【FF14】新ジョブ&各ジョブの4.0新スキル! 紅蓮ベンチマークに登場するアクションをまとめた動画を紹介

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kuma3
字幕解説動画で知られるLokiさん@YamatoLoki)が、紅蓮のリベレーターのベンチマークに登場する各ジョブの新スキルを分かりやすくまとめた動画を公開した。というわけで紹介しよう。
nekokuma001

neko2
スロー再生されとるから見やすくて良いね。

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  1. 名無しのスノーマン 2017/04/29(土) 18:40:54 ID:a62b6b41a 返信

    無いとは思ってなかったけどやっぱ新スキルあるのね
    パッド勢はきつそう

    • 名無しのスノーマン 2017/04/29(土) 18:43:33 ID:8479058a7 返信

      現状のスキルとの統廃合も同時に行って、必要なホットバーは現状とほぼ変わらないという発言が吉田Pより既にあるぞ

    • 名無しのスノーマン 2017/04/29(土) 19:55:22 ID:0b7906aaa 返信

      レベル70時にスキル1個追加ってギャザクラの時に話してたけど、ギャザクラだけのことじゃないよな。一個かあ…

      • 名無しのスノーマン 2017/04/30(日) 00:51:42 ID:a61b3019f 返信

        え!?話ちゃんと聞いてた?
        ジョブクエ付随のスキルは70のだけで、それ以外はレベルアップで習得できるってだけだろ
        新生や蒼天でジョブクエ受けずにIDに来る人が予想以上に多かったんじゃないかな

      • 名無しのスノーマン 2017/04/30(日) 03:23:39 ID:441e648b0 返信

        ほんとこういうのが要るから運営って苦労するよな
        これで誰も突っ込まなかったら今度この書き込み見て勘違いする奴が出てくるんだろうし…

        ・戦闘ジョブはレベルアップでスキル追加
        ・最後のスキルのみLv70のジョブクエで習得
        ・ギャザラーはLv61でGP回復アップの特性を習得
        ・戦闘ジョブのジョブクエは最後にまとめてやるのでもOK
        ・ギャザクラのクラスクエは発生毎にやると良い

        これがPLLで話してた内容だよ

        • 名無しのスノーマン 2017/04/30(日) 16:22:17 ID:04263a167 返信

          放送中にもあったけど、ほんと馬鹿が揚げ足とってて草すら生えないレベルだったよね

  2. 名無しのスノーマン 2017/04/29(土) 18:55:09 ID:aace2cff1 返信

    暗黒のパーティメンバーにバリア張ってるやつはレイドでMTに使いそうだね
    ST戦士一強じゃなくなるかな?

    • 名無しのスノーマン 2017/04/29(土) 19:52:32 ID:3fa7c7b40 返信

      シェルトロン詐欺の前例があるからテストゥドの単体版ってオチかも知れん

      • 名無しのスノーマン 2017/04/29(土) 20:51:51 ID:5249481a0 返信

        オチもなにも、そう予想されてるじゃん。詐欺でもなんでもなくね?

    • 名無しのスノーマン 2017/04/30(日) 09:17:33 ID:6ac1bc0c5 返信

      RFでナ暗になったときの緊急回避用だろ
      実際はカウンター並の死にスキルになると予想

    • 名無しのスノーマン 2017/04/30(日) 10:37:53 ID:f0cbbe9da 返信

      ナイトというジョブが味方への攻撃を自分で受けるスキルを持ってましてね

      • 名無しのスノーマン 2017/04/30(日) 16:19:17 ID:87b197e98 返信

        それ物理攻撃だけじゃねぇか。

        • 名無しのスノーマン 2017/04/30(日) 20:17:13 ID:5f271d14a 返信

          そこに配慮して物理だけ軽減の可能性もあるな

    • 名無しのスノーマン 2017/04/30(日) 10:44:24 ID:741e699c1 返信

      スイッチというギミックもあるからずっと暗黒がMTってことはないでしょ

      • 名無しのスノーマン 2017/05/02(火) 00:27:19 ID:fb3383e30 返信

        MTとST(海外だとOT)てコンテンツ通しての役割を示してるわけで、スイッチしてボスタゲ持ったらMTになるみたいな捉え方は普通はしないよ

        例えばP2はスイッチしてSTがタゲを持つとかそういった説明になる

  3. 名無しのスノーマン 2017/04/29(土) 18:59:14 ID:42db6c015 返信

    見せ方もあるんだろうけど凄くカッコいいね

  4. 名無しのスノーマン 2017/04/29(土) 20:00:17 ID:28428a0c8 返信

    自来也なのか超火遁なのか

    • 名無しのスノーマン 2017/04/30(日) 02:22:12 ID:205ab6271 返信

      トレーラーだとわからんけど、口寄せ系だから忍術の一種だと思うんだけどね。

      活殺中は上位版になるとかもありうるかなー
      単に上位互換だとバランス上の問題で地味強化になるけど、活殺条件に絡めれば120sだから思い切り強くできるはず。

      • 名無しのスノーマン 2017/04/30(日) 03:29:13 ID:441e648b0 返信

        蜂毒蛇毒で忍術が変わる可能性とかもあんのかなって思ったけど
        結局効率が高い方に落ち着くだろうしやっぱり活殺に入る可能性が高いのかな
        他にアクション追加して、このアクション中は~ってのもありうるだろうけど、結局威力アップならそのタイミングで同時に活殺使うだろうしまとめて活殺に来そうだよな…

      • 名無しのスノーマン 2017/04/30(日) 10:26:06 ID:9927cff7c 返信

        開幕ブランジ暗黒に続いて開幕タックルゴージが蔓延るのかと思うと憂鬱

        • 名無しのスノーマン 2017/04/30(日) 10:27:37 ID:9927cff7c 返信

          レス場所ミスったスマン
          ガマは120sか180sの単発範囲だと思う
          印追加するの難しそうだし

    • 名無しのスノーマン 2017/04/30(日) 16:25:33 ID:87b197e98 返信

      今から15年程前に、FF11の「当時は未実装ジョブだった忍者」用に、
      「忍術:ガマ召喚」ってのがあった(ゲーム中にマクロコマンドを組むと、
      実行しようとして条件を満たしていないと出て存在が確認出来た)が、
      14年の歳月を経て、ソレを14で復活させてきたんじゃねぇのw

  5. 名無しのスノーマン 2017/04/29(土) 20:02:33 ID:5377771b3 返信

    スキル一個はジョブクエで増えるスキルって意味だと思うぞ
    レベルアップでも増えるんじゃないか?

    • 名無しのスノーマン 2017/04/29(土) 20:08:25 ID:69d959032 返信

      ジョブクエやらない人がいるって話や、ストーリーの内容に沿ったスキル付けるのが大変って話があったから
      今回はレベリング中に自動的に覚える様にした模様。
      最後のジョブクエにだけは、それぞれの最終スキル?が置いてあるのかな。

  6. 名無しのスノーマン 2017/04/29(土) 22:13:44 ID:24cf4ec9a 返信

    竜は下り飛竜辺りかなぁ。

    • 名無しのスノーマン 2017/04/30(日) 12:12:27 ID:9e65a067a 返信

      竜血維持は変わんないみたいだね
      硬直長そうだな

  7. 名無しのスノーマン 2017/04/30(日) 04:47:34 ID:2a45e4140 返信

    戦士にブリンク技がきたけどナイトはどうなるんだろうね
    個人的にはタンク全員ブリンク出来る方が操作感変わらなくて済むんだけど

    • 名無しのスノーマン 2017/04/30(日) 08:46:08 ID:a2e6f160d 返信

      ナイトは普通の攻撃アビ追加、ノックバックは鋼の意思で対応になるんじゃないかと思う。
      瞬時に移動できることについてはスプリントの仕様変更もあるし、なくても許容範囲かな

    • 名無しのスノーマン 2017/04/30(日) 16:18:19 ID:04263a167 返信

      こうなってくるとノックバック耐性が無い暗黒だけ不利すぎるんだよなあ

      • 名無しのスノーマン 2017/04/30(日) 16:28:29 ID:87b197e98 返信

        鋼をセットすりゃいいじゃん。
        つか、鋼とか使用用途的、アディ枠的に考えて、
        タンクロール共通アビ化されそうだがな。

        • 名無しのスノーマン 2017/04/30(日) 16:29:39 ID:87b197e98 返信

          って書いてから、画面良く見たら鋼アディじゃなかったわww

          • 名無しのスノーマン 2017/05/02(火) 00:25:32 ID:698c16546 返信

            でも鋼が共通スキル化はありうる話だと思うな。
            こういうのは共通化しないとギミック課題にすることが出来ないからね。

            それも含めて、動画で確認出来る一部のスキルだけでは全貌は判断つかんよな。

  8. 名無しのスノーマン 2017/04/30(日) 06:00:49 ID:c2fb32636 返信

    ジョブクエで習得するスキルは右ですか?左ですか?

  9. 名無しのスノーマン 2017/04/30(日) 11:05:24 ID:1b996f1a1 返信

    黒いいかげんフレアモーション飽きたなぁ

  10. 名無しのスノーマン 2017/04/30(日) 13:52:18 ID:c93b89d46 返信

    忍者が召喚士しとるなあ

  11. 名無しのスノーマン 2017/04/30(日) 14:52:01 ID:c85bbd630 返信

    まだやってるのか‼

  12. 名無しのスノーマン 2017/04/30(日) 16:32:01 ID:87b197e98 返信

    黒魔道士の奴、エフェクトがFF15の「オルタナ」にかなり似てんなw

    • 名無しのスノーマン 2017/04/30(日) 16:38:52 ID:9927cff7c 返信

      黒のは竜の眼型のエフェクトじゃねーかな
      武器もそうだし

  13. 名無しのスノーマン 2017/04/30(日) 17:02:43 ID:163ec969e 返信

    お前らが先釣り論争するから公式から戦士に接近技導入されて草
    ナイトも遅かれ早かれ突進技覚えるだろうな

  14. 名無しのスノーマン 2017/05/01(月) 11:18:46 ID:46c76d235 返信

    忍者のガマは単純にガマの攻撃じゃなくて
    まずガマが油吐いていてそこに火を付けている感じがとても協力感があってよろしい
    あと活殺というよりも俺は印の上位版みたいのが追加されるんじゃないかと思っている。
    上位版といっても下位互換で今までのと差し替えることで今まで通り使えてさらに
    その印が最後になるような忍術は自動的にバージョンアップされるみたいな

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