【LoL】ポロキングのルール

シェアする

kuma13

アセンションに続いて、特殊ゲームモードの「ポロキングの伝説」が期間限定で開放されたので、そのルール解説をしていこう。正直そんなに面白いゲームモードではないがな。
neko6
まぁランダムじゃないランダムミッドだニャ。
Sponsored link

ポロキングの伝説

基本ルール

・試合に参加するプレイヤーには2体のお友達ポロが同行し、偉大なるポロキングを降臨させ、お仕えするためのクエストを手伝います

・ポロキングは超ド級のスーパーミニオンで、チームの体力とマナを回復し、範囲ダメージを与えつつ、敵のタワーにキング自ら鉄槌を下します

・ポロキングは敵チームに倒される(なんと罰当たりな!)までは、タワー破壊兵器としてその力を貸してくれます

・サモナースペルの「ポロトス」を発動すると、可愛いお友達ポロを遠くまで投げることができます。小さなお友達が敵ユニットに命中したら、もう1度「ポロトス」を発動させることで「ポロダッシュ」を使用し、敵ユニットの元へ超高速で飛んでいくことができます

・「ポロトス」を敵チャンピオンに10回命中させた側のチームにはポロキングが降臨し、高貴なる者の務めとして破壊活動を開始します

・味方チームがポロキングを召喚すると、サモナースペルの「王のために!」を発動することで (ふわふわの)忠臣に変身し、王のそばへと一瞬で馳せ参じることができます

kuma1

公式のルール文。ランダムミッドで使われるマップの「ハウリングアビス」を舞台に、集団戦をしながらポロキングを降臨させていくゲームだな。
nekokuma004
neko1
ハウリングアビスってのは、レーンが1本しかないマップね。ランダムミッドでは選択できるチャンプはランダムだったけど、ポロキングでは自由に選択できるのが違いかニャ。

スペル

ポロトス

Screen117
nekokuma002
kuma3
ポロキングの伝説では特殊なスペルを使う。まずはこの「ポロトス」。ポロを投げて、命中させると50の確定ダメージを与える。そしてそれをチーム全体で10回敵チャンピオンに命中させるとポロキングを降臨できる。
neko5
50ダメージだから、序盤は当たると結構痛いんだよニャ。
kuma13
それと、命中させて3秒以内に再度スペルを使うと、命中した対象に瞬間移動できる。うまく使えば試合を有利に運べるが、逆に間違ってうっかり3秒以内に再使用して、望まぬ接近をしないようにな。私は最初ルールを理解していなくて、それで何度も死んだ。
neko6
ルール記事を書いてるのに、ルールを読まないという。

王のために!

Screen118
nekokuma003
kuma2
そしてもう1つのスペルの「王のために!」。ポロキングが降臨している状態で使用すると、ポロキングの下へ瞬間移動できるスペルだ。こちらは復帰後の移動のときに便利だな。

ポロキング降臨

nekokuma000
Screen122
kuma4
そしてポロキングの降臨。前述したように、ポロトスを敵チャンピオンに10回当てると、強力なミニオンのポロキングが降臨する。ポロキングはチームの体力とマナを回復し、範囲ダメージを与えつつ、敵のタワーを攻撃してくれる。後は他のルール同様、ネクサスを破壊すれば勝利だ。
nekokuma001
neko5
試合に熱中しすぎてポロを投げるのをよく忘れちゃうから、そこんどこ気をつけてニャ。
Screen116

Sponsored link

シェアする

フォローする

  1. (´・ω・`)らんらんEz-8 2016/04/16(土) 10:49:50 ID:cdca1d51a 返信

    (´・ω・`)ポロかわいいわね

  2. 名無しのスノーマン 2016/04/16(土) 12:12:18 ID:c4c0b6dd8 返信

    投げるのに夢中になって敵陣突っ込んだわ…チムメンスマンカッタ。

(´・(ェ)・`)スパム対策のため、海外IPの方のコメントは規制しています。
(´・(ェ)・`)性的、暴力的、差別的な単語、荒らしがよく使う単語などが含まれているコメントや、荒らしの多いIPは、承認待ちになります。