ねこくまのゲーム実況生放送が開始! FF14、Fallout4、ARKなどを放送予定

FF14

nekokuma001

(´・(ェ)・`)どうもこんばんは。スリランカ人設定のねこ夫とクマーです。

さきほどコソッとテスト放送をしたので、一部の方はご存知かと思いますが、今後ニコニコ動画でゲーム実況の生放送を行っていきます

というわけで、生放送でプレイしていゲームタイトルについて紹介していきます。

 

・・・あ、生放送のコミュニティはこちらになりますね。

ねこくまちゃんねる

登録してくださると、スノーマンがニッコリ微笑むかもしれません。たぶん。

今後の生放送ゲームタイトル

ファイナルファンタジーXIV

ffxiv_20161010_215931

で、放送していくゲームについてです。

1つ目はFF14ですね。ブログの読者の方にはFF14プレイヤーが多いので、当然これはプレイします。

プレイしていくコンテンツは零式や極蛮神などではなく、死者の宮殿、アクアポリス、ゴールドソーサー、ハウジングなどといった、ライトユーザー向けのコンテンツにするつもりです。

そのほうが多くの方が楽しめる放送になるでしょうからね。

[amazonjs asin=”B00UYBLPIG” locale=”JP” title=”ファイナルファンタジーXIV オンライン Windows ダウンロード”]

Fallout 4


2つ目はFallout4です。以前記事にしていたゲームですね。

100時間以上かけて本編はクリアしたのですが、DLCには手をつけていなかったので、DLCを含めて、また1からプレイしていこうと思います

とても面白いオープンワールドRPGなので、未プレイの方は是非プレイしてみることをオススメしますよ!

[amazonjs asin=”B0151GVJSY” locale=”JP” title=”Fallout 4″]

ARK: Survival Evolved


最後の3つ目は、ARK: Survival Evolvedです。恐竜サバイバルアクションゲームですね。

アンケートの結果、これに決まりました。

nekokuma002

ARKの圧勝ですね。

私も、ゲーム実況でARKをプレイされている方の放送を見て、前々からプレイしてみたいなーと思っていたのです。

大人数で遊べるマルチプレイゲームなので、土日はこれでみなさんと遊べたらいいなと思っています。

購入はSteamで可能で、価格は約3000円です。洋ゲーですが、日本語にも対応しています。

Steam

その他の候補

H1Z1: King of the Kill


Steam

 Rocket League


ちなみにアンケートの残り2つの候補は、H1Z1: King of the Killと Rocket Leagueですね。残念ながら今回は選ばれませんでした。

H1Z1: King of the Killはバトルロワイヤルのゲームで、Rocket Leagueは車でサッカーをするゲームです。

これらのゲームも、ARKが飽きたらプレイしていくかもしれません。

Steam

[amazonjs asin=”B01CND4CDC” locale=”JP” title=”ロケット リーグ 日本語版 オンラインコード”]

まとめ

とりあえずそんな感じで、平日はFF14とFallout4、休日はARKをプレイしていく予定です。

時間帯はたぶん21時前後でしょうかね?当然忙しい日は放送できないので、毎日放送とはいかないと思います。

まぁあまり頑張りすぎず、気楽に適当にやっていこうと思います。

オマケ:テスト放送の広告について

nekokuma000
放送の広告まとめ

それとさきほどのテスト放送についてですが、多くの方から広告をいただきました。

おかげさまで無料延長をすることができて助かりました。本当にありがとうございました。

ヽ(´・(ェ)・`)ノ

 

【コミュニティ】ねこくまちゃんねる

コメント

  1. ARKはマジで面白いよー

  2. まさかスリランカの人ダッタトハー
    次回放送も楽しみにしておりますw

    • (´・ω・`)スリランカは紅茶のイメージ

  3. 広告主のもちお…もちお…!?いや、まさかなw

  4. 楽しそうだな次回見てみよう
    普段14ばっかだから他ゲー見れるのもいいね

  5. ねこくまがスリランカ人だと暴露される放送だった。面白かったよー。

  6. ずっとコミュ限なん?

    • (´・(ェ)・`)今回のはテスト放送だったのでコミュ限でしたが、次回からは普通にオープンにしていくと思いますー。

  7. TOSはもう飽きてしまわれたのかな…?

    • (´・(ェ)・`)単調なレベリング作業がメインになるので、放送には向かないかなーと。

  8. いつの間にかタイトル下のTOSが消えてて草

    • あんな宣伝頑張ったのにね

  9. ロケットリーグおもしろいよ!友達と遊んだ後上手い人の動画さがして見たら別のゲームかな?って唖然としたくらい奥が深い

  10. 今は個人的な生放送でも
    いずれチャンネル開く事もできそうね

  11. ARKって理想のモンハンだな

    • マジ?モンハンっぽいの?(ゲーム性じゃなくて世界観が)

  12. (´・ω・`)あらっ生放送始めたのね
    (´・ω・`)SSよりも確かにいろいろ紹介しやすそうね
    (´・ω・`)面白いMODなんかの紹介もあるといいかもしれないわよ

  13. 合わせてARKやってみようかな

  14. ARKや7D2Dは動画で見るの楽しいからなーやってみようかな

  15. H1Z1は基本的に序盤から中盤はアイテム集めて逃げて隠れるだけだから
    あんまり生放送向けのゲームではないかも

  16. なんかユーチューバーみたいな胡散臭い感じになってくのね。

    • 気持ちはわからんでもないが、それ言われたら誰も動画配信できないんだよな。
      一度放送見てから判断したらどうだい?

    • ユーチュバー=胡散臭いって頭かたいな。
      公序良俗に反しない限り動画配信で稼ぐのも生業として成立してるし、立派な才能だろ。
      本当に胡散臭くて理解されてないならとっくに廃れてる。

    • ユーチューバーが胡散臭いというイメージ自体が既に間違いなのでは?

    • (´・ω・`)そもそもニコ動だし

  17. FF14は放送しなくていいよ

  18. ペルソナとかテイルズにしとけよ
    ソフトがマニアックすぎる
    変なの沸かなくて逆にいいのか

    • (´・ω・`)そう?
      (´・ω・`)わりとSteamで買えるゲーム系はニコ動で目にするわよ
      (´・ω・`)ペルソナは実況したらBANされるわよ

    • キッズ臭

  19. 声がキモくなきゃいいんだがな
    実況プレイヤーで聞くに耐えない声の奴ってやたら多いし

  20. ツイッター上でねこくまへの誹謗中傷書きまくってる
    14プレイヤー居るから気をつけろよ

    • それは本当にFFユーザーでしょうか?

  21. FF14を休日の方がよくない?

  22. 話されるんですか⁉︎
    女性と思ってるのに夢が壊れちゃう…

    • タイムライン見てみました‼︎
      FF14の時は必ず見ますよ〜頑張って下さい

  23. 生放送とかすると変なのも寄ってくるからなぁ。
    まー、不祥事せんようにガンバだ。

  24. ARKやるならテイム時間とか変更しないとくっそきついから気をつけてね!

  25. 予想以上に若い声だった
    そして予想以上に訛ってるな…

タイトルとURLをコピーしました