【LoL】ポロキングのルール

過去記事

kuma13

アセンションに続いて、特殊ゲームモードの「ポロキングの伝説」が期間限定で開放されたので、そのルール解説をしていこう。正直そんなに面白いゲームモードではないがな。

neko6

まぁランダムじゃないランダムミッドだニャ。

ポロキングの伝説

基本ルール

・試合に参加するプレイヤーには2体のお友達ポロが同行し、偉大なるポロキングを降臨させ、お仕えするためのクエストを手伝います

・ポロキングは超ド級のスーパーミニオンで、チームの体力とマナを回復し、範囲ダメージを与えつつ、敵のタワーにキング自ら鉄槌を下します

・ポロキングは敵チームに倒される(なんと罰当たりな!)までは、タワー破壊兵器としてその力を貸してくれます

・サモナースペルの「ポロトス」を発動すると、可愛いお友達ポロを遠くまで投げることができます。小さなお友達が敵ユニットに命中したら、もう1度「ポロトス」を発動させることで「ポロダッシュ」を使用し、敵ユニットの元へ超高速で飛んでいくことができます

・「ポロトス」を敵チャンピオンに10回命中させた側のチームにはポロキングが降臨し、高貴なる者の務めとして破壊活動を開始します

・味方チームがポロキングを召喚すると、サモナースペルの「王のために!」を発動することで (ふわふわの)忠臣に変身し、王のそばへと一瞬で馳せ参じることができます

kuma1

公式のルール文。ランダムミッドで使われるマップの「ハウリングアビス」を舞台に、集団戦をしながらポロキングを降臨させていくゲームだな。

nekokuma004

neko1

ハウリングアビスってのは、レーンが1本しかないマップね。ランダムミッドでは選択できるチャンプはランダムだったけど、ポロキングでは自由に選択できるのが違いかニャ。

スペル

ポロトス

Screen117

nekokuma002

kuma3

ポロキングの伝説では特殊なスペルを使う。まずはこの「ポロトス」。ポロを投げて、命中させると50の確定ダメージを与える。そしてそれをチーム全体で10回敵チャンピオンに命中させるとポロキングを降臨できる。

neko5

50ダメージだから、序盤は当たると結構痛いんだよニャ。

kuma13

それと、命中させて3秒以内に再度スペルを使うと、命中した対象に瞬間移動できる。うまく使えば試合を有利に運べるが、逆に間違ってうっかり3秒以内に再使用して、望まぬ接近をしないようにな。私は最初ルールを理解していなくて、それで何度も死んだ。

neko6

ルール記事を書いてるのに、ルールを読まないという。

王のために!

Screen118

nekokuma003

kuma2

そしてもう1つのスペルの「王のために!」。ポロキングが降臨している状態で使用すると、ポロキングの下へ瞬間移動できるスペルだ。こちらは復帰後の移動のときに便利だな。

ポロキング降臨

nekokuma000

Screen122

kuma4

そしてポロキングの降臨。前述したように、ポロトスを敵チャンピオンに10回当てると、強力なミニオンのポロキングが降臨する。ポロキングはチームの体力とマナを回復し、範囲ダメージを与えつつ、敵のタワーを攻撃してくれる。後は他のルール同様、ネクサスを破壊すれば勝利だ。

nekokuma001

neko5

試合に熱中しすぎてポロを投げるのをよく忘れちゃうから、そこんどこ気をつけてニャ。

Screen116

コメント

  1. (´・ω・`)ポロかわいいわね

  2. 投げるのに夢中になって敵陣突っ込んだわ…チムメンスマンカッタ。

タイトルとURLをコピーしました