【FF14】ディープダンジョン「死者の宮殿」の混雑解消対応!コンテンツワールドの追加を順次実施

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kuma9

混雑していて突入できないディープダンジョン「死者の宮殿」だが、現在コンテンツワールドの追加対応を順次実施しているそうだ。これによって、突入できるPTの数が増えるとのことだ。

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今1階に申請したら即シャキだったけど、この効果じゃろうか?

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  1. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 23:54:45 ID:337db6661 返信

    サーバーチームは徹夜だなこりゃ…
    お疲れ様です

  2. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 00:08:05 ID:39b1d7ca2 返信

    1-10Fはそれなりに余裕
    11-20Fがやばい
    21-30Fは1-10F以上に余裕だったから、20F突破するまでが難関

    • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 00:37:37 ID:d846fa1b6 返信

      編成によるのかな、自分の時はBF11〜30までキツかった(それぞれ突破に45分オーバー)
      それ以降はlvカンストして最低限の敵だけ倒してくから楽だった。

      • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 10:54:00 ID:2dd313c20 返信

        い、いや、昨夜のGaiaDCでの4人揃った状態でのサーバー予約シャキ待ちの話だったんだ……

  3. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 00:11:55 ID:b4b631b81 返信

    50分待ったけど今日はあきらめて明日また挑戦だ~

  4. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 00:59:48 ID:ce2170371 返信

    とりあえず未カンジョブのレベル上げに使うけど、各所ですでに言われてるが面白いかこれ?

    • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 01:50:58 ID:a56fbbe33 返信

      面白くなきゃこんな時間まで人いないよ。
      報酬もそこそこなんだし

      • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 02:40:13 ID:aab6f1c36 返信

        面白くなくても初日はとりあえずやってみようって人が多いし
        報酬目的や、「新要素はとりあえずクリアーする」勢も居るから、今人数が居るからって面白いかどうかの結論は出せない。

        とりあえず11~20Fはクソ疲れた…スライムで4回全滅したわ

      • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 04:39:09 ID:4a1cf1a36 返信

        全てを否定しないが、「面白くなきゃこんな時間まで人がいないよ」はおかしい。普通に初日だからでしょ。今回のパッチで追加されたのこれだけだし(悪い意味ではない)そりゃ集中する

        • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 08:27:45 ID:a56fbbe33 返信

          マイナーパッチで初日でこんなに人集中したパッチは無いでしょ
          3.3すら上回ってる気がする

          • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 09:51:56 ID:13f47f0ae 返信

            3.3リリースされてそんなに経ってないのに既にコンテンツ枯渇状態だったからな。
            期待も大きかったんだろ。
            結果がこれだが。

            • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 09:53:13 ID:13f47f0ae 返信

              違うか、唯一追加されたコンテンツが位置固定だったからか。

            • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 10:54:36 ID:2dd313c20 返信

              3.3のコンテンツが枯渇……?すげーなお前

              • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 11:20:48 ID:7904239a4 返信

                半分以上が極で武器取って、
                何割かが極もやらず、
                そして一握りが未だに零式やってるだけ

                あとはデイリーとウィークリーだが、
                もう伝承すら集めてない人も出てきてる

                • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 12:10:25 ID:8cceeef76 返信

                  極で武器とっている人何て半分もいないと思うが

                • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 15:59:03 ID:2dd313c20 返信

                  お前さんがアッパーのバトルにしか興味がないのは分かったけど、もうちょっと視野広げようぜ

          • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 10:06:58 ID:b085e3a5c 返信

            前の記事でねこくまも言ってたが
            ゴールドソーサーのときもこんな感じだったよ

          • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 13:40:00 ID:aab6f1c36 返信

            だから、初日に人が集中してるのと、面白いかどうかは全く別だぞ?
            前情報で「面白そうだ」と思えば人は集まる。
            実際に面白いかどうかはやってみるまで分からんし、良いコンテンツだったかどうかは数日たってみないと分からん。

  5. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 01:01:48 ID:ad6413cce 返信

    無理しなくていいよ!
    どうせすぐ過疎るし。。。

  6. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 01:25:23 ID:187a33356 返信

    セーブデータを消すか残すかで絆が試されるなw

    • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 01:35:40 ID:fa59aed94 返信

      「もうあの4人で集まらなさそうだしな」と桃鉄やドカポンのデータを消すあの感じ

    • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 01:49:21 ID:a56fbbe33 返信

      数時間で最上階に行けるのだからどんどん消して行くのが正解
      つうかリセットしないと一階からやり直せないから
      一周でやめない限りどう頑張ってもリセットせざるおえない

  7. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 01:56:18 ID:e829102d2 返信

    難易度ヌルい上に単調なのがねー。
    世界樹みたいにクソ強い敵が周回してたり、隠し通路や落とし穴があったりとか。パズル要素があったりとか。もっと頭使う要素なり、部屋/敵のバリエーションが欲しい。
    今後のアップデートに期待するしかないなぁ。

    • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 02:38:04 ID:ab8c49c86 返信

      ワイプ前提な予兆なし全体攻撃(タンクの最大HPの倍ダメージ)使ってきた敵がいたから理不尽な全滅はあるぜ

      • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 04:09:27 ID:27193575b 返信

        スライム怖い。いきなり爆発するし…。

    • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 11:58:45 ID:d4149b99c 返信

      40以降で妖霧来た時に召喚トラップみたいなの踏むと、
      単調から一転して激戦に早変わりするぜ?w

      あと、乱戦中に地雷踏むとかなww

    • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 12:14:59 ID:725024b35 返信

      むしろ、今後のアップデートでどうして欲しいのかを伝えるべきかと。
      雲海探索にしても、新しい要素として実装されたものというのは、実験的な側面も過分に含んでいると思うので、あくまで素材として見たほうが正解な気がする…。
      それをどう料理するのかは、意外と客のオーダーを聞いてくれるシェフだと思うので、みんなであーでもないこーでもないと話し合って仕上げていくのが、このゲームな気がするけどなぁ…。
      ディープダンジョンシリーズ自体は、4.x以降も続けていく予定らしいしね。

      • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 12:52:31 ID:7904239a4 返信

        何か言ったところでLoVmやフィーストみたいにほっとかれてる惨状みると、
        欲しい武器だけとって放置がベター

        開発スケジュールがタイトすぎて、
        フィードバックで直すにしても小手先の数値ぐらいしかいじれないんだよ

        • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 13:42:02 ID:aab6f1c36 返信

          スケジュールかっつかつだから要望出しても、聞きはするだろうけど実際に修正されるのは数カ月後~ヘタしたら年単位だしな

  8. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 02:10:40 ID:ef763be33 返信

    未完成だろこれ
    本当に面白いと思って開発してたのか?
    ドット絵だけがウリみたいになってる

  9. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 02:27:20 ID:09008d8f3 返信

    51~が本番だから(震え声)

  10. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 02:27:42 ID:187a33356 返信

    50まではレベル上げライト用コンテンツだし予想通りって人も多いのかな?100、200が追加された時が本番で、どうなるか。昔のFFらしい隠し部屋とかあると発見した時に盛り上がるよねw

    今のところスカイプで世間話しながらレベル上げするにはもってこいのコンテンツでした

  11. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 02:31:10 ID:01958bde8 返信

    コンテンツワールドってナンジャラホイ?

    • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 10:30:03 ID:aa5d0a941 返信

      サーバーが増えると思っておけばいい。

    • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 10:56:31 ID:2dd313c20 返信

      各IDってクロスワールドっていう独立したワールド(サーバー/擬似サーバー)なんじゃよ
      で、その空きができないと人が揃ってもサーバー予約状態でシャキ待ちになる
      普段は空きが無くなるなんて滅多にないんだけど、今回は死者の宮殿に人が集中して空きがなくなってしまった
      だからワールド自体を増やして空きを作るぜ!って話

  12. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 02:31:19 ID:ab8c49c86 返信

    Lv50未満をだらだらレベリングしてるのが精神的にくるよな・・・

  13. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 02:38:26 ID:7c25a97a6 返信

    敵が柔らかすぎて、手応えがない。もっと強くしてもいいかも

    • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 10:32:43 ID:aa5d0a941 返信

      DPSだけで組んで40F以降の妖霧フロアで、
      敵増援来たら、その強さを楽しめるぜw

    • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 11:59:34 ID:d4149b99c 返信

      その意見、低層すぎるだろ。

  14. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 03:23:22 ID:4253f6d04 返信

    ただただ単調で眠いだけだったかな
    とりあえず50まで行ってみるけれどその後は触らないかも

  15. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 05:33:14 ID:0b70c00f8 返信

    41~50階は割と気を抜いてると全滅する人多そうな感じだったよ
    あとノックバック禁止でマンティコア使わないようにねー

  16. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 06:56:37 ID:6e5e33f33 返信

    楽しんでる皆には申し訳ないけど、正直つまらなかった…

  17. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 07:20:52 ID:2c80fbe80 返信

    道中の喜びが武器防具の強化以外何もないんだよね
    FF14とは相性が悪すぎたとしか言いようがない
    一週間とは言わないけど一ヶ月ぐらいで過疎だろうね

  18. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 07:33:10 ID:c8432e9a4 返信

    大半の人はメインのIL235武器もらったらやらなくなりそう
    って正直思った

  19. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 08:10:00 ID:330b73cb0 返信

    何なんだろう…

    sayで全然入れない!もう30分だ!とか言ってる人が居るんだけど
    俺は申請して即シャキで中に入ってるんだが…
    ソロで突入してるからなのかな

    • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 12:04:31 ID:d4149b99c 返信

      タイミング次第じゃね。
      待ち時間30分以上って表示される時もあれば、
      待ち時間5分未満って表示される時もあったしな。

  20. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 08:33:56 ID:96c272c7b 返信

    ある程度PTで慣れたらソロでやるとまた違った楽しみがあるのが良い

  21. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 08:43:26 ID:e8878209e 返信

    仕事でパッチ落としてすらいねぇww
    俺もあーだこーだ言いてぇーよー( ゚д゚ )

  22. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 09:16:43 ID:d61a1d104 返信

    ソロ申請のほうが速い

    その分野良はリスクが上がる

    どっちみち簡単だが

    • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 11:09:45 ID:a56fbbe33 返信

      ソロ申請だと固定PTソロかマッチングPTか、わかりにくいから
      マッチングPT新生と言った方が良いと思う

  23. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 09:19:52 ID:44084f3be 返信

    タンクで行ってたけどビックリするくらいつまらなかった。
    DPSがどんどん敵釣って勝手に死んでいくから凄く疲れる
    ロール制のゲームでロール無視のコンテンツはやっぱり合わないんじゃないかな?

    • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 09:28:32 ID:b9f79b529 返信

      これ基本的に従来通りのコンテンツだな
      注意深くやればDPS4でもいけるかもしれないってだけで

      • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 12:05:44 ID:d4149b99c 返信

        浅い層だと瞬殺だから、注意深くやらなくてもDPS4人でいけるが、
        深い層だと大リンクしたらタンクいないとヤバイな。

  24. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 09:24:56 ID:b9f79b529 返信

    基本は一匹ずつ釣ってタコ殴りだからなあ

    雑魚倒しまくって強化派と、最小限でクリアして経験値/トークン派と、
    また野良を面倒にする仕様にしてきた感じ

  25. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 09:37:29 ID:bdc05e5aa 返信

    散々編成自由なライト向けって言われてたから単調なのは想定内だな
    別ゲーでもそうだけど高難度実装→ライト向けコンテンツが無いとゲームが死ぬぞ!と言って
    ライト向け実装→単調、作業、眠くなるは避けられてないからな

  26. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 09:55:16 ID:ee2c9eb95 返信

    こっちこそが青の手ゴブリンがテーマとしてハマったんじゃないの…って少し妄想してしまう。51以降はテンション上がる要素ほしい

  27. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 09:58:30 ID:db5a5c6e8 返信

    正直くそ面白かった
    身内で通話繋いでやることを推奨しまっす

    • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 10:21:58 ID:1b4a7c97b 返信

      本当コレ、ガチで気合い入れてやるコンテンツじゃねーだろ、ゆっくり気の合う仲間とダラダラやるコンテンツだろ

      • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 11:22:03 ID:7904239a4 返信

        単調すぎて、後半は眠い眠い言ってた

      • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 12:06:59 ID:d4149b99c 返信

        元々、初心者と上級者の隔て無くプレイ出来るコンテンツってテーマで、
        ガチで気合やれてやる仕組みになっている方がおかしいから、
        これで正しいと思うがなw

  28. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 10:11:20 ID:8aab4a6b8 返信

    離席状態のままコンテンツの中にずーっといる奴がLSにいるんだけど
    強制退出させないとインスタンス足りなくなるんじゃね?

    • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 10:58:36 ID:2dd313c20 返信

      コンテンツ自体は相変わらず60分の時間制限あるぜ。IDとかと一緒で
      それとは別に、通常エリアとして10Fごとの中間地点が「死者の宮殿」って同じ名前だから、そこに居るのかもしれないな
      ここは言った通り通常エリアだから、離席してても別に負荷はほとんどない

    • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 11:23:40 ID:7904239a4 返信

      インスタンス内で落ちると「コンテンツ中」のままになることがあるのは昔からのバグ

  29. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 11:07:32 ID:a56fbbe33 返信

    FF14の戦闘自体が好きかどうかと、PTの引きで面白いかどうか決まってくる。
    しょーさん使いだけどヒラいなかったりするとクソ面白い。
    武器防具強化成功後の全滅のドキドキやばい

    FF14の戦闘自体は好きじゃないって人はほぼ戦闘だけのコンテンツだからしょうがないね。

    • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 12:10:59 ID:7904239a4 返信

      好きだとしてもLv50ぐらいまではただの苦行
      せめて最初のレベルは30で良かったと思う

      • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 14:30:52 ID:a56fbbe33 返信

        少ないスキルで凌ぐのも楽しいじゃん
        苦行とは思わんけどな

  30. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 11:28:55 ID:7b69ed3dc 返信

    BF31くらいからは通路にキャンプして1匹ずつpullしたり敵に見つからないようにスニーキングして箱開けたりの旧時代MMO的な事できて楽しかった。

  31. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 11:36:18 ID:34161d735 返信

    またβテスターか

  32. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 11:39:15 ID:12726df60 返信

    DPSばかり3人で突入してみたけど、20Fのボスで全滅。
    いきなり強すぎw

    • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 12:07:45 ID:d4149b99c 返信

      マンティコアかサキュバス変身があれば余裕で勝てるぜw

      • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 14:23:05 ID:a56fbbe33 返信

        サッキュンは意外と強くない特に人数少ない場合は考え物
        普通に4人の場合はDPS一人だけ変身すれば敵にデバフ付くから
        凄く有用なんだけどね

  33. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 11:53:59 ID:6ff204dab 返信

    野良の通常構成でクリアしてきたが、全滅する要素などなかったが、CFだと全滅するのか?

    • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 12:08:25 ID:d4149b99c 返信

      不慮の事故ってのは割とありえるからな。
      スライム炸裂するとか、乱戦中に地雷踏んで半壊からのトドメとかなw

    • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 12:08:51 ID:7904239a4 返信

      スライムが戦闘一定時間後に実質強制全滅技を使うから、
      複数湧いたら変身してすぐ倒す必要があるぐらいかな

      あとはチョロチョロ無駄に歩き回るやつがいると罠で壊滅する恐れ

    • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 12:34:47 ID:a56fbbe33 返信

      30F以上でヒラタンク無し先釣り奴が2人以上いると余裕で全滅できる

  34. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 12:08:47 ID:95b4dec7e 返信

    45Fくらいでドーナツ型の部屋で戦ってる最中に2箇所の出口から雑魚ポップして蹂躙された…

    俺の強化がー
    ヒラ無しだと地道にプルするのに、ヒラがいると複数処理しようとしてハマると全滅するわw

  35. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 12:43:09 ID:c968a3366 返信

    妖怪コラボくるし完全に新規向け
    キッズが押し寄せるぞ

    • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 12:45:18 ID:7904239a4 返信

      安心しろ
      ポケモンGoが避雷針になってくれる


      ・・・あれ?フレさん深夜に散歩ですか?

    • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 17:19:59 ID:2c80fbe80 返信

      妖怪コラボに新規呼び込むだけの制球力はなさそうな
      遊ぶ層が全く違うし、何より妖怪側が殆ど「FF14」の宣伝をしてないから

  36. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 13:48:11 ID:aab6f1c36 返信

    50Fまで終わって強化値18:20
    41F↑は全然強化でないし、
    2周目は20F↓だと全然成功しなかった
    2周目の20F↑はまだなので分からんが30F↑くらいまで行かないとまともに強化できなそう
    IL235武器持って帰ろうと思ったらかなりの苦行だな…

    そして多分30F↓は雑魚も宝箱も無視してとっとと上の階層上がって武器強化したい勢と
    初見や2本目以降で下級階層でも強化したい勢とでトラブりそうな気がするな。

    • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 14:30:17 ID:8aab4a6b8 返信

      どんどんスルーして先にいきたがる奴と
      ちゃんと強化したい奴とやりたいことが違うのは
      まずいよなー

  37. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 13:52:26 ID:a6218b9de 返信

    せっかく外界と関係ないようにしてるんだから開発側も冒険してもいいと思うけどなー

  38. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 14:01:57 ID:ce0b1f658 返信

    単純に面白く無い
    面白いと思える要素が無い
    ただのIDずっとやってる気分だった

    • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 14:19:58 ID:a56fbbe33 返信

      えーIDに踏んだら動くトラップやら強化バフが落ちてたりするっけ
      MOBの攻撃にもやばいのが混じってるし
      意外と普通に全滅するから全然違う感覚だったがな

    • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 16:02:01 ID:2dd313c20 返信

      別に無理にやらんでもいいんよ。合うコンテンツだけ選んでこ

  39. 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 18:15:38 ID:81aad1075 返信

    せめて30階から再開するシステムは必要だったかもね
    まあ、どっちにしろ今回はフィードバック待ちみたいな感じでしょ
    50階まででしかも簡単にクリア出来るんだから
    次からが本番よ

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