【FF14】「ヘアカタログ:ロングヘア」をマーケット出品できない不具合を修正! 3.4HotFixが公開

FF14

kuma10

パッチ3.4HotFixesの内容が公開された。天動編零式1層で運搬中にペットアクションを実行すると運搬が解除されてしまう問題や、「ヘアカタログ:ロングヘア」をマーケットに出品することができない問題などが修正された。

neko6

ロングヘアの出品不可は不具合だったのか・・・。

ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2016/10/06)

ffxiv_20161003_010103

調整

「クロの空想帳」において、コンテンツのアイコンの表示の明るさを調整しました。

不具合修正

・「機工城アレキサンダー:天動編1」および「機工城アレキサンダー零式:天動編1」において、パワージェネレーターを運搬中のプレイヤーにペットアクションを実行すると、「運搬」のステータスが解除されてしまう。

・「機工城アレキサンダー零式:天動編3」において、「積層科学フィールド」を破壊した際の効果音が正しくない。

・フロントライン「シールロック(争奪戦)」および「フィールドオブグローリー(砕氷戦)」において、デジョンを実行した際に他陣営の拠点に移動する場合がある。

・「フロントライン」において、開始前に人数が不足している状態でもメンバー補充が行われない。

・「ザ・フォールド」において、全滅したチームのプレイヤーに復帰拠点に戻る選択ウィジェットが表示される。

・一部のショップにおいて、アイテムの購入数を変更すると、別カテゴリーのアイテムにも反映してしまう。

・調度品「アクアリウム」が売却不可になっており、ショップに売却しようとすると0ギルで取引され買い戻しができない。
※2016年9月29日(木)に実施したメンテナンス作業において、暫定対応として売却ができないように変更しておりましたが、正常に売却できるように修正いたしました。

・「ヘアカタログ:ロングヘア」をマーケットに出品することができない。

・迷惑発言フィルターにおいて、想定外の状況でフィルターされてしまう。

・マップにおいて、「黒衣森」のエリア一覧に空白の項目が表示されている。

・「ウルヴズジェイル係船場」のエリア内で、システムメニューの「ゲームを終了する」から終了させた際に、正常に終了せずクライアントのエラーが発生する場合がある。(PlayStation®4版のみ)

・オーケストリオンのプレイリスト編集において、登録済みの曲を別の曲に変更したうえで、変更内容を保存せずに破棄すると、クライアントが強制終了する。

・特定の条件下で、ハウジングエリアへテレポで移動した際にクライアントが強制終了する場合がある。(Windows版のみ)

・特定の条件下で、サーバーがダウンする場合がある。

関連記事

https://nekokuma.com/post-43383/
https://nekokuma.com/post-42906/

コメント

  1. ロングヘア不具合だったのかよw仕様かと思ってた

  2. (´・ω・`)ねこちゃんのとこログンヘアになってるのよ

    • (´・(ェ)・`)新たな髪型を生み出してしまった・・・。

      • ばつ牛ンヘア

  3. 特定の条件下で、ハウジングエリアへテレポで移動した際にクライアントが強制終了する場合がある。(Windows版のみ)

    これ結構発生してたわ

  4. 暴落待った無しだな

  5. 不具合なのかよっ

  6. プレイリストのやつまじびびった

  7. フロントライン5人しか来なくて負け確なときとかあったから、助かるわー

  8. 今回のパッチ嫌なバグ地味に多いんだよな~…7月頃のDQ10も多かったし、もしかしてテスターがサボってるのか?

    • テストするのは社内のテスト部門の人達だからなぁ
      同じ様なタイミングでバグ漏れがあるならなんかあったのかもね。
      というか夏あたり結構風邪が流行ってたみたいだしそれカモ

  9. 髪型入手にDD絡めるのやめてくれないかな
    髪型くらい気楽に選ばせてよ・・・

    • 気軽にマケで買えるようになったよ!

  10. 迷惑発言フィルターって絶対チンターマに関連だよね

    • (´・ω・`)フォーラムで名前が伏せ字になるって書き込みの見た気がするのよ

タイトルとURLをコピーしました