【FF14】エアシップボイジャーのパーツをフルセットで統一したい!でもキャパシティの改善は現状望み薄・・・?

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エアシップボイジャーのパーツを同じセットで統一したいので、キャパシティを増やしてほしいとの要望がフォーラムで出ている。それに対する運営の回答とあわせて紹介。
エアシップボイジャーのキャパシティ
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エアシップボイジャーのキャパシティ

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エアシップボイジャーのキャパシティを増やしてほしいというスレ主の要望。新しい飛空艇の設計図を取っても、キャパシティが足りなくて搭載するのが無理では意味がない。折角かっこいいデザインなのだから、セットで揃えたいとのことだ。
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キャパシティの関係で同じ見た目シリーズのパーツをフルセットで装備することができないから、それをさせてほしいってことね。まぁ同じシリーズで見た目を統一したいって気持ちはねこ夫も分かるニャー。
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スレ主の要望にしてもそうだが、スレでは「ヴィルトガンス級、フルセットしたい」とか、「カンストしてるなら、その時の最高レベルの船装フルセット乗せたい」といった意見が出て、支持されていたな。

飛空艇のレベル上限開放にあわせてキャパシティも増やしていく予定

こんにちは。

フィードバックありがとうございます。

現在はキャパシティを変更する予定はないのですが、今後、飛空艇のレベル上限開放にあわせてキャパシティも増やしていく予定です。

たくさんの種類が存在するパーツですが、例えば、「時間がかかってもいいので、複数の雲海を探索させつつ、いいアイテムを見つけたい!」という場合、探査性能と航続距離を上げるため船首と船体を上位のパーツに、その他は下位のパーツにしてパーツコストを調整する、といった感じに、目的に合わせて取捨選択をし、飛空艇をカスタマイズしていただければと思います。

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そして運営からの回答。現在キャパシティを変更する予定はないが、今後飛空艇のレベル上限開放にあわせて、キャパシティも増やしていく予定だそうだ。パッチ4.0でということだろうか。パーツは目的に合わせて取捨選択してねとのことだ。
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しかしこの回答に対してスレでは、「見た目がちぐはぐで納得し難い案件」「レベルが開放されたらまた新しいパーツが出て、結局同じことになるのでは?」「防具に例えると、頭と足が伝承装備で、チェストバンドとサブリガ履いてる様な状態」と、性能ではなく見た目の問題だと反論されていた。
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スレ主も最初に言ってるようにデザインの話だから、回答がちとズレてる感はあるよニャ。

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  1. 名無しのスノーマン 2016/04/23(土) 23:51:35 ID:dfabe9bec 返信

    パーツ換えるにしても、ブロンコ級とかのパーツ余分に持っておかないと
    簡単には換えられないじゃん

    • 名無しのスノーマン 2016/04/24(日) 00:02:33 ID:4d0be003f 返信

      これどうにかして欲しいね

  2. 名無しのスノーマン 2016/04/23(土) 23:53:33 ID:e9ef2e8f0 返信

    これなー
    性能重視にするとパーツガチャガチャで凄いポンコツな見た目なんだよな…w

  3. 名無しのスノーマン 2016/04/23(土) 23:53:37 ID:17e026725 返信

    まあそのうちミラプリできるようにでもするんだろうな

    • 名無しのスノーマン 2016/04/23(土) 23:56:27 ID:30c9c62ec 返信

      それならしばらくしたらミラプリ実装しますので、少々お待ちくださいとかみたいな事言うんじゃないかな?

    • 名無しのスノーマン 2016/04/24(日) 00:17:48 ID:3a0807e87 返信

      ミラプリできても防具みたいに上位のは下位〜上位までミラプリできるけど、下位のは下位しかミラプリできないとかにしてきたりしてなw

  4. 名無しのスノーマン 2016/04/24(日) 00:16:24 ID:d3943d120 返信

    そのミラプリのためだけに開発工数取られるなら本末転倒だよ
    何で分かりきったことを想定できないんだ

    • 名無しのスノーマン 2016/04/24(日) 00:21:12 ID:a29c27a06 返信

      何も本末転倒じゃなくね?w

  5. 名無しのスノーマン 2016/04/24(日) 00:23:48 ID:c1c22e4a6 返信

    タタノラまでならどの性能を優先するかってのもわかるんだが
    コスト半分近く吹っ飛ぶ新パーツ出しといて上限同じはねーわ

  6. 名無しのスノーマン 2016/04/24(日) 00:24:13 ID:3a0807e87 返信

    フォーラムで運営側の回答する奴って何で本文理解しないで回答するだろうな
    かなりの頻度でちぐはぐな回答したり 回答にすらなってない事あるよなw
    読解力低い前に全文のうちの1行しか読んでないんかね

  7. 名無しのスノーマン 2016/04/24(日) 00:25:11 ID:d5c741048 返信

    船首と船尾の性能下げたらゴミ拾いするだけなのに何言ってんだこの開発

  8. 名無しのスノーマン 2016/04/24(日) 00:27:13 ID:4f980257a 返信

    キャパシティーの存在が、パーツの組み合わせを考える楽しさよりも、窮屈さの方に振られてる感じで、なんか邪魔臭いんだよね。

  9. 名無しのスノーマン 2016/04/24(日) 00:39:58 ID:6db1204d9 返信

    飛ばせなくても良いからフルセットのデザインを工房で見られるようにして欲しい

  10. 名無しのスノーマン 2016/04/24(日) 01:17:47 ID:ea004bbb7 返信

    まずキャパシティ自体いらない
    こう特化させたいんだ!って感じでモンハンみたいに装備組み合わせるのはいいけどさ
    容量足りないから最弱つける以外選択肢ねぇのは本当ナンセンスだよ
    絞ることしか考えてないからだろうけどさ

    • 名無しのスノーマン 2016/04/24(日) 02:06:07 ID:c356a6d7e 返信

      まぁな キャパシティなくして各パーツのマイナス効果も上位のパーツになるほど大きくして
      全部最上位のパーツで揃えると平坦なステになります。
      何かを特化させたいならプラス分も減るけどマイナスも減るので、下位のパーツにする必要があります、とかでいいと思うけどね

  11. 名無しのスノーマン 2016/04/24(日) 02:21:36 ID:95ef199e7 返信

    外装で性能決めるのがよくなかったな
    外装(キャパ性能差なし)、動力、観測、燃料、貨物とかで分けりゃ良かったのに

  12. 名無しのスノーマン 2016/04/24(日) 05:38:10 ID:630c9b55d 返信

    ギャザ本で各下限値公表しちゃったからな。探索と収集がその値超えるようにすると選択の余地ないし、下限超えた先の設定も雑だろこれ?ブイタタからブイオヴとブイヴオに変更でちょっと運用してみたけど、探索がタタノラより良い分ジャの確率気持ち高いけど1個が増えた。逆に収集あげて探索下げたらジャ下がったけど、見つけてきたら今の所毎回3個

    収集タタノラでも9割がたジャ3個だし結局ブイタタで良いんじゃねえのこれ

  13. 名無しのスノーマン 2016/04/24(日) 05:51:16 ID:53174df38 返信

    震えて待て…

  14. 名無しのスノーマン 2016/04/24(日) 11:59:17 ID:877e9b489 返信

    パーツの取捨選択とかほんとどうでもいいからな
    くだらんお遊び押し付けてないでもっと分かり易くしろよ

  15. 名無しのスノーマン 2016/04/24(日) 12:05:21 ID:c86014d91 返信

    ランク50でフルセットアリキガー

    だろ?どうせw

  16. 名無しのスノーマン 2016/04/24(日) 15:59:32 ID:dc53e7a5f 返信

    ヴィルドガンスとか見た目いいのにフルセットプレビューすら出来ないとかまじやめてほしい

    • (´・ω・`)らんらんEz-8 2016/04/24(日) 16:15:26 ID:bf69457d8 返信

      (´・ω・`)らんらんキャパシティ知らなくてフルで作って落ち込んでるの

  17. 名無しのスノーマン 2016/04/24(日) 23:38:28 ID:971c9bdfa 返信

    ヌシ釣りから何も学んでない感じが最高にCOOL

  18. 名無しのスノーマン 2016/04/25(月) 10:03:55 ID:57906d821 返信

    キャパシティはほんとにどうにかしてほしい
    絞り過ぎてパーツのバランスが悪すぎる
    見た目はまじでわかる
    折角フルセット作ったのに一部完全に見た目おかしい所があって
    すごくヘンテコに見えて萎える

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