【FF14】「リペリングショット」を使った詩人が壁に弾かれ地雷に着地!律動零式2層での不具合【動画あり】

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アレキサンダー律動編零式2層で詩人のリペリングショットを使ったときに、壁に弾き飛ばされて逆方向に吹っ飛んでしまう不具合があるようだ。その現象のせいで地雷を踏んでしまったという人がフォーラムで報告しており、「不具合確認・修正予定」に分類されていた。
律動零式2層 りぺリングショットで壁めがけて飛ぶと弾き飛ばされる
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リペリングショットで壁に弾き飛ばされる


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リペリングショットで壁に弾き飛ばされてしまう不具合。フォーラムでは動画付きで報告されており、その動画がこちら。

壁に弾かれ・・・

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リペリングショットを使った詩人。本来ならちょっと後ろに吹き飛ぶだけなのだが、なぜか壁に弾かれてしまい、反対方向まで吹き飛んでしまう

地雷の上に着地

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そして弾き飛ばされて着地した先は「地雷」で、そのせいで死んでしまったそうだ。
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詩人本人は「!?」だっただろうニャ。

手順

手順:
1. リぺリングショットの後ろ飛びでエリア壁に激突する

(発生した時は地雷が設置され、ミラージュの矢印が表示された頃に使用)

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というわけで、詩人は一応注意だな。

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  1. 名無しのスノーマン 2016/07/14(木) 07:29:38 ID:32468569d 返信

    楽しそうだわw

  2. 名無しのスノーマン 2016/07/14(木) 07:36:09 ID:7a765a8f6 返信

    真成4層の忍者もこんな不具合あったよね。
    確かフィールド外側付近で縮地使うと同じような現状が当時起きてたはず。

  3. 名無しのスノーマン 2016/07/14(木) 07:50:16 ID:11e00f401 返信

    これ昔からずっとあるよね
    IDとかでも壁すり抜けたりすることあるしタイタンで外周に飛んだら落下せずに反対に出たり
    狙っても出来ないけど狙うと稀によく出来る

    • 名無しのスノーマン 2016/07/14(木) 12:27:41 ID:008eb7ead 返信

      出来るのか出来ないのかどっちなんだw

  4. 名無しのスノーマン 2016/07/14(木) 07:52:41 ID:b227eecaf 返信

    詩人はブーストドライブが使えるのか(傭兵並みの感想)

  5. 名無しのスノーマン 2016/07/14(木) 08:02:34 ID:bf0790c36 返信

    詩人やってると結構起きるよこれ
    高速でキャラの座標移動させるから位置ズレがやばいことになってるんだろうなーとは思う
    極タコの頃にも話題になったけどね
    「リペリング瞬歩」でググッてちょ

    • 名無しのスノーマン 2016/07/14(木) 08:14:35 ID:ffa4e3af2 返信

      位置ズレが原因となると、今できる対処はその場ジャンプとか何らかの方法で位置補正かけるしかないな

    • (´・ω・`)らんらんGP02 2016/07/14(木) 13:00:35 ID:a83939f00 返信

      (´・ω・`)ちなみに滅却師(弓使い)は飛簾脚よ…

  6. 名無しのスノーマン 2016/07/14(木) 08:37:45 ID:5ff99764d 返信

    まぁ普通あのタイミングでリペは使わんからへーきへーき

  7. 名無しのスノーマン 2016/07/14(木) 08:58:31 ID:95d12ce49 返信

    2.xからあるね。
    極ラムウでやったら反対側に着地して転がったわw

  8. 名無しのスノーマン 2016/07/14(木) 09:12:51 ID:9679c5192 返信

    地雷すぎる・・・・・

  9. 名無しのスノーマン 2016/07/14(木) 09:30:04 ID:764f5e9a3 返信

    リペリングも重要なダメージソースの1つだから
    控えるようなことになると可哀想だなあ
    盤上の端じゃないところで使うのが一番いい

  10. 名無しのスノーマン 2016/07/14(木) 09:59:42 ID:b78544a79 返信

    外周に反射するバリアでも、はられてんじゃねぇの?w
    飛んできたものを弾き返すバリアって(他の作品では)良くあるしw

  11. 名無しのスノーマン 2016/07/14(木) 10:00:03 ID:8bece71d3 返信

    勢いに笑うwww

  12. 名無しのスノーマン 2016/07/14(木) 10:15:04 ID:b623aaf50 返信

    リぺリングリキャごとに撃つのかっこ悪いんでイルーシブみたいな威力関係ないスキルにして欲しいわ…

    • 名無しのスノーマン 2016/07/14(木) 10:29:03 ID:03bdfad94 返信

      なんで詩人さん足元に何も無いのにバックステップしてんだろうとは思ってた
      ダメソになってるのねあの技

      • 名無しのスノーマン 2016/07/14(木) 10:53:05 ID:266e3ef42 返信

        他にも無駄に沈黙にしてるのもそのせいだな
        4.0で整理して欲しいけど

  13. 名無しのスノーマン 2016/07/14(木) 10:27:46 ID:03bdfad94 返信

    勢いよすぎわろた

  14. 名無しのスノーマン 2016/07/14(木) 10:56:35 ID:6c66f928a 返信

    ファミコンみてーなバグだなw

  15. 名無しのスノーマン 2016/07/14(木) 11:48:57 ID:6226efe0c 返信

    フフッ

  16. 名無しのスノーマン 2016/07/14(木) 14:29:33 ID:a8a7af8e8 返信

    なにわろてんねん

  17. 名無しのスノーマン 2016/07/14(木) 18:18:19 ID:ab25d3652 返信

    想像よりスピーディーだった。
    新しいタイプのNINJAかな?

  18. 名無しのスノーマン 2016/07/14(木) 20:57:23 ID:bb89d1af6 返信

    結構凄い勢いでワロタ。

  19. 名無しのスノーマン 2016/07/14(木) 23:35:05 ID:918174617 返信

    リペリングした直後動いてないのに
    スキルの詠唱がキャンセルされるのは仕様なんですか?

    • 名無しのスノーマン 2016/07/17(日) 11:01:40 ID:22333c990 返信

      仕様なので着地に合わせてストショProcを撃てばGCD回るし回ってる間に移動で位置調整も出来るしエンピ消化も出来るから上手いこと調整してくだち

  20. 名無しのスノーマン 2016/07/15(金) 10:28:04 ID:6e7df280d 返信

    ムッ

  21. 名無しのスノーマン 2016/07/15(金) 12:10:25 ID:6e24bc9dd 返信

    いきなりギュインって動くの笑うからやめろ

  22. 名無しのスノーマン 2016/07/16(土) 00:35:58 ID:7a4a05e7e 返信

    リペリング直後のスキルキャンセルは
    確かに意味不明

  23. 名無しのスノーマン 2016/07/19(火) 04:48:35 ID:95946348b 返信

    笑うわこんなん

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