【FF14】アンバーサラマンダーとサンダーボルトの釣り条件の差別化を検討!薬品などの複数製作も検討

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kuma9

漁師のアンバーサラマンダーとサンダーボルトの釣れる条件や餌について、差別化を検討するそうだ。また、薬品などのアイテムを一度に複数作れるようにも検討するとのこと。フォーラムで運営から回答があった。
調理でまた一度に複数生産できるレシピは来る?
アンバーサラマンダーについて
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アンバーサラマンダーの釣れる条件

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パッチ3.2で追加された水産物の「アンバーサラマンダー」。これの釣れる条件や餌が、赤貨に必要な「サンダーボルト」と同じなため、サンダーボルトが釣りにくくなってしまったという苦情。それに対して、差別化を検討してみるとの回答があった。

こんにちは。

アンバーサラマンダーの釣れる条件や餌について、サンダーボルトとの差別化を検討してみます。

フィードバックありがとうございました。

薬品を一度に複数製作

kuma10
そして先月末に調理品を一度に複数作れるよう検討するとの運営からの回答があったが、調理品だけでなく薬品も検討してほしいとの要望を受けて、薬品もあわせて検討してみるそうだ。

調理品に限らず、薬品などのアイテムについても一度に複数個作れるものを増やすこともあわせて検討しますね。

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  1. 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 10:22:13 ID:cb680f1fc 返信

    サンダーボルト、滅茶苦茶簡単だったのに釣り難くなったのか

  2. 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 10:49:56 ID:465a62cdd 返信

    サンボル釣りに行くよりプチアク釣ってた方が数倍楽

  3. 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 10:50:48 ID:9488d97ac 返信

    カペリンも釣りにくくなってるんだよなぁ

  4. 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 12:13:08 ID:09220e97a 返信

    竜薬作るのめんどいからなぁ
    はよ対応してくれー

  5. 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 12:26:04 ID:36df63671 返信

    10倍素材を作って10個を一回で作れるようにするとかそういうこと?

    • 名無しのスノーマン 2016/03/13(日) 15:16:46 ID:f4016f1f4 返信

      現状の材料で数増やすのはまずないだろうしそれだろうねぇ

  6. 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 12:38:31 ID:003a5f425 返信

    薬品は出来てた事が出来なくなった例だからな

    • 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 12:53:09 ID:1d58b4c14 返信

      なに考えて薬品の仕様変えたのか、河豚の頭が完全にいかれてる特に顕著な例

  7. 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 12:55:46 ID:893e22c22 返信

    あまり批判したくはないかを、こういうのほんと考慮が足りてないところあるよな…
    とりあえず魚追加しました的な感じがすごく伝わってしまう

  8. 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 13:32:55 ID:6c8653dea 返信

    緩和の一環で竜薬を複数制作にしてくるのがベターか

    仙薬が複数制作になる可能性はあるだろうが河豚だからな。
    あの素材で1個、AF2禁断マイスター 買う奴の気がしれん

  9. 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 13:38:35 ID:51b41fcbe 返信

    3.0から製作に必要な素材の数も増えてっからなぁ
    ギャザクラをいろいろと差別化したいんだろうけど、それにしたってなぁ

  10. 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 14:24:50 ID:626885bdf 返信

    クラ素材魚が追加されるならともかくゴミ魚じゃただ圧迫してるだけだしな

  11. 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 14:32:26 ID:f76b76987 返信

    バレルアイ釣るのが数倍楽

  12. 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 15:24:54 ID:afbb6de0d 返信

    マイスター限定の薬とかあれだけ揃えてたった1個だからな
    今後装備更新で製作難易度を色々緩和したところで単価は下がりようがない

  13. 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 16:03:32 ID:ccdcb0414 返信

    釣りも毎回1匹じゃ効率悪から餌複数消費で共釣りしたい

    • 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 20:27:50 ID:667a17076 返信

      漁の実装かな?

      • 名無しのスノーマン 2016/03/13(日) 02:09:15 ID:b3af06ef9 返信

        サブアーム投網かビリ漁用のバッテリーで行こう

        • 名無しのスノーマン 2016/03/13(日) 06:29:50 ID:ebd772835 返信

          ダイナマイトもいけるで

  14. 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 20:43:31 ID:9d74d7c2d 返信

    アンバーサラマンダーでも赤貨が貰えるようにしてくれるだけでいいんだが…

    • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 02:07:42 ID:7734cf52b 返信

      赤上限まで毎週サンダーボルト狙いやってるけどアンバーサラマンダー?とやらが釣れたこと一度も無いぞ。そんなに掛かる?

  15. 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 22:02:00 ID:73f02f4bf 返信

    拡張以降、調理と錬金術とりわけ錬金術の素材効率・生産効率の悪さは異常だよ。

    なんで設定で1つ作るために4つとか5つ消費させる必要があるのか、マケ在庫の増減も激しくなって悪影響だらけだよ。

    レシピ見たとき、河豚はディープアイとウーリーヤクを絶滅させたいのか?って思ったわ。

    それでいて完成数が軒並み1で、工数ばかり増えていく始末。
    もうマイスターに複数同時製作とか付けたらええんや。

    • 名無しのスノーマン 2016/03/13(日) 03:57:34 ID:0bb62192c 返信

      ここは吉田が完全にノーチェックだろうなと思うわ
      パテのこと何も知らずにPLLでつっこまれて初めて気づいて、担当を注意した苦い経験があるのに今回またこれだからな
      ホントにギャザクラの責任者はすげ替えた方がいい
      むしろしない吉田が無能と言わざるを得ないことになってる

      • 名無しのスノーマン 2016/03/14(月) 08:42:19 ID:5a4cf1f1b 返信

        お前等の会社にも居るだろ
        仕事出来ないのに古参だから、
        偉いやつと仲が良いからで待遇良い奴。

  16. 名無しのスノーマン 2016/03/13(日) 05:18:44 ID:02be1461e 返信

    料理なんて☆2のバトル飯1個もないねんで
    ☆3飯は相変わらずの素材数に新式と同様の品質工数設定
    初期品質稼ぐのは料理のほうが面倒なぐらい
    仙薬の出番来るのは3.4ですかね?もしかして4.0ですか?

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