【FF14】4.0の新ジョブに「踊り子」説! トレーラーの女性がFF1の踊り子に似ていると海外ユーザーが指摘

FF14

ffxiv_pcw30001_2560x1440

トレーラーの女性がFF1の踊り子に似ている」という、海外掲示板のスレが盛り上がっています。

そんなネタスレの話題を紹介しましょう。

【reddit】girl from the 4.0 trailer looks like one of the first npcs in the original ff

トレーラーの女性は「踊り子」?


このパッチ4.0トレーラーに出てくる、金髪ポニーテールの赤い服の女性

この女性はイダではないかとも予想されていますが、海外掲示板のスレでは、FF1に出てきた「踊り子」に似ているとの意見も出てきました。

95khwp4vo7sx

その証拠がこの画像。

FF1のコーネリアの町に出てくる、踊り子という設定の町の住人です。

北米版では、Arylonという名前があるみたいです。

これに似ているとの指摘ですね。

nekokuma000

比較してみると、ポニーテールの髪型や、髪と服の色は確かに似ていますが・・・

さすがに無理やりな感じでしょうか?

でもまぁ、服装は踊り子っぽく見えますね。

 

これに対してスレでは、

人類の歴史の中で最も有力な証拠だ

HAHAHA、ダンサーが確認された

などとウケていました。

FF1画像からイダ説も・・・

95khwp4vo7sx

さらにスレでは、そのFF1の画像にあった

I am Arylon, the Dancer!

というセリフから・・・

⇒「i am arYlon, the DAncer

⇒「_ __ __ Y__, __ DA____

で、YDA(イダ)だとの超推理も出ていました。

いやー、よく思いつくものですねぇ。

 

まぁ全然関係ないでしょうけどね。

関連記事

https://nekokuma.com/post-45375/
同じく海外の超推理としては、こんな話題も・・・。

コメント

  1. 新ジョブを話し合ってる今が一番楽しいよなw
    日本で侍発表で、もし踊り子ならその次かね。

    侍・タンク 踊り子・近接バッファー 赤魔・キャス 
    ヒラが何来るかやな。4つジョブくるのならやけど。

    • 侍実装するなら近接DPSだと明言してなかったっけ?

      • 明言してないで

      • 明言はしてねーよw
        吉田が個人的なイメージでは着流し着てDPSかなって言ってただけ
        タンクの可能性も十分ある

      • DPSと言うか袴姿の剣客みたいなのをとは言ってたな
        そうなると甲冑の方の侍ではないから必然的に近接DPSで来ると思う

      • 3.0で暗黒と侍どっちかをタンクの新ジョブにするかを話し合った時、侍はDPSにしたいのと和ジョブの忍者がもう実装されてたから暗黒にしたって話はあったね

      • むしろ吉田個人のイメージと予防線はってた

      • 侍は近接DPS だといいな
        でもタンクも捨てがたい
        仮にタンクだとするとLB はどんな技になるんだろうね

    • 踊り子はバッファーよりデバッファーやな(FFT脳)

      • ネイムレスダンスで躍り狂うのですね、わかります。

    • HeavensWardは3ジョブだったけど、その前に忍者だけ先に来たって考えれば、StormBloodで4ジョブ来てもおかしくないよな。
      ヒーラーのイメージがあるジョブがそもそも限られてるんだよな
      11は未プレイなので分からないけど、薬士あたり?
      ……まさかここに来てきぐるみ士とかふざけたの来ないよな…?

      • 今回新種族がないので、
        開発時間的に4職追加も有りじゃ有りだけどねq

    • もう剣のタンクはお腹いっぱいだよ・・・
      そろそろアクが強いタンクが欲しいし、竜以外にも鎧を着た近接DPSが欲しい

  2. 素手で殴りかかる踊り子はちょっとなー
    短剣か暗器かチャクラム持ちたい

    • 件の動画見ると攻撃時に振った袖が剣みたいな表現になってるよ

  3. 踊り子なら嬉しいけど素手だとモンクと被るし袖の布になるのかな? 何か暗器ありそうだし

  4. あきらかにモンクですやん・・・

  5. 胸に目が・・

    • あの穴やばいよね

      やばいよね

    • 書こうと思ったら既に書かれてた

    • )(

  6. 素手で戦ってたから彼女はモンクでしょ

  7. アクション増やしたくないって言ってたし、巴術士ぶりに格闘士派生の踊り子とかあるかもしれない

    • バトルシステムの改修とやらでついでにクラスジョブ派生の問題も解決されなきゃ厳しいっしょ
      増えるアクションよりもっと深刻な負の遺産

  8. 正解かどうかは別にしてそこに気がつくとは鋭すぎる

  9. 素手で戦ってたけどヒカセンのモンクと比べると動きが舞うような感じだったじゃん?
    マジで踊り子ワンチャンあるで

  10. 普通に最初見た時は踊り子だと思った

    • 確かに最初は踊り子かと思った。
      けどヒカセンと殴りあったりフェザステしたりでモンクだこれと思い直したな。

    • 同じく。
      鉄拳が始まって、あ違うわって気がついたけど。

  11. ゲーム内の演舞とか見ても、モンクは動きが機敏でシュッて動いてピタッて止まるみたいなカッコよさがある。トレーラー見てるとヒカセンがモンクでおっぱい女が踊り子な感じがしたけどなー。モンクがああいう動きするのはあんま想像付かないな。

  12. 俺も踊り子実装されるなら嬉しいけど
    隠しナイフ的な物が武器の近接DPSだとしたらモンクと忍者と踊り子がキャラ被る気がする

  13. もし踊り子実装するとしてもヒーラーかバッファーだろうな
    素手で殴りあうとかはないでしょw

    • ヒーラーだけで既に3職だしヒーラーは無いんじゃない?
      踊り子ならバッファー一沢だな

      • 沢(さわ)じゃなくて択(たく)だぞ
        間違ったのがここで良かったな

        • 優しい

        • やだ…かっこいい…

      • タンクとヒーラーは4職にならないとバランス悪いと思う
        戦士ポジションと学ポジションの職が何時か追加されるはず

        • タンクはメインサブで仕事が違って
          現状ST枠が戦士一強になってるから4職目あるかもしれんが
          ヒラに関しては現状の三職間のバランスとった方がいい
          だいたい白と占がポジション被ってねーの学ポジだけ追加っておかしいだろ

        • ヒラは占星の惨状見たらもう無理だろw
          理屈的にはヒールの手段ってそうそうバリエーションがないのと基本的な事項が少しでも劣ると使われなくなるから違いを出した上で増やしにくい
          似たような性能でいいならいくらでも増やせるだろうけど

      • 3職無いのはキャスとレンジ
        つう事で踊り子はキャスや
        遠隔で一纏めな可能性あるけど

  14. あらためていい胸だなぁとしみじみ

  15. ヒカセンのモンクはいつも手にでっかい何か持ってるからねぇ。。素手で戦うからモンクとは言えないかな。。

  16. タイトルと天野氏のイラストの装備が短剣なら踊り子、格闘のパタ系?だかならモンクじゃね?
    じゃーどっちさ?って聞かれてもわからんがなw

  17. でも打属性がモンクのみっていうのはバランス悪いからなぁ
    打属性もちが追加される可能性は高そうな気がする

    • ネロさンから両手ハンマー譲ってもらおうぜ!

      • ティンさんから両手盾も奪っておこうぜ!w

    • むしろ打属性がモンクしか居ないことがバランス調整な様にも思う。
      モンクのシナジーは攻撃面よりむしろ回復面にあるという考えなのだが。

  18. あくまでもイダだからモンクと言うより格闘士(クラス)なんだよなあ…
    でも新クラスジョブじゃなくて、既存クラスの派生を作る流れは嫌いじゃない。

  19. フタを開けてみたらメインクエでイダが踊り子にジョブチェンジしただけだったりしてなw

  20. イダより胸がでかいな

  21. ねことくまがどっかいった

    • あのキャラ好きだったんだが・・・
      帰ってきてくれーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    • テスト的にAA無しで記事書いてみるってすこし前に言ってたよ

  22. 胸のサイズくらべてこい。イダよりはるかにでかいから。

    イダな訳がない

    • パパリモだって急成長したんだから
      イダだって急成長したんじゃね?(すっとぼけ

    • 揺れないからあの衣装で寄せてる
      大きく見せるなんて女性には余裕w

    • お前バインバインに豊胸してくれるミンフィ服disってんのか!

    • うろおぼえだけど、モンククエで光と闇の流派が揉めてたから
      ヒロシでもイダでもなくてそれぞれの流派の師範代的存在かと思ってたわ

  23. heavenswardの3ジョブ追加が相当ムリしたって言ってたしどうあがいても赤魔とサムライだと思うけどなー
    それに今回は既存ジョブの全スキルも見直し入れてるし3ジョブ追加する余裕があるとは思えんな

    • Tシャツ的にも赤魔の可能性高いけど、侍か暗黒かって話の時もイシュガルドが舞台なので…という話もあったし、ならストーリー的にどうその2ジョブが絡むのかってのは気になるな
      侍はもうドマで存在明かしてるし、アラミゴという舞台を考えるなら赤魔より踊り子の方が個人的にはしっくりくる

  24. ジョブが複数増えるよって言ったときに吉田の指が2になってたから2ジョブだろ

  25. モンクの格闘技術の別流派発展の1つとして踊り子というジョブができたってのはあるかなぁと思わなくもない。

    侍についても、ガレマールの軍人が刀のような武器を持ってる以外では、特に情報が無いし、まだなんとも言えないなぁ。

    • ドマに忍者がいるって状況で、カイエン的存在として侍が居なかったらもはやギャグ

      • 侍が居るとか居ないとかそういうことじゃぁなくて、ジョブとしてプレイヤーが使えるようにするのが、4.0であるということを確定するものは何もないってことよ。

  26. 正直今のシステムじゃこれ以上ジョブ増やしてもなぁって感じだが
    4.0で変更されるっていうバトルシステム次第かなぁ
    タンクヒラは今の3ジョブですら結局バランス取れてないままだし

    • タンクといってもMT、STで役割がまるで違うのだから、MT枠ST枠でそれぞれ2ジョブある方がバランスとれると思う。

  27. 男もやることを考えると踊り子はない。
    サプライズとして、性別限定ジョブみたいなものを取り入れるのならいいけどね。

    • FF5でもFF11でも、踊り子は性別限定ではないわけだが?

    • たかが服ですら性別専用でギャーギャー言われるのに性別専用ジョブなんかやるわけが無い

  28. ヒーラー追加はない、したらぶっちゃけ開発無能。
    なんつってもヒーラーは最適解しか選ばれない傾向にあるし・・・

    ピュアヒーラーたる白
    バリアヒラの学
    バッファーヒーラーの占 でこれ以上の枠がないし、星ですら白学のコンパチだからな
    そもそもこのゲームってヒーラーが強すぎるんだよなあ、例えば白ならHotだけ、学ならバリアだけ、であるべきなのに
    白は範囲回復、単体強回復にインスタンス単体・範囲回復
    学もインスタンス単体・範囲回復に妖精による実質強HotとHotとまぁ、持ち過ぎなんだよね。

    ってことでST枠占有してる戦士のカウンターでタンクと無難にDPSロールじゃなかろうか。

    • 3.xでヒーラーの調整が上手くいってなかったのって
      3職しかなかった為にヒーラー1枠目を白と占で取り合ってヒーラー2枠目を学が独占した事と
      占星がバッファー寄りで調整が難しい&初期は白が有利になるように配慮してたんじゃないかって思う

      今は必ずしも白有利って訳じゃないみたいだし
      4.0でヒーラー1枠目を白占、2枠目を学と新職で取り合う形になれば問題無いと思う

      • いや、だからさ、学とタメはれるヒーラースタンスってなによ?って話
        下手に追加したところで劣化学になるか
        一枠目を白占新職の三つで奪い合うだけになるぞ
        だったら、わざわざ仕事増やさず、今の三職のバランス調整に専念すべきだと思うよ

        • 考えられるとしたらバッファーかデバッファー追加して
          火力重視の占+新職って組み合わせと
          安定重視の白+学って組み合わせにするくらいじゃね?

        • 敵に遠隔攻撃でダメージを与えつつ味方のHPを回復出来るTP消費技と、
          敵に遠隔攻撃でダメージを与えつつデバフを付与出来るTP消費技と、
          自分のMPをTPに変換出来るアビを持つヒーラーじゃね。

      • 何を勘違いしてるか知らんがアレキは起動から天動までのほとんどで占が有利になるギミックだったよ

  29. シルバーサムライTシャツはよ

    • そこはシュレッダーちゃんTシャツだろ

  30. モンクにしては足技が多すぎる。
    学者召喚みたいな派生ジョブという可能性もあるからまだわからん。

  31. 天野絵では右手にナイフみたいなの持ってるよね
    踊り子かどうかは判らんがモンクではないだろうなー

    • よく見るとナイフと言うよりパタかな

    • 足技はそこまでないやろ双竜脚が派手で目立つくらいで殆ど手技やん
      PVPスキルで足技ならまぁ多いと言えるかもしれないけどな

      • 返信ミス…>>30ね

      • いや女の方ぞ?手はほぼ防御にしか使ってない。

        攻撃にしようした手は三回だけな。

    • 天野絵を見ると解るけど
      あの人キャラに関係ない物を持たせる事もよくあるからなんとも言えないんだよなぁ

  32. イダは格闘士だからジョブ派生でモンクと別個にある…というのは夢があるけど
    巴術士で失敗した手前、格闘派生なんか来ないよな

  33. 踊り子が欲しいというよりヒラヒラした露出の多いエロい装備がほしいだけだろ、みんな正直になりなよぉ ‎(´・ω・`)

    • そんなわけないでしょ!
      かんちがいしないでよね!

      おっぱい

    • ハハハ、馬鹿じゃねーの小学生のガキじゃあるまいし

      おっぱい

  34. 踊り子とは関係ないが、吉田のイメージする
    着流しの居合いで攻撃する侍がちゃんと実装できたら
    オンラインゲームの快挙になるかもね、好きな人にはたまらんでしょ。
    鎧甲冑の武士で抜き身の刀振り回す方が多いからさ。

  35. 侍が実質踊り子になったりしてねwww
    TOのソードマスター(リメイクしかやってない)は舞ってのがあって扇子で能踊るから

  36. ひらひら踊って攻撃回避
    受け流しも有効活用

    まさかの踊り子タンク説(ST)あると思います

    ごめんやっぱねーわ

  37. ねこくまAAナシだと中の人がむき出しな感じがして
    なんというか、コレジャナイ感がある。

  38. 実際、踊り子だったらもっと出し渋るだろw

    実質確定している赤魔ですらあんなの渋ってるのに
    何も匂わせてなかった踊り子をこんな雑に公開する訳が無い。

  39. 学者召喚みたいに格闘からモンクと踊り子派生とか?

    • 良いねそれ、モンクが主役って言ってるし追加ジョブが既存ジョブの派生ってのも面白いかも。
      イシュガルドとは違う事やってくるとは思うから全然あるかもね。
      ただ、モンクのレベル上げてた人にとって格闘はもう60だろうから
      踊り子のレベル上げる楽しみは無くなるという弊害がある。

  40. 予言しておこう 
    赤魔TANK、侍DPS(TOの様な着流し+剣舞で味方を援護)、ヒラ風水士(踊り子兼)でキマリ

    ただしキマリは追加されない

  41. この服装でモンクとかいうやつバカでしょ

  42. イダのわけもない

  43. トレーラーのはイダじゃないと思う。
    イダのおっぱいはじっくり眺めてきたけど
    トレーラーの踊り子ほどこんなに大きく無かった。
    イダならまず谷間は出来ないはず。

  44. 踊り子というより。
    この型は太極拳ですね
    手が陰と陽になってます
    そして挨拶の構えも中国の物だし

  45. タンク4ジョブもイラン

タイトルとURLをコピーしました