【FF14】フィーストの調整内容は現在検討中 - 回答にはもう少し時間がかかる模様

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kuma10

先週金曜日のPvP放送でお知らせがあった、週明けにフォーラム投稿すると言われていたフィーストの調整内容についてだが、予定よりもより多くのフィードバックに対してコメントすることにしたため、もう少し時間がかかるそうだ。フォーラムで運営から回答があった。
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フィーストの調整内容について

ザ・フィースト総合スレッド

こんばんは。

たくさんのディスカッション、フィードバックありがとうございます。
先週金曜日に行われた「アドレナリンラッシュTV」放送中に吉田Pがお伝えしたとおり、皆さんからいただいている数多くのフィードバックを元に、現在調整内容の検討を重ねています。

週明けにフォーラムにコメントしますとお約束しましたが、放送中に回答した方針に加え、より多くのフィードバックに対し、具体的な対応や方針などを回答できるよう、確認/調整を行なっておりますので、もう少しだけお待ちください。

またその他にもプレイしてみて気になる点などありましたら、引き続きのフィードバックをお願いします。

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  1. 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 21:11:39 ID:673860e30 返信

    時間短く!名前を消してジョブ名に!アイテムの効果アップ!タンクちょっと柔く!おなしゃす!

  2. 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 21:17:40 ID:4edc8c301 返信

    そこそこ88でヒーラー使ってるライト?勢だけど、メダル拾ったり一回も死んでないキャラとかヒール重視するようになったら勝率上がった。
    タンクが現状落とすの難しいとは感じてるから(野良だから?)ヘヴィメダルの調整とかは必要かなと思った。

  3. 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 21:31:09 ID:eb07afeab 返信

    スキルの数を減らすとこからだわ

    • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 21:32:31 ID:2a7a26459 返信

      そこから始めたら調整始まるのだいぶ先になるぞw

      • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 22:47:29 ID:d0ec73413 返信

        がっつり減らしておk 現時点でバランス取れてないから減らしてみればいいんだよ

        • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 22:58:03 ID:c9244369e 返信

          自分で減らせばいいんだよ、なんの為のホットばーだよw
          全部のスキル使う必要ねーんだから。
          毎回使うスキルなんて意外に少ないぞ?

          • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 06:46:41 ID:e268a8493 返信

            バランスの問題で減らせばいいって言ってるなら自分だけ減らしても意味ないでしょ

  4. 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 21:33:34 ID:eb97e3943 返信

    そしてカジュアル勢は誰もやらなくなったwwwwwwwwwww

    • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 11:03:20 ID:49a1c3b56 返信

      というか最初からやってない
      モードゥナクエすら受けてないな

      • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 12:40:56 ID:b3512faac 返信

        おなじく

      • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 14:17:28 ID:4ad29cff3 返信

        フィースト開始のクエ、モードゥナだったんだ
        ってレベル

        • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 16:39:53 ID:49bce09be 返信

          まぁ聞かないと分かんないよね〜

  5. 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 21:35:06 ID:2f4c6c40d 返信

    はよせんとカジュアル勢が去ってしまってフォールドの二の舞になってしまうで!

  6. 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 21:37:56 ID:6fae25a05 返信

    アチーブを細かく分けすぎ
    フォールド、制圧、殲滅は実質もうマッチング無理なんだから報酬あるやつだけでも統合すればいいのに

  7. 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 21:40:48 ID:6218ddb06 返信

    ねこくまちゃんロドストとかでジョブの動き方とかロールの役割を書いてる奴まとめてやっておくれ
    ビギナーちゃんマジビギナー過ぎて一方的に蹂躙するのが本当にかわいそうになってきた。
    特にヒーラーとか俺のヒール量より一桁少ないとかもうかわいそうだよ。

    • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 21:45:28 ID:2a7a26459 返信

      わし、PvP初心者ヒーラーなんだけど
      アクセってタンク用のにSSハメた奴の方がいいの?

      知り合いのPvP固定でやってる人からはVITとSS大事って
      アドバイスもらったんだけど・・・

      • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 21:55:28 ID:6f7590d7c 返信

        スキルスピードはヒラ関係ないぞよ。
        スペルスピードはヒラキャスアクセにしかない

        • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 21:59:57 ID:2a7a26459 返信

          いや、タンク用のVITアクセにスペスピのマテリアハメたほうがいいのか
          素直にヒラ用のMNDアクセにVITのマテリアハメたほうがいいのか
          聞きたかったんだけど…

          と、いうかスペスピってSSって略さないのか…
          仲間内だとそれで通じてたから、すっとSSって言ってたわ

          • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 22:07:32 ID:8303df310 返信

            スキルスピードもSSだからね
            あとマテリアはフィーストでは効果ないよ

            • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 22:15:30 ID:2a7a26459 返信

              マジかw
              じゃあHP盛るにはVITアクセ装備するしかないのか
              ありがとう

      • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 22:06:20 ID:79e6e2d7a 返信

        SSはいらんいけど
        相手のLBでワンパン死亡があるからMNDと相談しながらHP10500程度は用意したほうがぐっと安全度あがる

        • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 22:16:16 ID:2a7a26459 返信

          ありがとう
          HP10500目安に装備調整してみるよ

    • ねこ夫とクマー 2016/03/14(月) 21:55:25 ID:1e92b21dd 返信

      (´・(ェ)・`)今度調べてまとめてみますねー。

      • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 22:20:36 ID:7add44c10 返信

        元米とは別ですがお願いしますー。
        そういとここのサイトに期待してます

  8. 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 21:44:38 ID:c365d69e4 返信

    毎度のことながら有言不実行
    ろくに決まってないのを多く答えるとか言い訳しとだけやんけ

    • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 22:03:36 ID:56bcabb0e 返信

      いや、このパターンは後で吉田あたりの長文投稿があるケースだよ

      • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 03:12:44 ID:dd4c9c1f2 返信

        スタッフ一同、土日ライブサーバーでプレイしてようやく腰を上げた感じかな
        フォールドやり込んでるスタッフがいれば早かっただろうに

        • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 11:06:45 ID:94f384ad9 返信

          まったくやりこんでないライト勢スタッフの意見が必要だったんじゃね?

  9. 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 21:51:33 ID:5905975ef 返信

    フィードバックする方もガチ初心者だったりするから仕方ないかなとは思うよ
    召喚弱体しなきゃって話に詩人や黒は固定なら強いとか返す人がいるぐらいだもの
    いつお前らは詩人や黒で固定組んで行ったんだよっていう
    イメージで語る奴、初心者の自分基準奴、そもそもエアプ奴でフォーラムがカオスってるわ

    • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 22:46:52 ID:7e851218c 返信

      詠唱+適正距離の詩人が初心者や不慣れに難度高すぎるのが問題なのに、何故かうまく扱えている人基準で語る奴とかいるよな
      カジュアル目指すなら、その入口の段階ですでに召喚と覆せない差があるのが問題だって理解してない奴とかな

      • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 16:43:45 ID:49bce09be 返信

        調整の軸足をどっちに置くかなんだけどね〜
        カジュアル目指すならガチ勢は切り捨てるくらいの調整しないと無理だろうけど声大きいのはガチ勢だからなぁ

  10. 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 21:57:04 ID:e4869f6f3 返信

    でもスキルはほんとに減らすべきだと思う
    おおすぎるよ

    • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 22:09:47 ID:919102050 返信

      もういっそ全部消して新たにPVPアクション作り直したほうが面白くなると思う
      PvP初心者のフレがスキルごちゃごちゃしすぎてよく分からんって言ってた

      • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 22:22:08 ID:2e1ab6b2b 返信

        8×8とか乱戦でごちゃごちゃしてる上にタゲってからスキル発動で、さらにスキル膨大だからな

        あ、何かいいかな…と思わせるの十分だわ
        そもそも「カジュアルマッチ」の「カジュアル」ってどこが?とか思ってしまう入口

    • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 22:50:53 ID:c9244369e 返信

      PvEでも使わないスキルがあるように、PvPでも使わないスキルあるんやで。

      そういうPvEでは良く使うけどPvPでは殆ど使わないスキル外して、PvP専用スキル入れるとあら不思議、PvEよりスキル減るんだよ意外にも。

      スキルの取捨選択するの覚えると、ちょっと楽しくなるぞ。カスタム感あって。

      • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 07:42:45 ID:37a032867 返信

        同感

      • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 09:16:22 ID:c093c2f31 返信

        ナイトとかほぼ全部使うわ
        とあるゲームはたった4つだったからあそこまで流行ったわけで

    • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 04:21:00 ID:2a477a71c 返信

      同感だね。本当にスキルが多すぎる。
      主にナイトで遊んでいるけど使用するスキルは30個近くになってしまうし、
      ターゲットマーカーや報告マクロを入れると更に増えてしまう。
      スキルは1つのホットバーに収まる10個程度にして欲しいな。

  11. 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 22:18:13 ID:2e1ab6b2b 返信

    ごめん…後ちょっと掛かるんだ…
    すまん…もう少し…

    シーズン開始遅らせます

    • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 22:49:19 ID:d0ec73413 返信

      今はじまったらすべてが終わる
      もう終わってるけど

  12. 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 22:19:32 ID:99e6ff63f 返信

    うまい人基準で調整したら下手な人が文句をいう。
    下手な人基準で調整したらうまい人が使ったらバランス崩壊する。
    正直、どうにもならないと思うよ。

    • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 22:36:02 ID:919102050 返信

      そこを上手く調整して、不満がなるべく出ないような形にするのが開発の仕事。
      あーん調整できなーいって、じゃあ最初からコンテンツ作るなよって話だな。

      • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 22:37:49 ID:c9244369e 返信

        さすがに夢見すぎ。バランスが完璧に取れた対戦ゲームなんて存在せんわ。必ずどこかしら不満が出る。

        • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 22:51:14 ID:919102050 返信

          バランスが完璧にとれた対人ゲームなんて存在しないってのは同意だが、14のPvPほど各方面から不満が沢山出てるゲームはあんまり見ないけどなw
          開発の調整が下手なのをユーザーのせいにして、調整を放棄するのはいけないと思うよ

          • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 23:04:58 ID:c9244369e 返信

            ユーザーのせいというかユーザーの声聞きすぎて八方美人にした結果迷走してるのが14開発だよ。

            よそのゲーム見りゃわかるが、大半のゲームは声聞く振りして好き勝手作ってる。

        • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 22:52:21 ID:d0ec73413 返信

          夢を見てるのは開発なんだよなあ
          そういうのはユーザーのフィードバックをすべてアップデートして初めてしていい言い訳
          何度もアップデートして作り上げていくものなのに、現実から目をそらしている開発が一番悪い 
          できないものを最初から作るな

          • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 23:02:21 ID:c9244369e 返信

            >そういうのはユーザーのフィードバックをすべてアップデートして初めてしていい言い訳

            それが夢見すぎなんだよ。ユーザーの意見全部どころか、多少聞いても開発が好き勝手作るゲームが大半だ。何言ってんだか。

            アプデ頻度上げろだけは同意だが。

          • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 00:00:28 ID:6887b36fb 返信

            ユーザーのフィードバックを全てアップデートなんてのは不可能。
            相反する意見を全て聞いて実装しますなんて無理でしょ。
            頭悪いんじゃないの?

            • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 00:13:59 ID:ed213705a 返信

              誰もユーザー全員が納得して、不満も全く漏らさないような仕様にしろ!なんてことは言ってないぞ 噛み付くならちゃんと見ろ

    • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 02:15:52 ID:dd4c9c1f2 返信

      まず上手い人基準でバランスを取り、
      テクニカルな操作をどれぐらい要求するかの幅を取ってバランス取ってるのが対人メインのLoLだな

      どうにもならないってのは他を知らないだけ

  13. 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 22:21:24 ID:398bcfd10 返信

    シーズン1っていつだっけ?
    これだけの調整間に合うんだろうか

  14. 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 22:21:46 ID:eb07afeab 返信

    実装遅れるもなにも、今の状態で多少調整してもウルブズのまんまだよ
    8v8も既にカジュアルじゃなくなってきてるし

    そもそもPvPなんて一週間もやったらガッチガチにセオリー固められてエンジョイ勢お断りになるのに、吉田は流行るの思ってんだな。ほんとムン王

    • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 22:45:10 ID:5e9f938bd 返信

      君みたいな人って何で最後に余計な一言入れたがるの?

    • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 00:01:48 ID:6887b36fb 返信

      お前はフロントラインやったことないだろ。
      適当な事言うなよ素人。

  15. 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 22:33:03 ID:6f7590d7c 返信

    ARバシバシ飛び交って逆転また逆転が起きればカジュアルだと思うよ。
    88の問題は44の延長線にしてしまった事。
    44は今のままで、88は倍の回転にすりゃええ。

  16. 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 22:41:02 ID:2a7a26459 返信

    正直、言語の設定みたいな感じで
    初心者OK/NGのボタン設置してほしいかな・・・

    自分でも思うように動けんかった自覚あるけど
    「PvPくんなカスヒラが…」とか言われたらさすがに凹むで

    • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 22:54:04 ID:d0ec73413 返信

      初心者の館がないのも問題なんだよ メンターシステムもないしな 
      何もかも足りない 

  17. 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 22:45:13 ID:bdb6850df 返信

    一回行ったけどバランス調整以前の問題だと思う
    現状を調整したところでガチな人しか残らないからもう行くつもり無い

  18. 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 22:54:05 ID:53a7748b4 返信

    すぐでもいいけどPLL近づいたら
    第28回PLL質問募集(パッチ3.2をプレイしてみて)の
    いいね!が多いレスやそのスレ自体を紹介して欲しいなー

    • ねこ夫とクマー 2016/03/14(月) 22:55:32 ID:1e92b21dd 返信

      (´・(ェ)・`)忘れなかったらしますねー。

  19. 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 22:58:42 ID:dff125f56 返信

    ものっそいウルヴズ初期の流れを見てる気がする

  20. 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 23:08:53 ID:85ddb6554 返信

    早速味方のヒラにクソだの死ねだの言う奴が現れてテンプレ入りした模様
    まあユキカスの事なんだが

  21. 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 23:11:23 ID:eb07afeab 返信

    そもそもPvPがカジュアルコンテンツになるわけがない

  22. 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 23:13:01 ID:c9244369e 返信

    結局最初の5モード(練習モードあり)で実装しときゃ良かったんだよ。

    モードが多いと過疎るってユーザーの意見聞きすぎて3モード(実戦のみ)に減らした結果がこれだ。

    もはや軸がブレすぎて取捨選択が上手くいってなさすぎ。

    ルールもシステムもガチ向け、ただ初心者へのサポートを厚くするだけで十分なのに、現実の実装は真逆になってる。

    • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 23:37:16 ID:0e36ee52b 返信

      ん?君が何のことをさして言ってるのか分からないけど、当初から今で減ったのって練習モードじゃなくランク変動なしモードだよね?
      要は今のプレシーズンの状態がランク変動なしみたいなもんだと思うけど

  23. 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 23:14:57 ID:eb97e3943 返信

    14にアレンジしたボンバーマンでいいんじゃねw

  24. 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 23:35:42 ID:ad1d265f5 返信

    予定より多く、ときたか
    ハードルを上げたな

  25. 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 00:07:19 ID:6913ab59e 返信

    メインジョブだとホットバー毎回設定し直すのが糞

    • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 00:55:20 ID:16aa3af6d 返信

      1マクロでPVPとPVE切り替えるの設定したら楽になった。
      設定するまでちょっと面倒だったけど一度やってしまえばそれっキリだし。
      調べたらすぐ方法出るからおすすめ。

      • ねこ夫とクマー 2016/03/15(火) 00:58:45 ID:643db1b65 返信

        http://nekokuma.com/post-24656/

        (´・(ェ)・`)これっすな。

        • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 07:42:44 ID:777438a4a 返信

          そういうマクロを組まなくちゃいけない時点で気軽に遊ばせる気ないよね

          • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 11:27:05 ID:11574a63c 返信

            ほんそれ

          • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 12:47:07 ID:b3512faac 返信

            うむ…

          • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 14:44:55 ID:5ebed53d0 返信

            マクロありきな時点で入口が閉ざされてる人が多いことに
            気付かないというのがもう

          • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 16:11:59 ID:49bce09be 返信

            PVPに入ったら自動でPVPのスキルセットになる仕様があって当然なんだけどね〜
            何でもかんでもマクロに頼ってユーザーに負担を押し付けてるうちは一般受けはしないだろうなぁ

  26. 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 00:50:34 ID:1e18134c2 返信

    金◯民もうちょっと調べてからネガキャンしろよw

  27. 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 00:59:15 ID:16aa3af6d 返信

    4:4は分かんないけど8:8はかなりカジュアルだと思ったなぁ。
    正直シールロックって全く勝てなくて速攻で飽きたんだよね・・・悪名髙い
    黒渦に居たってのもあるけど一時期勝率19%とかだったし。
    それに比べたらほぼ半々で勝てるのは気持ちいい。

  28. 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 01:03:40 ID:4b5d9ba8a 返信

    ないとは思うけどPVPだけノンタゲでやりたい……
    サラが大変だけどノンタゲでやりたい

  29. 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 01:14:07 ID:3ff57363d 返信

    普通はPvPなんて強キャラを使うのが当たり前だけど
    14はカジュアル勢が多いせいか弱体、強化な要望ばかりだからな

    完璧なバランス調整なんて不可能なんだからおとなしく強キャラ使っとけ

  30. 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 01:20:08 ID:70cd363b4 返信

    ヒラやってるとエギ張りつかせてくる召喚とナイトのコンビがマジモニター一枚ぶち破るくらいムカついたからこれマジなんとかしろ

    • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 01:44:44 ID:0605cf75b 返信

      ヒラが好き放題回復できると勝負が終わらんからな

    • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 01:53:40 ID:9123a3a60 返信

      いや、それはお前がなんとかしろよw

    • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 19:54:01 ID:bd15cf43d 返信

      へたくそ。

  31. 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 02:21:01 ID:dd4c9c1f2 返信

    例のバグの修正も必要だしな

    一旦閉じちゃったほうがいいのかもしれんな

    • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 19:11:28 ID:ddccda652 返信

      こんなに人気なのに?

  32. 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 02:25:51 ID:79bb0c56d 返信

    ぶっちゃけちょっと数字弄くったくらいの小手先調整じゃどうにもならんよこれ
    そもそもシステムの基礎部分からしてPvP向きじゃないんだから
    吉田はやけにPvPに拘りがあるみたいだけど本気でPvP流行らせたいなら戦闘システムまるごと作り変えるくらいしないと無理だぞ

  33. 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 03:55:15 ID:e548fd02e 返信

    スキルはほんと減らしてほしい
    いっそPVP専用スキル何個かふやして通常スキル全部無くしてもいい
    ほんっとめんどくさい

  34. 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 04:21:36 ID:660bdc63d 返信

    学者もうちょっと強くしてくれー

  35. 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 05:34:44 ID:1a6e33b0a 返信

    ユーザーの意見聞きすぎてってなんだよ
    フォーラムで運営が自分に都合のいい意見だけ拾ってちゃんと意見聞いてますアピールしてるだけだろ

    • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 06:56:12 ID:08fd0c79c 返信

      都合のいい意見?
      まともな意見の間違いだろ?しっかり相手に伝えようとする言葉使いも知らず子供みたいに喚いてる意見なんか聞くわけ無いだろ?
      しかも殆ど自分の事ばっかで全体バランスなんてお構いなしの要望ばっかなんだから。客の要望なんてまともなのは本当ひと握りだけ。働いてりゃわかると思うけどな。

      • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 08:28:32 ID:2f67d598b 返信

        働いてても一般人相手の商売してないなら
        わからんのじゃない?

        おれ、学生時代にスーパーでバイトして
        絶対一般人と接する職業したくねーわって思って
        企業相手に商売してる会社に入ったもん

        あいつら見てると民主主義政治に絶望を感じるし
        世界平和なんて数千年はええよって実感できるよな

  36. 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 09:14:25 ID:ddccda652 返信

    自分の回りではむしろライト勢の方の評判が良いけどな
    ライト勢に不評っうのに根拠は有るのかね

    • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 09:23:49 ID:c093c2f31 返信

      4VS4にヒーラーで行かせれば分かるぜ

      • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 09:27:38 ID:97714c60f 返信

        ヒラも組み合わせ運次第で勝てるし
        負けるときはあっという間で楽って
        喜んでたけどな

        • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 13:01:06 ID:eeac0d4ba 返信

          PvP初心者だと全然勝てないって言ってたよ
          他ゲーで慣れてばいいんだがな

          • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 14:45:54 ID:ddccda652 返信

            ランダムでマッチングされて
            全然勝てないはあり得ない無いだろう
            今はライト勢だって多いんだし

            • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 15:12:04 ID:4d5e7ecee 返信

              4VS4ソロはヒーラーが最低限の動きができないと勝てないぜ
              今や即シャキ状態だからライトがいるのかも疑問

              • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 19:09:25 ID:ddccda652 返信

                いや即シャキだからこそライトいるでしょ
                最低相手方のヒラもいなけりゃシャキらんのだぜ

    • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 10:11:27 ID:2c2f6b15a 返信

      確かに8vs8はPVP全くやってなかった自分でも楽しめたわ
      毎日ガチでやりたい!ってほどでは無いけど、たまにする位ならやっても良いなーって感じ

    • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 20:08:04 ID:bd15cf43d 返信

      あの程度の負担でヒラゲー言われてもwとは思う。PVEみたく高火力、ヘイト維持、先導、ギミック処理なんかが過度に求められない分、ヒラが目立ち易くはなってるからその辺がライト勢は抵抗あるんかもな。

  37. 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 09:35:22 ID:4ed91e3fa 返信

    変更多そうだけどシーズン1までに間に合うんだろうか?

    中途半端にシーズン1やるくらいなら遅らせるべきだと思う

    • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 19:59:10 ID:bd15cf43d 返信

      ある程度調整してシーズン1突入、随時パッチで調整入れてくって感じじゃね。

  38. 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 11:09:42 ID:49a1c3b56 返信

    ランダムで選ばれた相手チームの一人と自分でホットバーにセットされた
    グー・チョキ・パーのどれかを押して勝負を行い
    勝った人数が多い方の勝利とかでいいんじゃないかな

    これぐらいカジュアルならやる人増えそう

    • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 12:17:04 ID:dc03a5eb7 返信

      逆にやらねーよ

    • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 12:49:53 ID:b3512faac 返信

      賛成

  39. 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 12:43:11 ID:b9f2834b2 返信

    闘技場的なPvPは楽しくないんだよね
    AION的なPvPをこのグラで出来ると嬉しいんだけどな

    • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 15:11:29 ID:9e5521192 返信

      AIONは知らないが88も44もガチにするのはやめて欲しいよな
      どっちもガチならどっちか1つで良いよ
      88はせめて空から爆弾が降ってきて爆発に巻き込まれると即死とか、生えてるキノコ食ったら大きくなるとか、そういうワイワイできるのがしたかった・・・

  40. 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 14:21:54 ID:18864a368 返信

    WS/魔法4個、アビ4個、バフ4個、デバフ4個の
    計16個でXHB1枚に収まるくらいまでスキル数を減らしてほしい

  41. 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 14:42:50 ID:0aaf83f3e 返信

    ホットバーを作り直すのが1番敷居高いからEXだけでやれるようにして欲しいね

  42. 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 16:13:14 ID:23f79a562 返信

    そもそも行く理由がない
    やっても一時的な自己満足で終わるんだからすぐ過疎るわ
    これまで実装して爆死していった幾多のコンテンツと同じ運命
    長く続けられるものは何なのかいい加減学習しろよ吉田

    • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 16:26:12 ID:16aa3af6d 返信

      自分がやらないコンテンツ=無駄という考えが本当に正しいのでしょうか?

      • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 16:31:32 ID:49bce09be 返信

        まぁ無駄かどうかはともかく一般受けしないのは間違いないね
        フィーストでも230装備くらい取れるなら流行るとは思うんだけどね〜

        • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 19:06:58 ID:ddccda652 返信

          少なくとも今の所は盛況だけどな
          時間的な手軽さがある限り人は減らんと思うぞ

    • 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 19:55:57 ID:bd15cf43d 返信

      君はやらなくていいと思うw別に困らんし。

  43. 名無しのスノーマン 2016/03/15(火) 18:39:06 ID:f340d81c2 返信

    笑わせんなw 闘技場嫌いならそもそも来るべきじゃねえし。キノコ?爆弾?それこそ別ゲーやってろや。フィーストは凌ぎを削る場所なんだけど、そこんとこ分かってる?w

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