【FF14】1人で遊べるハウジング脱出ゲーム! むーむーさんの「禁断の呪文を解読せよ」を紹介

シェアする

kuma2

むーむーさんが、FF14のハウスを使った脱出ゲームのツールを公開した。マサムネサーバーのミスト・ヴィレッジ9区39番地を舞台に、無人且つ1人で遊べる脱出ゲームみたいだな。
禁断の呪文を解読せよ

neko2
主催者がいなくても、1人で遊べるのは気軽で良さそうね。
Sponsored link

遊び方

ミスト・ヴィレッジ9区39番地へ

ffxiv_20170420_195642

kuma1
遊び方は簡単で、まずはマサムネサーバーのミスト・ヴィレッジ9区39番地にあるハウスの庭へ行く。

ツール起動

nekokuma003
nekokuma000

kuma3
そして、その庭でこのツールを使い、出てきた問題に取り組んでいく。1問目を解いたら家の中に入れと言われるので、指示に従って中に入り、次の問題を解いて・・・という感じで進んでいくわけだな。
neko1
問題はブラウザ上だけで解けることもあるけど、ゲーム内のハウスへ行って解いていく前提の遊びね。

挑戦してみた(ネタバレあり)


kuma13
ネタバレ注意だが、YouTubeで脱出ゲームに挑戦してみた様子を配信している。

シェアする

フォローする

  1. 名無しのスノーマン 2017/04/20(木) 15:06:02 ID:aae91c601 返信

    こんどやろ

  2. 名無しのスノーマン 2017/04/20(木) 17:11:51 ID:2813ff57c 返信

    はー、こんなの作ってしまうか。すげぇな。

  3. 名無しのスノーマン 2017/04/20(木) 17:14:33 ID:a24befcdb 返信

    庭以外のスクショ載せんなって書いてあんじゃね?????

  4. 名無しのスノーマン 2017/04/20(木) 19:07:50 ID:75ba03dbf 返信

    ff14 のmastdon無いかなー

  5. 名無しのスノーマン 2017/04/21(金) 02:19:43 ID:5c095319f 返信

    ・ 庭以外のスクリーンショットをSNS等に載せないでください。
    ・ 答え、ヒント、ネタバレ等をSNS等で拡散しないでください。

    こう書いてあるけど、配信しても大丈夫なようにしてあるんかな?

    • ねこ夫とクマー 2017/04/21(金) 02:34:39 ID:5acf4a12d 返信

      (´・(ェ)・`)配信許可はとってますぜ。

  6. 名無しのスノーマン 2017/04/21(金) 15:46:14 ID:dd834072e 返信

    2問目普通に分からなくて進めなかったわw
    ワロタwワロタ・・

  7. 名無しのスノーマン 2017/04/22(土) 01:20:51 ID:75e146c22 返信

    やっかみたいだけのやつーwwww

(´・(ェ)・`)スパム対策のため、海外IPの方のコメントは規制しています。
(´・(ェ)・`)性的、暴力的、差別的な単語、荒らしがよく使う単語などが含まれているコメントや、荒らしの多いIPは、承認待ちになります。