【FF14】3.3AWのボーナスは成長度120(40個)過ぎるまで一切出ない!?さらに+3以上の報告も・・・

FF14

kuma9

まったく出ないと言われているパッチ3.3アニマウェポンのボーナス。しかし、どうやらこのボーナスは、半分を過ぎるまでは一切出ない仕組みになっているかもしれないようだ。さらに、ボーナスには+3以上が存在するという話も出ている。未確定情報だが紹介しておこう。

アニマウェポンのボーナス

015

40個まではボーナスなし?

kuma2

出ない出ないと言われているボーナス。しかし調べてみると、最初の40個(120/240)のうちは出ないかもしれないようだ。

kuma10

例えば記事にした暗黒騎士の人も、「最初の120(40個)のうちはボーナスが1回も来なかった」と言っており、他の完成者の方々も、「最初の40個はノーボーナス」「120までは0」と言っている。他に、120/240の次に初のボーナスが出たという画像もTwitterに上がっている。

neko15

コメント欄でも出ないって報告のみだったけど、半分過ぎるまで一切出ないって設定なのかもしれないわけね。まぁもしかしたら半分以下でも低確率で出るのかもしれんけど。

kuma11

最初の40個以内でボーナスが出たという話は、少なくとも私は今のところ一度も聞いていないので、半分過ぎるまでボーナスが一切出ないというのは割とありえる話だと思うな。

+3以上が存在

kuma2

続いて、ボーナスでプラスされる数値の話。事前の吉田氏の話では最大5と言われていたので、当初ボーナスは+1と+2のみかと思われていたのだが、+3の報告もあるようだ。

gallery

so guess you can get 6 from one sand
kuma3

こちらは海外掲示板に投稿された画像で、ボーナスが+3になっている。最初は加工画像かと思ってスルーしていたのだが、「ボーナスで一度6(+3)が来た」というAW完成者の方の話もあったので、どうやら+3以上が存在するようだ。

neko5

てっきり+2で合計5が最大かと思ってたけど、もしかして+5まであるってことなのかニャ?

kuma13

どうなのだろうな。もし+4以上出たという人がいたら報告してほしいな。

コメント

  1. 運無いから、自分は出ないな

  2. 半分終わらせるとイベント始まって精霊がやる気ある台詞を言うんだよ

  3. 少しずつやる予定だからいいけど
    一気に貯めてやる人とかだとボーナス次第で禁書石が余る事とかありそう

    • その気なら、禁書石余らないぞ。
      もう片方は大体4万ギルで1個手に入るし、一気に80個でも普通にできる。

  4. ボーナスいらないからアレキサンドライトの時みたいなデイリー欲しかった

    • 言いたいことと違うのはわかってるけど、日々のルーレットの禁書がデイリーみたいなもんだよ

      • そのボーナスはルーレットのボーナスではなく、強化時のボーナスかと。

      • ルレの話ならデイリーなんて扱いではないよ
        エキルレついでに貰えるトークンでも交換できたアレキサンドライトのときや、
        この前の謎のときと違って、
        毎日コツコツやったところで大して時間が短縮されない

        • ルレだけで300は余裕で超えてるし
          十分短縮になるじゃん

    • ルレ回せば詩学と禁書手に入るから
      実質デイリーみたいなもんだぜ?

  5. どの程度ボーナスでるのか分からないけど
    1とか2余って結局消費は同じだったら全く嬉しくないな

  6. あー ボーナスってそっちに出るのか。てっきりステに振って決定ボタン押したら確率でポイントマシマシになるのかと思ってたわ(´・ω・`)

  7. まぁ前のエキルレ一回行ったら、強化一回出来ますのが優しいといえば優しいね
    ルレが増えてるから、禁書は確かに貯めれるんだけど、コツコツやるにしても、毎日同じ事をやるのがしんどくて、今はまったり集めてる

    アクアポリスのおかげで、伝承がアホみたいな速度でカンストするから、尚更禁書メインのルレに行く意欲が失せるっていう

  8. 120超えたら、あの女もこれ以上の強化は経験ない、未知の領域よっていってたから、あの女にとってもいい研究材料だし、砂ボーナスしてくれんじゃね?

  9. もうすぐ伝承武器強化素材バラマキ来るのにまだこんなに作ってる奴いるのか・・。

タイトルとURLをコピーしました