【FF14】死者の宮殿よりアクアポリスが圧倒的好評!ディープダンジョンと妖怪ウォッチコラボのアンケート結果発表

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ディープダンジョン「死者の宮殿」と「妖怪ウォッチコラボ」のアンケート調査をTwitterで行ってみた。調査項目は全体の満足度、報酬の満足度、難易度についてどう思うかなどだな。
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ディープダンジョン「死者の宮殿」

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全体的な満足度


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死者の宮殿の満足度についてだが、不満を抱いている人が多いようだな。
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期待してたほどでは・・・って感じだったかニャ?

アクアポリスとの比較


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アクアポリスとの比較では、アクアポリスの圧勝だな。勝負になっていない。
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アクアポリスは報酬と演出が良かったニャ。

報酬


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報酬に不満を抱いている人は多いな。

4人の難易度

ソロの難易度


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難易度については、4人ではちょうどいいくらいのようだが、ソロでは難しすぎるという人がやや多いようだな。
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ねこ夫はこういった高難易度ソロコンテンツがあってもいいと思うけどニャ。まぁ11階以降の報酬は割りに合わなさ過ぎだけど。

妖怪ウォッチコラボ

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全体的な満足度


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妖怪ウォッチコラボの満足度については、意見が半々に分かれているようだ。

報酬


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報酬には満足している人が多いな。
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報酬はミニオンもマウントも武器もあって、良かったかニャ。

FATE


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内容はFATE以外が良かったと思っている人が多いようだ。
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FATE以外で何にするかが難しいところだけどニャ。まぁGSとかもあるけど。

武器取得の難易度

武器コンプリートのレア報酬


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武器取得の難易度(必要メダル数)は高過ぎると思われているようだが、武器コンプのレアマウントは受け入れられているようだ。
neko6
ねこ夫はこういうのもあっていいと思う派だニャー。

過去のアンケート調査記事

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  1. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 00:28:20 ID:6d3da3555 返信

    死者の宮殿の報酬に不満ってどういうことだよ・・・
    時間かけさえすればニーズ武器相当が貰えるし、
    マテリジャも各種トークンも、60未満なら経験値も貰えるのに

    • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 00:33:38 ID:dc0d49a4d 返信

      ボタン1つで即座に最強武器貰えないとヤダヤダ><
      こうですねわかりません

      • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 00:38:39 ID:f17f6e5d7 返信

        くそつまらないのを周回しないといけないからじゃねw
        まあ一番の理由は、期待した楽しさがなかったからだろうな

        • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 00:40:39 ID:91dd01acf 返信

          構成無視どころかソロでもクリアできる難易度のゲームなのに面白くなるわけがないw

          • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 01:15:11 ID:c0ffa763e 返信

            ソロでもクリアできる(誰でもクリアできるとは言ってない)
            なんだよなーっていう。下手すりゃCF4人でも壊滅するし
            エアプと言いたくはないが言われても仕方ない内容だぞ

            • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 10:00:41 ID:cde351f29 返信

              そりゃ、ソロでやる時にNPCから警告されっからな。
              一人で突っ込むんですか? 高難易度ですよ?
              クリア出来なくてもしりませんよ? 的な感じで。
              誰でもクリア出来るわけがないのは当然だなw

          • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 11:20:59 ID:f83f721fa 返信

            でもソロでクリアできる設計を4人で蹂躙して面白いわけがねーのは道理だよ

    • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 00:35:42 ID:81c460a47 返信

      ボス倒しても何もないとか宝箱外ればっかとかそういう方面の不満じゃないの?

      • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 01:01:49 ID:6d3da3555 返信

        確かに不満はあるけどそれはシステムとか難易度の話じゃない?
        楽しくはないって人が多いけど、難易度と報酬は釣り合ってると思うよ

    • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 02:01:26 ID:e543b08da 返信

      高IL武器に対して不満というより、あの手のものはミラプリ用武器に見えるものだから別にIL用意せずにサクッと取れた方がよかった とかじゃないかな?あくまで想像だけどね

    • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 08:00:27 ID:742462829 返信

      報酬の武器のデザインも不満なのかも?

      新規デザインでもない武器を光らせただけというところ。

      • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 12:35:19 ID:50bad3243 返信

        もっと層が増えたら何らかのガワが出来るとは思うけど、ミラプリしないと眼に優しくない光り方なんだよな。

    • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 12:22:28 ID:cceba55ee 返信

      楽して最強武器よこせって話だろ。横並びと緩和が好きな連中なんだろ。

      • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 12:44:11 ID:50bad3243 返信

        あとは「課金で最強」のソシャゲ脳も結構いるよ。難しいんじゃなくて、ただ手間暇かけたくない。でも強武器欲しいとか言ってる連中は大体これよ。
        階層増えたら発狂するんじゃないかな。

  2. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 00:41:49 ID:c0ffa763e 返信

    アクアポリスと比べちゃうとどうしてもなーw
    とはいえディープダンジョンも悪いコンテンツじゃないと思うよ
    エキルレの代わりに伝承取りに行く、っていうなら報酬も内容も不満はないし
    武器しか見えてないと不満だろうなーとは思うけどw

  3. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 00:44:41 ID:dc0d49a4d 返信

    そもそもアクアポリスは意図的に貧富のバランスを崩すためのバラ巻きコンテンツなんだから、難易度と報酬を慎重に調整したコンテンツと比較するものではないだろ

  4. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 00:46:08 ID:0c26f52fa 返信

    死者は最初はこんなもんでしょ、明らかに本番は200階まで開放の時って感じで喋ってたし、フォーラムでの要望待ちでしょ
    それに、結構30階以上は事故るし緊張感あるわ、ガチ構成なら無いかもしれんけど
    大体これ大丈夫かよみたいな構成になるからな
    武器作りながらトークンもガッツリもらえるし、俺は1ヶ月やるには良コンテンツだと思う

    • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 04:55:28 ID:d4fe18cd7 返信

      本番前に過疎ったまま見向きもされなくなる・・・GSだな

      • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 09:55:36 ID:09864d3fe 返信

        日常報酬の為とやる意味はあると思うが、
        50Fまででもかなり時間かかるし、100Fまで実装された時に深層シャキるかが怖いなー

      • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 12:31:27 ID:fbfd04a36 返信

        GSは最初から本番やで

  5. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 00:49:04 ID:fefb2c858 返信

    全体の2/3も死者ソロした人いるのか…
    にも関わらずクリア報告ごく僅か、スレでもめったに話題にならないあたり
    21〜30で投げてる奴がほとんどな気がする

    • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 01:13:43 ID:c0ffa763e 返信

      ソロはチャレンジだからな。トライしてもらった事に価値があって、実際クリアまで到達したかは別さね

    • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 02:03:22 ID:e543b08da 返信

      21~は強化しないと進めないしなぁ~。その強化周回がだるくて止まってるわw

    • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 10:01:54 ID:cde351f29 返信

      まあ、クリアしても報告が身内止まりなのも結構いるんじゃね。
      ウチのFCの機工士もそうだし。クリアしたー、おめーで終わってる。

  6. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 00:55:59 ID:aa6392ba8 返信

    アクアポリスはやっぱり今パッチ一番の目玉になったね
    ・報酬がわかりやすい、そして旨い
    ・何人PTでも行けるので人数待ちがそんなにない
    ・ILシンク+運要素が強く誰かが足を引っ張るような場面がほぼないので誰でも参加しやすい
    ・単純に次の階層行けるかどうかでドキドキできる
    ・地図の枚数によってサクッと終わらせられるし逆にガッツリもできる

    不満ももちろんあるだろうけど一発目にこのクオリティの内容きてくれたので今後のアプデがかなり楽しみなコンテンツよね

    • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 04:42:56 ID:5dfbc4ff3 返信

      アクアポリスの成功はPLLでのパチンコライクな復活演出を見た時には既に約束されていた

      • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 08:26:37 ID:530ecc227 返信

        皆ガチャ的な物を求めている・・・
        皮肉なものだね・・・

        • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 10:03:26 ID:cde351f29 返信

          皆、万札を平然とぶっ込みすぎて脳が麻痺ってんだからしょうがない。

        • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 13:03:52 ID:112ce2cb1 返信

          リアルマネーをつぎこまずに回すガチャが
          楽しくないわけがない

  7. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 00:58:58 ID:853c67714 返信

    俺は死者の宮殿あんまりおもしろいと思わなかったから50まで1回いってもうやってないな
    それに死者の宮殿50階までは初心者・新規・武器のIL更新できない人向けコンテンツだと思ってる
    周回すればIL235とマテリジャ交換アイテム貰えて、休止させないで続けてもらうって考えもあるんじゃないの?

  8. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 01:10:26 ID:e9aa5f27d 返信

    むしろアクアポリスの宮殿って同類だと思うんだけどな。
    実装時期が逆なら翻ってたりしそう

  9. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 01:16:50 ID:53ffc0758 返信

    俺はアクアポリスよりDDの方が楽しめてる
    DDの面白さを書き出すのは難しいが、効率主義な人には合わないのかなと感じる

  10. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 01:24:44 ID:94c4511d8 返信

    報酬に不満はないけど銀箱緩和されるまでがクソすぎたのと、高階層でヒーラーなしになった時のクソゲーぶりがマイナスかな
    アクアポリスとはそもそも比べる意義が全くないと思うわ。

    妖怪ウォッチは全体的に良コラボなのにレジェンドメダル要求数だけがただただクソすぎた

    • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 12:07:19 ID:8df65642f 返信

      高階層でヒーラーいない方が面白いんだが求める方向性が違うんだろうな

      アクアポリスと比べる意味がないは同意

  11. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 01:25:41 ID:6962defa5 返信

    DDは巡回リーヴっぽくてすぐ飽きたな。新鮮味が無かったのか、最初から飽きてたって表現が一番しっくりくる。

    • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 01:33:10 ID:91dd01acf 返信

      そりゃ戦闘そのものはコンボするだけでフィールドと一切かわらないからな

      • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 10:02:50 ID:afb7f2851 返信

        4人で行ったろ?
        1人で行け。30まで行ってもつまんなきゃ捨てていい。

  12. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 01:32:26 ID:91dd01acf 返信

    下手くそでも楽して稼げるアクアポリスが良ゲーと言い、
    報酬取得までに時間がかかる&最強じゃないDDと、頑張らないとコンプできない妖怪コラボはクソという

    本当にわかりやすいよな

    • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 05:15:32 ID:171b55286 返信

      これが全体の意見とは言わないが、ユーザーがどういうの求めているか良い指標になってると思う

      • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 12:24:43 ID:cceba55ee 返信

        で、ユーザーの意見を反映させて廃れてく‥と。

    • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 10:07:34 ID:cde351f29 返信

      ある意味、今の時代らしいともいうw

  13. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 01:43:12 ID:eac009ad5 返信

    ディープダンジョン自体は面白いコンテンツだと思うけど、235武器を目当てに行くにはダルいかな
    あとレベリングに使えるって吉田言ってたけど、このくらいの経験値なら装備も狙えるレベリングIDに行くかな
    報酬に関しては武器は極ニーズでも良いし、マテリジャも良いけど気楽に230アクセとかも欲しかったかな

    • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 10:08:46 ID:cde351f29 返信

      レベリングIDよりシャキるのが早いのが利点っちゃ利点だけどな。
      あと、装備更新がいらない点。
      まあこっちは、普段から装備更新してない奴には関係ないかもしれんがw

  14. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 01:53:40 ID:48211786e 返信

    妖怪はFATEやらせようとするのがクソ
    期間限定新規FATEならまだ良かったかもしれないが、既存の、しかも妖怪全く関係ないFATEに通わせて、報酬交換はただの物量勝負
    コラボなのにこんな手抜きのつまらないのでいいの?せっかくのコラボなのにアートマ式で萎え萎えだわ

    • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 02:14:40 ID:e543b08da 返信

      俺はレベリングしながらやってるからそこまで苦痛ではないけど、ALL60の人とか苦痛だろうなぁと思うわ。実際自分でもカンストした職でFATEとかやりたくないし

    • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 10:09:47 ID:cde351f29 返信

      凄く、日野っぽい仕様だと俺は思ったがなw
      レベルファイブの過去作を見れば、大体こんなんばっか。

  15. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 02:34:22 ID:5a0bf512e 返信

    DDは幾らでも挽回出来そうだけどな
    まあ開発のやる気次第だが

    • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 09:47:47 ID:1ceeea7a5 返信

      色々惜しいんだよな
      ちょっといじればすごく面白そうになりそうな気配はある

  16. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 02:34:49 ID:23982e20d 返信

    ディープは意外と面白かったけどな
    やればやるほどアイテム使いこなしたり攻略工夫したりできて
    多分先行組からすると周回してまでほしい報酬じゃなかったから分からないとおもうけど周回すると逆に結構おもしろいよw
    難易度もすごく良かったと思うね。主に敵の体力とプレイヤーの被ダメが低いこともよかった。
    次回もう少し難易度上がって報酬もいいものになるだろうから評価はぐっと変わると思うね。
    アクアは1回いったらもう飽きるけどw

  17. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 02:37:06 ID:f590ce96c 返信

    みんなボタン叩くと画面が光って報酬がジャラジャラ出てくるゲーム好きだよね……
    パチンコとかソシャゲのガチャとかアクアポリスとかさあ
    死者の宮殿はDPSでもシャキるの早いし、報酬もまずくないし、
    全滅即解散っていう今までにない緊張感もあって悪く無いと思うけどね

    • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 04:45:12 ID:5dfbc4ff3 返信

      アクアポリス=パチンコには同意
      14がもっと好評得たいならソシャゲやパチンコの射幸性取り入れたら早い

      • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 08:27:52 ID:0d028a24c 返信

        いっそソシャゲやパチスロやっとくわww
        もっととりいれはじめたら、それこそク○ゲ

      • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 09:57:08 ID:09864d3fe 返信

        快感が欲しいならゲームやってないでヤクでもやったほうがいい、みたいな理論だなw

  18. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 02:40:26 ID:23982e20d 返信

    妖怪FATEは残念すぎた
    頑張って集めようとおもうけど寝てしまう・・・
    週末やると週末もつぶれちゃいそうでなんだかな~
    もっと楽しいことに時間使いたいけど、でも今しか取れないと思うとやっぱ取っておきたいしな~
    イベ終了までにゲットできてるかどうか俺にも分かんないや
    すでに初日のFATE巡り集団もいなくなってしまったし終盤にFATE過疎になるのが怖い

    • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 11:31:31 ID:cf46f0117 返信

      ジョブ上げついでにやったから意外と楽しかったよ
      レベル上がったらジョブクエやったり、新しい技を木人よろしくボスで試して、そのうちまたレベルが上がってを繰り返してたわ
      すでにカンストしてた人はご愁傷さま

      ちなみに、人いないFATEは敵柔らかいから意外と楽

  19. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 02:45:59 ID:fda81963e 返信

    死者の宮殿はソロで遊ぶには敵の強さと制限時間が絶妙でわりと楽しい
    でもランダムマッチで遊ぶには不向きな要素が多いと思う
    目標強化値の違う4人が集まると箱回収や探索で揉めるし
    罠が強烈で、対処法はあるだけに知らずに他人を巻き込むPCが嫌がられやすい
    魔土器はPT共有だからビビッて使わない→全く使い方を知らないまま周回
    そして緊急時に使えず全滅、みたいな愚痴ばかり聴く
    この辺の不満はPT組んで行けば解決するものばかりなはずなんだけどな

  20. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 04:03:28 ID:10670e838 返信

    普通にやってりゃ負けない敵を殴るだけのコンテンツ
    道中は雑魚を倒すだけの空島と同じでただただ単調
    やってて眠くなる
    PTと戦士ソロでクリアしたが、多分もう行かない

    • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 06:42:40 ID:8e76aa1f7 返信

      ソロだと油断してるとすぐ全滅するのに単調とかわからんなぁ

      • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 07:12:13 ID:63c30935a 返信

        難易度が高くてもやってることが同じ作業の繰り返しなら単調だしなぁ・・・

        • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 09:53:36 ID:faf06f67f 返信

          状況のほうがガンガン変わるのはエアプでなけりゃ知ってるよねえ

          • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 09:58:28 ID:09864d3fe 返信

            少なくとも普通のIDよりかはランダム要素的なものがあって楽しいわな
            巡回とか罠でやべーってなるのは楽しい

          • 名無しのスノーマン 2016/08/06(土) 11:43:25 ID:a09124bce 返信

            通路に釣って雑魚退治
            巡回はそもそもカメラ回してりゃ来る前に気づく
            気付きさえすれば対処は一緒
            やることはただ雑魚を殴るだけ
            これって単調じゃないのか

            • 名無しのスノーマン 2016/08/06(土) 13:42:49 ID:c4417cdd0 返信

              当たり前のことが当たり前にできる普通のプレイヤーからしたらそうなんだが
              ここの※欄やフォーラムではその程度すらできない奴ばっかりなんだよ

  21. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 04:47:40 ID:71ab27cf7 返信

    ディープダンジョンはいつかの
    硬いDPSと
    普通のDPSと
    回復できるDPS
    って感じだからつまらんわな

  22. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 05:05:12 ID:e40e36ded 返信

    DDは時間効率は置いといて、武器やマテリジャとかの報酬ついでにトームストーン稼げるって意味では好きだな
    手軽にいけるしすぐシャキるし

  23. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 06:05:44 ID:35d87e939 返信

    パチンコに面白さを感じない自分は圧倒的にDDソロのが面白いわ
    ボタン押して報酬貰えるだけならスマホゲームに溢れててウンザリって感じ
    昔からゲームやってる自分みたいな趣向は少数派って自覚はあるけど
    適度なストレスを乗り越えるところにゲームの楽しさを見出してるんだわ
    今回は多数派はどんだけ報酬欲しいんだよっていうのを否応なしに感じさせられた

    • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 12:14:46 ID:8df65642f 返信

      俺も多分あんたと同じタイプだけどアクアポリスとか本当に糞の極みだと思ってるから全く違うことをしようとしてるDDと比べないで欲しいわ

      フォーラムでも「DDもアクアポリスの演出取り入れて!」とか言ってる奴沢山いるけどあんなクソイベントシーン毎回飛ばせるようにしろよと思ってるのに他のコンテンツにも持って来られたらたまらんわ

  24. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 06:53:57 ID:7c83a3ce3 返信

    アクアポリス・DDともにただ雑魚敵を倒すだけという点においては面白くなりようがないからな

  25. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 07:08:13 ID:929267121 返信

    ツイッターのは参加してなかったけど、俺もDD好きだな。
    勿論不満はあるけど、将来性感じるし色々手を入れて欲しいコンテンツ。

  26. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 08:11:12 ID:feaacfe6e 返信

    長文失礼
    まだ禁書が週制限掛かってた時からの復帰勢なんだけどDDってたぶん余裕で全ジョブ60全身禁書装備以上、伝承もガンガン上限まで貯めてますってくらいのバリバリな人向けじゃあないんじゃないかなって思ってる
    自分はもう完全に出遅れ勢で今コツコツIL上げてやっとジョブ一つ200超えたくらいだけどDDは禁書と伝承、ギルも貰えてコツコツ頑張れば235武器とか言うAWアウォーク時代には見た事ない数字の武器貰えるし、どちらかと言えば「復帰したけど伝承ってどこで稼ぐの・・・?」「禁書欲しいけどIL低くてID行きたくない、行けない」人への動線の一つなんじゃないかなって、皆スタートラインが同じっていうのはモチベとしても凄い助かってる、ただ皆が挙げた不満点も解決なり摺り合わせなりしてくれれば挽回できそう

    • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 09:58:49 ID:530ecc227 返信

      自分は全カンストしてるからこそレベルの巻き戻しが苦痛でしか無かったかなー
      復帰勢向けだとは思うけどでもFF14のバトルシステムに飽きて離れていたのであればちょっとおすすめは出来なとは思うソロでやらない限りfeteクラスの単調さだし。

  27. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 08:43:51 ID:3ce03bfe0 返信

    アクアポリスは損がないからな
    たとえ転送門が開かなくても宝箱自体のギルもらえるしね
    自分の箱じゃなくてもおこぼれ貰えるし
    DDは最初の50終わっても強化1もしなかったんだけどとかあったのがな

    • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 10:00:09 ID:09864d3fe 返信

      少なくともDD50まで終われば、確定報酬でマテリジャ1個と山ほどのアラガントームストーンがあるんだけどなー
      何故かみんな武器(に寄与するもの)以外は意識から外れちまってる

      • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 11:01:55 ID:d8a892be4 返信

        これに一番食いつきそうな層ってIL更新できなかった人達っぽいし
        武器以外の報酬は目に入らないんじゃない

        • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 13:00:51 ID:09864d3fe 返信

          時期的にはそうなるんだよなー。まあ今後も報酬が最新の石くれるなら悪く無いだろ
          エキルレしかねえ!飽きた!って人向けに

  28. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 09:32:53 ID:ceea44838 返信

    相変わらずエアプだらけだねぇ、ソロ語りとか笑えるレベルでw

  29. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 09:50:07 ID:faf06f67f 返信

    4人で満足??
    ソロは難しすぎる????

    14民のレベルの低さ凄いな

  30. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 09:51:35 ID:794df0d08 返信

    もっとローグライクなコンテンツになるかと思ってたからちょっと残念だけど
    まー楽しいよね、気軽にソロで挑めるのもいいし
    たたセーブデータ2個は少し少ないかな

  31. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 09:56:50 ID:b7e2317ec 返信

    GSのミニクジがいまだに人気な理由だろ
    簡単お手軽報酬が美味い

    ユーザーが求めてるのはコレ

    • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 12:32:42 ID:cceba55ee 返信

      工業高校の女子がモテるとか何日も断食してから食べるおにぎりがめちゃくちゃウマイってのと同じ理屈。ユーザーが本当にそれ求めてるならログインすらしないわ。

  32. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 10:05:08 ID:09864d3fe 返信

    魔器が杖・草・巻物みたいな感じだろうから、その辺強化したりするとDDはもっと楽しくなるだろうなー
    あと意外と時間かかるから、深層へはスキップつけてもらいたい
    51F~ は実装された時にそこまで飛べるようになる気はするけど

  33. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 11:02:27 ID:32a6e809b 返信

    ロール前提で開発、調整されてきた戦闘にロールフリーなんてぶち込むのは無理があったんじゃないかな。DD楽しいのってDPSか回復する気の無いヒーラーぐらいだろ。あとソロ専か。
    タンクメインの自分はIDで急かされるのをさらに酷くしたような物にしか感じなかった。タンクで楽しいって人の感想を煽りとかじゃなく聞いてみたい。

    • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 11:18:20 ID:f83f721fa 返信

      タンクソロ楽しいぞ。PT?行くな。ゴミだ
      報酬?余所で稼げ

    • 名無しのスノーマン 2016/08/08(月) 00:04:14 ID:005d4b64a 返信

      今のところタンクでしか行ってないけど楽しんでるよ。

      まず普段のIDで急かされてるとか感じたことないし自分のペースで行けばいいじゃん。
      その感想だとIDも楽しく感じてないみたいだしDDがどうとかの前にタンクむいてないんじゃないの?

  34. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 11:28:22 ID:cf46f0117 返信

    DDは良い武器が手に入るといってもそれで終わり
    さらには脳死周回でハプニングがない(弱い)
    そもそもIDのように回れるダンジョンで構成ランダムは攻略に影響なさ過ぎて面白味が無い

    アクアポリスはギル、アイテムが報酬だから何回やっても終わりがない
    さらには開くか開かないか、先に進めるか進めないか、レアモブが出るか出ないかが毎回違うから、良い時もあれば悪い時もあって、それが面白味になっている

    結局、良い時しかないコンテンツはストレスは無いけど面白味も無いんだよなあ
    だからマハで荒れると喜々とする

    • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 11:44:01 ID:09864d3fe 返信

      DDが脳死周回できるって羨ましいな
      41F~はかなり油断できねーし、周回すりゃ武器以外にも消費報酬が存在するぞ
      代替手段のあるものだから、DD嫌だって言えばそっちでもできるけどな
      選択肢が増えた事は純粋に喜べるわ

      • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 11:47:39 ID:f83f721fa 返信

        41~なんて前半でLv60になるから残りは流すだけだろ
        31~40が一番危険だわ
        どっちみちソロ以外は脳死だけどな

      • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 12:36:35 ID:cf46f0117 返信

        ああ、マテリジャの事すっかり忘れてたわw
        ただ脳死周回でつまらないからアクアポリスで稼いで買った方が良いな
        そういう意味では手段が増えたってことだから確かに良いな

  35. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 11:36:07 ID:5f933c917 返信

    DDソロは緊張感ある、でも時間が厳しいし事故で一発アウトもザラだから疲れやすい
    周回目的でランダムマッチはまぁペースも速いけど
    パーティのモチベがちぐはぐになりやすくていっそNPCでも連れていきたいな

  36. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 12:03:03 ID:530ecc227 返信

    DDは51層から何らかのテコ入れがないとキッツいかなー
    50層までならレベリングだのソロでも十分な歯応えがあったり報酬以外の楽しみ方も少しはあるけど
    このままの仕様で続けるならソロも厳しくなるしPTでもヒラ居ないと安定しないから抜けますとか問題出てきそう。

    • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 12:36:54 ID:cceba55ee 返信

      個人的には三国無双とかにある、限られたアイテムや条件で何層まで行けるかアタックするコンテンツになってきそうな気がするわ。バイオのマーシナリーの階層版みたいな。

    • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 13:29:31 ID:f83f721fa 返信

      どう考えてもCFで行くべきものじゃないってことを学習しようぜ。

      • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 17:43:19 ID:530ecc227 返信

        一応100層以上からやりこみだからそこまでCFで行けるバランスに調整しろとは思うが・・・
        つーかコレも含めてレイドファインダーといい空島といいCFの方がトラブル起きるコンテンツ実装するってプレイヤーに責任投げすぎだろ・・・

  37. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 13:50:51 ID:cb45c16dc 返信

    なんか色々と開発の能力の限界を感じた、そんなコンテンツだった

  38. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 16:40:24 ID:050340f01 返信

    妖怪のFATE周回はほんとアホだわ
    緩和アートマのドロップを222枚だとか、せっかくのコラボなのにこれが楽しいと思うわけねーだろ
    ほんとエアプ開発はこれだから

    • 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 18:32:46 ID:45d4b1ccc 返信

      多分今回の文句は日野行きやで

  39. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 18:31:53 ID:8e72d779b 返信

    死者Qは色々地味すぎ
    内容がただ長くなったIDと変わらなくて、アイテム駆使して戦うってほど効果が大きいわけでもなく、武器が強くなれば無双できるわけでもない
    元ネタのTOやFFTのようなレア堀のワクワクまでなくして、ポーションか魔土器しか得るものがないのもまずかった

  40. 名無しのスノーマン 2016/08/05(金) 21:00:42 ID:fadce7422 返信

    3.3は神パッチという評判がDDで一気に崩れたからな
    もうあちこちでユーザーの不満が爆発しててキツいわ

  41. 名無しのスノーマン 2016/08/06(土) 07:16:41 ID:ea6092796 返信

    低階層で眠くなるのと気軽にフレと遊びに行けないのがDDは不満点だな。
    セーブ2個とか少なすぎ。
    コツコツと一人でCF回してるので1つとFCのメンバーで行ってるの一つで埋まっててフレと行けない。
    低レベルでも行けるから最近始めた子や復帰組とも遊べると思って楽しみにしてたのにがっかりだったよ。

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