなり楽(意図的に切らない限りほぼ切れないくらい??)
    おまけに牙爪・大車輪のランダムもなくなって・・・

    いままでDPSを落とさないために神経を使ってたのが、
    スキル回しや新技のタイミング・使いどころを極限まで詰めて
    DPSを伸ばす方向ってことだと思います。

    良調整ですね!

  13. 名無しのスノーマン 2017/06/02(金) 15:54:31 ID:b18ddd622 返信

    ただナーストレンドがなあ・・・
    紅にするのにミラージュ4回ってことはそれなりに時間かかるが、その割に威力100高いだけのコグルを2回打てるだけ(蒼と効果時間同じなら)ってのがな
    それ以外は素晴らしい

  14. 名無しのスノーマン 2017/06/02(金) 16:09:19 ID:8c2ed2a7e 返信

    ランスマスタリーでコンボがまた長くなるのか・・・
    ゲイルが従前通りの仕様なら竜血のリキャ短は光ったのにな
    TP減少とイルーシブのリキャ短、竜槍削除は良かった
    個人指定アビはMO出来ないパッド勢には煩わしそうだな

  15. 名無しのスノーマン 2017/06/02(金) 19:27:14 ID:aea5874e4 返信

    ヘヴィ・ディセム・桜花がそろって30秒なので
    基本ローテーションの5段コンボx2+ヘヴィで
    ほぼ無駄なく使い切ることができる。

    スプリントのTP消費なしもあわせてハイエンドコンテンツは
    相当振り回されると予想した場合
    ハイジャンプとドラゴンダイブを移動技として温存するか
    ダメージ源として積極的に使うかの見極めも大切そう

    そこにミラージュダイブ・ゲイル・ナーストレンドを
    どう織り交ぜていくかが勝負

    これ楽しいぢゃねーか

    • 名無しのスノーマン 2017/06/02(金) 21:38:34 ID:e840bbc86 返信

      ぢゃ?

  16. 名無しのスノーマン 2017/06/03(土) 11:38:15 ID:e0fb9c913 返信

    今までは竜血維持しながらどれだけゲイル撃てるかが竜やってて楽しかったところなんだけど、ゲイルがただのポチポチスキルになっちゃったけどこのジョブに面白みってあるのかね。

  17. 名無しのスノーマン 2017/06/03(土) 12:25:28 ID:f1c0f0667 返信

    ピョンピョン飛び回るのが好きな俺としては
    イルーシブジャンプのリキャスト短縮が嬉しすぎて心ピョンピョンやで

  18. 名無しのスノーマン 2017/06/04(日) 07:53:09 ID:b8f61d811 返信

    5連コンボなのが地味にパッド殺し

  19. 名無しのスノーマン 2017/06/04(日) 14:17:27 ID:9dd1707b4 返信

    ヘビスラ、捨て身、ディッセム乗った2段突きと+ライフサージのったフルスラが楽しみだったのに、、、2段突きが消えるとはショックだ DOT桜花のみかぁ敵から離れるときがあるとDOT入れてないと火力出してる気分にならないのよな

  20. 名無しのスノーマン 2017/06/04(日) 19:32:00 ID:245f1dd9e 返信

    ダイレクトダメージ大好きで竜血の時間制限を足枷に感じていた俺にとっては超良調整だわ

  21. 名無しのスノーマン 2017/06/05(月) 10:34:37 ID:a835f9d7f 返信

    紅血も維持できると思ってたが違うのか
    動画見るとproc両方打ってんのはそういう効果があるんだなー

  22. 名無しのスノーマン 2017/06/05(月) 11:01:00 ID:f45203988 返信

    https://www.youtube.com/watch?v=mfhcc4wStP0
    海外の竜騎士解説動画です。
    注目1
    TPの減り方(というか、減らなさ)
    コンボずーと使い続けてますが、TPが8割暗いから下がらない
    もはやTPは範囲技の連発能力として考えればよくWSコンボではTPの考慮は不要
    注目2
    紅の竜血は延長できず時間で切れるが直後に蒼の竜血15秒が帰ってくる

    なかなかいいね!

    • ねこ夫とクマー 2017/06/05(月) 11:13:28 ID:f6483e757 返信

      _〆(・(ェ)・` )ふむー。記事にこの動画を追加させてもらいますねー。

  23. 名無しのスノーマン 2017/06/09(金) 11:57:07 ID:168d95420 返信

    ゲイスルコグル(意味深)

    • 名無しのスノーマン 2017/06/22(木) 10:23:15 ID:df5a38536 返信

      二段突き♂

(´・(ェ)・`)スパム対策のため、海外IPの方のコメントは規制しています。
(´・(ェ)・`)性的、暴力的、差別的な単語、荒らしがよく使う単語などが含まれているコメントや、荒らしの多いIPは、承認待ちになります。