【FF14】食事効果時間の繰り越しを検討!同じ食事をした場合に残り時間+30分になるようになど

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kuma13

レイド挑戦中の場合、途中で食事効果が切れるといけないので、効果時間が残り10分を切ったあたりになると食べ直すことになる。しかしそれだと少々もったいないので、同じ食事をした際は、効果時間を加算してほしいとの要望。そのことについて、その要望を開発チームに伝えたとの回答があった。

食事の効果時間繰り越し

こんにちは。

フィードバックありがとうございます。

もったいないというお気持ち、よくわかります!
食事効果が切れたら戦闘中に更新しようと思うものの、ギミック処理に夢中になって忘れてしまうことが……。
今では戦闘開始前にしっかり食事をとりなおしていますが、合間の話し合いの最中、食事効果の残り時間を気にしてしまいます。

本件、開発チームに伝えました。

ご要望ありがとうございました!

neko6

残り10分でもう1個食べたら、効果時間+30分で計40分になるようにってことね。まぁもったいないっちゃもったいないよニャ。食事代にも関係するし。
ffxiv_20160201_185912

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  1. 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 00:23:12 ID:1c1e7d50b 返信

    ええやん
    マックス1時間でもいいからやってほしいわ

    • 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 09:28:25 ID:9b2d4723b 返信

      wowのフラスコの飲み直しと同じだな。
      良いところだし、サクッとパクれば良い。
      wowの飯は、新生初期と同じで死ねば消える。食い直しが面倒でない分14の方が良いが、経済や素材の供給量を考えるとそもいかない。

  2. 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 00:32:07 ID:4ef721c05 返信

    追加延長が一番良いけど、なんなら戦闘状態ではバフ切れないで残るでも良いわ。残10分だとほぼ食べないと駄目なのおかしいのはおかしかったよね…。で、FCアクションの効果延長と絡んで不具合でる所までセットかしらね

  3. 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 00:39:50 ID:1cdcb16ad 返信

    そもそも効果切れたら設定した食事を勝手にとる
    自動飲食の仕組みを作っとけば良かったのに

    • 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 01:23:49 ID:a624d6964 返信

      食べる際にGCD消費するのに自動にされたらイラっとしないか?

    • 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 01:25:53 ID:c923eb466 返信

      放置したら大惨事だし、食事モーションで差込ヒール入らなかったら発狂するやろ

    • 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 08:10:03 ID:1c44c9d07 返信

      OFFにするの忘れて無くなるまで食い続けるぞ

    • 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 10:08:53 ID:ea73ce389 返信

      キャラ放置して鞄の飯全部なくなったってクレームつける所まで想像できた。

    • 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 15:05:59 ID:b489beeb2 返信

      退室直前に使われたりする問題とかもあるから微妙だね
      そろそろ無くなるアラートがあれば十分かもしれん

  4. 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 01:46:17 ID:2fdcd08d4 返信

    嬉しいけど、どうせなら最高90分がいいな
    レイドの練習入った時に3つ食べればよくなるし

  5. 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 02:00:19 ID:12a26aff4 返信

    てかこんな事邂逅5層辺りで気付けよって思う
    無敵モードでばっか開発してるからこういうとこに目が届かないんだよ

    • 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 03:01:19 ID:69789cd04 返信

      邂逅時代からしたら全滅しても食事バフ残る時点で神対応とかなレベルだったんだぜ
      前は一戦毎に食事だったからなマジで消費の勢いがヤバかった

    • 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 09:11:10 ID:85340499f 返信

      自分では何もフィードバックせずに結果だけに文句いってりゃいいんだからユーザーって気楽だよな。

    • 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 09:46:08 ID:101421d48 返信

      無知を晒して恥ずかしくない?w

      • 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 11:08:31 ID:4f491beed 返信

        邂逅時代は、フォーラムに
        「死んでも食事効果消えないようにしてください」
        って書いたら、不適切って消されてたんだぜ。

        ソースは俺

        で、要望が多すぎて結果消えなくなったけど。

        • 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 14:27:11 ID:9a2e04f96 返信

          それって、要望の内容云々じゃなくて、書き方悪かったんだろ。

          • 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 17:42:39 ID:4967904e2 返信

            これだな
            大抵消されて文句言ってる奴はあすこを2chと勘違いして乱暴な言葉で書き込んでるわな
            そしてそれを判断するのは運営なんだが勘違い4戦がややこしいことにしてくれるまでがテンプレ

  6. 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 02:08:50 ID:75a0bd20e 返信

    そもそも死んだらバフ切れてたゲームですからこれ

  7. 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 02:45:45 ID:88935a898 返信

    料理が売れにくくなるようなことはやめろよ
    完全に消費者側の意見じゃん
    こんなの聞く必要ない
    薬だって有限なのに何を言ってるんだか

    • 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 03:39:32 ID:faaf5e414 返信


      残り10分切ったあたりで無駄に消費がしてたところがなくなるだけだから、売る側からすれば何も変わらんが
      まさかたったそれだけでいきなりものが売れなくなるとでも思ってんのか
      お前こそ何言ってるんだか

    • 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 08:06:15 ID:4d3b71317 返信

      むしろ消費量は増えるのに何言ってるん?

  8. 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 02:47:21 ID:88935a898 返信

    誤解が無いように言っておくけど、延長には賛成
    死んだら消えるのはそのままでいいと思う

    • 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 03:49:17 ID:3af22dec6 返信

      流石にエアプすぎでは?
      もうずいぶん前から死んでも食事切れないんですが・・・

      • 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 07:04:49 ID:26a0ede7f 返信

        クラフター専門だったとしても商品の内容解ってなさ過ぎて草も生えない

  9. 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 02:51:26 ID:9c9f49194 返信

    そんなんキリなくない?
    そのままでいいよ

  10. 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 03:12:12 ID:b12c4f385 返信

    あと8分か、クリアタイム12分だしどうせ次も失敗するだろ
             ↓
    奇跡が起きてクリアまで食い込む

  11. 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 04:07:16 ID:287e936f4 返信

    おまえんちの夕飯ラスカルなん?ww

  12. 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 04:43:48 ID:b9ffa6afd 返信

    ついでに全滅したらリキャスト全快状態にしてくれ。
    飯問題とこれが2大ストレスなんだ

    • 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 07:26:55 ID:13d4c9b09 返信

      確かに
      エンキンとかリキャ5分掛かるから待たずに再戦しちゃってるわ

      • 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 09:09:03 ID:85340499f 返信

        エンキンドルは3分なんだが。

        • 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 11:23:04 ID:9b40f89b6 返信

          あれっ、なんで5分だと思ってたんだろ(´・ω・`)

    • 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 08:13:16 ID:1c44c9d07 返信

      明らかに無理なのに無駄に粘る奴とか迷惑だよなw

    • 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 08:57:06 ID:30b883b39 返信

      無理なのに粘って全滅からのリキャ待ちですとか本当なぁ…。

    • 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 12:16:59 ID:259d3d53e 返信

      それは技術的に難しいと明言されてるだろ

  13. 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 05:23:34 ID:901d398e2 返信

    それなインビンとかを練習に組み込めないのはゴミすぎ2層の緩和なんかしないでこれなんとかしてほしかった

  14. 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 06:20:48 ID:707573f43 返信

    森の動物たちは冬の前にたくさん食事してバフつけまくってるんだよなあ

    • 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 07:53:56 ID:f1b9b16bf 返信

      そうそう俺もバフの持続時間がたっぷり残っててな

      • 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 14:22:23 ID:1dc93cc5f 返信

        それスタックしすぎてデバフになるパターン…

        • 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 15:15:59 ID:b489beeb2 返信

          肥える力はデバフじゃないです

  15. 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 09:12:52 ID:e3f090ca1 返信

    お気持ちよく分かりますじゃねーよ
    まともにエンドやってないくせに
    たかたがこんなことに何年掛かってんだよ
    開発がエアプだから言われるまで気づかなかっただけだろ

    • 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 09:46:54 ID:cbb47c36b 返信

      そんなに欲しかったのならエンドやってる貴方が気付いた時点でフィードバックしてあげれば良かったのに。
      そしたら拡張前に実装されていたかもよ?

      因みに俺もエンドやってるけど戦闘中に切れるの止めて欲しいだけで、繰り越しは思い付かなかったなー

    • 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 09:50:39 ID:101421d48 返信

      うんうん、そうだねー
      そうだよねー
      愚痴を吐き出して満足したかな?
      でもね、フォーラムで回答しているのは開発陣じゃなくてバイトのヒカセン君なんだよね、ごめんね

  16. 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 10:59:16 ID:c9ca0ece5 返信

    え…食事もったいないと思うなら、自炊すればいい。用意できんならしなきゃいい。

    • 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 18:37:19 ID:319fceadb 返信

      購入品だろうと自炊品だろうと貰い物のタダだろうともったいないと感じるやつはいるだろ

  17. 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 12:38:11 ID:b7d4da292 返信

    料理の消費量は下がるだろうな

    • 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 13:48:34 ID:101421d48 返信

      残り5分の為に仕方なくもう1回食事していたか、残り5分ならいいやと食事ケチって誤魔化していたか
      どっちのユーザーが多数派かで今後の消費量が変わるかもしれない

      が、下がると断定できる理由がさっぱり分からないので教えてくれ

    • 名無しのスノーマン 2016/04/16(土) 11:09:22 ID:1c4fc6992 返信

      下がるよな

  18. 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 12:46:31 ID:b7d4da292 返信

    ポーション系も最大越えしろ

    • 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 13:41:48 ID:3fec503d8 返信

      それやったらソレアリキになるのでNG

  19. 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 13:45:01 ID:9d31d9b2e 返信

    プラスされるのは嬉しいね

    今は飯残り5分とかでワイプやり直しになると勿体無いけど食い直すしかないし

    フェーズ移行で攻撃不可時間があれば途中で食えるけど

  20. 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 13:52:36 ID:34743fc18 返信

    フレがステ要求や工数が重いだったかで一番いい飯のHQ作成がキッツいキッツい言ってたな
    んでそのわりには売れ行きが鈍いって
    こういう方向で緩和してきたか

  21. 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 15:40:18 ID:b7d4da292 返信

    要は今まで10分ほど無駄にしてたものが無駄じゃなくなる、じゃあその無駄だった10分の料理の売り上げは何処にいくの?調理師は10分分損するよね?

    • 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 17:55:43 ID:f50201a33 返信

      ちょっと何言ってるのかよくわかんないですねwww

    • 名無しのスノーマン 2016/04/16(土) 02:50:28 ID:181e971c6 返信

      過去に、死ぬ度に飯効果が切れるからと、練習では飯を食わなかった人がたくさんいたが、死んでも切れなくなると、それなら使おうと飯を食う人が増え、結果全体消費量が増えた。

      今回の件で、効率よく飯が食べられることで、良い飯を食うのを渋っていた人が食う機会が増え、調理師は売る数は減るかもしれないが、売上単価が増える可能性は残っているんじゃないかな。
      まあ、どうせレイドとか終わって飯効果が残ったままルレするぐらいだろうから、数は変わらないと思うけどね。

      あと、10分の売上減ると感じるなら、FCアクションの10分飯効果延長の廃止を訴えたらいいと思う。
      どっちも同じ10分だけど、FCアクションの方は調理師の利益を確実に食ってる。

  22. 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 16:26:41 ID:7269131f3 返信

    同じ効果で90分の食事が増えると斜め下予想。。

  23. 名無しのスノーマン 2016/04/15(金) 18:51:02 ID:e4d8d2439 返信

    こういうのは歓迎だけど、根本的に調理師で料理を作るのが面倒になりつつあるのがどうにかならないのかな…。
    毎回アホみたいに材料増やして、材料集めが大変だわ、作るのも大変だわで良い事がない
    レイド攻略をメインにしているゲームなのに、それを支える物が腐りすぎてる

  24. 名無しのスノーマン 2016/04/16(土) 11:07:27 ID:1c4fc6992 返信

    クリアの可能性をできるだけ上げるためのものを消費するのに、数分の端数がもったいないとか、言ってることがわからん。
    さぞかし、スキル回しも端数出さずに回せてるんだろうな。

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