【FF14】4月29日の16時から第29回PLLの放送決定!パッチ3.3特集と日野社長のスペシャルトーク!

シェアする

kuma13

第29回プロデューサーレターライブの放送が決定した。パッチ3.3特集と、日野社長を招いたスペシャルトークセッションが行われる。
neko6
前々から放送が決定していた気がするけど、それは気のせいだニャ。
Sponsored link

第29回FFXIVプロデューサーレターLIVE 放送決定!

906402182a095baa2cd652054bdcd3495efd361d
第29回FFXIVプロデューサーレターLIVE 放送決定!

日時

2016年4月29日(祝・金) 16:00頃より

放送内容

パッチ3.3実装コンテンツ特集Part1

次の大型アップデート、パッチ3.3で実装される様々なコンテンツや要素をご紹介していきます!

スペシャルトークセッション

今回のゲストには、株式会社レベルファイブ代表取締役社長/CEO 日野晃博さんをお招きし、FFXIVへの超熱い想いを語っていただきます!

その他お知らせ

視聴方法

YouTube Live

ニコニコ生放送

Twitch

Sponsored link

シェアする

フォローする

  1. 名無しのスノーマン 2016/04/21(木) 18:42:45 ID:5c23088e8 返信

    この放送に呼ばれる日野がかわいそう
    消費型定食コンテンツは限界があると指摘して、その後改善される事なく順調に人が減っているのでは?w

    • 名無しのスノーマン 2016/04/21(木) 18:47:59 ID:c7501b0c3 返信

      ×放送に呼ばれて来る
      ⚪呼ばないでも勝手にくる

      おまえらの言うところの典型的なテンパが日野な訳だが

    • 名無しのスノーマン 2016/04/21(木) 20:19:32 ID:20c663f06 返信

      きもちわるw

    • 名無しのスノーマン 2016/04/21(木) 20:28:01 ID:64256840f 返信

      おい、定食すら提供出来ずに完全に廃墟になったDQ10の悪口やめろや

      • 名無しのスノーマン 2016/04/21(木) 20:58:52 ID:3a1c059e2 返信

        そういうコメントは余計だよ。14下げにDQ10を利用する金○民の悪いところを真似する必要は無い
        最もあいつらDQユーザーにも嫌われる様になったけどなw

  2. 名無しのスノーマン 2016/04/21(木) 18:46:04 ID:6a3793288 返信

    正直この機会に、日野にがっつり言ってもらいたいな

  3. 名無しのスノーマン 2016/04/21(木) 18:49:07 ID:b058670c4 返信

    愛のある厳しいコメントのみ期待している

  4. 名無しのスノーマン 2016/04/21(木) 18:53:55 ID:57086062c 返信

    日野とかいう14プレイヤーながら14のスタイルをばっさり切り捨ててくテンパにもアンチにも愛される存在

  5. 名無しのスノーマン 2016/04/21(木) 19:13:56 ID:8064ed6d3 返信

    日野の作品はあんまり好きじゃにけど
    FF14に来る日野は好き

  6. 名無しのスノーマン 2016/04/21(木) 19:24:33 ID:905b061ee 返信

    8人4層構成に飽きたんだけど次の拡張でも同じなの?
    みたいな根本的な事にぶっこんで欲しい

    • 名無しのスノーマン 2016/04/21(木) 20:21:09 ID:20c663f06 返信

      やってないのに飽きたの?w

  7. 名無しのスノーマン 2016/04/21(木) 19:28:01 ID:b36f93c18 返信

    3.3ってこれまでにない新コンテンツの実装あったっけ…
    日野さんとのやりとりすら定食になりそうで怖い

    • 名無しのスノーマン 2016/04/21(木) 20:28:30 ID:015229f39 返信

      トレハンダンジョン?だったかな
      これは新コンテンツだね
      あとは知らね

  8. 名無しのスノーマン 2016/04/21(木) 19:32:56 ID:5c79c4c19 返信

    アクティブ人口ガッツリ減ってたから、いい加減吉田にも気付いて欲しいな
    日野さん頑張れ

  9. 名無しのスノーマン 2016/04/21(木) 19:34:10 ID:b058670c4 返信

    もう何言っても大きく変えていく気はないでしょ
    根本的なシステム的にも予算的にも今を続けていくので精一杯なんだろうから

    • 名無しのスノーマン 2016/04/22(金) 01:11:04 ID:853ec0973 返信

      あとは緩やかに人が減っていくだけだもんなぁ・・・

    • 名無しのスノーマン 2016/04/22(金) 18:35:22 ID:2c8e7dad0 返信

      その予算をフィーストにじゃぶじゃぶしたり
      アレキを削るってつもりもないんだよな
      上手くやれば財源はあると思うんだけど

      • 名無しのスノーマン 2016/04/23(土) 14:55:56 ID:137ab7a4f 返信

        予算の問題じゃなくてな、バトルチームの人材育成の問題なんだよ。
        特に上流のバトルコンテンツの設計が出来る人材は
        国内には数少ないから、幾ら金積もうが外から引っ張って来られない。
        スクエニ社内でコツコツ育てるしかないわけ。

    • 名無しのスノーマン 2016/04/24(日) 17:46:00 ID:c356a6d7e 返信

      当たり前だろ 一回作ったものを大きく変えるとかありえないわ
      そんなら大きく違う別ゲーやるべき

  10. (´・ω・`)らんらんEz-8 2016/04/21(木) 19:40:51 ID:f4f39e320 返信

    (´・ω・`)日野さんはすしと天ぷらの宣伝もしてくのかな

    • 名無しのスノーマン 2016/04/22(金) 00:22:32 ID:5c82bf7b3 返信

      さっき久々にセブン寄って予約受け付け中なのを見かけたんだが、そうじゃなかったら間違いなく何言ってんだコイツと思っただろうなw

  11. 名無しのスノーマン 2016/04/21(木) 19:43:22 ID:90db9bef4 返信

    5月実装だったら2か月ぶりに再開できるから楽しみだなー

    • 名無しのスノーマン 2016/04/21(木) 20:24:02 ID:c5326cdb0 返信

      5月22日の秋田FATE終わってからだろうから24日か31日だろうね

      • 名無しのスノーマン 2016/04/21(木) 20:35:55 ID:fc70688e0 返信

        トレーラーが出てから1週間は空くだろうから、PLLでトレーラー発表しても最短31日かな~

    • 名無しのスノーマン 2016/04/21(木) 20:32:26 ID:015229f39 返信

      6月7日に一票(´・ω・`)

    • 名無しのスノーマン 2016/04/21(木) 20:57:03 ID:3a1c059e2 返信

      ID:015229f39も書いてるけど、3.1→3.2で元の100日周期に戻ったから3.3は6月上旬だと思うよ

      • 名無しのスノーマン 2016/04/21(木) 22:27:13 ID:539d04a95 返信

        6月の2周目くらいだと思いますよ

    • 名無しのスノーマン 2016/04/21(木) 22:12:00 ID:3f31a0d8d 返信

      3.2から15週だと6/7だな

  12. 名無しのスノーマン 2016/04/21(木) 21:17:55 ID:6e84c15cc 返信

    今回のパッチではクラフター相当稼げただろうから、日野もほっこりだろうな。
    前来た時みたいな辛口コメントには期待できそうもない。
    強いて言うならやっぱナイト強化足りなくない?って程度だろう。

  13. 名無しのスノーマン 2016/04/22(金) 08:01:21 ID:aa494c2ff 返信

    方向性がある程度変わったり発展したりするのは期待したいが、
    別に根本から変えてほしい訳じゃないんだよなあ
    それなら別ゲーやるわって話で。それこそDQXとかPSO2とか

  14. 名無しのスノーマン 2016/04/22(金) 10:34:33 ID:ba156635f 返信

    今回のPLLで吉田から「律動編も失敗ですゴメンナサイ」が無かったら、結構な人がFF14から去っていくだろうな

    • 名無しのスノーマン 2016/04/22(金) 11:59:21 ID:6d28257a9 返信

      成功したと言うつもりはないけど、逆にどういう理由を持って失敗と言うの?

      • 名無しのスノーマン 2016/04/22(金) 13:53:30 ID:d698a1698 返信

        「真成と侵攻の中間」というコンセプトだったはずが
        2層から既に侵攻以上、4層に至っては過去最高クラス

        現状のクリア者の少なさやMAUの減少数を見れば失敗としか言いようが無い

        • 名無しのスノーマン 2016/04/22(金) 14:45:38 ID:705c2ad12 返信

          (それは零式の話しでは…)

        • 名無しのスノーマン 2016/04/22(金) 15:14:33 ID:6d28257a9 返信

          2層は緩和されたし、緩和前でも死者が出ても立て直す事が出来る分侵攻2層とそこまでかけ離れてるイメージは無いな~要求DPSも大した事無いしね、難易度が高いと言うよりは1体毎に切り替えないといけないから、難しいよりは厄介って意味の方が大きいと思う。
          4層は確かに真成とは比べられないけど過去最高って程ではないよ?攻略期間や難易度的にも起動編には及ばないんじゃないかな。
          クリア者やアクティブはロドスト調査の事を言ってると思うけど、初クリア者が3/10に出てから(実装から約3週間)僅か一ヶ月と少し、そこまで少ないかね?
          それにこれまでは分からないけど今回のあの表は抜けがある。私の鯖は表ではクリア者0になってるが4/12~18週にクリアPTが出てるし、他にも抜けがありそう。
          アクティブも真成編実装から約3ヶ月の2014年12月の調査の時よりは多いんだよね。エンドレイドの難易度とアクティブとの関係はあんまりないんじゃないかな。
          仮に律動零式が失敗だとしてもイコール結構な人が減るってのはちょっと疑問かな。元々バハ時代からエンドレイドに挑戦する人は少数派なんだし、今その傾向はより強まってると思う。

  15. 名無しのスノーマン 2016/04/22(金) 12:03:43 ID:88247f656 返信

    日野さんには愛のある駄目出しを期待しています。
    ビシビシやってっちゃってください!

  16. 名無しのスノーマン 2016/04/22(金) 12:50:26 ID:397b2ba52 返信

    「よろしくお願いします」ボタンの実装はまだですか?

  17. 名無しのスノーマン 2016/04/23(土) 09:21:23 ID:93605c49e 返信

    日野さんが木工の不遇っぷりに駄目出ししたら、相当改善されたんで、
    次は錬金と甲冑に駄目だしオナシャス!
    え?調理?諦めろ。

  18. 名無しのスノーマン 2016/04/23(土) 11:49:59 ID:be12a8b56 返信

    談合だろ?

(´・(ェ)・`)スパム対策のため、海外IPの方のコメントは規制しています。
(´・(ェ)・`)性的、暴力的、差別的な単語、荒らしがよく使う単語などが含まれているコメントや、荒らしの多いIPは、承認待ちになります。