【FF14】フィールドでの戦闘BGMのon/off設定を前向きに検討中!FATEの範囲をより分かりやすくすることも検討

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kuma9

フィールドでの戦闘BGMのon/off設定と、FATEの範囲をより分かりやすくすることを検討するそうだ。フォーラムで運営から回答があった。
UI改善要望
気ままに要望/提案/妄想を書くスレ

フィールドでの戦闘BGMのon/off設定

kuma1
フィールドBGMが好きなので、素材集めのときに戦闘BGMが再生されないよう、フィールドでの戦闘BGMのon/offを設定できるようにしてほしいとの要望。それに対して、海外でも同様の要望が出ているため、前向きに検討を進めているとの回答だ。

本件、グローバルで同様のご要望をいただいており、前向きに検討を進めています。

neko6

海外フォーラムで既出だったから、すでに検討してるのね。

FATEの範囲をより明確に

ffxiv_20151216_225534
kuma2
FATEの範囲が分かりにくく、うっかり範囲外に出てシンクが解除されてしまうことがあるため、範囲を分かりやすく表示してほしいとの要望。それに対して、FATEの範囲をより分かりやすくするため、対応を検討してみるとの回答。

開発担当者にご要望を伝えました。
F.A.T.E.の範囲をよりわかりやすくするため、対応を検討してみますね。

フィードバックありがとうございました!

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  1. 名無しのスノーマン 2016/03/17(木) 22:45:12 ID:b36fe2dfe 返信

    せっかく戦闘BGM作ってくれた祖堅には悪いが
    イシュ方面は戦闘が単一BGMで飽きてたからうれしい

  2. 名無しのスノーマン 2016/03/17(木) 23:18:24 ID:2576c4098 返信

    高地ドラとか盛り上がろうとすると絡まれるからな!!

  3. 名無しのスノーマン 2016/03/17(木) 23:18:56 ID:3a984c5de 返信

    FATEは外周に薄い線引くだけでいいんじゃないかな
    高さは地面から膝くらいだと空飛んでても気にならないと思う

  4. 名無しのスノーマン 2016/03/18(金) 00:14:33 ID:2a02da552 返信

    3.0の時にBGM切り替わるのが惜しくてバンダースナッチに攻撃できずクエが進まなかった

  5. 名無しのスノーマン 2016/03/18(金) 00:18:31 ID:f248d619a 返信

    フェイトと一緒にリスキーモブもやってほしいなー
    ボコナン?だったか初期位置から移動しちゃうタイプで何回か離しすぎちゃってリスタなったことあるしww

  6. 名無しのスノーマン 2016/03/18(金) 00:54:41 ID:7cc9bdd39 返信

    雑魚敵がfate範囲外からpopして範囲ギリギリで遠隔が倒すせいで近接が無くfateとかよくある

  7. 名無しのスノーマン 2016/03/18(金) 01:53:26 ID:40cc619ef 返信

    戦闘BGMは過去作FFのバトルBGMから好きなん選べて気分によって変えたりできたらおもしろい。

  8. 名無しのスノーマン 2016/03/18(金) 06:30:54 ID:63a620b9b 返信

    FATE範囲に入っただけで強制でFATEBGM流すのやめてくれ
    素材集めに現地いって丁度FATEが湧いてるときのガッカリ感

    • 名無しのスノーマン 2016/03/18(金) 09:03:22 ID:170e8b7f6 返信

      これマウントのBGM聴いてる時も困る

    • 名無しのスノーマン 2016/03/18(金) 22:06:37 ID:c7fffaf20 返信

      わかるわー
      たまたま通りすがっただけなのに聞かされるFATE失敗のズーーン…てSEもなw

  9. 名無しのスノーマン 2016/03/18(金) 06:45:42 ID:80f04110b 返信

    家で木人殴る時も曲変わらんように設定させてくれ

  10. 名無しのスノーマン 2016/03/18(金) 08:35:17 ID:f54447168 返信

    雑魚戦闘もロック調でオナシャス

  11. 名無しのスノーマン 2016/03/18(金) 09:32:50 ID:3aa877fb1 返信

    これはあったら嬉しいな

  12. 名無しのスノーマン 2016/03/18(金) 11:05:33 ID:dd6f3b13c 返信

    西部高地の音楽好きだから聞きながら戦闘していたいなぁ

  13. 名無しのスノーマン 2016/03/18(金) 14:18:45 ID:d65267fda 返信

    戦闘曲はコテコテな感じのが好き。流れる場所が合ってないってんで評判良くないけどプロレス曲好きやで。

  14. 名無しのスノーマン 2016/03/18(金) 15:22:18 ID:cba836e9a 返信

    こちらから敵対行為を取ると戦闘BGMに切り替わるっていうFF11の仕様は今思うと丁度良かった。
    ただフィールドBGM聞きながら移動してるだけなのにモンスターの前通るだけで緊張感あふれるBGM流れるのはまぁまぁストレスだったからな。すぐ振り切れるからそもそも緊張感が必要なわけでもないし

  15. 名無しのスノーマン 2016/03/18(金) 18:18:15 ID:3d3aab9f2 返信

    片手で鼻ほじりながら倒せる雑魚でも、弦楽隊が重厚且つドラマチックに
    演出しようとしちまうからなw メイン進行時はあれで良かったけど
    今はトゥーマッチな感じにしか聞こえないのが、申し訳なくも正直なところ
    レベルやILで危機感変わると面白いかもねー

  16. 名無しのスノーマン 2016/03/18(金) 19:27:21 ID:edfdc696e 返信

    おれの見ているところ違うのかな、引用元が 2014/12/04 01:49 になってね?
    2年前??
    勘違いだったら無視してくれw

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