【FF14】極ニーズヘッグ攻略!解説動画&記事まとめ

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極ニーズヘッグの攻略動画と、ロドストの攻略日記紹介。他にオススメのがあったら教えてくれ。
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  1. 名無しのスノーマン 2016/06/10(金) 00:47:50 ID:8905242b4 返信

    塔の間にハイジャンプ捨てる動画オススメするのやめてほしいな

    • 名無しのスノーマン 2016/06/10(金) 00:53:28 ID:66299aa88 返信

      ほんとそれ
      南の東西隅、タンク東西がいい
      塔の間がなぜダメなのかというと、次に来る直線範囲(ゲイルだったかな?)がいろんなとこに飛びまくって事故が起きやすいから

    • 名無しのスノーマン 2016/06/10(金) 02:49:52 ID:e7e96c2d5 返信

      言ってる意味は分かるけど、正直どっちでもいいと思う。
      あのゲイルがDPS対象だってことさえ理解してればどっちのやり方でも確実な安置は作れるし、スーパージャンプから遠いほうの安置へ行って、ゲイル線消えたタイミングでさらにちょっと距離とればスーパージャンプのダメージは問題なく減らせる。

      どのやり方だろうと、DPSがちゃんと安置を作るイメージを持ててるかどうか次第。

  2. 名無しのスノーマン 2016/06/10(金) 01:28:16 ID:190d05534 返信

    固定なら別にいいが、野良には危険だからあかんね。

  3. 名無しのスノーマン 2016/06/10(金) 01:46:22 ID:994299373 返信

    その後のスパジャンが距離減衰で回避距離取る必要があるのだから、中央の移動通路をわざわざ潰す必要はない
    実際動画でも機が17000弱被弾してるしな

  4. 名無しのスノーマン 2016/06/10(金) 02:31:51 ID:24e878239 返信

    簡単だけど突進避けすら安定しない人とかいるからセフィロトの方が考えなくていいぶん楽かな

  5. 名無しのスノーマン 2016/06/10(金) 03:46:46 ID:ad6f7c9d3 返信

    ほんとそれ。

  6. 名無しのスノーマン 2016/06/10(金) 04:26:56 ID:33b19d452 返信

    ニーズヘッグが人型になった直後の線取りがうまくいかない。ゲイルかわしつつ画面くるくるして探してるのだけど遠すぎて間に合わないことが多々ある。あれ上手く見つけやすい方法はないのだろうか…

    • 名無しのスノーマン 2016/06/10(金) 05:43:58 ID:e7e96c2d5 返信

      ハイジャンプ捨てたあと捨てた人が中央に集合してればいい。

    • 名無しのスノーマン 2016/06/10(金) 12:15:47 ID:5cdf246de 返信

      動画みて、線が出るタイミングと攻撃がくるタイミングを覚えておくと比較的やりやすくなると思うよ

    • 名無しのスノーマン 2016/06/10(金) 13:17:50 ID:ecf84b9f9 返信

      マジであれ安定させるのは無理だわ
      動画だと特に解説ないけど、中央にゲイル飛ばすようなPTじゃ100%は不可能
      STだけにやらせるのは諦めてタンク二人で線とる方がいい
      STが失敗してるのを見たときも、タンクが悪いんじゃなくてパーティのやり方がまずいんだと認識すべき

      • 名無しのスノーマン 2016/06/10(金) 13:24:08 ID:994299373 返信

        端に捨てること意識しすぎて端行き過ぎて中央戻ってこれてないんだよ
        線取り系のギミックはタンクだけの責任じゃなくて渡す方も意識しないといけないから、線取れない→タンク頑張れとかだと何も改善されん

        零式やってる固定PTとかだと起動3層とか律動3層やってきてるから、その辺り無意識でやってる
        そこそこの位置に捨ててゲイル中央向けてもいいからさっさと中央戻ればいいだけ
        余裕があれば線が出てるAoEの対面まで引っ張ってあげれば取りやすい

    • 名無しのスノーマン 2016/06/11(土) 17:39:57 ID:feb44205e 返信

      実はゲイル後に線取り可能なんだよね
      それがわかってからは焦る必要がなくなったよ

  7. 名無しのスノーマン 2016/06/10(金) 05:20:20 ID:33206bab1 返信

    ヒラと遠距離DPSを東に固めて
    近接についた場合、東寄りの南北にAOE捨てれば
    東側に寄せることが出来る

    北半分から線が来たらMTがインビンorリビデ
    南半分をSTが担当する

  8. 名無しのスノーマン 2016/06/10(金) 10:08:11 ID:e0c598f0a 返信

    フィールド外からの攻撃って、何気にミスりやすいというか、
    発見が遅れるパターンが結構あるからなぁ。

    まあ、1ミス全滅みたいなギミックがほぼないのとか、落下しないのとか、
    DPSチェックの緩さとか、その辺を考えるとセフィロトよりも楽だな。

    特にDPSチェックの緩さが大きい気がするわ。
    IL230~とかいう募集もあるけど、倒すだけならそんなにいらん。
    IL225あたりで既に余裕だし。

  9. 名無しのスノーマン 2016/06/10(金) 11:54:53 ID:5cdf246de 返信

    ロドストじゃないけどここオススメ

    http://okomeff14.blog.fc2.com/blog-entry-41.html

  10. 名無しのスノーマン 2016/06/10(金) 15:30:57 ID:f623fed09 返信

    ↑のブログと同じ方法で、ヒラは東西の端に捨てて移動するほうが安定したわ。

    初期に出回ったやり方でヒラに塔の間にジャンプ捨てさせるやつでも、まあいけるけど不安定なんだよ。
    これって真ん中の通路がつぶれてジャンプの逃げ道が分断されるし、初撃ゲイルの範囲(1回目は塔から伸びるランタゲ)がヒラタンクの場所に出やすくなる。
    そうすると東西のラインがゲイルで分断され、線取りタンクとヒラが運悪く同じエリアに逃げてしまうと安置が狭くなる。
    この状況でDPSが何も考えずに四隅の角にAOE落とすと最悪で、ヒラは2回目ゲイルの時に角と角のAOEを結ぶ縦のゲイルに挟まれ、近くのタンクにも近寄れず逃げ場を失って死ぬ事故がわりと起きやすい。

    • 名無しのスノーマン 2016/06/11(土) 17:43:27 ID:feb44205e 返信

      塔の間はヒラ同士がぎりぎりまで近づいてるならまだいいけど、角の場合、円の1/4しかフィールドには存在してないことになるからその分楽なんだよね

  11. 名無しのスノーマン 2016/06/11(土) 08:24:19 ID:0458611fc 返信

    カータよけれないって人居るけど、1回目は北か東。2回目は西か南からしか来ないって分かってれば見逃すことないと思うんだけどなぁ・・・

    • 名無しのスノーマン 2016/06/11(土) 08:31:59 ID:de81b622e 返信

      こマ?
      マジならメチャ楽なんだが

      • 名無しのスノーマン 2016/06/11(土) 09:45:21 ID:798234759 返信

        まじよ

    • 名無しのスノーマン 2016/06/12(日) 18:59:45 ID:adad5339d 返信

      逆からくるパターンも確率低いけどあるからカメラ回すこと習慣付けろ

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