【FF14】吉田Pが紅蓮祭クエストの修正内容について言及!ボムの体力が0にならないよう議論していた模様

シェアする

kuma2

アドレナリンラッシュTV放送で、吉田氏から紅蓮祭クエストについての話が出た。修正については、ボムを削っても体力が0にならないようにするかで議論していて、月曜には投入の準備ができていたそうだ。
nekokuma002

neko15
ボムを死なないようにする予定だったのねー。
kuma1
それはそれで占有問題があって、イヤガラセ目的で放置されてしまうリスクはあったそうだがな。まぁ放送では、そういった修正の話と謝罪をしていた。
neko5
なぜあんなクエストになってしまったのかって部分も聞きたかったけど、そこまでは言及しなかったか。

Sponsored link

シェアする

フォローする

Sponsored link
  1. (´・ω・`)らんらんGP02 2016/08/12(金) 22:10:18 ID:2268a4266 返信

    (´・ω・`)なるほどね

  2. 名無しのスノーマン 2016/08/12(金) 22:10:49 ID:99de6cd9b 返信

    2連続FateもMobが沸くタイミングに攻撃できなかったらしゅんころされて報酬ゼロのksゲーになってるし
    人数多くても2発で死ぬとか明らかに調整不足だわ

    • 名無しのスノーマン 2016/08/12(金) 23:40:03 ID:9f84048bb 返信

      1回目、中央でフラッシュ
      2回目、NPC戦士にケアル

      これで金余裕だけどマウントに乗るっていう趣旨がね・・・

      • 名無しのスノーマン 2016/08/14(日) 08:34:52 ID:6649004af 返信

        アンリュではダメだからフラッシュでいけるのは抜け穴みたいなものだろうけどおかげで助かる

  3. 名無しのスノーマン 2016/08/12(金) 22:17:51 ID:af2a66111 返信

    そういやそうか。
    殴って放置マンが一番厄介だな。

    とりあえずこういうのはシンクfateにしとけ。
    しゅんころされなきゃどうとでもなったろう。

    • 名無しのスノーマン 2016/08/12(金) 22:30:08 ID:cdf27f0a7 返信

      10秒0にならないで、その後消滅でよかったのに

    • 名無しのスノーマン 2016/08/12(金) 22:35:52 ID:097494090 返信

      誰かが捕獲すると消えるけどね

      • 名無しのスノーマン 2016/08/12(金) 22:47:18 ID:af2a66111 返信

        FAとったやつにしか捕獲権無いんじゃないっけ?

        • 名無しのスノーマン 2016/08/12(金) 23:03:22 ID:5b5a582af 返信

          一定以上ヘイト稼いでればいいはずだが、フラッシュぐらいしか対抗できないな

          FA取るだけならDoT無しベインが最強級

          • 名無しのスノーマン 2016/08/13(土) 02:40:19 ID:713a938fa 返信

            FA取りなら2.0のダイアマイト狩りとかカラクール狩り時代の頃から

            弓担いでフレイミング置きながら
            アディショナルフェイント+/tenemyマクロが
            何かもうどうしようもない位強かった思い出

            今回の祭りも初期弓担げばソレデなんとかなったヨ

  4. 名無しのスノーマン 2016/08/12(金) 22:24:51 ID:80ec175e7 返信

    いつもの性善説はどうしたんだろうな

    • 名無しのスノーマン 2016/08/13(土) 15:04:07 ID:9f5e8a57a 返信

      いつもの性善で結局うまいこと回ったから修正必要なくなったやん

    • 名無しのスノーマン 2016/08/17(水) 23:57:07 ID:8e655561f 返信

      性善説を間違って使うのやめような。

  5. 名無しのスノーマン 2016/08/12(金) 22:28:29 ID:5e09d58f4 返信

    分かっていてあのままやったんだろ、話題性を生むために
    バカじゃないんだからさw

    • (´・ω・`)らんらんGP02 2016/08/12(金) 22:39:50 ID:2268a4266 返信

      (´・ω・`)すごい想像力ね
      (´・ω・`)それフォーラムで書いてきたら?

    • 名無しのスノーマン 2016/08/12(金) 22:42:06 ID:10dae9fc4 返信

      プレイヤーが行列作って話題になるとこまで織り込み済みだよね
      こんなものが凡ミスだと思う人は企業の狡猾さを見くびりすぎだと思うわ…

      • (´・ω・`)らんらんGP02 2016/08/12(金) 22:44:44 ID:2268a4266 返信

        (´・ω・`)つまりは水着のイベントで強制同盟組まされるアレもそういうことなのね

        • 名無しのスノーマン 2016/08/12(金) 22:50:41 ID:cdf27f0a7 返信

          全部計算済みで、4戦があそこまで異常に騒ぐってのだけ予想以上だったんでしょ

          • (´・ω・`)らんらんGP02 2016/08/12(金) 22:54:07 ID:2268a4266 返信

            (´・ω・`)あぁいい意味でって事ね
            (´・ω・`)フォーラムは一部の声の大きいクレーマーがうるさい場所よね

          • 名無しのスノーマン 2016/08/13(土) 00:03:51 ID:fca83b3d9 返信

            さすがに一般人に対して頭おかしいキチガイの動きの予測をしろとは言えないわなw

      • 名無しのスノーマン 2016/08/12(金) 22:48:36 ID:e1aeb145b 返信

        リスクとリターンがあってない気がするが…

    • 名無しのスノーマン 2016/08/13(土) 00:06:21 ID:d34e9c59a 返信

      分かっててやったんなら尚更バカすぎだろ

      • 名無しのスノーマン 2016/08/13(土) 15:07:42 ID:9f5e8a57a 返信

        というか問題だったのは最初の1,2日で、その後は普通に回って、結局修正の必要もなかったわけだし
        それだけの事にあんだけ馬鹿騒ぎするのは予想外だったんじゃね

  6. 名無しのスノーマン 2016/08/12(金) 23:23:34 ID:d117e32ba 返信

    †悔い改めて†

  7. 名無しのスノーマン 2016/08/12(金) 23:48:24 ID:ac08b7875 返信

    多分ノリであんな感じにしたんだろうなぁ

  8. 名無しのスノーマン 2016/08/13(土) 00:14:36 ID:4f57975cc 返信

    フォーラム炎上の火消し大変ね

    • 名無しのスノーマン 2016/08/13(土) 17:55:36 ID:b8c178838 返信

      紅蓮祭だから炎上した方が祭りとしては成功じゃね?

    • 名無しのスノーマン 2016/08/14(日) 13:03:33 ID:f37c78493 返信

      4戦はボンバードなの?(´・ω・`)

  9. 名無しのスノーマン 2016/08/13(土) 00:15:02 ID:e7bd2e111 返信

    今回は大失敗だったな、残念だ

  10. 名無しのスノーマン 2016/08/13(土) 00:44:27 ID:99fea5d72 返信

    一定時間で自爆で死んだら占有問題は解決しね?

  11. 名無しのスノーマン 2016/08/13(土) 06:05:08 ID:829c2501d 返信

    問題があるなら捕獲を無くせよww

  12. 名無しのスノーマン 2016/08/13(土) 06:49:03 ID:0a8d2f87a 返信

    ソロでなら捕獲とかエモートでなだめるとか
    なんとかなるけど
    大勢でヤらせる事じゃないのは解ってるハズだから
    なんか意図的なのかねー

  13. 名無しのスノーマン 2016/08/13(土) 08:06:42 ID:3ab013d82 返信

    今回のボム捕獲クエのデザインは、パッチ直後のメインクエやら、人が殺到するケースっていうのが「いかにボトルネックで渋滞を作らないか」が重要だって基本的なとこを失念していたかのような低レベルなミスだった。

    おそらく、個別フラグにすると「調べる動作」がボトルネックになると思ったんだろうが、むしろその後の「ボムを倒してしまうとまったく進捗しなくなる」という連鎖が起きる悪仕様だったという。

    ちょっと凝ったことにチャレンジしたわけでもないのにこの体たらくではなぁ。
    もっと基本的な問題に配慮したクエストデザインを心がけてほしい。

    • 名無しのスノーマン 2016/08/14(日) 14:36:39 ID:3fbfda267 返信

      そもそも初日に全部消化しようなんて思わずに無理だなと思ったら日を改めればいいだけなんだけどな
      何で初日に全部こなそうとするのか
      ユーザー側にも問題あると思うわ

      • 名無しのスノーマン 2016/08/16(火) 13:52:08 ID:a7ab3ecff 返信

        ユーザー側でうまくなんとかしてください
        とかありえんから

        ユーザーの語気が荒いのは
        死者の宮殿とかでどんどん信用が無くなってるわけだ

        そのうち旧FF14みたいなものを平気に出すようになるし
        ダメなものをダメと言ったほうが今後に繋がるんだよ

  14. 名無しのスノーマン 2016/08/13(土) 08:28:12 ID:550f18aa8 返信

    話題にするためわざとってどういうことだよ
    話題になってるのなんてFF14やってる人の中でだけだしマイナス面で騒がれても辞める人が増えるだけだろ

  15. 名無しのスノーマン 2016/08/13(土) 10:03:39 ID:83986ae6e 返信

    わざとは絶対にない。その後の対応が完璧ならその可能性も0ではないとしても、コメントの出し方から対応全てミスってヘイト稼いだからな

  16. 名無しのスノーマン 2016/08/13(土) 13:51:39 ID:b0a5f09d2 返信

    まあ、完全にチェック漏れだわな

    月曜日には準備できてたとか、そんな言い訳はいらん
    結局投入してないんだからやってないんだよ
    表に残った結果が全て

    初手ミスって対応ミスってという、そもそも必要ない修正作業に入るという変なことになったのが情けない…上は何をやってたの

    • 名無しのスノーマン 2016/08/13(土) 18:01:22 ID:b8c178838 返信

      チェック漏れって言い回しは、こういう場合だと意味が通らんぜ。
      仕様から想定出来る結果の予測が足りていない、対応が悪い、って感じ。

      • 名無しのスノーマン 2016/08/15(月) 13:59:21 ID:07c8067a3 返信

        これだな。吉田が言っている通り結果論だけど修正しなかった事も正解。仕様からの想定が足りてない、そもそもなんでこんな仕様で実装しちゃったのって事だから、それを次回是正すれば良い。

  17. 名無しのスノーマン 2016/08/14(日) 00:30:17 ID:c81914cc3 返信

    こうゆうのはバカ一人に対しての対応が、コスト跳ねあげるから、基本無視でええんよ

  18. 名無しのスノーマン 2016/08/14(日) 06:25:41 ID:903b6c218 返信

    キャンサーFATEあると沸かなくなるのだけでも修正してほしかった

    あれ30分もあるし邪魔でしかないんだよな

    • 名無しのスノーマン 2016/08/15(月) 08:38:56 ID:a4eca25c5 返信

      待ってないで潰せよw

    • 名無しのスノーマン 2016/08/17(水) 23:57:36 ID:8e655561f 返信

      沸かなくなるの分かってるなら潰せよ。

(´・(ェ)・`)スパム対策のため、海外IPの方のコメントは規制しています。
(´・(ェ)・`)性的、暴力的、差別的な単語、荒らしがよく使う単語などが含まれているコメントや、荒らしの多いIPは、承認待ちになります。