【FF14】ヴァンパイアベストで「進撃の巨人」ミラプリ! モーションストップを駆使した画像が話題に

FF14

進撃の巨人(20) (講談社コミックス)
さきほど、ヴァンパイアベストを使って「ハウルの動く城」のミラプリをしたという、Twitterの話題を紹介しましたね。

今度は、同じくヴァンパイアベストを使った、「進撃の巨人」を紹介しましょう。

こちらもTwitterで話題になっています。

巨人を駆逐せよ!!


今年の守護天節で入手できる「ヴァンパイアベスト」を使って、「進撃の巨人」の調査兵団ごっこをしてみたという、駄久助@Dachi_pu)さんの画像ツイート。

パッチ3.4で実装されたグループポーズのモーションストップ機能を使って、1人1人のモーションを止めてタイミングをずらしながら撮影したそうです。

対象を選択して、自由に時を止められる機能ですね。

cvoa4wuusaaw_dw

cvoa6clvyaareip

cvoa7nvvyaai2pf

cvoa82tuiaalzo5

緑色のヴァンパイアベストと双剣の組み合わせは、ほんとそれっぽいですねー。

 


cvobg86viaivlax

真正面から見るとこうなっています。

撮影に協力してくれたのはFCメンバーとのことですが、このためにわざわざ双剣士のクエストを受けたりしてくれたそうです!

進撃の巨人

[amazonjs asin=”4063957209″ locale=”JP” title=”進撃の巨人(20) (講談社コミックス)”]
元ネタの「進撃の巨人」ですが、単行本は現在20巻まで出ています。

 

[amazonjs asin=”B017JP7M86″ locale=”JP” title=”進撃の巨人”]
ゲーム化もされましたねー。

3DSでの新作も出るとかいう話です。

進撃の巨人 死地からの脱出(ニンテンドー3DS)

コメント

  1. ユニクロ化待った無し!

  2. よくできたミラプリ
    それにしてもグループポーズは色々と遊びに使えるなあ

  3. 使いやすさハンパない!

  4. これもツイッター情報ですけど、ヴァンパイアベストにクレストを施すと丁度マントの部分にクレストされるので、更に調査兵団っぽくなります。

  5. Gポーズ使いこなしてんな~

  6. やはりこういう時に長剣の二刀流が欲しくなる。
    新ジョブでなんとか実現しないかねぇ

    • 大保昌とか、長剣(片手剣)レベルの長さの双剣も、
      既にちらほらあるけどなw 逆手持ちするからアレだけど。

      • みんなリヴァイ状態w

  7. 機工で銃を見えないように撮影すれば立体機動装置っぽいね。

  8. ∠(゚Д゚)/イェェェェエエエェェエエェーガァアアァァァアアアァァアアァァ!

  9. エレ♀の脚がすばらしい

  10. 調査兵団ええなー
    めっちゃそれっぽい

    最近ねこもくまもいないからブログ名「げーむ」にしたほうがいいんじゃね?w

    • ねことクマ復活しないかなぁ

  11. そんなに似てるかこれ

  12. これがモーションストップの使い方か!

  13. (´・ω・`)背中にクレストつけれるわよ
    (´・ω・`)付けた方が再現度より増しそう

タイトルとURLをコピーしました