【FF14】PS3・4でもDPS計測ができる「木人討滅戦DPS計算ツール」が極ニーズヘッグ級に対応!

FF14

kuma9

木人討滅戦の残HPと残り戦闘時間を使ってブラウザでDPS計測ができる「木人討滅戦DPS計算ツール」が「極ニーズヘッグ級」に対応した。というわけで改めて紹介。


nekokuma001

木人討滅戦DPS計算ツール
neko1

以前記事にした、むーむー@moomoo_ffxiv)さんのツールね。これはPS4の人でもDPS計測ができてオススメだよニャ。
【FF14】木人討滅戦でDPS計測!PSユーザーでもDPSが計測ができるオススメツールを紹介
むーむーさんが、木人討滅戦を使ったDPS計測ツールを公開した。ACTを使わないユーザーでもDPS計測ができる、オススメなツールだ。 木人討滅...

コメント

  1. 木人討伐は良いコンテンツなんだが本当に測るべき奴が全くやってないのが現状

    • 本来はこういうツールが出まわらなくても良いように開発が実装するべきなのにしてないから、どんどんやらなくなってくるんだよ

      現状の残り時間が木人倒しても止まらない仕様とか、スコアみたいなのも設けてない以上、倒したところで意味が薄いからな
      ただ倒すだけじゃなく、ちゃんと次の目標が持てる仕様に変更されなきゃ、使われないコンテンツになってくだけ

      • 現状の装備やスキル回しで倒せるかどうかだけをチェックできるってコンテンツだし、こんなもんでしょ

      • 逆だよ
        開発が提供してはいけないツールだ
        理由はさんざん説明されてる

      • 残り時間とか残HPを終了時に分かるようにしろってのは完全に同意

    • やっぱり当初の話みたいに個人かせめてパーティ組んでる人のみの個室必要だと思うわ。未だに横でずっと見てたり白チャで雑談してるアホいたりマウント重ねて邪魔するアホいるし、自信ないけどちょっとやってみたいって奴にはきついかもよ?

      • その場で言えばいいじゃん

        • 只でさえ挑まない奴がそんな事言えるわけないやん。
          他人にビクビクしちゃう子用に、ハードル下げる為に個室型にしてあげるのはいい事だと思うよ。
          開発コストに余裕があるならだがなー。

          ま、木人見られちゃうから行かない>< ってやっても実戦では見られるんだから、そんなクソみたいなチキンハートは捨てろよと思うがな。

          • 実際にACTでDPS測られてるとはいえ、実戦で皆クリアのために一生懸命になっている中でやるのと、半分煽られながらやる木人は違うと思うぜ

    • 自分が使うジョブで木人比べしてジョブ性能の違いを考えたりするのが楽しかったりするから、むーむーさんのツールは本当に嬉しい。
      でも根本的な問題はこれなんだよね。
      木人が必要な人ほど楽しさを理解できない。義務とか強制にしか感じなくて嫌がってる。
      この悪循環なんとかならないのかね。

  2. 黒で31秒残しやったIL229

  3. いつも思うんだが敵のHP20%以下で発動のスキル使用前提の木人討滅戦とHP20%以下で発動するスキルを使わない普通の木人とではまたDPS違ってこないのか?

    • ギリギリでない限り木人戦でとどめ的なスキル入りでのDPSと、スキルなしのDPS両方出せばいいんじゃないかな

  4. HPは零式2層と同じなんだね

    • 零式3層超えれない人たち用の武器出すとだしねー

  5. 竜IL225で22秒残しだった
    プロは30秒以上残ったりするのだろうか・・・・

  6. 便利ツールが出来ても殴らないやつは一向に殴らないで「慣れが大事」とかわけのわからない事をのたまうから困る。
    あとツールアレルギーで騒ぐやつ。AW進捗ツールは使ってるくせに、自分の都合でツール=悪にされる。

    • 慣れが大事って、「木人と同じ事するのに」慣れが大事って話なのになw
      まあ別に木人殴らなくてもいいんだけどな。実戦でDPS出てりゃ。それができるなら木人殴るのは無駄と言ってもいい

  7. 武器だけIL230、他IL220の忍者で15秒残り DPS1634
    ま、220スレスレみたいなもんだし、途中1回ミスったからこんなもんか。
    逆を言えば、それでも余裕が出る程度にはDPSチェックが緩いって事でもあるな。

    • こんなもんか(キリッ

      • キリッていうよりは、orzだなw
        ミスらなきゃもうちょい言ったものを、っていうw

タイトルとURLをコピーしました