【FF14】ANGEREDがアレキサンダー天動編零式4層をワールドファーストでクリア!!

シェアする

kuma9

ANGEREDがアレキサンダー天動編零式4層をワールドファーストでクリアしたようだ。実装から2日でのクリアだな。

cthlgf9xeaa74a7
neko5

早すぎじゃろ。頑張ったニャー。

Sponsored link

シェアする

フォローする

Sponsored link
  1. 名無しのスノーマン 2016/09/29(木) 22:44:51 ID:e3737577a 返信

    おー占学じゃん

  2. 名無しのスノーマン 2016/09/29(木) 23:11:42 ID:44a81e141 返信

    何かマウントがドロップしているみたいじゃよ

  3. 名無しのスノーマン 2016/09/29(木) 23:42:42 ID:beb0ca024 返信

    これぐらい早くでいいよ
    トップ層でも数週間かかるコンテンツは難しすぎてついていけない

  4. 名無しのスノーマン 2016/09/29(木) 23:53:46 ID:8eaa90198 返信

    占ちゃん快挙!

  5. 名無しのスノーマン 2016/09/30(金) 00:21:30 ID:ee2012a1e 返信

    こんなあっさりだとたいして感慨も無いだろうな
    やっぱり何週間も苦労してやっとクリアってのがいいなー

    • 名無しのスノーマン 2016/09/30(金) 00:40:37 ID:755821b7a 返信

      そんなん作って行く人いなくてやることないって人減らしてるってのがまだわかんないのかー

    • 名無しのスノーマン 2016/09/30(金) 01:07:43 ID:3ae5ac27a 返信

      この難易度によって今までクリアできなかった人が何週も苦労してクリアできるようになるんだよ
      それは別としてトップレイドグループは区切りがいいし解散しそうではあるな、この難易度じゃ組織で頑張るってもんでもないし

    • 名無しのスノーマン 2016/09/30(金) 04:56:19 ID:ef81141b7 返信

      このレベルの人達が何週間も苦労してたら君は緩和までクリア出来ないよ

    • 名無しのスノーマン 2016/09/30(金) 10:53:50 ID:6652846bc 返信

      あっさりクリアしてからまた来てください

    • 名無しのスノーマン 2016/09/30(金) 13:29:34 ID:626f3a472 返信

      お前だけ苦労しとけw

  6. 名無しのスノーマン 2016/09/30(金) 00:56:17 ID:91e9e36ee 返信

    これはおめでとうだな。もう随分前のことになったからあんま覚えてないんだけどLucreの真成クリアと今回のANGEREDの天動クリアではどっちが速かったんだろ。

    • 名無しのスノーマン 2016/09/30(金) 01:20:37 ID:07576a660 返信

      今回だよ
      真成は5日だからねー

      • 名無しのスノーマン 2016/09/30(金) 09:23:33 ID:05dce0574 返信

        おーありがとう。真成も2.X最後で比較的楽だったし、今回の3.X最終レイドも比較的楽だったんだな。4.Xのレイドは俺もやりたいから取っつきやすい難易度になってくれるといいな…

    • 名無しのスノーマン 2016/09/30(金) 01:47:28 ID:07576a660 返信

      後ルクレ繋がりでルクレの白やってたてっくてっくも4層クリアしとるね
      暗戦白学竜忍機詩の構成で

  7. 名無しのスノーマン 2016/09/30(金) 02:40:44 ID:7129acb27 返信

    占でバランス調整したというだけあって、
    確かに占が輝く場面が多いのは確かだな、今回。

  8. 名無しのスノーマン 2016/09/30(金) 04:26:04 ID:32a78c6c7 返信

    吉田もチラっと言ってたけど
    1,2層は簡単で3、4層はトップ層でも2週間くらいかかるみたいなのがいいと思うんだけどね

  9. 名無しのスノーマン 2016/09/30(金) 04:45:00 ID:f23945bed 返信

    とりあえず「簡単すぎ難しくしろ」って奴と「難しすぎ易しくしろ」って奴らの意見はシャットダウンしていいわ
    4.0以降はログのデータだけみてnと零式の調整してくれ
    両者共結果的にろくんもんじゃねえっての開発は分かったろうしな

  10. 名無しのスノーマン 2016/09/30(金) 04:49:57 ID:9e1731278 返信

    次は4.0になるし間違いなく難しくしろって意見でるだろうーな
    ってか難しくするっしょ

    • 名無しのスノーマン 2016/09/30(金) 08:40:36 ID:91511ca08 返信

      そして起動の再来かw
      まぁもしそうなったら開発無能すぎるなw

    • 名無しのスノーマン 2016/09/30(金) 12:36:29 ID:543fe91ce 返信

      しないだろ。
      「鯖に募集がないから、月額課金なのに有料の鯖移動システム使ってまでレイドに挑むのはやり過ぎた。」って吉田が言ってるからな。会社の金でゲーム作ってるんだからプレイする人間が多いもん作るだろ。

      • 名無しのスノーマン 2016/10/02(日) 06:37:12 ID:0b4292b7f 返信

        起動はあれ、バハと同じ本当の”零式”ポジだったら良かったんだよなぁ
        ノーマル作る時の差別化で安易に名前使った事に引き摺られやしなかったかし

  11. 名無しのスノーマン 2016/09/30(金) 05:43:15 ID:50ab7c12f 返信

    やっぱり占学が今のベストっぽいな。まぁ今後ILが上がればベスト構成でやる必要もないんだろうけど

    • 名無しのスノーマン 2016/09/30(金) 06:02:03 ID:949b22865 返信

      回復が足りれば占でバフ投げるのが強いんだろうな。
      攻撃するのと違ってワンプッシュだし。

      恐らく占で調整してるって言ってるあたり、インスタンス範囲回復がほしい場面もそんなにないんだろう。

    • 名無しのスノーマン 2016/09/30(金) 12:31:49 ID:543fe91ce 返信

      固定なら慣れてる方使えば良いし、野良だと募集の都合もあるからどっちでもってのが実際の所だろ。

  12. 名無しのスノーマン 2016/09/30(金) 07:24:55 ID:d186edbb7 返信

    固定リーダーで今二層だけどクリアして、真成の時みたいにやることなくなって固定解散するのがマジで嫌
    チョコボでもない鯖でまた4.0で人集めるとかやりたくないんだけど
    固定の練習頻度ペースダウンして調整しなきゃならんのかね
    ていうか、WoWクローンのレイド8割ゲーなんだからもっとレイドの難易度増やしてくれ

    • 名無しのスノーマン 2016/09/30(金) 10:37:59 ID:162b36fc7 返信

      WOWのレイドは4つもある。
      Easy Normal Hard Veryhard
      特にVeryhardは20人の大縄跳び、起動律動零式より遥かにむずい。

      ただ、今14もこういう小分けが理想だが、開発規模では無理と思う。

    • 名無しのスノーマン 2016/09/30(金) 12:27:37 ID:543fe91ce 返信

      結局、最高難易度に弾かれる奴が辞めてくだけだから変わらん。どの道4,0まで時間開くし、飽きれば辞めてくのは同じだよ。

    • 名無しのスノーマン 2016/09/30(金) 12:33:43 ID:8eac9fea8 返信

      日本人は特に、誰でも全部のコンテンツに行けるのが当たり前みたいな考えの人が多そうだから、ベリーハードなんて実装したら『誰でも行けないのはひどい』とか『難しすぎて心折れてしまった』って人が続出しそう

    • 名無しのスノーマン 2016/09/30(金) 13:36:18 ID:626f3a472 返信

      難易度っていうか種類じゃねーの。
      単純に3種類あれば3倍遊べるわけだし。

  13. 名無しのスノーマン 2016/09/30(金) 09:13:58 ID:1f3d5653c 返信

    普通の人はそもそもやらないから
    このゲームのレイドの占める割合は1割以下だろう

(´・(ェ)・`)スパム対策のため、海外IPの方のコメントは規制しています。
(´・(ェ)・`)性的、暴力的、差別的な単語、荒らしがよく使う単語などが含まれているコメントや、荒らしの多いIPは、承認待ちになります。