【FF14】↑→↑←↑↑↓↑→→→↑・・・天動編3層のQTEはこうであってほしかったという画像が話題に

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アレキサンダー天動編3層のQTEはこうであってほしかったという、妄想画像のツイートが話題になっています。

その画像を紹介しましょう。

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天動編3層のQTE

cvy81nlvuaacqc_

天動編3層のQTEは、毎回ランダムでこういう風になるのを期待していた人が多かったのではないかという、アリティ@arity925)さんのネタ画像。

上右上左上上・・・という、難易度高めなQTEになっていますね。

零式ではこういうのを期待していた人も多いのでしょうか。




天動編3層をまだ体験していない人のために、Lokiさんの動画を用いて一応説明しておきましょう。

nekokuma000

3層では、「敵に乗り込む」をターゲットして、敵の上に乗って飛行するギミックがあるのですね。

nekokuma001

nekokuma003

そして、QTEが表示されたら、ボタンを押して降りることになります。

cvy81nlvuaacqc_

ここのQTEが、ただボタンを押すだけでなく、こうなるといいなというお話なわけですね。

まぁそれはそれで楽しそうですが、でも難易度は上がりそうですねー。

みなさんはこういうQTEのほうが良かったでしょうか?

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  1. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 00:21:57 ID:2ee7e62ac 返信

    FF6のマッシュみたいな感じか

  2. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 00:24:47 ID:65ce81a93 返信

    コマンド3桁で良いからこんなん欲しかったな。一個でもミスるか5秒経過で、そこまで深刻じゃないデバフ付与…みたいな

  3. 確かバグが酷いとかで結局何でもにしたんだっけ(ラスベガスPLL) 2016/10/24(月) 00:25:49 ID:2f0624bcf 返信

    確かバグが酷いとかで結局何でもにしたんだっけ(ラスベガスPLL)

    • 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 01:04:25 ID:580c5ac34 返信

      シビアすぎたとか言ってなかったか?

    • 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 01:43:05 ID:d7167c68e 返信

      分かりやすくするためだったと思うけど
      バグが多かったのはQTEそのもの

    • 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 02:01:36 ID:23f52ecaa 返信

      こうやって伝言ゲームが間違って伝わってくんだな。の典型例
      バグが酷かったって話も出たけど、それととにかく何かボタンを押せば降りれるようにした事に関連性はないよ。

      最初から演出上の遊び要素だよあれは。
      そもそもあまり難しくするとキーボードとパッドで操作感に違いが出てしまうしな

  4. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 00:27:24 ID:776e8f8b1 返信

    これ最初わかってなくて乗り遅れた

    • 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 08:58:50 ID:e606bf239 返信

      乗る方は乗れたが、うぉかっこええって眺めてたら降り損ねた

  5. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 00:42:48 ID:bbcf17ec9 返信

    QTE複雑なゲームはクソゲー率高いからやめたほうがいい

  6. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 00:48:52 ID:71806c3ae 返信

    8人でQTEってクソゲーだろ

  7. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 00:56:21 ID:ac62ff77a 返信

    一時期なんで流行ったんだろうな
    やってることは大昔のLDゲームと同じだし

    • 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 15:07:10 ID:6d6f36317 返信

      ゴッド・オブ・ウォーがヒットして
      あそこからQTEが一時的に流行ったな


      俺の知ってる一番古いQTEはダイナマイト刑事

  8. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 00:56:45 ID:47291dc6f 返信

    ライドフェーズを2回追加するだけで全プレイヤーのワイプ回数が跳ね上がりそう

  9. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 01:09:17 ID:848cf008f 返信

    最初の開発段階では搭乗口も8ヶ所でダブり不可だったのかなーと予想

    • 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 03:15:48 ID:ac62ff77a 返信

      あとは着地と同時に自分中心範囲ダメージが来ることになってて、
      降りるタイミングをズラさず重なると他の人といっしょに死ぬとかな

  10. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 01:12:46 ID:363112fef 返信

    キーボードの場合←↑→↓このキーになるんだろうか
    あたふたしちゃいそう

  11. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 01:24:58 ID:c6c9f9247 返信

    ゴールドソーサーのバスケでお願いします。

  12. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 01:26:27 ID:17dab11f1 返信

    最初タイミングよくおさないと真ん中のAOEに落ちるのかと思ってムービーガン見してたぞ

  13. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 01:42:14 ID:0bd2f0d8e 返信

    QTE自体がオフゲーですら国内外問わずウンコ扱いだろ・・・

  14. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 01:46:07 ID:d7167c68e 返信

    絶対タイミング合わせないと落ちる系だと思って毎回ドキドキしてたな
    どこでも良いって聞いて凄く拍子抜けした

    • 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 02:16:05 ID:e5cd10f9b 返信

      わかる。
      零式もまさか押すだけだとは思わんかったわ

  15. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 01:55:25 ID:0bfc525a9 返信

    零式ならそれでもいいんじゃね?
    ノーマルはそれでなくても後半で死にまくる人が多いので
    ノーマルでこれ取り入れたら野良でギブ投票すごいことになるぞw

  16. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 02:09:06 ID:09ee37399 返信

    コマンドは8人だとめんどいから連打とか?w
    時間内に8人で○回押せ的な

  17. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 02:33:04 ID:f41035c29 返信

    QTE自体がクソ仕様なんで【いりません】
    ただ、どうしてもやるなら、初期のレイジングストームと同じコマンドにしてくれ。

    • 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 15:54:13 ID:6d223815c 返信

      レイジングなんて簡単すぎるだろ
      そこだけ自キャラがダックキングになって立ちおべんじょベイビー決めろでOK
      零式はソウルキャリバーの最速クリミナルかDOAの雷神で

  18. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 02:38:12 ID:4de05b379 返信

    吉田の話聞くまでずっとあの○押さないと駄目だと思ってた

  19. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 07:40:14 ID:10a77887a 返信

    俺、一番最初に行った時、思いっきり油断してコントローラから
    手を離してコーヒー飲んでたからめっちゃ焦ったわ
    慌ててコントローラ持ったときにたまたまどこぞのボタン押した
    みたいで助かったけどもww

  20. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 08:03:00 ID:a64036bad 返信

    QTEは何もゲーム性がないからやめて欲しい

    • 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 08:28:55 ID:f6ca8934b 返信

      面白いから時々なら良いと思うけどな
      もう一工夫は欲しいところだけど

      • 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 09:45:23 ID:f8d12e4b7 返信

        適切な場所で行動に合ったボタンをそれなりの猶予時間で押させるんならいいんだよな
        スーパーマリオRPGのジャンプさせるイベントシーンなんて完璧だぜ

    • 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 08:40:09 ID:a6bbe8e5b 返信

      バイオ5とか6がいい例だな

  21. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 08:36:43 ID:f58765d7b 返信

    ディシディアみたいにLB打ったら色んなパターンQET決めて威力はUPでも楽しそうだな。
    ソレアリキガーとか失敗奴w絶対に揉めるだろうけど。

  22. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 08:40:30 ID:64af1ca9a 返信

    もしやるなら、失敗したらデバフじゃなくて、成功したらバフが付くの方がいいんじゃない?

    でも、基本的に複雑なコマンドは入れない方がいいかと。

  23. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 08:48:09 ID:4c238c304 返信

    零式やるやつらって、ワイプが楽しいんだろ。方向じゃなく○×△□で入れればよかったのにな。

    • (´・ω・`)らんらんGP02 2016/10/24(月) 09:21:40 ID:2251b044b 返信

      (´・ω・`)PC勢が発狂しちゃう
      (´・ω・`)らんらんのボタンXYABなの

      • 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 10:34:41 ID:4c238c304 返信

        俺もPCだよw PS使いなれてないとデコード作業が必要になるから、さらにスリルがあるかとw

  24. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 09:21:22 ID:b3ad94890 返信

    ○×△□ってPCの人どうするの?PSとPCで入力要求変えるとか大変そう。

  25. (´・ω・`)らんらんGP02 2016/10/24(月) 09:23:49 ID:2251b044b 返信

    (´・ω・`)上上下下左右左右BA

    • 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 09:57:07 ID:4c7777aa6 返信

      妄想画像がこのコマンドになってないのを見てもう世代が違うんだなって思ったわ

      • 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 10:28:28 ID:4c238c304 返信

        だな…画像のは、何のコマンド?

        • 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 10:49:15 ID:4aee4a813 返信

          DDR?コナミの音ゲーのだよな
          ギタフリとかもこれだったし

          ダンレボ自体20年以上も前で、今も新作稼働してるのか?ゲーセン行ってないからわからん

          • (´・ω・`)らんらんGP02 2016/10/24(月) 12:07:23 ID:f34f6d0ae 返信

            (´・ω・`)今年3月にDanceDanceRevolution Aって最新バージョンでたばかりよー

        • 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 13:54:10 ID:4c238c304 返信

          なるほどな。ありがとー!

    • 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 10:35:14 ID:62320825c 返信

      はい残念自爆コマンドでしたー!

      • (´・ω・`)らんらんGP02 2016/10/24(月) 10:47:58 ID:f34f6d0ae 返信

        (´・ω・`)そんなー

  26. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 09:50:31 ID:2993af8e5 返信

    ゴールドソーサーのミニゲームならこういうのあってのもいいな

    • 名無しのスノーマン 2016/10/25(火) 11:49:00 ID:b4209efa7 返信

      ダンスマスター<…せやな。

  27. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 10:44:09 ID:c5348df72 返信

    失敗したらペナルティより、成功したらボーナスの方がまだいいなw
    成功したプレイヤー数に応じてLBゲージ増加とかなw

  28. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 11:01:49 ID:df84961b0 返信

    ネコとクマどこいったの?

    • 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 11:13:38 ID:cd0dff99e 返信

      書き方変えてみたんだってよ

      「ふーん。前の方が良かったな」ここまでテンプレ

      • 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 16:41:15 ID:df84961b0 返信

        前のほうが良かったとかは特にないけど
        単に管理人変わったのかと思ったw

    • ねこ夫とクマー 2016/10/24(月) 16:43:05 ID:a30889f6a 返信

      (´・(ェ)・`)ねこ夫とクマーの2匹は休暇を取っています。

  29. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 11:24:39 ID:0b06d0a02 返信

    QTEもたまにはいいと思うけど、繰り返しプレイには向いてないからな
    8人レイドに組み込むなら3層のアレくらいでちょうどいいと思う

    そもそもQTEって演出に合わせて1ボタンぽちってタイプが多くないか?
    乗り物が急加速したからボタン押して耐える(ミスると振り落とされる)
    障害物が迫ってきたから下キーでしゃがんで回避(ミスると激突)とかそういうの

    • (´・ω・`)らんらんGP02 2016/10/24(月) 11:27:57 ID:f34f6d0ae 返信

      (´・ω・`)MGSの拷問ボタン連打は許さないのよ

  30. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 11:51:51 ID:3ee86742a 返信

    難易度高めで失敗した奴は暫く麻痺が付くくらいで良かったんじゃないかな

  31. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 11:53:30 ID:54e0263f8 返信

    QTEの何が楽しいのか理解できん

    やらされ感しかないっつーの

    何かしらのボタン押すだけなら演出としてわかる

    • 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 14:24:36 ID:c0d1bf5a6 返信

      それはQTEを本当に上手く使ってるゲームを遊んだことがないから
      BEYONDとかアスラズラースがQTEの使い方が上手いと思うからやってみ
      両方とも好き嫌いの分かれるゲームだけど

      普通のアクションゲームで唐突にQTE入るのはいらん

  32. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 12:43:35 ID:34f07fa2c 返信

    ノーマルにあったプロペラ回避用のベーグルが零式になかったし相当ギミック省いたんじゃないかね

    • 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 14:26:09 ID:a34485f32 返信

      ええ!?壊れる塔あったろ?

  33. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 12:43:56 ID:4e5190f90 返信

    KH2のリアクションコマンドみたいのなら楽しいんだけど、
    時間内に並べられたコマンド入力しろってタイプ苦手。

    ノベルゲーなのにそれを挟むゲームあって出来なくて嫌んなった。
    できないとゲームオーバーだったし。

  34. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 15:43:38 ID:54bc9d3ee 返信

    バイオ6で外人とCOOPしたときラグのせいでいっつもQTEというか突発の逃げろ的イベントの時
    そいつが死にまくって15分間くらい同じ箇所(クリス編ラストの逃げるシーン)クリアできなくて
    なんだこのクソゲーとしか思わなかったので半端な夢なんぞ見ないほうがいいって
    君が抱いてる理想 それは苦痛でしかないぞ。

  35. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 16:24:28 ID:65308341b 返信

    QTEはあんまり好きじゃないなぁ
    ボタン押すぐらいで安心してたw

  36. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 18:39:40 ID:692f802dd 返信

    ※でおおむね不評で安心したw

    こういう声に耳を傾けていった結果が起動編なんだろうなー。
    開発も学習してくれてよかったわ。

  37. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 20:03:20 ID:94191a08c 返信

    やろうとして諦めたんじゃないか?
    シングルプレーのQTEと違ってオンラインで8人同時に操作を処理して
    成否判定させるのはちょっと技術が高等過ぎる。

  38. 名無しのスノーマン 2016/10/24(月) 22:14:46 ID:23ca0e46c 返信

    ラグとか通信とか含めて8人全員が同時に押さないと全滅だったら
    1stはどんぐらいかかったんだろうな

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