【FF14】3.22パッチノート公開!フィーストのルール変更やジョブ調整など

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kuma10

3.22パッチノートが公開された。内容はフィーストのルール変更やジョブ調整だな。
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3.22パッチノート 公開!

neko15
ジョブのアクション調整は、召喚士の弱体と、詩人・機工士の距離減衰だけなのか。

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  1. 名無しのスノーマン 2016/03/17(木) 16:14:24 ID:871e72cc6 返信

    こりゃーまだまだペットバグでショーサンくるな

    • ああああ 2016/03/17(木) 16:22:28 ID:82b6f2bf7 返信

      これな

  2. 名無しのスノーマン 2016/03/17(木) 16:17:56 ID:9d723c65c 返信

    割と妥当じゃない?
    でもデスフレアだけは悲しい
    ペインフレア100にしてもいいんでデスフレアだけは…

  3. 名無しのスノーマン 2016/03/17(木) 16:26:55 ID:604eb7101 返信

    タンクがヒラの妨害→召還がヒラの妨害になるだけ?w

  4. 名無しのスノーマン 2016/03/17(木) 16:30:21 ID:3f6a40d6b 返信

    まぁ妥当な威力減少な気はするな。

  5. 名無しのスノーマン 2016/03/17(木) 16:32:41 ID:a56a057ac 返信

    簡単にインスタントスキルだけでのキルできなったって考えて良いのかな?
    でもこれシールロックのジョブにも大きく影響しそうだ。

    シールロックだと召喚は何でリキャスト回れば前準備しなくてもあんな簡単にキル取れるんだとは思ってた。でもキルするメインの決め手のデスフレアとかベインフレアとか諸々すごい減らしてびっくりだわ。
    これシールロックで召喚使ってた人かなり使用感変わるんじゃないか?今までと同じ様にやってたら前みたいにポンポンはキル取れない気がする。
    (以前が可笑しかったとかの根本的な話はしちゃいけない)

    • 名無しのスノーマン 2016/03/17(木) 16:44:28 ID:74212a7a7 返信

      以前は他ジョブが格闘ゲームしてるのに一人だけシューティングゲームしてたジョブだから、そりゃ操作感が格闘ゲームになれば変わるよね。

  6. 名無しのスノーマン 2016/03/17(木) 16:38:23 ID:985b2c00b 返信

    効果時間を削ってくるとは、思い切った調整だなぁ
    まぁDoTって乗せちゃえば解除されるまでほっとけばいいもんな

  7. 名無しのスノーマン 2016/03/17(木) 16:38:55 ID:819ad93ea 返信

    これ巻き添えで学者が悲惨な事になってね
    どうして他を強くする調整にしないんだろう?

    • 名無しのスノーマン 2016/03/17(木) 16:43:32 ID:e0bf1b0ec 返信

      学者今病気撒けるほど余裕ねーし
      バリア効果実質的な底上げだぞ

    • 名無しのスノーマン 2016/03/17(木) 16:56:49 ID:49ca42f01 返信

      今までの召喚に合わせて他を引き上げたらそれこそ即死パワーゲームになってつまらんと思うが

      • 名無しのスノーマン 2016/03/17(木) 17:16:44 ID:d02b4b3e4 返信

        ほんとそれ
        キル厨ばかりになるの目に見えてるわ

  8. 名無しのスノーマン 2016/03/17(木) 16:41:49 ID:74212a7a7 返信

    妥当な威力減退というけど、過去の調整から鑑みたらまだまだ妥当じゃないよ。

    遠距離攻撃が強い→距離減退適用
    無詠唱で高火力魔法は強い→迅速使うとダメージ半減

    という調整があったんだから、その法則に則って調整するならペインは100デスフレアは200になるべきだし。

    なにより前回のルインガ威力強化で普通に固定砲台としても優秀だからな。

    正直この修正ならまだ強い方のレベル。

    • 名無しのスノーマン 2016/03/17(木) 16:45:54 ID:a56a057ac 返信

      そういやそうかもな、固定砲台としてまだ比べやすい黒かなんかとスキル威力値比べてみると良いかもな。

      • 名無しのスノーマン 2016/03/17(木) 17:00:07 ID:ff7cc4142 返信

        瞬間移動と自己バフが無い分
        召喚士の方が柔いのも計算に入れて欲しいな

    • 名無しのスノーマン 2016/03/17(木) 17:00:09 ID:3f6a40d6b 返信

      ペインフレアはエーテルフローが必要、デスフレアはトランスが必要だから、その前提を考慮したうえでの威力かもな。
      これでも召喚1強状態ならフィードバックしてさらに弱体化してもらえばいいんじゃね。

    • 名無しのスノーマン 2016/03/17(木) 17:44:39 ID:0c7e5767c 返信

      召喚のMP量でルインガ連発してたらMPカツカツじゃね?
      >その法則に則って調整するならペインは100デスフレアは200になるべきだし。
      これも意味分からん 前提として使用条件縛ってあるスキルやで

      • 名無しのスノーマン 2016/03/17(木) 20:39:14 ID:985b2c00b 返信

        トランスしないでルインガしてたらホントにヤバい
        自動で復活できるからリザレク用のリザーブ分をそのままルインガに回せるけど、
        連発できるような消費量じゃないのは明らか

  9. 名無しのスノーマン 2016/03/17(木) 17:02:40 ID:1317ca224 返信

    詩機に恨みでもあるんか?
    死体蹴りやめなよ。

    • 名無しのスノーマン 2016/03/17(木) 17:04:06 ID:e0bf1b0ec 返信

      死人と貴公子一緒にすんなよ

      • 名無しのスノーマン 2016/03/17(木) 19:11:27 ID:1317ca224 返信

        dex同士仲良くして!

  10. 名無しのスノーマン 2016/03/17(木) 18:31:44 ID:fec194d93 返信

    ヒラ命中についてフォーラムでもコメント一切無しとかマジこのまま放置かよぉ・・・

    • 名無しのスノーマン 2016/03/17(木) 19:16:27 ID:e9be3ae1f 返信

      零式奴しかそんな困ってないから当面後回しでしょ
      マテリガ禁断してる人のアドバンテージガーって
      お決まりのパターン付きで3.4には何か来るかと

  11. 名無しのスノーマン 2016/03/17(木) 20:35:03 ID:437e282f1 返信

    スコアボード1回消えたらどこから出すんだよ・・・

    • 名無しのスノーマン 2016/03/17(木) 22:41:08 ID:0bbc1c2c9 返信

      FATEのレベルシンク押したり進行中のクエスト見たりするところにボタンがあるじゃろ

  12. 名無しのスノーマン 2016/03/17(木) 21:40:36 ID:498d9ce35 返信

    ここの開発は、調整へったくそやなぁ・・・ 
    召が弱体化されたけど、逆に黒が無双ジョブになるっていう

    • 名無しのスノーマン 2016/03/17(木) 23:32:11 ID:c6d5bbd27 返信

      調整が難しいのはわかるけどなんでこう極端なんだろうなwww

  13. 名無しのスノーマン 2016/03/18(金) 01:15:55 ID:adfee22f6 返信

    3.22パッチノート
    >PvPコンテンツ中に主にヒーラーロールに属するジョブの負担軽減、遠隔魔法ジョブの有用性向上のため、以下の変更が行われます。
    嘘つけ絶対黒魔のためだゾ
    とか勘繰ってしまう。

    • 名無しのスノーマン 2016/03/18(金) 16:19:18 ID:cd0c40ae3 返信

      それは 吉田のメインジョブが黒魔だからか?

      • 名無しのスノーマン 2016/03/18(金) 19:09:59 ID:cd0c40ae3 返信

        吉田はプライベートでPVP やってるってね だからと言って黒魔有利につくりかえるって? 開発者のPRIDEも何もあったものじゃないね 確かに黒魔強いね 確かに召喚は強かったのかも知れないが それはプレイヤーのスキルが高くジョブの能力を100 %出せるからでプレイヤースキルの低い人 下手な人には召喚は普通ジョブです。近接とキャストがタイマンして召が勝つほうがおかしく上手い近接プレイヤーは召喚とタイマン出来る 飛んできたら防衛のしょうがなく 近接はスタンにウエポンスロー エーテルフロー消去此れでは召喚でプレイヤースキル低い人には弱体化は虐め以外何者でもないです。其にどのようなジョブを誰がどう使うかはプレイヤーの自由では無いでしょうか?プレイヤースキルが低くても低いなりに楽しめるコンテンツを作るべきでストーリーは本の少しのFF14 に課金してくのはフィーストをやるかぎり 無駄遣いに思えてくる!

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