【オーバーウォッチ】初週売上が700万を突破!累計ログイン時間は1億1900万時間

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kuma10

先週発売されたオーバーウォッチだが、その初週のプレイヤー数が700万人を突破したことが発表された。「史上最も成功したグローバルゲームローンチの1つ」と述べられている。

OVERWATCH® IS A GLOBAL HIT WITH 7 MILLION PLAYERS—AND COUNTING

・プレイヤー数700万

・累計ログイン時間1億1900万

・ヒーロー交換時間3億2600万回

・ペイロード目的地到達1100万回

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション

neko1

オープンβの参加者が970万人の時点で大ヒットするのは分かっていたことだけど、やっぱそうだったかーって感じだニャ。ねこ夫ももう40時間ほど遊んでるけど。

kuma1

ブリザード+カジュアルなFPSだから、納得の結果ではあるな。ちなみに6月後半には、ランクマッチ実装などの大型アップデートが予定されている。
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コメント

  1. すげーな。まさに桁違い。
    日本は10万くらいらしいがw

    • 国内はパケが58000本くらいだったか…?残念ながら10万いってねえだろうなぁw…

  2. 俺の睡眠時間がファイアインザホールされる

  3. FPSゲーは初めてだけど、ストレスを感じない作りと思える。
    勝てないときは悔しいね(´・ω・`)

    • 対人に限らないけど、何もできずにハメ殺されたり、
      理由も分からず殺されたりはストレス溜まるもんなあ

  4. ハナムラのマップがなぁ

  5. 新規IPに負ける14

    まぁ世界のブリザードだからしょうがないか

    • ゲームの種類が違う時点でなぁ…

    • いい病院紹介するよ?

    • ブリの次期MMORPGだったTitanを開発中止にして
      出来上がったのがこれだからな
      MMORPGはもう終わったんだよってブリに証明されたようなもんだ

    • MMOとFPSを並べて考える馬鹿がいるってマジ?

      • 月額と買い切りでそもそも買う層が違うんだけどなぁとかは言っちゃダメなのか?

  6. 現在のネトゲの覇者LoLからどれだけ人を引っ張れるかは見ものだな
    早く世界大会とか開催してほしいわ

    • 鰤は地味にSC1時代からゲームの世界大会をやってるから、
      運営ノウハウを一番持ってたりするんだよね。

      来年の鰤コンあたり目指して、シーズンスタートするんじゃないかな。

  7. やっぱりブリザードなんすねぇ。
    ただ自分の周りではFPS好き嫌いに関わらず賛否両論だな。

  8. あのブリザードのスタッフが作ったFPSが流行らないわけあらず

  9. 12人対12人位になりませんかね

    • タレットとバスティオン合わせて12台を掻い潜りながら拠点占拠するゲームか…

      • タレットとトールビョーン、弱体化しないと面倒くさくてしょうがない。。

  10. これにしても、スプラにしてもリアルなFPSよりこういう系のFPSが流行る傾向なのかね。

    • リアル系は、食傷気味だったりするんだろうか?

      • 国内だと近未来系じゃなければ面白ければ売れると思う。まぁ市場規模はたかが知れてるんだけどw
        海外だと世界大戦あたりの旧時代系だろうが近未来系だろうがこのジャンルは食傷ぎみらしいね

    • もう映像の進歩以外にみるべきところがないからね。
      リアルを目指せば目指すほど目を引く新システム導入も難しいし

    • ガチFPSは敷居が高いからじゃね?

      • 多分ゲーム性じゃなくビジュアルの事を言ってると思う

  11. >リアルを目指せば目指すほど目を引く新システム導入も難しいし
    意味不明

    • 元コメ主じゃないけど、人知を超えた動きさせられないから 戦闘システムの幅に制限があるって事なんじゃない
      リアル寄りだとイカになったり一瞬で巨大な氷生やしたり出来ないしね

  12. 発売日数日後にGEOいったら新作の棚の下の方にひっそりと置かれてたわ
    海外との温度差が凄い

    • (´・ω・`)まぁ仕方ないかなとシリーズ化したりしてけばもっと上がるわよ

    • そんなFPSに見向きもしない日本人に100万本売ったイカってほんとすげーわ

      • (´・(ェ)・`)あれはFPSじゃなくてTPSですけど、まぁイカゲーはPCとかPS4とかでも出してほすぃ。

        • 任天堂だからPCはともかくPS4は厳しいんじゃなイカ…?

      • ゲーム内容もあるけど、見た目のファンシーさとかキャラクター性が受けたのかなぁって。

      • 発売されて時間たったタイトルなのにフィギュア予約開始したら即終了だもんな

    • うちの近所のGEOは2段使って売ってるぞw
      地方によって売れ具合違うのかしらね

  13. 24vs24vs24以上で大乱戦出来るなら買う
    MAGは面白かった、今はプラネットサイド2が面白い

    • MAGを持ち出すのに、3陣営バトルとは?
      確かに面白かったけど、128人での行動が活かせる場面なんか全く無かったし、色々雑で、オーバーウォッチと比べるのは失礼なレベルだったな。

      • >128人での行動が活かせる場面なんか全く無かったし

        MAG最盛期には2ch板対抗で64人枠全部2chクラン埋めて、128人の連携が存在するのを証明した(攻守どちらも薄い所を別方面がカバーし合う)のに何言ってんだ。

        またMAGはそれまで日本人プレイヤーはFPSで弱いという海外イメージ覆したからな。日本GTは日本人クラン強いからソロなら狙って潜り込めと海外で言われたぐらいだし。
        あれこそ日本人の得意技「組織プレー」が活きたFPSはないんだが。

        MAGほど「チーム戦の大規模FPS」を作りきった作品はないんだが。
        ほんとにやってたのかエアプ疑うレベル。

    • オーバーウォッチやってないから詳しい話は出来んけど、このゲームはキャラの個性を活かすゲームだろうから多人数戦になるとゲーム性がブレて面白くなくなると思う。

    • PS2面白いよなー。
      分隊組んで勝利に貢献するもよし、兵器乗って支援するもよし、疲れたら銃後でのんびりするもよし。
      K/D気にしなくていいし個々人が何やってても基本自由だから、FPSが苦手な人やPvP初心者の人でも気軽に遊べる。

  14. 本当にカジュアルなんですかねえ

    • CSやQuakeみたいにエイムの早さと精度が全てというゲームではない点はカジュアルだろうね。代わりに敵味方のキャラ性能を理解しつつ、自キャラの性能を活かしながら立ち回ることが大事で、精密なエイミングが苦手な人でもルールとキャラクタの特徴をしっかり学べば活躍できるというのが人気なんだろう。

      だからゲームそのものはしっかり設計されて練りこまれてるし、競技性は十分ある。
      どこぞの自称E-Sportsを目指すとかいってる割に、PvEのバランスをほぼそのまま放り投げてるガバガバPvPとは大違い。

  15. OWリリース後、TF2がちょっと息を吹き返しててわろた。

  16. デフォルトだと40ドルの方じゃなくて豪華版DLさせようとするし、
    アルファベットでぐぐってもスクエニがひっかかるのがイラついた。
    コンシューマも売れてるのはわかってる。
    でも知りたいのはう○こローカライズされたPS4版の情報じゃないんだけど?吉田?

  17. みんな仕事の合間にスマフォでポチポチゲーや20、30分のカジュアルFPS,TPS、もう自宅でじっくりMMOの時代は終わったんですね・・・(´・ω・`)

    • プレイ時間が露骨に結果に結びつくタイプの古いMMOはもう無理やろね

    • 毎日PCの前で3時間なんて言うのが通用する時代じゃないんやろな

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