【FF14】「AWシャープ」の完成報告多数! 各ジョブの画像を紹介

FF14

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kuma10

国内でも海外でも、続々とアニマウェポンシャープの完成報告が出ている。とりあえず、現時点で海外掲示板に公開されている画像をまとめて紹介しておこう。

ジョブ別AWシャープ

ナイト

mq3g60cma3vx

Sharpened PLD and WAR Relics

戦士

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i260 Sharpened WAR Anima (not me)

暗黒騎士

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DRK Sharpened Relic Complete!

忍者

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Sharpened Spurs of the Thorn Prince. (Dalamud Red edition)

白魔道士

gallery

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Whm 260 relic done!

学者

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SCH relic Lala edition!

コメント

  1. 今思えばめんどくさくて不満も多かったけど、
    アニムス完成したころが一番ワクワクしたし、楽しかったなあ。

    なんというか達成感があった。今はそれがない。

    簡単なのはいいことだけど、もう少し手ごたえが欲しい。

    • わかる。どれも結局、伝承貯めオンライン。毎回同じだしな。ZWの方が楽しめた。

    • ZWは作るために頑張って課題をこなすから愛着があったけど、AWは普通にプレイしてたらいつの間にかできてたって感じでありがたみ薄いんだよなぁ
      魔科学周回とか頑張った人は愛着あるのかもだけど…

    • ハムハム周回とかまじで勘弁してほしい
      だるさしかなかった

  2. それはまさに今思えばなんだろうな
    当時はだるかったぞ

    • ついこの間ZW完成させたけど、アニムスだけはクッソ怠かった。FATE待ち時間が長過ぎてな…

  3. 3連続下位トークン集めって、もうちょっといい遊び見つからないのかな。
    あとウィークリークエまた1つ増えた…

  4. アニムスは今やっても面倒。
    全部終わったからもうやる事は無いが、やってる時は待ちとかあったけど、AWの今よりは作業感は無かった。

  5. 喉元過ぎればなんとやらだな
    楽にしても面倒にしても文句言われるんだから、開発は大変だ

    • ほんとそれ

  6. ZWのほうが良かったは草

  7. 暗黒のは見た目ソウルエッジっぽさあったけどエフェクトはソウルキャリバー感ある
    つまり光と闇が両方そなわり最強に見える

  8. 4.0はこれ用のコンテンツが追加されるのは、トークン集めばっかりにしない為なんだろうな

  9. アートマからこっち、全部ゴミみたいなクソ作業だろ。
    IL上げたきゃレイドに行くのが一番簡単。ZWもAWも、人類の敵『退屈』と戦いながらゲームをやる根本の意義を問い質す哲学的コンテンツで、頭使えば必ず負けて脱落するという罠まである。

  10. レリックの頃のドルムキマイラとかハイドラみたいな専用コンテンツはもうこの運営には作れないんだろうな

    • 明らかにその価値がないからな。ZWAWでもう十分、無意味にでもごく僅かにでも、IL上がるためならどんなゴミコンテンツにだって出かけますよ~って脳死奴が山ほどいることがわかったんだから、労力割くだけ無意味だし、過疎ったときの対応策考えるだけ損ですらある。

    • さすが、4.0から専用コンテンツのエウレカが実装されることを都合良く無視してるか忘れてやがる

    • キマイラとハイドラが後続的にはボトルネックだったからな、しゃーない

    • あれはクリアできない人やシャキらない人が出てくるから辞めたのだと説明済み

      • これだよな
        真タイタンにせよ、戦闘を絡めると下手糞勢がフォーラムでゴネまくるから

        そりゃ戦闘にした方がゲーム性が出るから面白くなるのは当たり前なんだけどな
        下手糞でも作れるっていうコンセプトが盛大に足を引っ張ってる

  11. 今ぐらいの難易度で良いわ…ZWは辛かった思い出しかない

    • 大炎獣の心核…霊峰の泉水……血…お宝…
      また出ない、また出ない…

      うっ頭が…

  12. 学者SSのララフェルがすごく悪そうな目をしてるw

  13. 緩和前のZWとか本当に2度とやりたくないレベルだぞ・・・
    全然出ないアートマ
    FATE最長4時間待ち(セベクで本当に待った)
    スクロールでマテリア割りまくり
    特に実入りのないID周回でレアドロ狙い
    そこに分解まで絡むクラフター要素

    冷静に思い返してみれ

    • しかし今の魔科学周回1択よりはまだ良いとホントに思うよ?全部伝承集めやで?

      • 伝承なんていろんなコンテンツからもらえるじゃん
        ぬるいんだから最高効率なんて求める必要もないし

      • レアドロみたいに決まったコンテンツでしかやれなかったZWより
        適当に遊んでたら次AWまでに完成してる今の難易度の方が俺は好きやな

        • ちなみに魔科学周回とかやった事内
          アレキパーツ取りにエキスパやマハ諸々やってたら今回までに完成してたよ

      • 一択にしてるの自分じゃね

    • 緩和勢しかいないから思い出せないんじゃ・・・

      つらいなかでもティンは私たちの味方だった。

  14. コンダクト持ってるタンクがタゲ維持できないとか普通にあるし、正直簡単にしすぎて火力ばかり上がってギミックとか無視しだすのがいるしで…簡単にしすぎるのもアレだと思うけどね。

    • やること脳死作業なんだから回数ばかりどれだけ多くても向上なんか得られねえよ。学ぶ奴は一周で学ぶ。学ばない奴は一万周してもゴミだ。ここでいう「簡単」とは無関係

      • むしろAWプロの方々はこういうことでしかドヤれないからな

        PSあるやつはとっくに270か275になってる

  15. 魔科学周回なんて一部の狂人が勝手にやってるだけで指定された覚えはないな
    一部が魔科学高速周回とか始めて以来一度も魔科学なんて行ってないけどそれなりに早い期間で完成したし

    • 魔科学周回はほんとに早く作りたいやつがやるだけで効率悪いしな
      普通にプレイして魔科学周回たら法典なんてどうせ余っていくし
      60になってないジョブあったらレベルレで経験値ついでにとれるし
      中には祭りを楽しみたいってやつもいるけど周りに左右されるやつも多いよな

      • 60のジョブじゃないとトークン貰えなかった気がする

  16. 零式やってる人に配慮して260だからね
    265だったらそれなりにやりごたえのあるクエストになってたでしょう

    • 零式勢はワイプするのも暗記トレースするのも大好物だからやってるんだろ。好きでやっていたやつらに配慮する必要なんて皆無だと思うがな。

      • 脳死作業しかやらないゴミのILあげてやる必要がそもそもないことについては言い訳とかある?

        • どっちも同程度の月額払ってるから立場は同じだぞ
          まさか高難易度をクリアしただけで自分は他とは違う特別ですごい人間だなんて勘違いしてたりしないよね?

          • 高難度やらないならILあげる必要ないのに零式が天井になることに文句言うのはバカでしょ?バカの立場はどこまでも低いよ?

            • IL上げればシンクされない戦闘系コンテンツも楽になるんだからIL上げたいのは全員同じ

  17. 零式やっていない人が最短でIL260武器取れるのが来週だし
    AWも260ならこのぐらいの難易度がちょうどいい話かな。
    サブステが違うと言っても同じILでこれ以上むずかったら流石にやる気が減る

    • コンダクトのときも数日で完成したから当然だな

  18. 2.2〜はバハ行かないとクリタワ来るまでトークン武器取れなかったけど、3.0〜は零式行かなくてもトークン武器取れるようになったんだから、今回の未強化トークン武器と同等の強化はこのくらいの緩さじゃないと不満出まくりだろ

    • というより底辺にあわせて緩和に緩和を重ねた結果どうしようもない次元まで簡単にして取り返しがつかなくなっただけ

  19. ララが悪い顔してる

  20. zwは武器指定だったから愛着あった気もするなぁ

  21. 三爪痕を知ってるか…?

    形状違うけどこれはほしいな。
    妖精さん育てるとことで止まってるけど…。

    • やっぱ三爪痕おもいだすよねぇwww

  22. 周回ハムハムやりたきゃぷそにでもやってればいいじゃない

  23. FATE関係は軒並みアレだったけど、ボーナスタイム中のガルーダBBAを全員ハイテンションでボコボコにするの嫌いじゃなかったぜ

  24. 聖典REとアレキ武器取っちゃったからいまいちやる気が起きないな…
    DDの方がまだマシ

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