【FF14】シールロックのARゲージ蓄積度をフィーストと切り分け!パッチ3.3で調整予定

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kuma10

フィーストでARゲージを調整したために、シールロックのバランスがおかしくなってしまったので、フィーストとシールロックのARゲージ蓄積度を切り分け出来ないか検討するという話を以前紹介したな。それに進捗があり、パッチ3.3で調整する予定だそうだ。

こちら進捗がありましたのでお知らせしますね。

パッチ3.3で追加される新ルールに合わせて、フロントラインにおけるアドレナリンラッシュゲージの蓄積ルールを、パッチ3.26公開以前と同様に、非戦闘時にはアドレナリンラッシュゲージが蓄積しないように調整する予定です。

たくさんのフィードバックありがとうございました!

neko6

当然そうだよニャぁ。

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  1. 名無しのスノーマン 2016/05/10(火) 20:06:02 ID:d66517de1 返信

    スプリントの時間もなんとかしろや・・・
    シールロック10秒は広すぎるんだよ
    フィーストで20秒は長過ぎるけどよー
    なんでもかんでもフィーストメインに調整しやがって

    • 名無しのスノーマン 2016/05/11(水) 12:15:16 ID:49a9a6487 返信

      PVPに限らず、ここの運営横展開や影響範囲の確認弱すぎだと思うの…

  2. 名無しのスノーマン 2016/05/10(火) 20:09:57 ID:14e4f6f57 返信

    両立できないなら、フィースト勘弁してや

  3. 名無しのスノーマン 2016/05/10(火) 20:11:27 ID:5ee5028a2 返信

    対応するんだ・・・

  4. 名無しのスノーマン 2016/05/10(火) 20:31:56 ID:5ee5028a2 返信

    新ルールって表現、気になるな・・・
    シールロックの良さは、マップの広さとリスの配置と、ジョブのバランスだと思う

    新フロントラインは、マップ(地形)を変えて目新しさを出せばいいのに
    余計な仕様変更とかしてきそうで怖い

    GS、空島、LoVM、フィーストとたて続け過疎ってる中で、
    シールロックは奇跡的に今でも72戦が成立している良コンテンツなんだから

    • 名無しのスノーマン 2016/05/10(火) 21:19:33 ID:a018ae7a1 返信

      シルロのジョブバランスは過去最低じゃねえか?
      2.x時代は遠距離職の攻撃は判定が遅く横取りキルやハイエナが問題にならず火力インフレもしてないから近接も突っ込んで帰れたし、ヒラなんて敵陣かき回して悠々凱旋
      その分タンクの足止めが輝いてたし
      今は判定早い技でラストアタック取るだけだから限られたジョブしか面白くない

    • 名無しのスノーマン 2016/05/10(火) 23:48:48 ID:00363c75b 返信

      シルロのジョブバランスなんてもともとよくなかったのに、フィーストの調整でさらに悪くなったと思うけどな
      もともと近接くんなとか言われてた上に詠唱妨害の仕様変更で遠距離・タンクのチクチクで止められないし

      • 名無しのスノーマン 2016/05/11(水) 06:19:02 ID:a76dce94f 返信

        詠唱妨害そのものは特にシルロじゃ悪い影響なんてなかったと思うけどなぁw
        数の暴力が絶対正義だから正直そんな細かいジョブ調整が響いてない感
        出が早くキルが取りやすい上に高揚付きdotのライン押しコメテオで未だに召喚最強だし
        砕氷戦でなにか根本的にガラリと変えて欲しいねぇ

  5. 名無しのスノーマン 2016/05/10(火) 20:39:20 ID:072198f57 返信

    いいことだ
    フィーストは個人の力量が出過ぎてなかなか難しいがシールロックはお祭りゲーっぽくて好きよ

  6. 名無しのスノーマン 2016/05/10(火) 21:04:59 ID:85705af33 返信

    本当シールロックは奇跡のバランスだったよな。

  7. 名無しのスノーマン 2016/05/10(火) 21:08:46 ID:99e22e105 返信

    LBたまりやすいのは別にいいんだけど毎回リス湧く度にコメテオ打つ打たれるだけのゲームはクソだった

  8. 名無しのスノーマン 2016/05/10(火) 21:53:10 ID:c43e44eea 返信

    スキル調整をフィーストとフロントラインで分けるのも早くして欲しいぜ

  9. 名無しのスノーマン 2016/05/11(水) 00:14:09 ID:ba96e4d36 返信

    一緒にシールロックまで変更入ったのは盲目にフィーストに偏重してるのがよく分かった嫌な事件だった

    • 名無しのスノーマン 2016/05/11(水) 04:53:46 ID:96febc085 返信

      いやそれは使用上の問題であって
      新コンテンツのフィーストに力入れるの当たり前だろ
      なんだ偏重って

  10. (´・ω・`)らんらんEz-8 2016/05/11(水) 02:01:05 ID:de12783e8 返信

    (´・ω・`)これは流石にね..

  11. 名無しのスノーマン 2016/05/11(水) 06:15:12 ID:a76dce94f 返信

    フィーストもシルロのせいでレンジに偏ったり浄化の変更で詠唱そのものいじらなきゃならなくなったりと弊害あったけどなw
    まぁこれは2.xの時もあったから気にしてないけど今騒いでる人たちはpvp新規なんだろうなーと思うと嬉しいw

  12. 名無しのスノーマン 2016/05/11(水) 08:25:39 ID:20e17d5b3 返信

    ARは多い方が派手で良いと思うけどな
    また玄人向けの修正やっちゃうんだ

    • 名無しのスノーマン 2016/05/11(水) 10:37:26 ID:6e1be64dc 返信

      ただの、隕石対策だろ?

  13. 名無しのスノーマン 2016/05/11(水) 09:21:48 ID:e1831ab38 返信

    いうほど玄人向け修正か?
    単にコメテオゲーの修正じゃん

  14. 名無しのスノーマン 2016/05/11(水) 09:59:13 ID:e2098d863 返信

    新FLはニコ超で開発に聞いてきたけど、制圧好きだった人は期待していいって言ってたから、たぶん運ゲーじゃないシールロック

    • 名無しのスノーマン 2016/05/11(水) 11:13:57 ID:a0a0efc5d 返信

      それまじ?
      逆に制圧はGC差が露骨に出るから途中から私はやらなくなったんだが。
      いやまあ好き好きだし毎回同じルールだと飽きるって考えたのかもしれないけど、そうなのか制圧要素あるのか…

    • 名無しのスノーマン 2016/05/11(水) 14:11:38 ID:6e1be64dc 返信

      ランダム要素なしで陣を奪い合うタイプみたいなのだと、
      死守しないですぐに逃げ出す奴が多いと負けが決まるからなぁ……

    • 名無しのスノーマン 2016/05/13(金) 16:47:48 ID:1564e34d0 返信

      制圧寄りなら期待だな
      まあ世紀のクソゲー殲滅寄りじゃなけりゃいいよ

  15. 名無しのスノーマン 2016/05/11(水) 14:12:09 ID:ddb294637 返信

    シールロックは固定が流行り始めて野良だと勝てなくなったからなぁ。
    軍師にも色々いるし、指示を聞いて勝てるなら喜んでやるけど
    そうじゃない場合が殆どだから面白くなくなった。

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