【ToS】ウィザードのビルド

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kuma9

海外のビルドサイトを参考に、ウィザードのビルド例をいくつか紹介しよう。
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ビルド例

screenshot_20160902_00001

範囲火力特化

ウィザードC3⇒エレメンタリストC3⇒ウォーロックC1

スキル振り例
エナジーボルト5
レサジー3
スリープ15
リフレクトシールド1
アースクエイク1
シェアスペル10
マジックミサイル5
クイックキャスト5

エレクトロキュート14
ヘイル15
プロミネンス1
メテオ8
フリージングスピア1
レイン1
フロストクラウド5

ポールオブアゴニー3
インヴォケーション5
ダークサージ5
マステマ1
イーブルサクリファイス1
ステ振り例
体力:知能=1:3
解説
kuma3
オーソドックスな範囲火力特化型。エレメンタリストC3の「フロストクラウド」が強力なスキルだ。ウィザードC3の「クイックキャスト」の特性で威力が1.5倍になるのもデカイ。
neko5
難点は、フロストクラウドを覚えるまでがちとツライことじゃニャ。ずっと「マジックミサイル」で頑張ることに。
kuma13
エレメンタルC3からが本番という、後半に輝くビルドだな。エンドコンテンツの「大地の塔」や、PvPも可能だとかなんだとか。

ウィザードC3⇒エレメンタリストC3⇒ルーンキャスターC1

スキル振り例(ルーンキャスター)
破壊のルーン5
巨人のルーン1
正義のルーン5
保護のルーン4
解説
kuma1
ウォーロックを、隠しクラスのルーンキャスターにしたビルド。ウォーロックに比べて、やや支援寄りになる。

ソロ用

ウィザードC1⇒パイロマンサーC2⇒リンカーC1⇒ソーサラーC2⇒フェザーフットC1

スキル振り例
エナジーボルト5
レサジー4
スリープ5
アースクエイク1

ファイアボール10
エンチャントファイア5
フレイムグラウンド10
ファイナピラー5

アンバインド1
フィジカルリンク4
ジョイントペナルティー5
ハングマンズノット5

サモニング10
サモンファミリア10
サモンサラミオン1
サモンサーヴァント5
アタックグラウンド1
オベイ1
モーフ1
ホールド1

ブラッドバス5
ブラッドサッキング5
ボーンポインティング1
ウンガドゥンディ4
ステ振り例
体力:知能=1:4
解説
kuma10
ソロでDPSを出すことを目的としたビルド。ビルドサイトで人気がある。
neko1
ソロでさくさくレベリングしたい人用ってことね。エンドコンテンツ向きではないかもだけど、ソロでやってくならこういう手もあるかニャ。

支援特化

ウィザードC1⇒クリオマンサーC3⇒クロノマンサーC3

スキル振り例
エナジーボルト1
レサジー3
スリープ5
リフレクトシールド5
アースクエイク1

アイスボルト3
アイスパイク12
アイスウォール9
サブゼロシールド10
ガスト1
スノーロリング5
フロストピラー5

クイッケン15
サムサラ1
ストップ1
スロー12
ヘイスト10
バックマスキング1
パス5
ステ振り例
体力のみ
解説
kuma2
オーソドックスなサポート型。クロノマンサーC3で習得できる「パス」が目玉で、あらゆるクールダウン(CD)を25秒短縮する素晴らしいスキルだ
neko6
パスは大地の塔でとても有用なスキルなんだよニャ。難点は、育成がとても面倒なことだけど・・・。
kuma1
ステータスも体力に振るのが好ましいだろうし、そうなると育成はPT必須だろうな。

ウィザードC1⇒クリオマンサーC1⇒リンカーC2⇒クロノマンサーC3

スキル振り例
エナジーボルト3
レサジー1
スリープ5
リフレクトシールド5
アースクエイク1

アイスボルト5
アイスパイク5
アイスウォール5

ジョイントペナルティー10
ハングマンズノット10
スピリチュアルチェーン5

クイッケン15
サムサラ1
ストップ1
スロー8
ヘイスト10
バックマスキング5
パス5
ステ振り例
体力のみ
解説
kuma3
クリオマンサーC2C3をリンカーにしたビルド。パスが目玉なのは同じだが、こちらはリンカーの「ジョイントペナルティー」も目玉で、簡単に言うと、単体へのダメージを範囲化させるスキルだな。特にアーチャーと相性が良い。
neko5
ジョイントペナルティーは強いよニャ。そのせいで何度か弱体されちゃってるみたいだけど。

アルケミスト金策用

ウィザードC1⇒パイロマンサーC3⇒リンカーC1⇒アルケミストC3

スキル振り例
エナジーボルト5
レサジー1
スリープ1
リフレクトシールド3
アースクエイク5

ファイアボール15
エンチャントファイア5
フレイムグラウンド15
ファイアピラー10

アンバインド1
フィジカルリンク4
ジョイントペナルティー5
ハングマンズノット5

ディグ5
アイテム覚醒5
ティンクチャリング15
マグナムオーパス6
ジェムロースティング10
ステ振り例
体力:知力=1:5
解説
kuma13
金策用アルケミストの一例。どちらかというとソロ用のビルドだな。

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  1. 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 08:03:02 ID:36564489f 返信

    もう随分と調べてすらいないけどパイロリンカーは死にもうしたのか。あと産廃扱いだったクロノが息吹き返したのはいいな。

  2. 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 12:32:58 ID:693094732 返信

    やっぱビルド系は面白いわ
    14でそれ言うとソレアリキって迫害されるけど色々なパターンで戦えるのは飽きにならない

    • 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 12:47:42 ID:de8c3c537 返信

      特定ビルド以外お断り状態だから、ToSもソレアリキと大して変わらんがな。
      wizだと、実際ねこくまが挙げている代表例と、他数個以外に居場所はない。
      個々人で勝手にやるならいいけど、それは14も同じだし。

      環境によって育て直し不可避だし、14と同じく日制限もあるから、言うほど良くもなければ面白くもないぞ。

      • 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 12:55:58 ID:693094732 返信

        人によりけりだと思うよ
        俺は覚えるものが決まってる14より自分で選ぶほうが好きってだけだ

        • 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 13:59:30 ID:bd69e88c7 返信

          んでパッチでクソ化して発狂するまでが「テンプレ」ですね、分かります

        • 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 14:45:16 ID:1185890cc 返信

          振り直しにリアルマネー要るし、14以上にテンプレから外れたビルドやり難いぞ・・・
          一生ぼっちプレイするならおっしゃる通り自由気ままにやれるんだけど

          • 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 17:17:56 ID:8e5189059 返信

            ソロならソロ用のビルド作って、塔なら塔用のビルド作って、PVPならPVP用のビルド作るゲームやで?
            1キャラで何でもできるビルドなんてないからな?

            • 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 17:37:53 ID:c58fed5c8 返信

              複数キャラ前提ってのが本当に頭おかしいことに気付こう

              • 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 17:40:02 ID:8e5189059 返信

                いや、普通はそうやからな?
                14とか11が特殊やったんやで?

                • 名無しのスノーマン 2016/09/03(土) 00:30:24 ID:1eb4427d2 返信

                  普通はそうだったというか、
                  それが普通だったからそういうMMOが廃れただけだなw
                  みんなそんな時間かけるわけもなく

                  • 名無しのスノーマン 2016/09/03(土) 01:40:40 ID:b72557882 返信

                    今思うと本当、何でそんな苦行やってたんだろうな……w

                • 名無しのスノーマン 2016/09/15(木) 20:20:26 ID:44b31cbe7 返信

                  どんな普通だよw笑うわ

              • 名無しのスノーマン 2016/09/13(火) 12:48:00 ID:7a737d9c0 返信

                全ジョブ上げてアディショナリを取るのが前提ってゲームの時点でその頭おかしいゲームと何にも変わらないんだよなぁ

                • 名無しのスノーマン 2016/09/18(日) 18:03:21 ID:39bc14a7a 返信

                  正論過ぎて草

            • 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 19:51:33 ID:8b8b0bbbb 返信

              目的に応じて複数キャラを育てるほど時間が有り余っていて
              同じことの繰り返しになるレベリングに飽きない人には神ゲーなんだろうなあとは思う

      • 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 14:50:52 ID:78ab389b4 返信

        エンドコンテンツ以外は別にガチじゃなくても問題ないし

        • 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 21:41:32 ID:31a527fec 返信

          エンドやらないのにレベル上げ頑張ってどうすんのって話だがなw
          自己満のレベル上げに時間つかうならオフゲやるか他の遊びしたほうがマシだろ。

          • 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 22:51:36 ID:fd9aa6d9d 返信

            14ちゃんってエンド行ってる人ごく少数なんですがそれは
            エンド行かないのにカンストしてる人が大多数の時点でその論理は成り立たんぞ?

            • 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 23:49:37 ID:31a527fec 返信

              あほかw
              エンドっつったらエキルレも極も対人もエンドだよw
              14で一部しかやらんエンドはレイドコンテンツなw

              TOSは特定ビルドじゃないと
              対人も後半のレベル上げもやれねーってだけだ

              • 名無しのスノーマン 2016/09/03(土) 21:34:05 ID:ac96a2869 返信

                エキルレがエンドコンテンツとか新しいなぁww

                • 名無しのスノーマン 2016/09/04(日) 17:11:36 ID:8b1f0b7f0 返信

                  エンドコンテンツってのは
                  カンスト後のキャラが挑戦するためのコンテンツの総称だよ。
                  だから昔で言うならワンダやアムダはエンドコンテンツだし
                  カンストでしかいけないエキルレもエンドコンテンツ

                  11で言うならメリポとかな

                  難しいものの総称じゃないよ
                  でTOSの場合カンストがまずだるいし、
                  カンストしてもソレアリキだから下火になってるって話

    • 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 15:17:47 ID:4d4e842da 返信

      職変えできないゲームならビルドないとか話にならんけど
      14の場合はジョブチェンジ可能だから
      ビルドなんかよりお手軽に幅広いことできるように
      なるんだけど、どうもその辺メリットって思われてないよね

      • 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 15:45:26 ID:e35a19f75 返信

        週制限のおかげで結局どれだけジョブあってもメインサブくらいしかまともに強化できないからなぁ、全ジョブ新式禁断するような気狂いは別やけどw
        IDの中で着替えられるわけでもないし特に強みにはならんよね

        • 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 16:52:07 ID:71d6f70f4 返信

          メインジョブが調整の犠牲になっても次のパッチまで他のジョブに着替えてエンドコンテンツ続けられるし、その結果運営側もバランス調整がしやすくなる事を考えれば十分強みだと思うんだぜ。

        • 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 21:43:38 ID:31a527fec 返信

          TOSはしくじったら数十~百時間以上かけてやり直し。
          FF14は次のパッチまで休止しとけば再スタート可能。
          無駄な時間かかりすぎやねん

          • 名無しのスノーマン 2016/09/13(火) 12:58:07 ID:7a737d9c0 返信

            TOSの場合クラス再習得可能になるまで休止すれば良いなw

        • 名無しのスノーマン 2016/09/03(土) 15:11:39 ID:20715af27 返信

          十分に強みだよ、ライトでもエキルレくらいなら複数のロールを出せる人は多い
          従来のタイプだとそもそもキャラがいないから出すも何もない
          アップデートが来たら今度はタンクをやってみるかとかそういうのもない
          キャラを新しく作るのでなければずっと同じジョブを同じビルドを触り続けるのが普通なんやで

      • 名無しのスノーマン 2016/09/13(火) 12:54:54 ID:7a737d9c0 返信

        14ちゃんはそのジョブ1選のゲームシステムをパクってるからエンドコンテンツでめんどくさいことになってると思うわ
        参加したジョブじゃないと欲しい装備が取れないand週制限の有るアラガントームストーンせいで複数ジョブのILVを上げられない
        色んなジョブをエキルレやレイドに出したい俺にはキャラごとの方が好きだわ
        色んなものはグループ倉庫で共有できるし

    • 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 15:26:57 ID:4c818ccbf 返信

      tosもptプレイするならソレアリキだらけだよ。
      14もtosも効率を気にしなければレベル上げれるんだがね。
      14のがソロフィールドの魅力が少ないせいでPTプレイ必須のように見えるけど。

      • 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 21:47:41 ID:31a527fec 返信

        効率を気にしなければ~って
        効率気にしないと時間ばっかかかって作業の繰り返しになるのがTOSじゃんか。

        最適解PTが適当に狩って一時間で1レベル上げてるのに
        自由なビルドした雑魚ジョブが1日かけて1あがるかどうかとかそういう世界だぞ。

        時間かけて同じモブ狩りつづけるだけのフィールドの何が面白いのか謎

        • 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 22:06:48 ID:fd9aa6d9d 返信

          そういうのが好きな人もいるし嫌いな人もいる、それだけの話
          あれかい?自分の考え方以外は絶対認めないって口かな?

          • 名無しのスノーマン 2016/09/03(土) 00:19:00 ID:af227dd91 返信

            14引き合いにだして語ってるツリーで
            好きな人は好き理論言われてもなw

            そもそもその好きな人がすくないから
            国際と韓国で人気おちてるんだがな

            • 名無しのスノーマン 2016/09/13(火) 13:02:00 ID:7a737d9c0 返信

              元イレブンビーフとしては好きなゲーム
              しかしFF14をやってる層とは明らかに方向性が違うから議論が平行線になるのはしょうがないと思う
              そしてここは元々FF14のまとめサイトだしな
              そして国際と韓国で人気が落ちないゲームはアレ以外無いんじゃないか?

          • 名無しのスノーマン 2016/09/04(日) 17:16:52 ID:43486c4ea 返信

            フィールドモブだけひたすら狩ってレベル上げ作業。

            本当に「そういうのが好き、効率関係ない」なら
            FF14でも全く同じ事出来るよね。

            で、FF14でそういうレベリングした?

            • 名無しのスノーマン 2016/09/05(月) 18:10:48 ID:b0a6d13c8 返信

              TOSはフィールドモブ適当に狩るだけで充分レベル上げられる時点で14ちゃんとは比較にならんやろww
              14ちゃんのフールドはただの飾りだしな

              • 名無しのスノーマン 2016/09/06(火) 07:53:28 ID:8debebf15 返信

                レベリングでいうならFATE産っていうフィールドでしかレベル上げない人たちを指す言葉があるのご存知?

        • 名無しのスノーマン 2016/09/04(日) 05:07:11 ID:0e6c5254b 返信

          何に噛み付いて来たのかがよくわからん。

  3. 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 12:56:16 ID:02d1a64dc 返信

    Wiz C3、Linker C1、Ele C3 の形って、EleとLinkerどっち先とるのが育成楽?
    やっぱりLinker先でいいのかな?

    • 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 13:50:10 ID:d3adb7b63 返信

      どう考えてもジョイントペナルティ覚えるリンカーが先だろう。

    • ねこ夫とクマー 2016/09/02(金) 15:21:28 ID:5dfb37be5 返信

      (´・(ェ)・`)上の人が言っているように、リンカー先じゃないでしょうかねー。

    • 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 16:16:51 ID:02d1a64dc 返信

      マジミサもジョイントもCD長いかなーって思ってたけど、さすがにLinker先かー
      ありがとう!

  4. 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 13:54:53 ID:d3adb7b63 返信

    リンカーの性能は、弱体する前に先に想定しておけよ、とは思う程だしなぁw
    リンクした敵を引き寄せて、そこに範囲撃ったら、
    純粋にリンクした数分のダメージ倍増とか最早わけわからんw

    14で言うなら、リューサンがポールダンスしたり、忍者がチャリチャリすると、
    ヒットした(巻き込んだ)敵の数分、与ダメージが倍加する様なもんだからなw

    • 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 15:50:30 ID:e35a19f75 返信

      そういうぶっ飛んだクラスがあるのも魅力ではあるけどな
      14ちゃんだとジョブの名前が違うだけでやることはバフ維持してDOT入れてコンボするだけでみんな一緒って感じだし
      流石にちょっと考えろってレベルではあるがw

      • 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 21:51:23 ID:31a527fec 返信

        同じスキル2、3個ぐらいを連打するだけの
        脳死戦闘ゲーにそれを言われたくないわ

        ウィズエレリンビルドなんてまさにそれやんけ
        しかもTOSの場合ハズレビルドが弱い方につき抜けすぎてて
        結果鉄板ビルドの横並びじゃねーかw

        • 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 22:05:30 ID:fd9aa6d9d 返信

          お~こわ、いちいち噛みつかないと死んでしまう病気なんか?

          • 名無しのスノーマン 2016/09/03(土) 00:27:02 ID:1eb4427d2 返信

            >14ちゃんだとジョブの名前が違うだけでやることはバフ維持してDOT入れてコンボするだけでみんな一緒って感じだし
            >流石にちょっと考えろってレベルではあるがw
            こんな風にツリー主が無駄に14を下げるから
            14煽れるレベルの戦闘じゃないでしょ?っていわれとるだけやん…

            てかこんなん言い出したらどのMMOの戦闘も対外
            ジョブの名前が違うだけでバフ維持してDOT入れてコンボするだけだわ

            • 名無しのスノーマン 2016/09/04(日) 07:31:35 ID:f1055638a 返信

              みんな一緒になるように調整しなかったら
              それはそれで親の仇みたいに開発を責め立てる癖になw

        • 名無しのスノーマン 2016/09/13(火) 13:09:50 ID:7a737d9c0 返信

          14ちゃんだと鉄板スキル回しと言われるものを実際にプレイしてる多くの人達がやってるかと言われたらNOだと思うけどね
          方向性が違うだけで同じ問題を抱えてるとは思う(主にDPS問題)

      • 名無しのスノーマン 2016/09/13(火) 13:06:56 ID:7a737d9c0 返信

        そんな横並びに作れればTOSは幸せだったんだと思うよ…
        ちなみに鉄板ビルドと言われるものですらウィズエレウォ以外全体で10%行かないぽいし

  5. 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 17:31:07 ID:45a8769a0 返信

    どんだけ隣の芝が青く見えてるんだw

  6. 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 19:42:50 ID:c0e12e94a 返信

    なんだかんだで頭空っぽにしてレベル上げするのは楽しいんだよね
    FF14も好きだけどまた別のゲームとして楽しめる
    両方楽しくて何よりだ、オフゲーも秋にいろいろ出るし時間が足りなすぎて仕事してる場合じゃない

  7. 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 19:56:58 ID:7cab0bdc4 返信

    FFのそれありきは開発者の押し付け
    ToSのそれありきはユーザーの押し付け
    この差は大きいと思うよ

    • 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 20:19:13 ID:f19d65e61 返信

      ToSの塔でのそれありきも開発者の押し付けだと思うよ
      当たり前だけどその時点でのエンドコンテンツは開発者の押し付けになる

    • 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 21:57:53 ID:31a527fec 返信

      実際そのとおりだとして
      ユーザーに押し付けられる方がタチわるいんだがな
      ROの話で恐縮だが
      低レベルから一緒に遊んでたフレがレベル上がって知識もついてきて、
      俺のジョブがPT向きじゃないからっつって渋い顔しだした時のやるせなさ

      好きなジョブ、やりたいジョブをやってただけなのにこのざまだよ。
      全て自由度の名のもとにバランスまったく考えないクソ仕様

      あと言っとくが14の占レベルの迫害話じゃないからな
      IDに入ったら絶対に蹴られるってぐらいの雑魚ジョブ

      • 名無しのスノーマン 2016/09/04(日) 22:20:21 ID:67c1bd30c 返信

        お前の友達ゴミだなw

    • 名無しのスノーマン 2016/09/03(土) 01:38:53 ID:b72557882 返信

      ユーザーの押し付けは、開発者が決めた仕様の押しつけの上に成り立っているんですがそれは。

    • 名無しのスノーマン 2016/09/04(日) 17:28:33 ID:43486c4ea 返信

      弱体されてるのでToSも「開発の押し付け」ですね

    • 名無しのスノーマン 2016/09/13(火) 13:14:15 ID:7a737d9c0 返信

      14ちゃんはそれありきの開発者の押し付け
      スキル回しはこうあるべきというユーザーの押し付け
      ダブルの押し付けが来ると思うが
      そんなこと言ってたらどのおんげも一緒で開発やユーザーの両方から押し付けが来るのが普通だからね

  8. 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 22:41:40 ID:68fd46697 返信

    俺はクリオ3キノ1ルーンキャスターで今やってる
    氷ルーンからのアイスプレッシャーは火属性ボスを秒殺できる爽快さがある反面、IWのCDが長すぎる、他に範囲攻撃で優秀なものがスノーローリングぐらいしかない、攻撃ルーンは詠唱ながすぎというデメリットもすごい

    この次はwizをかさねてプレッシャーを妨害くらわなくするか、キノにいって対人面を強化するか悩みどころ
    相方にクリオクロノが是非ほしい、一応クリオ3の支援なら氷ルーンの恩恵もあげれるし

  9. 名無しのスノーマン 2016/09/03(土) 12:23:13 ID:3b6c1fa48 返信

    支援特化のスキル内容
    一つ目と二つ目逆な気がするよねこくまさん!

    • ねこ夫とクマー 2016/09/03(土) 12:54:40 ID:de2f40b9e 返信

      (´・(ェ)・`)ほんまや・・・。修正しましたどうもでした!

  10. 名無しのスノーマン 2016/09/03(土) 16:00:27 ID:9d47c2f20 返信

    ひとつ聞きたいんだがウィズ3→リンカーか、エレ3までとったらリンカーがいいのか順番どっちのがいいの?

    • 名無しのスノーマン 2016/09/03(土) 16:55:40 ID:a1efa2bf2 返信

      リンカー先にいけばソロ狩りが中盤楽になるのとPTで弓が喜ぶ
      エレ3いけばフロストクラウド無双がはやくできる

      エレメンタリストはフロストクラウドとってなんぼなので個人的にはエレ3のほうが好きではあるがプレイスタイルによるかな
      半固定みたいなのがあって、リンカー系やクリオがいないならリンカー先のほうが喜ばれるだろうし、リンカー系がいるなら火力優先でいいだろう

      R7到達は220ぐらいになるからそれ考えてビルド順番決めるといい

  11. 名無しのスノーマン 2016/09/04(日) 08:06:48 ID:6d65eb67a 返信

    あんまり14ちゃんを煽るなよw
    奴らは14をバカにすると猛烈な勢いで噛みついてくるから

    • 名無しのスノーマン 2016/09/04(日) 17:16:28 ID:8b1f0b7f0 返信

      TOSのビルド記事で何故か14煽り出す方がおかしいんだよなぁ
      しかも煽りに使ってるネタが全部14と大差ないかそれ未満っていうね

    • 名無しのスノーマン 2016/09/04(日) 17:30:48 ID:43486c4ea 返信

      なにせガバガバでツッコミどころ満載だからな
      「都合よく解釈してるけどそれFF14も同じじゃね?」ってのがほとんど

  12. 名無しのスノーマン 2016/09/04(日) 15:47:31 ID:a406dfb39 返信

    ウィズクリリン3エレ2目指して育成中
    10体チェインメテオがしたい、ただそれだけが目的のビルド

  13. 名無しのスノーマン 2016/09/07(水) 18:02:29 ID:f53b84fbd 返信

    ビルド微妙に思えてきて複数キャラ作らないといかんのかって意識したらだるくなった
    2nd以降はお使いスキップしてサクサク育成できてたら続いたかもしれんが
    そろそろギブアップかな

    • 名無しのスノーマン 2016/09/13(火) 12:45:36 ID:7a737d9c0 返信

      色んなキャラを試したい俺は早くOBT終わってキャラ増やさせてくれと思ってる結構泣く泣くキャラ消してるわ

  14. 名無しのスノーマン 2016/09/15(木) 00:06:51 ID:1da958cff 返信

    やりなおすのがタリーんだからやってられるかとなった
    せめて選択したクラス内でくらいやりなおしさせてくれりょ

  15. 名無しのスノーマン 2016/09/20(火) 10:39:22 ID:4f9699e31 返信

    結局効率を考えたらみんな同じになっちゃう

  16. 名無しのスノーマン 2016/10/04(火) 00:32:44 ID:aa82fc655 返信

    1日かけたらソロで適当にやっても20は上がるだろ。250以上は知らんが。

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