【FF14】ヘイトの1位と2位が視認しやすくなるよう調整中!また「帝国兵装備」の遺失物管理人などからの再入手を検討

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kuma9

ヘイトの1位と2位が視認しやすくなるような調整を進めているそうだ。また、帝国兵装備の再入手を検討するそうだ。フォーラムで運営から回答があった。
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フォーラム回答

ffxiv_20160806_152110

ヘイトの1位と2位を視認しやすく調整

kuma2
タンクをやっているとき、8人PTだとヘイト2位のプレイヤーが誰かがパッと見で誰か分かりにくいので、分かりやすくしてほしいとの要望。それに対して、1位と2位が視認しやすくなるような調整を進めているとの回答だ。

UI改善要望

ご提案ありがとうございます。
現在、1位と2位が視認しやすくなるような調整を進めています。

neko6

人数多いと、誰が2位かパッと見じゃ分かりにくいってのはあるよニャー。

帝国兵装備の遺失物管理人を検討

kuma10
メインクエストで入手できる帝国兵装備を捨ててしまったというスレ主。現在マンドラゴラサーバーでは帝国ファンで盛り上がっているため、再入手できるようにしてほしいとの要望だ。それに対して、要望を担当者に伝えたとのことだ。

帝国服再購入可能にはならないでしょうか?

メインクエスト「帝国兵なりきり装備」で入手できる装備に関して、「遺失物管理人などから再入手できるようにしてほしい」という要望を担当者に伝えました。

なお、すでにSion_Helmoldさんにフォローいただいていますが、本装備が必要になるクエストをコンプリートする前に、誤って装備を捨ててしまった場合でも、クエストの進行は可能ですのでご安心ください。

neko5

マンドラで何か楽しいことになってるのか。
kuma1
何かは知らんが、まぁ再入手できるようになった頃には終わってそうだな。

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  1. 名無しのスノーマン 2016/08/23(火) 07:23:16 ID:142018c1f 返信

    ヘイト改善すんなら
    後半になるほどヘイト値のバーで2位との差が分かりにくくなる方を何とかして欲しかったわ

    • 名無しのスノーマン 2016/08/23(火) 08:08:25 ID:7b8fc9643 返信

      もう数値表示でいいと思うんだよね
      ACT使えば事細かに見れるんだしTPやリキャストと一緒でACTで使える機能は公式で実装していけばいい

      • 名無しのスノーマン 2016/08/23(火) 11:20:56 ID:e6092fa4b 返信

        クライアントが受け取ってるのはTP同様にリアルタイムの正確な値ではないから、
        きっちり数値で出すことはないかなと

        ヘイト奪われそうなときにエネミーリスト右の丸の色を変えるとかは欲しいけどねー
        いちいちターゲットしないと差が分からないし

      • 名無しのスノーマン 2016/08/24(水) 15:39:53 ID:4c0dc8e79 返信

        PS3のメモリ問題が壁になる

  2. 名無しのスノーマン 2016/08/23(火) 07:28:36 ID:ea94e4fef 返信

    わざわざモードゥナ行かなくてよくなるのは嬉しいな。

  3. 名無しのスノーマン 2016/08/23(火) 07:56:01 ID:0641168fe 返信

    マンドラ民だが数日前に帝国花火大会みたいな募集を見かけた気がする

  4. 名無しのスノーマン 2016/08/23(火) 09:04:06 ID:4281a051f 返信

    このヘイト2位をわかりやすくっている?
    メインロールタンクだけど、今までので不都合を感じたことがないのだけれども…

    • 名無しのスノーマン 2016/08/23(火) 09:17:28 ID:89accf262 返信

      暗黒だと、ヘイト2位との差がどれくらいなのかは重要だと思う。
      特にレイドで。ナイトやる時もそうだけど、
      DPS出すためにどれだけヘイトを犠牲にして大丈夫なのかは
      プレイ中かなり気になってる。

      • 名無しのスノーマン 2016/08/23(火) 10:09:35 ID:4281a051f 返信

        あーそっか、暗黒でDPS出そうと思ったら気になるか

      • 名無しのスノーマン 2016/08/23(火) 23:18:15 ID:eba9fc031 返信

        うーん、まぁ必要っていう声があるから実装できるなら大歓迎だけど、
        ジョブ毎のヘイトの上昇の仕方は決まってるからあまり自分は不便を感じていないのが正直なところ…
        いや、野良より固定だからかもしれないけどネ

        それよか、追いつかれそうなら敵視リストで分かりやすくしてもらいたいなぁ…
        ID行った時とか余分に稼がなくて済むし、レイドと違ってPSがまちまち過ぎるから決まった稼ぎ方があんまりないのがタンクのめんどさに繋がってる気がする

  5. 名無しのスノーマン 2016/08/23(火) 09:19:12 ID:37b9d7ee9 返信

    8人PT戦でヘイト1位と2位が見づらくて困るところってどこだろ?
    スイッチあるところはなんも考えずMTSTが1位2位になるだろうし、スイッチ無いところはヘイト2位以下はなんでもいいし。
    アレキでヒラが2位になってるのを分かりやすくってことか?

    • 名無しのスノーマン 2016/08/24(水) 13:11:57 ID:557d43746 返信

      忍者からすると煙玉なげるための相手が目立つのも、野良レイドやマハなんかでは有り難い

  6. 名無しのスノーマン 2016/08/23(火) 09:28:33 ID:833453994 返信

    変に大がかりな変更加えて時間かけるよりは、PT欄のヘイトのところを1位赤2位黄色にするぐらいでいいからさくっと実装してほしいな

  7. 名無しのスノーマン 2016/08/23(火) 09:47:29 ID:e7475efb0 返信

    リペアド・インペリアルなんとかかんとか、遺失物管理人にまだ入ってなかったのかー
    ウェザード・シェパードなんとかもまだだっけ?あっちはユニーク見た目じゃないからいいんだけど

  8. 名無しのスノーマン 2016/08/23(火) 09:50:11 ID:e7475efb0 返信

    ヘイトリストで2位に迫られた時に分かりづらいって要望じゃなくて、
    パーティリストで、数字とゲージが書いてあるけど更に分かりやすくしろって要望なのかこれ?
    え?

  9. 名無しのスノーマン 2016/08/23(火) 10:19:27 ID:161fa9778 返信

    学園エオルゼアで帝国になりきってるキャラいたよ

  10. 名無しのスノーマン 2016/08/23(火) 10:30:09 ID:0d7d06d20 返信

    2位が分かりやすくなる意味ってなんだろ、MT落ちた時STの敵視が全然でDPSやヒラに流れてバタバタ○されるくらい?
    視認しやすくなるってキャラがエフェクトとかに埋もれずに縁取り強調されるとかかな
    それとも敵視ゲージがアッピルしてくるのかしら?金銀銅みたいな感じで

    • 名無しのスノーマン 2016/08/23(火) 10:45:34 ID:00076e801 返信

      DAイーターとかデリリ打ってるといつか追いつかれるでしょ
      だから2位のヘイトだけ大事ってこと
      2位以外のヘイトはどうでもいいの

  11. 名無しさん 2016/08/23(火) 10:54:28 ID:06006091b 返信

    タンクにとっては有り難い。
    今の状態だと、8人いて数字とゲージがあって2の数字を
    探すのが一瞬じゃ分かりづらいっしょ。MTやってたら2の数字だけ
    気にしてればいいんだからそれが見やすくなるなら嬉しい。
    単純に誰が今2位なのかを知りたいって事だね。

  12. 名無しのスノーマン 2016/08/23(火) 11:31:31 ID:e6092fa4b 返信

    アドオンまだなのかねえ

  13. 名無しのスノーマン 2016/08/23(火) 11:37:17 ID:639215a53 返信

    複数持ちの時ヘイトリストでタゲってない奴の2位との差が解りやすくなるならいいけど
    PTリストならいらないなー

  14. 名無しのスノーマン 2016/08/23(火) 13:13:16 ID:712b90c5b 返信

    マンドラゴラで帝国衣装を着て帝国兵ごっこみたいな感じで遊んでるんですよ。LSもあって、大体リムサのエーテライト前におります。

    21日にコスタで花火祭りやってました。

    • 名無しのスノーマン 2016/08/23(火) 15:48:20 ID:7a03406a3 返信

      そうなのか
      パブリックなユーザーイベントはやっぱ良いね

  15. 名無しのスノーマン 2016/08/23(火) 13:56:34 ID:08fde8562 返信

    帝国装備って平たく言えば悪役装備だけど普通にかわいいよなアレ

  16. 名無しのスノーマン 2016/08/23(火) 15:14:13 ID:e8eee0a93 返信

    個人的にはAの文字を赤くしてくれりゃ良いかな。

  17. 名無しのスノーマン 2016/08/23(火) 15:25:04 ID:d66e4e024 返信

    ACTでヘイトメーター入れてるけど2位とのヘイト差が数値で出るとかなり便利。ヘイトコンボを出来るだけ減らせて火力コンボに回せるからな

    • 名無しのスノーマン 2016/08/23(火) 16:25:30 ID:1678118b2 返信

      βの頃だかヘイトはバーで可視化されてたんだけど神が嫌って今の形になっちゃったな

      • 名無しのスノーマン 2016/08/23(火) 20:50:28 ID:74456b312 返信

        こっちの次元では今でもヘイトはバーで可視化されてるから、次元軸を確認するんだ!

        バーではなく数値だとあとどのぐらいで抜かれるとかだいたい分かるからな
        開始時と終了時ではバーの目盛りの数値が異なるわけだし

  18. 名無しのスノーマン 2016/08/23(火) 19:12:15 ID:b39672e34 返信

    ヘイト2位の奴を敵がたまにチラ見する

  19. 名無しのスノーマン 2016/08/23(火) 20:01:13 ID:5b10c0155 返信

    2位との差をわかりやすくするのか、2位が誰なのかをわかりやすくするのかどっちなんだろうな
    この記事の書き方だと後者っぽいけど

    個人的にほしいのはタゲってない敵に対して2位の奴がどの程度迫ってるかを見れるようにする、なんだけどな

    • 名無しのスノーマン 2016/08/23(火) 20:52:08 ID:74456b312 返信

      タゲってない敵に関してはアドオン待ちだろうな
      タゲってる敵の場合は色変えたりとかで対応できるし

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