【FF14】3.35まとめ!死者の宮殿報酬、PvP調整、鳥マウント緩和、ポーズ・ミニオン・マウント追加など

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3.35パッチノートの重要そうなところをまとめてみた。
3.35パッチノート
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3.35パッチノート要点まとめ

「死者の宮殿」実装

報酬

・50階を踏破した上で「魔器装備(武器・盾)」と「魔器装備(防具)」を上限値の +30 まで強化した場合、IL235魔器武器を入手できる。

・50階を踏破すると「ゲルモラ土器片」を入手。ミニオン、マウント、戦闘マテリジャと交換できる。

・突入時レベル60の場合、踏破した階層に応じて詩学、禁書、伝承、ギル。

・突入時レベル50以上60未満の場合、踏破した階層に応じて経験値、詩学、ギル。

・突入時レベル50未満の場合、踏破した階層に応じて経験値、ギル。

エモートのポーズ追加

・エモート「居眠りする(/doze)」に関して、新たなポーズが追加されます。

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ポーズは全種族男女で2つずつ追加しているらしい。

PvP調整

スリル・オブ・ウォー

・効果時間が 20秒 → 15秒 に変更されます。
≪効果アップII≫発動時は効果時間が 25秒 → 20秒 に変更されます。

・「最大HPアップ」の効果量が 15% → 10% に変更されます。
≪効果アップIII≫発動時は「最大HPアップ」の効果量が 25% → 20% に変更されます。

・HPの回復量が 最大HPの15%分 → 最大HPの10%分 に変更されます。
≪効果アップIII≫発動時はHPの回復量が 最大HPの25%分 → 最大HPの20%分 に変更されます。

ウェポンスロー

・使用可能クラス/ジョブが 剣術士/斧術士/ナイト/戦士/暗黒騎士 に変更されます。

インパルスラッシュ

・「方向指定条件のあるアクションをどの方向から実行しても成功させる」の効果が削除されます。

・「クリティカル発動率アップ」の効果が 20% → 10% に変更されます。
≪効果アップIII≫発動時は「クリティカル発動率アップ」の効果が 30% → 20% に変更されます。

奮起

・「自身のTPを回復する」の効果が、「方向指定条件のあるアクションをどの方向から実行しても成功させる」の効果に変更されます。

・使用可能クラス/ジョブが 格闘士/槍術士/双剣士/モンク/竜騎士/忍者 に変更されます。

・リキャストタイムが 240秒 → 150秒 に変更されます。
≪効果アップ≫発動時はリキャストタイムが 180秒 → 120秒 に変更されます。

・効果時間が10秒になります。
≪効果アップII≫発動時は効果時間が 15秒 に延長されます。

AR

・アドレナリンラッシュ「ロウディストラクション」の威力が引き下げられます。

フィーストのマッチング

・階級なし~シルバーまでのプレイヤーは、これら3階級のプレイヤー同士と優先的にマッチングされるようになります。

・ゴールド~ダイヤモンドまでのプレイヤーは、これら3階級のプレイヤー同士と優先的にマッチングされるようになります。

砕氷戦

・「24人×3陣営」での勝利条件の情報値が 1800 → 1600 に変更されます。

・アイスドトームリスに対する各ジョブの影響力を調整するため、アイスドトームリスの出現時に、「被魔法ダメージ軽減」ステータスが付与されるようになります。

・対戦マップの高低差の表現がより明確になります。

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極蛮神

マウント緩和

・「ホワイトラナーホイッスル/ラースラナーホイッスル/ラナー・オブ・ラウンドホイッスル」のドロップ率が緩和されます。

・また、イディルシャイア (X:5.9 Y:5.2) にいるNPC“ベルタナ”にて、上記アイテムが交換できるようになります。

雲神のトーテム像 x99 ⇒ ホワイトラナーホイッスル
武神のトーテム像 x99 ⇒ ラースラナーホイッスル
蒼天の甲冑片 x99 ⇒ ラナー・オブ・ラウンドホイッスル

アイテム関連

アイテム追加

・IL235パジャル○○武器(魔器装備)

・ロランベリーシェイブドアイス(調理品)

・ゲルモラ土器片(雑貨)

・マメット・サスカッチ(ミニオン)

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・ヘクトアイ(ミニオン)

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・ヘッドマウントレゾネーター(マウント)

レシピ追加

・ロランベリーシェイブドアイス(調理師)

レシピ変更

・ガーデンポンド

・ラージガーデンポンド

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  1. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 12:50:04 ID:487c5b13b 返信

    公式のリンクおかしいことになってるな
    バナー叩かないとパッチノート見れない

    • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 13:00:53 ID:893651f8a 返信

      つ[公式ツイッター]
      ttps://twitter.com/FF_XIV_JP/status/755248179881189376

  2. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 12:51:30 ID:487c5b13b 返信

    てか、吉田うそついてんじゃねーかw
    死者、クォーリーからスタートって言ってたけど、事前クエ、グリダニアじゃん…。
    突入のスタートがクォーリーって言っとけよ…

    • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 12:58:26 ID:e4ca6eb2f 返信

      突入に関しては言ってたがクエストに関しては特に言及してなかったと思うが
      まぁ言及してたとしても前提クエがどこかはとっくに公開されてたけどね

      • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 13:01:04 ID:487c5b13b 返信

        受注クエ公開されてたのか、すまん…

        • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 13:54:29 ID:4703a6814 返信

          嘘つきなんて言わなければよかったのにね

          • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 14:13:31 ID:893651f8a 返信

            ヒカセンの多くが、情報を掴みきっていないにも関わらず、
            第一印象で「○○!!!」って決めつけてしまうからな…w

            そしてそれを見た多くの非ヒカセンが、「14はやらないほうがいいな」
            と結論付けてしまうという。
            えぇ、俺のフレ達の事です。
            ( ´・ω・`)一緒に遊びたかったんだけどナー

            • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 16:23:55 ID:e33d99710 返信

              またでたよ。
              ごく一部の人しか言ってないのに多くのヒトガーとか言っちゃう人。

            • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 18:01:37 ID:c54646ed0 返信

              決めつけて怒るのはそりゃよくないけど、それってFF14だけの事かい?
              分母が大きい分比率もでかいだけで、DQもPSOもガラの悪い奴は多い
              噂話でそういう判断したなら、どっちにしろ最初からやる気なかったと思うよ

        • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 16:55:28 ID:271c8932a 返信

          君は訂正するだけ立派だと思うよ。

          • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 17:55:44 ID:f6be3bed9 返信

            なんか可愛そうだから言っておくけど、この人は間違ってないよ
            吉田Pは放送でクォーリーっていってたし、すぐにやりたい人はクォーリーで落ちとけばみたいなことも言ってた
            ただその後、開発ブログで訂正されてる

            • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 10:15:59 ID:b5139375a 返信

              「吉田はクオーリーミルだといっていたけど
              クエ開始はグリダニアです」って言ってたよな~

    • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 14:12:36 ID:de28732c2 返信

      最初のクエはグリダニアって前の放送で普通に言ってましたが?

      • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 17:56:32 ID:f6be3bed9 返信

        いや、クォーリーって言ってたね

    • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 15:08:43 ID:f6be3bed9 返信

      運営ブログで吉田Pがクオーリーと言ってましたが、解放クエはグリダニアでしてすみません的なの書いてあったような

  3. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 12:52:26 ID:5666c510f 返信

    PvP調整がくっそ。
    完全に接近いらない子だねこれ。

    • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 13:14:39 ID:04af12841 返信

      ポンスロなくなったのはでかい・・・

      • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 13:27:11 ID:e2d48ddcb 返信

        ポンスロ無くなって益々FLキツくなったな近接

        • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 13:39:30 ID:47b87b82d 返信

          タンクに帯同しないと仕事できない感じかね

    • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 15:28:26 ID:496ee96f4 返信

      近接のこの調整、必要だったのか・・?
      FL、詩人機工で溢れそう。。

      • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 10:17:19 ID:b5139375a 返信

        詩人機工であふれたとこで
        バレルメヌ入れられないような人なら
        脅威じゃないしなー

  4. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 12:52:42 ID:c3d311615 返信

    トークン対応事前アナウンス欲しかった
    対応する気がないと思ってこの前捨てたばっかだわ

  5. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 12:54:56 ID:4c0f9241a 返信

    フィーストは1GCD内に即死させられないDPSお断り度が増したな
    レートリセットもかかるから初心者お断り度が半端ない

    マッチングはどうせゴールド~ダイヤ側が長時間待ってると、
    有無を言わさず初心者ヒーラーが即シャキで混ざる片手落ちだろうな

  6. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 12:57:17 ID:cef77a22c 返信

    極ラヴァ250周分のトーテム捨てたばっかや…(´・ω・`)
    まさか交換に対応するようになるとは、完全に想定外だったわ

    • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 14:44:29 ID:1c691551c 返信

      運営に問い合わせてみれば?1回ならアイテム救済してくれるハズ。棄てた日とか必要だったかもだが。

      • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 17:57:02 ID:7eec03e05 返信

        その程度の事で一回限りの特権使えんよ
        99個なんて周回してるうちに出る方が早いんだから緩和前提の数だろうし

  7. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 12:57:57 ID:837241362 返信

    もうフィースト行かないからどーでもいい。フロントラインはタンクだしウェポンスローはうれしいかな。

  8. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 12:58:09 ID:35462f3f7 返信

    フィーストも空気すぎて話にならんからひっそりとなかった事にしたほうがいい

  9. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 13:01:08 ID:edc13124c 返信

    バランス調整よりさっさとノーレート&身内マッチ作れよ
    FLメインでもコンボの練習とかしたいんだが

    • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 13:04:17 ID:4c0f9241a 返信

      それ実装するとユーザー側の検証で色々バグが判明して
      直さざるを得なくなるから当面先じゃないかな

      • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 13:55:45 ID:4703a6814 返信

        何故「開発はバグが判明してほしくない」という意味の分からない思い込みをした?

        • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 14:24:18 ID:34c3aac37 返信

          PvPを本気でやるなら観戦モードを含めて最初から実装してる

        • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 14:27:00 ID:d3b4e12d8 返信

          批判アリキ

  10. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 13:01:36 ID:893651f8a 返信

    ねこくま、早々のまとめおつかれ!あんがと!

  11. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 13:05:13 ID:4c0f9241a 返信

    紳士向けのカメラ修正も来るようだな

  12. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 13:06:03 ID:c1477f5d0 返信

    ヘッドマウントレゾネーター…一体何アヴィールなんだ…

    • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 14:28:52 ID:d3b4e12d8 返信

      全然隠れてないんですがそれは。

    • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 18:57:44 ID:26b4bae4a 返信

      一体何ヘッドなんだ

  13. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 13:09:35 ID:77fe1857a 返信

    ポンスロはタンクに追加かと思ったら近接から取り上げかいwwww
    何故か近接ARの威力下げられてるけどコメテオは結局そのままか

    • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 13:14:22 ID:77fe1857a 返信

      自己レスだけどフィースト見て調整って言ってたから
      そっちだけ見て下げられたんかな?
      FL専としては理解は出来てもちょっとモヤっとする

      • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 13:29:57 ID:4f79d1fba 返信

        FL側は修正されたとはいえ、もともとARが時間経過で増加する調整があったのもフィーストありき。シルロ実装から長く放置されていた召の瞬間火力や、ノクタ占のアスベネが弱体化されたのも、フィースト実装と同時なのでこれもフィーストありき。
        スプリントの効果時間短縮+TP消費しなくなったのもフィーストありきだな。

        フィースト前提で適当な調整してるのは今に始まったことじゃない。フィーストとFLではバランスが全然違うんだから、本来は分けて調整するのが当たり前。

        • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 13:34:40 ID:e2d48ddcb 返信

          FLでARの貯まり調整出来てるから、FLと分けた調整出来るはずなんだよなぁ。
          マジでPvP担当者交えた方がいいんじゃないかなコレ

  14. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 13:14:13 ID:b6a78bbb5 返信

    ハウスの撤去タイマーはまだなんかね

  15. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 13:21:40 ID:723e316b9 返信

    トーテム捨てずに貯めてて良かった。
    周回覚悟だったからやらずに済んでラッキーだわ

    • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 10:18:35 ID:b5139375a 返信

      熊本まだ避難所生活してる人いるってニュースでやっとったな

  16. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 13:25:33 ID:b5fa86c4d 返信

    トーテム捨てたとか言ってる連中は軍票にするとか分解するとかは考えなかったのか…?

    • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 13:40:11 ID:cef77a22c 返信

      軍票があり余ってて、分解も不可なクラスで上げちゃってる場合はどうしようもないんじゃないの

      • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 13:57:31 ID:4703a6814 返信

        最低でも軍票にはできるぜ

      • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 14:25:53 ID:45ebfb059 返信

        軍票余ってる、って軍票余らす必要が無いだろう

        コークスでも水成岩砥石でも交換したら小遣いになるし

        捨てたとかいうのは盛り盛りブラフよ、くだらない見栄だね

  17. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 13:31:51 ID:e2d48ddcb 返信

    >アドレナリンラッシュ「ロウディストラクション」の威力が引き下げられます。

    なんで下げるのか、むしろ上げる方だろと思ったのに。
    威力下げるならより貯まりやすくするか、ペロって減る量緩和もセットにしないと…

    フィーストしか見てないからこんな調整してるんだろうけど、ポンスロ削除と合わせてFLで近接完全に要らない子になってんじゃねーか!

  18. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 13:34:02 ID:96c5a8338 返信

    一番悲しいパターンはトークン98個貯めった瞬間に鳥ゲットだな

    • (´・ω・`)らんらんGP02 2016/07/19(火) 13:49:34 ID:5969c7a78 返信

      (´・ω・`)納品して軍票にすればいいと思うわよ

    • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 10:19:26 ID:b5139375a 返信

      分解にもつかえるし納品軍票でAWのムーンストーンの糧にもなるから
      そんな悲観しなくていい

  19. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 13:34:42 ID:b0a0da04c 返信

    パッチ3.35PVP 調整 近接DPS ARロウディストラクション弱体化 ウェポンスローは取り上げ 取り上げたウェポンスローはタンクが勝ち取る キャスター調整無しに弱体化は戦士にまで及ぶ 此でタンクとキャスターの席は不動の物に 始まった始まったキャスターのコメテオ殲滅合戦 ていうかさ新コンテンツくるしこんな調整してたら過疎らないか?何か私の望んでるPVP と違ってきた今日です!

    • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 14:33:10 ID:d3b4e12d8 返信

      読みにくすぎてびっくりするわ

  20. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 13:39:00 ID:ff4738a8c 返信

    >「宝物庫 アクアポリス」で、バトル開始後にフィールドが封鎖された際に、特定の座標にいるキャラクターやペットが戦闘不能になる場合がある。

    これアクアポリス以外でも隔離されて消えるようになってるけどバグだったのか?
    修正されたんだとおもってたが

  21. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 13:42:00 ID:b0a0da04c 返信

    なんだ 黒魔とガルエキが埋め尽くすのか?同じ事の繰り返しシルロもキャスターコメテオ殲滅合戦だよな 本当にこれで神調整とおもって実装してるんかな?たんなる思いつき実装なんじゃねーの

    • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 14:07:32 ID:55eec0c98 返信

      フィーストで小メテオなんぞ当たんねえよ

      結局リューさんの1強は動かん

      • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 14:34:45 ID:e9da80992 返信

        文章からフィーストじゃなくFLの話だとわかるだろうし、
        フィーストでも88なら普通に実用レベルだし、
        44でも調和切れるタイミングに合わせて
        コメテオ置いたり浄化管理して吐き切ったの見てから睡眠バインドで当てれる。

        結論、フィーストですらコメテオ当てられない雑魚は黙ってろ

        • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 17:13:16 ID:55eec0c98 返信

          pvpがち勢は他人のこと雑魚とかいうから嫌ね
          やっぱり民度が低いわ

          • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 17:44:14 ID:41a8e74be 返信

            本物のPvPガチ勢はFFでPvPなんてやらないので・・・
            民度が低いのは自称PvPプレイヤーだけだよ

    • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 14:07:45 ID:fce6417ca 返信

      1600で終わりだから終盤の殲滅戦がなくなるし
      >アイスドトームリスの出現時に、「被魔法ダメージ軽減」ステータスが付与されるようになります
      キャスじゃリスへの与ダメがカスになる可能性がある

      • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 14:44:39 ID:a9b77845b 返信

        最初小全沸きパターンだったら小終わり次第
        キャスは全員デジョンして物理職になれよ?

  22. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 13:52:11 ID:ce40444b4 返信

    ディープダンジョンで60未満ジョブのレベル上げが出来ると思ったけど、パッチノートを見る限りだと出来なさそうだな

    • (´・ω・`)らんらんGP02 2016/07/19(火) 13:56:43 ID:5969c7a78 返信

      (´・ω・`)よくみてね
      突入時のクラス/ジョブがレベル50以上60未満の場合
      踏破した階層に応じた経験値と「アラガントームストーン:詩学」とギルが得られます。
      ※アーマリーボーナスが適用されます
      突入時のクラス/ジョブがレベル50未満の場合
      踏破した階層に応じた経験値とギルが得られます。突入時のクラス/ジョブレベルが20未満の場合パーティ内にビギナーとメンターがいる場合、レベル20未満で突入したビギナー/メンターに経験値ボーナスが適用されます。
      ※アーマリーボーナスが適用されます。

      • (´・ω・`)らんらんGP02 2016/07/19(火) 14:02:28 ID:5969c7a78 返信

        (´・ω・`)経験値は入るみたいってことよ

      • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 14:04:49 ID:ce40444b4 返信

        こっちの文章が先にあったからレベル上げ出来ないのかと思ってた。踏破階層で貰える経験値が決まってるって感じなのか

        キャラクターの成長
        コンテンツ外でのクラス/ジョブレベルに関係なく、プレイヤーはレベル1の状態でスタートし、レベル60まで成長できます。フロア内のモンスターを討伐して経験値を取得することでレベルが上がります。コンテンツ内で成長したレベルはコンテンツ外に影響しません。

        • (´・ω・`)らんらんGP02 2016/07/19(火) 14:10:22 ID:5969c7a78 返信

          (´・ω・`)ややこしい書き方だとは確かに思うわよw

      • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 14:05:51 ID:decaf1617 返信

        俺もよく読まずに似たような事思ってたから助かった

        • (´・ω・`)らんらんGP02 2016/07/19(火) 14:11:19 ID:5969c7a78 返信

          (´・ω・`)らんらんもアレっと思ってみかえしたもの

          • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 10:21:04 ID:b5139375a 返信

            らんらんほんと丁寧ですきよ

  23. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 13:53:42 ID:e2d48ddcb 返信

    対戦ゲームは初心者に合わせて調整するとバランス大味になって衰退する

    FPSから格闘ゲームまで全ての対戦ゲームが通った教訓なのに、生かせないスクエニ

    FMOやFEZって対戦ノウハウあるはずなんだがなぁ

    • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 14:14:32 ID:34ffb93d0 返信

      FEZはスクエニがヴァニラウェアから取り上げ、運営に失敗してがめぽに丸投げ、がめぽが立て直した途端にまたスクエニが口を出し始め、開発チーム挿げ替えからのバランス大崩壊で一気に人が離れ始めて今に至る、という歴史があるから、もしノウハウが共有されていたとしてもろくなことにはなっていないよ・・・。

    • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 14:36:24 ID:f74ea776e 返信

      フィーストに関すれば上級者向けの調整だろ
      初心者は綺麗に消える

    • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 14:40:40 ID:d0206263d 返信

      10人を超えるゲームになってくると大味の方がいいと思うけどな。

      • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 15:56:22 ID:2b3c0be7a 返信

        FLは初心者お気楽ドンパチのほうが固定問題も軽減されるしな

    • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 17:40:56 ID:41a8e74be 返信

      FEZに関して言えば初心者というかnoobにあわせて調整した結果衰退したゲームだけどなw

  24. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 13:56:57 ID:907fec30d 返信

    マテリジャ値段下がるかな?
    魔器武器はマテリアさせるかな?

  25. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 14:01:12 ID:de28732c2 返信

    このララフェル誘ってやがるぜぇ・・・

    • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 14:33:28 ID:723e316b9 返信

      ララはちんちくりんなのに居眠りポーズはなぜか色っぽいな

      • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 15:06:28 ID:43fddd7c0 返信

        オスッテのデフォ居眠りがたしかこんなだったような

      • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 17:22:28 ID:2eeaf46ad 返信

        ララはおなかが、脚が、ふとももがうぇろいのだ

        • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 17:59:33 ID:26b4bae4a 返信

          ナイス太ももだとは思う、いろんな意味でおいしそう

          • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 10:22:08 ID:b5139375a 返信

            こんにちは、エオルゼア警察のものですが

  26. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 14:02:46 ID:da54b5019 返信

    PvPの近接が死ぬゥ!

  27. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 14:04:26 ID:9f8902ef6 返信

    ペットがペトリ食らうのはまさかあれ不具合じゃないのか?今回修正されると思ったらなしか

    • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 14:22:24 ID:53657bc03 返信

      不具合確認修正予定のカテゴリに移ってたから
      いつか対応するやろ。
      直近のパッチには間に合わないこともあるさ。

  28. ねこ夫とクマー 2016/07/19(火) 14:12:44 ID:e8bbc6191 返信

    (´・(ェ)・`)死者の宮殿の経験値に関する質問が多いようなので、本文に追記しておきました。

    • (´・ω・`)らんらんGP02 2016/07/19(火) 14:15:07 ID:5969c7a78 返信

      (´・ω・`)ナイスよー

  29. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 14:20:00 ID:ff4738a8c 返信

    >>27
    侵攻2層とか、前からペトリくらってなかったっけ?

  30. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 14:32:36 ID:42c69677b 返信

    近接弱体し過ぎだろ
    そんなに要望出てたか?と思ったらフィーストかよ
    キャスやってる身としてもコメテオ合戦面白くないんだよな…

  31. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 14:33:53 ID:77fe1857a 返信

    新GC装備また先送りなの・・・

    • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 16:02:51 ID:55eec0c98 返信

      今回来る要素ってあったっけ
      早くても3.4なんじゃないか

    • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 17:20:30 ID:56005bcf1 返信

      GCの昇格は相応のシナリオを用意するとか言ってたかな

      • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 18:28:56 ID:77fe1857a 返信

        上の人もだけど3.4で階級追加だけど3.3で装備だけは増やすって言ってたのよ、以下引用
        >パッチ3.3でグランドカンパニーの階級は開放されませんが、新たな各グランドカンパニーの装備が実装されます。
        それが3.3になってから
        >グランドカンパニー新装備のパッチ3.3での実装は見送りになりました。
        だから今回くると思ってたの

    • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 17:39:33 ID:723e316b9 返信

      ゲイラキャット帽もどうなったんだろうな。
      スプリガンキャップみたいに忘れられていそう

      • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 17:47:56 ID:21936e741 返信

        ゲイラキャット帽子…そういえばララフェルが被ってる画像まで出してたのに全然こないね…

      • ねこ夫とクマー 2016/07/19(火) 17:50:40 ID:e8bbc6191 返信

        (´・(ェ)・`)そういえばあれどうなったんだろう・・・。

  32. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 14:52:52 ID:8f29c222c 返信

    PvP調整するのは当然のことだけど、まずまともなPvPコンテンツの地盤をしっかり作ってほしい
    FLとフィーストの二つに分けてるメリットがないし、砕氷とかコンテンツを頻繁に追加しすぎ
    ・PvPはマッチングが超大事だから人数が分散するようになるのはだめ。プレイヤーが集中するように絞るべき。フィーストFLと分けないでいいし、FLも何個もいらない
    ・バランス調整は超大事だから、最低でも1ヶ月に1回くらい頻繁にアップデート重ねて修正して煮詰めてく
    ・ルールやゲーム性が浸透して初心者やライトも理解して気軽にプレイできるようになってから、新しいPvPコンテンツを供給する

    短期的な視点でしか評価しないユーザーが多いのもわかるが、もっとじっくり腰落としてやらないとPvPは良いものできないよ

    • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 16:16:08 ID:b1ccda3c4 返信

      シルロのマップ増やして、ランダムで飛ぶ仕様でよかったよな

      • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 16:33:34 ID:8f29c222c 返信

        うんシルロからPvP入った人も多かったし、シルロを伸ばすべきだった
        フィーストで自滅して結果的にPvP人口減らしちゃったからな
        シルロのマップ追加と、アチーブ報酬追加でバランス調整何度も続けてやってたら今頃はもっと14内でPvP文化が根付いて吉田が求める環境ができてたと思うよ

  33. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 15:17:09 ID:58207cc02 返信

    やっと安眠できる。神パッチ!

    • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 17:39:00 ID:3be046e31 返信

      PvPは永眠できる。邪神パッチ!( ˘ω˘)スヤァ

  34. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 15:29:02 ID:64674c665 返信

    ヘッドマウントレゾネーターってアヴィールに乗れるようになるんか

    • (´・ω・`)らんらんGP02 2016/07/19(火) 16:14:43 ID:5969c7a78 返信

      (´・ω・`)場所ガラそうっぽいわよね

  35. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 16:25:02 ID:9369663dd 返信

    FC内でダンジョン攻略の4人PTチーム分けすることになって
    水面下でhimechanの取り合い合戦始まっててワロタ

    まぁそういう俺はソロ申請がほぼ確定なんだけどねははは

    • 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 17:39:20 ID:41a8e74be 返信

      himechan(♂)がなんだって?!

  36. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 16:48:28 ID:9984d54ae 返信

    途中状態でフレと突入したいときは踏破状況だけあわせて、マッチングで突入すればいいのかな?

  37. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 17:18:59 ID:bde6c2be9 返信

    エッダちゃん、会えるかな~

  38. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 17:19:58 ID:487c5b13b 返信

    今日はまだバージョン上がってないとかないよね
    先にパッチ当てようと思ったらエラーで弾かれてアップ出来ないっていう…

  39. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 17:48:32 ID:41a8e74be 返信

    シコッテを見て「シャチホコwww」って言えなくなるのか

  40. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 17:57:30 ID:f18449388 返信

    いつもは早く終わるのに、今日は珍しくメンテ延長なのね(´・ω・`)
    ちょっと肩透かし食らった気分(´-ω-`)

  41. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 17:59:37 ID:eaa7f6d4d 返信

    メンテ時間が20:00まで延びてるな

  42. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 18:08:21 ID:41a8e74be 返信

    ここの開発はむしろメンテ少なすぎなんだよ・・・

  43. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 20:20:45 ID:4b41220d6 返信

    そりゃメンテやればその分の金返せって騒がれるご時勢ですんで

  44. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 21:08:26 ID:26b4bae4a 返信

    死者の迷宮はリューさんが凄い勢いで敵を駆逐していくゲームでした
    コンテンツを最速で楽しみたいのは無理もないと思いつつも、
    もう少しゆっくりできんのかとも思う

    • 名無しのスノーマン 2016/07/20(水) 10:23:22 ID:b5139375a 返信

      PT募集で新しい友達をゲットだ

  45. 名無しのスノーマン 2016/07/25(月) 03:45:50 ID:afe7f03ca 返信

    訂正しても後の祭り。
    1度見たらもう見ないでしょ内容的に、よって最初に間違えた吉田が悪い。

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