【FF14】ヴォイドアークや極蛮神素材が3.3アニマウェポンに関係か!? 3.3パッチノート朗読会前半まとめ

シェアする

kuma13

3.3パッチノート朗読会の前半部分まとめ。(時間が)長いので、投稿は前半と後半で2回に分けることにした。
Sponsored link

イベント関連

ヒルディブランド

・とあるシーンで吉田氏が大爆笑。

アニマウェポンストーリー

・今回は長い。

ドラヴァニア雲海の一部クエスト変更

ドラヴァニア雲海の一部のサブクエストにおいて、進行中に探索する対象の配置が変更されます。

ドラヴァニア雲海の一部のクエストで、進行中の範囲表示がより具体的になります。

・モーグリ族のクエスト対策。

宝物庫 アクアポリス

「宝物庫の鍵」を2つある扉のうち任意のものに使用し、当たりの場合は先の区画へ進行できます。

009
・扉は2つだが、当たりは50%ではない。

・序盤は当たりを引きやすい。

ハウジング

ハウス内に花を飾れる調度品「花瓶」が追加されます。

017
・花はパッチごとに増やしていく。

・花で着飾れるアイテムや花束をやれたらいいと話している。

オーケストリオン

・プレイリストは次のパッチ。

ゴールドソーサー

MGPと交換できる景品が新たに追加されます。

・ポーキー装備は染色も可能(たぶん)。

風脈緩和

各エリアの「風脈の泉」の位置が調整されます。

・後発のために簡略化。

・次の新たな風脈追加時には、フィールドを回ってもらうためにまた発見しにくい場所にする。

バトル関連

ジョブ調整

忍者

・範囲DPSの底上げ。

詩人

・詩人と機工士のトップダメージを詰めるという調整。

召喚士

・単体DPSの底上げ。

剣術士のアクション「挑発」のエフェクトが変更されます。

・変化に気づかないほどの変更。

PvPアクションに関して、以下の調整が行われます。

・シーズン中なので控えめ。

蘇生

蘇生確認のメッセージウィンドウにおいて、「断る」ボタンの実行に一定時間の長押しが必要になるよう変更されます。

・「断る」を選択するシチュエーションがほとんどないメッセージウィンドウに対して、長押しが必要になるように少しずつ変更していく。

ヴォイドアーク

nekokuma000
・吉田氏「ヴォイドアークに行かなくて済むかどうかは、パッチをプレイしていただければ」

極蛮神ドロップ

極蛮神討滅戦にて、以下のアイテムのドロップ率が引き上げられます。

焔神イフリートの角/岩神タイタンの岩塊/嵐神ガルーダの羽根/水神リヴァイアサンの棘/雷神ラムウのオーブ/氷神シヴァの涙/極王モグル・モグのヒゲ

・吉田氏「まぁ何かに使うんでしょう」

後半まとめ

Sponsored link

シェアする

フォローする

  1. 名無しのスノーマン 2016/06/06(月) 21:37:52 ID:4c0e4bf6b 返信

    蛮神のはミニオン製作だと思うよー。

  2. 名無しのスノーマン 2016/06/06(月) 21:42:55 ID:bacb22433 返信

    ガクブル

  3. 名無しのスノーマン 2016/06/06(月) 21:43:36 ID:a64b7ae62 返信

    過疎コンテンツ救済に全力パッチだな

    • 名無しのスノーマン 2016/06/06(月) 21:56:46 ID:05b3e1b15 返信

      いいことなのになんで言葉にトゲがあるのかな?

    • 名無しのスノーマン 2016/06/06(月) 22:26:55 ID:dba187005 返信

      もういい加減、そんなことしていて楽しいですか?

      みんなあんたみたいの馬鹿にしてるのわからないの?

      • 名無しのスノーマン 2016/06/07(火) 06:15:09 ID:330a9faed 返信

        いちいち絡んでいくなよ
        おまえがかまうからだよ…

    • 名無しのスノーマン 2016/06/07(火) 00:17:45 ID:fc7c2c0ae 返信

      過疎コンテンツを放置しておくと新規が入らないし居座らない。
      自分のレベルや進捗を軸に考えてると、無駄に感じると思うよ。
      クリタワも「捨てる」と言いつつしっかりAWに絡めた事で新規がやりやすくなったわけなんだけど。

      • 名無しのスノーマン 2016/06/07(火) 00:21:22 ID:e3c7bfd99 返信

        確かにクリタワ系新規も行きやすくなったけど新規の締め出し問題も表面化したからコンテンツの再利用も一長一短かなぁ

    • 名無しのスノーマン 2016/06/07(火) 00:21:27 ID:e88b9baf7 返信

      過去コンテンツとはいえ鯖の容量のかなりの部分を占めてるんだから使えるものは使わんとな

      • 名無しのスノーマン 2016/06/07(火) 02:31:15 ID:fbc2b0bb6 返信

        みんな噛みつきすぎやない?
        奇数パッチは今更じゃない?

  4. 名無しのスノーマン 2016/06/06(月) 21:45:24 ID:24e1237e9 返信

    マハ小銭でAW素材交換という可能性(´・ω・`)

    • 名無しのスノーマン 2016/06/06(月) 22:05:14 ID:1e2174c16 返信

      それだったら俺歓喜16個あるわ(´・ω・`)

    • 名無しのスノーマン 2016/06/06(月) 22:08:08 ID:4ff5abf86 返信

      そういう時って大抵20個で1個ってオチだけどな

      • 名無しのスノーマン 2016/06/06(月) 22:16:02 ID:1e2174c16 返信

        20周で1個って鬼畜すぎないって書こうとしたけど鬼畜仕様だもんね(´・ω・`)

  5. 名無しのスノーマン 2016/06/06(月) 21:58:33 ID:b912da5b1 返信

    極素材をAWはないだろ。

    • 名無しのスノーマン 2016/06/06(月) 22:09:20 ID:ccfaa3eb8 返信

      あの言い振りだとAWぽく聞こえたけどな。
      別ルートもあって必須では無いだろう。

  6. 名無しのスノーマン 2016/06/06(月) 22:07:13 ID:0700492b5 返信

    挑発期待してたんだけどなぁ

    • 名無しのスノーマン 2016/06/06(月) 22:44:05 ID:e89b1ec96 返信

      挑発発動時に巨大なミッキーマウスの顔が出現し
      全方位に挑発を実行することができます

      • (´・ω・`)らんらんEx-S 2016/06/06(月) 22:50:11 ID:572d2e431 返信

        (´・ω・`)どこからともなくキャーイヤーイ

        • 名無しのスノーマン 2016/06/07(火) 00:20:12 ID:fc7c2c0ae 返信

          吉Pのドヤ顔が大写しになるとかどうだ。
          河本も思いついたけど、プレイヤーが不快だなと思いました(小並感)

          • 名無しのスノーマン 2016/06/07(火) 00:34:22 ID:36611fa41 返信

            これを見て、プレイヤーの顔がドヤ顔になるだと?
            と、何故か思ったわ……w

            • 名無しのスノーマン 2016/06/07(火) 09:58:35 ID:7281d23ae 返信

              プレイヤーっていうか、自キャラならありそうだが

  7. 名無しのスノーマン 2016/06/06(月) 22:47:11 ID:f2b71eae4 返信

    蛮神素材は前にラムウの光る武器が追加されるとか言ってたけど、実はラムウ以外の蛮神武器にも新しいのが来るからそれに使う!
    と予想

    • 名無しのスノーマン 2016/06/06(月) 23:06:52 ID:3db21bca2 返信

      パッチノートにもうかいてあるよ、エクスパンスシリーズ。
      新規向け武器になるかと思えば素材代が割りとする蛮神武器がIL180だった。
      安くもないし、強くもない。ミラプリ用武器。

      • 名無しのスノーマン 2016/06/06(月) 23:15:44 ID:f2b71eae4 返信

        完全版パッチノート見てなかった…
        ありがとう!

      • 名無しのスノーマン 2016/06/07(火) 00:16:12 ID:e3c7bfd99 返信

        アレって材料にビスマルクの素材使うんだけどどんなあのなんかね?

        • 名無しのスノーマン 2016/06/07(火) 00:25:06 ID:3360990f3 返信

          ビスマルク武器のエフェクト付版なんじゃない?

    • (´・ω・`)らんらんEx-S 2016/06/06(月) 23:14:06 ID:572d2e431 返信

      (´・ω・`)家需要も増える分増やしてるってのもあると思うのよ

  8. 名無しのスノーマン 2016/06/07(火) 00:18:38 ID:3d6165bc7 返信

    ねこくまさん・・・
    あの、ジョブ関連なんですが、一応変更点あった他のジョブのことも記載してもらえませんか?
    暗黒と占星が不憫すぎて、特に占星ちゃんが可哀想でならないんですよ(´・ω・`)

    • 名無しのスノーマン 2016/06/07(火) 00:36:20 ID:36611fa41 返信

      変更などない。そう何も変更などされていないのだ。
      塵が積もったレベルの変更があったなどというのは気のせいだ。
      ( ´∀`)ハハハハハ

    • (´・ω・`)らんらんEx-S 2016/06/07(火) 01:26:57 ID:d9dd1a37c 返信

      http://nekokuma.com/post-31241/
      (´・ω・`)もうあるよね?

    • 名無しのスノーマン 2016/06/07(火) 03:21:13 ID:0b39452b7 返信

      詩人がトップダメージを詰めると言う話であれだけ上がるのに対して、学者との格差に悩んでますといってたノクトがあの誤差程度の調整とか草生えるよな

      • (´・ω・`)らんらんEx-S 2016/06/07(火) 07:08:20 ID:d9dd1a37c 返信

        (´・ω・`)ノクタ時のカード引き上げ位あると思ってたからね

      • 名無しのスノーマン 2016/06/07(火) 10:06:16 ID:7281d23ae 返信

        何故にあそこまで誤差レベルのチマチマとした調整を
        繰り返しているのか、いまいち開発の意図が掴めんわな。

        これが、半月毎とかにチマチマなら構わんが、3ヶ月にいっぺんだからな。
        もう少しガツッとやってもいい気がするんだがな。

  9. 名無しのスノーマン 2016/06/07(火) 12:24:17 ID:37326d7d6 返信

    後半まとめへのリンク先が前半のまとめになってます

    • ねこ夫とクマー 2016/06/07(火) 12:28:30 ID:1e7d49438 返信

      (´・(ェ)・`)失礼しやした!修正しやした!

(´・(ェ)・`)スパム対策のため、海外IPの方のコメントは規制しています。
(´・(ェ)・`)性的、暴力的、差別的な単語、荒らしがよく使う単語などが含まれているコメントや、荒らしの多いIPは、承認待ちになります。