【ToS】1週間経っても収まらない長時間ログイン待ち・・・INして放置や待機中サーバー選択画面に戻される問題も

シェアする

kuma9

オープンベータテスト(OBT)開始から1週間になるが、初日からずっとログイン待ちが問題になっている。そのログイン待ち問題について見ていこう。
Sponsored link

ログイン待ち問題

過密鯖は数時間待っても入れない

kuma2
連日激しいログイン待ちが発生しているOBT。特に過密サーバーのライマとジェミナでは、時間帯によっては5時間待ちや10時間待ちの状況になっており、フォーラムでは苦情が相次いでいる。
サーバー入場待機

nekokuma000
neko5
この画像は22時前のだけど、ライマとジェミナは絶望的だよニャ。せめて最初っから5鯖あれば、もうちょっとプレイヤーが分散されたと思うけど・・・。
kuma13
まぁ韓国版が失敗したので、日本版に大きな期待をすることはできなかったのだろう。しかし運営の予想以上にプレイヤーが押し寄せてきたので、こういう状況になってしまったのだな。
neko6
これはもう鯖増強しないとダメな気がするけど、それには時間がかかるんかねー?
kuma1
この状況が続けばいずれそうなるとは思うが、そうすぐにポンポンできることではないだろうからなぁ。

時間帯によってはヴァカリネやガビヤも

nekokuma001
kuma3
こちらは23時頃の画像だが、ライマやジェミナだけでなく、ヴァカリネや、OBT後に追加されたガビヤまでも、時間帯によっては結構並ばされることになっているみたいだな。
neko5
快適なのは先日追加されたサウレだけか。それも時間の問題かもしれんけど。

INして放置

kuma10
で、ログイン待ちが多くなってしまっている原因だが、一度ログアウトするとログインするのが難しくなってしまうため、ログアウトせずにそのまま留まるプレイヤーが多いようだ。そのことが原因の1つとなっていると思われる。
neko4
FF14でもそこが問題になったことがあったけど、一定時間操作していなかったら落ちるようにしないとダメそうだニャー。
kuma1
FF14では30分でログアウトになったんだったっけな。OBT記念イベントでのログイン時間特典も、放置に拍車をかけているのだろう。ただしこれについては、今日のメンテナンスで仕様が変更されるそうだがな。
event_160824_rena
neko5
運営もさすがに問題だと思ったかニャ?どう変更されるのか気になるけど。

並んでいてもサーバー画面に戻されてしまう

kuma2
また、数時間ログイン待ちをしていたのに、途中でサーバー選択画面に戻されてしまい、一から並びなおしになってしまったという報告も相次いでいる。不具合なのか仕様なのかは知らないが、これは大きな不満になっているようだな。
neko9
これねこ夫もなったけど、ホント勘弁してほしいニャぁ。
kuma10
他にも、待機キャンセルで並びなおすことを繰り返すと、稀に待機人数を飛ばしてすぐにログインできることがある。そういった「裏技」も問題と言えば問題かな。

バラックでの入場待機中における入場のタイミングにつきましては、複数の待機処理を並列で対応しながら、その処理ごとの待機数を表示する仕様でございます。
そのため、「どの待機処理に割り振られるか」次第で入場までの時間が異なる場合がございます。

neko6

公式でお知らせがあったこれがそういうことなのかニャ。まぁ何にせよ、もちっとログイン待ちをなんとかしてほしいとこだニャ・・・。

Sponsored link

シェアする

フォローする



  1. 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 07:17:19 ID:d419bcdd1 返信

    数字みて引いた

  2. 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 07:19:17 ID:304f532bd 返信

    二つ以外過疎化してね

    • 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 07:28:03 ID:d419bcdd1 返信

      ログイン待ちであって、プレーヤー数じゃないよ

    • 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 10:12:37 ID:5f41b7401 返信

      文章くらいちゃんと読め。

    • 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 10:33:54 ID:155f42618 返信

      馬鹿だっていう自己紹介かな?

    • 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 10:58:06 ID:9a527672e 返信

      こうしてここにもアンチちゃんが誕生するのであったマル

  3. 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 07:23:55 ID:5063a2a2a 返信

    新生当初を知ってると、他人事とは思えねぇw

  4. 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 07:25:27 ID:186887c88 返信

    鯖増やしても過疎ってすぐ統合するか残った人で課金地獄にはまるか・・・
    鯖はいれてもラグすぎて戦闘どころじゃないし、
    根本的な設計に問題ありそう

  5. 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 07:40:21 ID:5f7c525da 返信

    人数が多くて満員なんだから当面の対処としてはサーバを増やすしか無いけど
    あくまで今は無料のβだからなぁ
    課金が始まってもこの人数が残ってるか採算がどれくらい取れるかは不明だし掛けられるお金も決まってるべ
    ただ人数絞ってるのに中にはいってもラグラグなのは何なのとは思う

    • 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 08:04:38 ID:4f831eff5 返信

      中がラグいのはゲームクライアント自体の問題だから、もうどうにもならないんじゃないかな
      TERAとかBlade&Soulもそうだったけど、韓国産MMOのゲームクライアントって重いんだよなぁ…

      • 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 08:30:59 ID:34f06ff93 返信

        その2つはUnrealEngine積んでるからかなりマシなほうで見た目通りの重さにはなるよ
        MMO向けのゲームエンジンじゃないからそれなりの最適化はしてあるだろうけど

        ToSは社内エンジンだから今後の改善が社内環境次第ってのが厳しい

  6. 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 07:56:05 ID:c9e04947e 返信

    やる気ないならもっぺんαから出直してほしい

    • 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 07:57:31 ID:5063a2a2a 返信

      鯖追加がそう簡単に出来る訳無いだろ

      • 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 09:03:03 ID:34f06ff93 返信

        最近の設計なら余裕で追加できるんだが、
        クラウド化が日本以上に進んでなくてAWSでのDC追加もつい最近のことだしな

        • 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 09:07:20 ID:caec98f65 返信

          そんな金が無いってところではないだろうか

          • 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 09:13:18 ID:13e72e7f1 返信

            金がないから簡単にサバ追加出来ないってのがわかってるなら
            待ち人数が2千人もでるようなほどキャラ作れないようにしとけってだけだなー

            • 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 09:20:00 ID:234aa8fa9 返信

              そこだよな、バラックまでは入れるからキャラは作れてどんどん並ぶ人が増える

          • 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 09:14:03 ID:01aa740de 返信

            吉田も言ってたけど物理的なサーバーを置く場合は、
            「置く場所」の確保で難儀するよ

            お金は接続者数の実績があるから工面はラクだろう

  7. 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 08:13:18 ID:4a10a843b 返信

    正式サービスが始まれば楽にはいれるようになるよ

    • 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 09:28:35 ID:9c5308c9e 返信

      人減るもんねww
      多分全鯖過疎る

  8. 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 08:22:56 ID:13e72e7f1 返信

    入ってもラグいってのが一番の問題。
    国際や韓国で1鯖辺りが快適に遊べる人数わかってたはずなんだから
    そこまでしかキャラつくれないように制限すりゃよかったんだよ。

    IN出来ないやつがあきれて辞めるのはまだわかるが
    INできても問題があるとか救い様がない。

    • 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 08:33:56 ID:a4081342c 返信

      作りがお粗末過ぎるよね

  9. 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 08:47:47 ID:a4081342c 返信

    15年前ならいざ知らず、今この品質で通用するんか?
    旧14思い出すんだがw

  10. 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 09:27:17 ID:9c5308c9e 返信

    まあ対処が遅くなれば韓国同様正式サービス開始と同時に大失敗するのがネクソンの得意技だからな

  11. 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 09:27:49 ID:b7b0c099a 返信

    ねこくまさんに遭遇したくてOBT開始からジェミでやってたけど
    ログインに時間とられて全く進めないのでサウレで新生活することにしたよ…

  12. 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 09:35:37 ID:bfa4a69a0 返信

    ネクソンなんだからこんなもんだろ

    • 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 10:19:44 ID:5f41b7401 返信

      ぶっちゃけ、ネットワーク処理はネクソンあんまり関係ないわな。
      どっちかというと、韓国開発会社のプログラム(とエンジン)の問題。
      ラグナロクも初期は大体こんなんだったから、もうあの国の体質だな。

  13. 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 10:42:23 ID:8c6c35dac 返信

    重いのもそうだけどUIの不親切さもなんだかなーって言う
    ROプレイヤーだったから雰囲気とかは好きなんだけど

  14. 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 10:50:59 ID:1b529afb6 返信

    俺今リンカソサネクロ目指してんだけど
    ねこクマ何やってる?

    つか普通に楽しくて14放置で楽しんでるわw

    Tosの召喚系クラスは召喚ちゃんとしてて嬉しいw
    召喚できるモンスターもカードの種類いっぱいあって迷っちゃうしw

    しかも人によってスキルのビルド違ううから見てて楽しい

    因みにレベルは152、レベリングがマゾくて苦戦中w

    でもPT組んでフィールドで狩るのが意外に楽しいわ

    • 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 11:02:34 ID:9a527672e 返信

      そのまま帰って来なくていいよ^^って煽られそうな内容だな
      楽しんでて何より

      • 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 11:41:17 ID:1b529afb6 返信

        おう楽しんでるで!

        3.4には14も復帰するからよろしくなw

        両方楽しんだもの勝ちやw

    • 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 11:10:42 ID:13e72e7f1 返信

      そのビルドだと
      もう少しスキルが周知されるとフィールド狩りですら蹴られる可能性あるから
      今のうちに上げれるだけ上げちゃいな。

      あとエンドと対人にいきたくなったら
      ちゃんとキャラ作り直せよ

      • 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 11:32:13 ID:1b529afb6 返信

        やっぱそうなのか・・・w
        調べてるうちにあれこれ大地いけなくね?って感じてたんだわw

        まぁ最初のキャラは気楽に育てて、次はちゃんと調べて作るよ

        金策キャラも作ろうと思っててマジレベリングきついかも・・・w
        正式サービス以降も賑わってくれるてるとレベリング助かるんだがなぁ

        • 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 13:00:55 ID:13e72e7f1 返信

          調べてもスキルに修正入りまくるから
          あんまり意味ないけどな。
          現行の実装までだとジョイントペナルティとかかなり強いけど
          本サバでは最近連続して下方されてるからね。
          まだ実用レベルみたいだがゴミになる可能性も多々ある。

          あとR8実装でまたクラス間の強弱かわるからね
          何度でも作り直すしかない

  15. 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 11:04:37 ID:325637efd 返信

    ログイン合戦はともかく、ゲーム内の不具合とかは、海外で正式サービスしてるわりには、酷いように見えるけど、なんでなんだろうね?
    言語対応的に、表示周りがおかしいぐらいなら仕方ないのかもしれないけど。

  16. 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 11:17:28 ID:d3696f358 返信

    休暇取ってライマ120まで遊んだけど平日昼以外ログイン不可能だった、サウレはかなり快適に遊べる。

  17. 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 11:21:54 ID:746aa7508 返信

    発表のときから楽しみにしてたのにログイン待ちが長すぎて放置ぎみだわ
    ゲームは楽しめてるんだけど、待ってる時間で他のことやったほうがいいって思っちゃう

  18. 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 11:26:14 ID:01d47aec5 返信

    正式サービス開始されてもどれくらい続けるんだろ?
    正直、今の状態だと開始されても様子見かなぁ

  19. 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 11:29:38 ID:5f41b7401 返信

    さてやるか、と起動してもログイン待ち(待機時間)が長すぎて、
    仕方ないから待つ間に14やっとくかと、14起動してCFポチった結果、
    マハ2週、ヴォイドアーク2週、ID2週が終わるというオチがあるからなぁ……w

    • 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 12:23:29 ID:4da53b4d1 返信

      いくらオープンβでもちょっと酷過ぎじゃない?

  20. 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 11:42:38 ID:c39f5eef8 返信

    仕事行く前とか、昼休みに自宅帰ってきたときにログインして放置しとかないと夜ゆっくり遊べないのよね。
    それも今日みたいにメンテあると無駄だけど・・・
    せっかくの休みなのに遊べねぇ_(:3 」∠ )_

  21. 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 11:58:15 ID:e7776f669 返信

    自動ログアウト無しなのがどう考えても駄目でしょ
    今は良いけどあまりに入れなくて止めていくプレイヤーの方が多そう

  22. 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 13:27:57 ID:f63596d58 返信

    えー、作りがお粗末すぎるというコメントがありました。
    ほならね?自分で作ってみろって話ですよ。私はそう言いたいですけどね。

    • 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 15:15:49 ID:ab7690951 返信

      そっすか
      それは他会社の開発に言ってね?

      • 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 16:14:50 ID:c87c36aaf 返信

        ほならね理論をしらんのか・・・

        • 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 16:50:08 ID:2b0e28f82 返信

          そもそもほならね理論自体小学生レベルの屁理屈やんけ

  23. 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 14:06:54 ID:21cd57140 返信

    過疎エリアでログアウトしてない奴おりゅ?

  24. 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 20:56:01 ID:51cd3e0d0 返信

    クライアントがぶっ壊れてるせいで、色々とゲーム以外のところが狂ってるな
    まぁ韓国でダメだったから、ちょっとした小遣い稼ぎで日本上陸したのは分かるけど
    それでもね・・・

  25. 名無しのスノーマン 2016/08/31(水) 21:50:17 ID:110dd18cb 返信

    過密嫌ってヴァカネリ行ったけどそれでも入れねぇ

    れべらげ大好きで楽しいんだけど、ホント何とかしてほしいよ
    所謂ライト層を逃がさないで欲しい、勿体ないよホント (´・ω・`)

  26. 名無しのスノーマン 2016/09/02(金) 14:03:28 ID:77aa9a035 返信

    ログインオンラインは本当新生初期思い出すなーそれだけ注目されてるってことでもあるし(単に鯖が弱いだけかもだけど)
    国内外問わずネトゲ自体が冬の時代だから頑張って欲しいね、なお運営

(´・(ェ)・`)スパム対策のため、海外IPの方のコメントは規制しています。
(´・(ェ)・`)性的、暴力的、差別的な単語、荒らしがよく使う単語などが含まれているコメントや、荒らしの多いIPは、承認待ちになります。