【FF14】PvPで詩人・機工士のARが「/ft」で追尾するのはバグ!?「不具合確認・修正予定」に分類

シェアする

kuma10

対象指定直線AoEの詩人・機工士AR「ターミナルベロシティ」は、フェイスターゲット(/ft)を使うことによって回避した相手を追尾できるという、PvPで有名な裏技がある。しかしその報告がフォーラムで「不具合確認・修正予定」に分類されていた。
物理レンジAR「ターミナルベロシティ」で予兆範囲とは違う位置で被弾する

neko5
ターミナルベロシティの追尾は1年くらい前に扱った話題だったけど、あれは不具合だったのね。わりと今更だけど。
kuma2
まぁ具体的にどの部分が不具合なのかは不明だが、追尾が不具合だとすると、修正されたら詩人・機工士が実質弱体化することになるのかな。

Sponsored link

シェアする

フォローする

Sponsored link
  1. 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 07:54:35 ID:47db228ab 返信

    弱体化調整ばっかりだな

  2. 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 07:58:02 ID:897cbc057 返信

    追従自体が不具合なのか、範囲表示が移動しないのが不具合なのかわからないよね

  3. 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 08:07:12 ID:4c3213f8f 返信

    この投稿者せめてやってみてからコメントしろって言ってるけど1000戦やってARの追尾も知らなかったチンパン奴や。
    随分急に態度が変わりますなぁ

  4. 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 08:12:23 ID:49ba78e35 返信

    ほんと弱体ばっかやな(黒魔道士以外は

  5. 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 08:19:15 ID:02abda875 返信

    追尾しなくなったら範囲狭すぎワロタなんですが

  6. 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 08:20:20 ID:6571bcc8d 返信

    遠隔は1回上方入ってるでしょ
    FL系は遠隔が強すぎて近接だときつすぎるのはもはや不具合レベル

  7. 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 08:30:36 ID:a0a7f1278 返信

    ふざけんな追尾無くすなら範囲表示させろボケナスゴン代!

    • 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 14:13:45 ID:3b04addce 返信

      自身の攻撃で範囲表示されれものがないから
      無理です とか言うはず

      • 名無しのスノーマン 2016/08/12(金) 10:49:12 ID:7eb47b455 返信

        遠隔LBが範囲表示されないって!?

        • 名無しのスノーマン 2016/08/12(金) 11:12:20 ID:086c03b20 返信

          遠隔LBの範囲は
          その位置におくのが表示されている(グランドターゲット)だけで
          正確な範囲表示(実際の範囲)じゃない

  8. 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 08:38:20 ID:1da375c38 返信

    えぇ 対応遅すぎやろ

  9. 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 09:04:46 ID:a07c6523c 返信

    これ修正されたりしたらPvPやらない俺もちょっと困るんだけど
    雑魚一杯巻き込むのにいい感じのやつタゲって方向微調整してたんに

  10. 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 09:31:04 ID:585f5daee 返信

    えぇ…これ修正するなら範囲表示してくれ~。

  11. 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 09:35:16 ID:a02724e2f 返信

    このARに狙われた人って大体
    仲間の方に走ってくるから
    まとめてズドンされて結構痛かった

    通路の向こうで狙われた人が通路にまで追尾されて
    まとめて当たるとかなり痛い

    追尾される事より追尾されてる事を知る人が
    ほとんど居ない(範囲が出ない)が問題なのに

  12. 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 10:02:06 ID:82c8f5ae3 返信

    範囲狭い威力低いでゴミだけどな

    • 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 10:06:28 ID:97b9dbfc3 返信

      キャスターARに比べたら弱すぎるんだよな 味方と合わせにくいしさ

  13. 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 10:14:01 ID:cb319e4dc 返信

    ショーサンがアホみたいに暴れているのはスルーなのに
    こういうのはすぐ修正してくるんだよね
    マッチングの固定優先とか他に手を入れるところあるでしょうにね

    • 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 10:42:19 ID:a61bda33e 返信

      お前はいったいいつの話をしてるんだ…

      • 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 18:41:10 ID:dfc9ff375 返信

        ほら無料期間だから
        あと夏だし

  14. 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 10:20:18 ID:541be85aa 返信

    ARとLBっておそらく同じルーチンだよね
    だとしたらPvEにも影響でるのか
    ますます詩機LBが不遇になるなぁ

    • 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 12:49:03 ID:3e3d87acd 返信

      そもそもPvEで/ftが必要なほど敵が動いてる状況でLB撃つか?

      • 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 19:26:53 ID:a07c6523c 返信

        むしろPvEでこそ問題だろう
        レンジLB使うときはまとめのとき。つまり敵が押し合いへし合いして常に動いて、タンクも敵の前方範囲なり避けるために動いて敵の集団が少しずつズレていったりすることもある
        だからこそ常に一番巻き込めるであろう位置に調整したいのにそれができなくなったらまじでレンジLBの価値が激減する

  15. 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 12:40:53 ID:69d2da8ea 返信

    よし!ここは思い切ってレンジLBを回復にしてしまおう!

  16. 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 13:11:07 ID:24b065104 返信

    割とPVPやってんのに知らなかった
    確かに避けたのに食らうのがこれって思ってたけど

  17. 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 13:14:00 ID:1f5881a6d 返信

    これはもう当たらなくなったなww

    当てづらい上に威力がキャス以下
    しかも位置指定できるわけでもなくetc…

    あとレンジしゃきりにくいの何とかして欲しい

    • 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 18:52:52 ID:dfc9ff375 返信

      レンジがシャキりにくいのはロールバランスがおかしいせい
      黒のCCと詩人のお手軽バーストがやばい

  18. 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 13:55:59 ID:8a61b17b9 返信

    結局キャス超絶優遇ゲーの糞ゲーじゃん
    アホくさ

    • 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 20:05:36 ID:202d2901c 返信

      キャス優遇× 吉魔1強○

  19. 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 16:14:37 ID:2b8d14d07 返信

    FLとか言う超絶大味なゲームはどうでもいいから
    フィーストを基準に調節してください

  20. 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 16:16:01 ID:4914c813d 返信

    追尾されないなら逆に予兆範囲消してもいいんだけどな。
    撃つ側だけ見えなくて撃たれる側が見えるとか。。

  21. 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 16:51:45 ID:ee4fe61cb 返信

    そんなことより自身の範囲表示してくださいよ
    他人だけ見えるって意味わからないですよ

  22. 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 17:09:55 ID:fb224b6dd 返信

    追尾しなくなっても範囲表示が追尾するようになっても弱体だし、もう追尾はそのままに範囲表示は無しにしよう(暴論)

  23. 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 18:46:54 ID:dfc9ff375 返信

    あんまり言われてないけど近接のロウだって/ft必須だぜ
    視線切りで発動失敗することが多い
    あと、ターミナル/ftが不具合ならキャスターの詠唱もそうなるよな
    そうなら黒も弱体化することになる

    • 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 20:06:37 ID:202d2901c 返信

      キャスターのftは吉魔が不利になるのでバグだけどそのままです^^

  24. 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 20:08:50 ID:b94ec5086 返信

    これPvEまで変わりそうで怖いんだけど

  25. 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 20:32:13 ID:7dde2d16e 返信

    ARに限らずターゲット対象の範囲攻撃は詠唱完了まで追えるし、範囲表示が動かない方が不具合だと個人的には思うな。
    私はDPSやってないけど、追尾はありだと思うし範囲は正確に表示してほしい。

  26. 名無しのスノーマン 2016/08/11(木) 21:23:27 ID:78d231358 返信

    その代わり高低差の判定強めてあげればいいかもしれんな

  27. 名無しのスノーマン 2016/08/12(金) 00:41:05 ID:ea97fdb1f 返信

    こんな不具合抱えたまま1シーズンやったの?

  28. 名無しのスノーマン 2016/08/12(金) 01:52:45 ID:b48b56b25 返信

    不具合やバランス調整諸々放棄してシーズン2への強行とか
    草も生えん

  29. 名無しのスノーマン 2016/08/12(金) 02:22:14 ID:68350934e 返信

    黒魔のコメテオも表示範囲外被弾あるんですけど

    あと昔から詩人機工のターミナルベロシティは近くだと/ftでも当らない
    射程範囲外まで離れるも当たらない、ちょっとの段差でも当り判定無し
    の仕様なのですけどw
    IDには段差とかあまり無いけど、PvPエリアのフィールドには段差があり
    キャスターみたいな使い方してもターミナルベロシティは全く当たらないよ

    • 名無しのスノーマン 2016/08/12(金) 08:37:16 ID:2b746101f 返信

      コメテオが範囲表示外で当たるのは単にラグか回避が遅いだけでしょ

  30. 名無しのスノーマン 2016/08/12(金) 16:48:41 ID:72a254ce9 返信

    しかし、なんで魔法AR&LBより遠隔物理AR&LBのが基本の威力が低いのやら。
    確かに直線距離分の範囲では遠隔物理のがあるけど、
    実質的に攻撃が当たる(効果的に巻き込める)範囲は魔法のが広いと思うがw

  31. 名無しのスノーマン 2016/08/13(土) 20:29:35 ID:bd15346e5 返信

    滑り撃ちで自由に向き変えられて便利だから
    変更しないで欲しいなぁ

(´・(ェ)・`)スパム対策のため、海外IPの方のコメントは規制しています。
(´・(ェ)・`)性的、暴力的、差別的な単語、荒らしがよく使う単語などが含まれているコメントや、荒らしの多いIPは、承認待ちになります。