【FF14】フィーストにも使えるPvPおすすめマクロ紹介!

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kuma10

ホットバー切り替えやターゲットマクロといった、フィーストにも使えそうなロドスト日記のPvPマクロ記事をいくつか紹介しよう。
neko1
特にホットバー切り替えマクロは必須だよニャ。
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PvPマクロ

ffxiv_20160310_131453

(クロス)ホットバー切り替え

PvPとPvEのスキル配置切り替えマクロ

PVP,PVMのクロスホットバーの切り替えマクロ(複数ジョブする人用)PS4

アクション振り直し

PvPアクション振り直しマクロのメモ

ターゲット

FL向け「対象選択用」マクロ・XHB例

【FL】ターゲットマクロのすゝめ

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  1. 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 18:33:19 ID:1c1ccd269 返信

    ワイはホットバーのみで、ホットバーの設定は
    1-4をジョブ専用5-10を全ジョブ共通って感じ。
    マクロはバー1-4を6-9に退避、その際10を一時領域で使うマクロやな。

  2. 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 18:46:23 ID:2aafd40db 返信

    ツイッターのタイムラインをフィーストで検索すると、結構PvP初な人が楽しい言ってるから記事に需要あると思うし、なによりARTVやってくれて良かったなと思う!

    檻からFLに移った狼としては、ちょっと感慨深いものあるは。

  3. 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 19:20:34 ID:b8c8f3d2e 返信

    8vs8だから気楽に参加出来ていい感じね。
    FLそんなやってなかったけどちょっと頑張ってみるかな。

  4. 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 20:38:22 ID:4ec959a00 返信

    ターゲットマクロ便利

  5. 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 21:10:17 ID:2900dda78 返信

    振り直しのテキストコマンドとかあったのね!

  6. 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 21:28:22 ID:1e79fcceb 返信

    好評のようならよかったね
    これでまたつまんねってなってたら14のPvPはもうだめだったろうし

  7. 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 22:02:15 ID:f284a414d 返信

    なんで対戦相手の名前出るんだ?
    フロントラインはジョブ名だけだったのに

    • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 10:08:06 ID:5a3ee9c8f 返信

      ほんとそれは思ったわ

      晒しとか出てくる可能性あるし、なによりどのジョブか判断しづらい

  8. 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 23:47:29 ID:6a590fd25 返信

    copyよりsetで呼び出してるわ
    hotbar set 奮起 1 2 とかで

  9. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 01:14:27 ID:f2b2b319d 返信

    ウルヴズやってた身としては、あ、これウルヴズだ! ってのが正直な感想w

    • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 02:40:49 ID:90d834ebc 返信

      ルール意識してやると全くの別ゲー感覚だったけどなぁ

    • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 02:47:50 ID:a8686c22e 返信

      間違えて一回、ザ・フォールド(旧ルール)の方やっちゃけど
      テンポとか全く別物だったぞフィーストの方がずいぶん軽く高速になってる。

  10. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 03:26:45 ID:993ebab34 返信

    こんなスキルパレットの設定とかユーザーに、マクロ使わせてやりくりさせんなよ糞運営
    別にパレット用意しとけ
    メモリガーじゃねーよ、そんなのこっちには関係ないよ

    • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 03:32:31 ID:6858c8cb0 返信

      こういう勘違いしてるのは、いつになったら絶滅するんやろね…
      開発にとっても、そんなん関係ないがな

      • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 04:04:39 ID:8a5e4cc01 返信

        何が勘違いなんだ?
        開発にとって関係ないって?
        金払わせてサービス提供してる開発にとって、関係ないって?
        提供してるコンテンツをプレイする環境を用意しない配慮不足が、関係ないって?
        マクロ等でスキルパレットを用意する事が当たり前で前提なのが、勘違いじゃないのか?
        マクロを使わないなら、いちいち入れ替える面倒で不便な事をやらせる事に何も思わないのか?
        Lv5の日野が言ってた言葉だ
        運営「仕様がー手間がーめんどくさいー」
        日野「それユーザーに関係ないじゃん」

        • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 09:00:52 ID:466a54c33 返信

          これ仕様。バグじゃないから。

          この形、この仕組みをFF14として販売してるの。君はそれを買ったの。

          わかる?

          • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 09:19:45 ID:71102a059 返信

            横からですまんが言ってる事は上のやつのが正しいわ。
            言い方には問題あるがな。

          • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 09:30:16 ID:5e70c06c5 返信

            お前のFF14はネットにつながってなくてアップデートもされないのかw

            バトルシステムを格ゲーとかFPSにしろって言ってるわけでもないし
            PvP用の別パレットぐらい用意しとけと

          • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 11:27:46 ID:9d7ec5d3a 返信

            残念ながらPvPやってる奴はもう何年も前からさっさとPvP用のホットバーよこせって全員が思ってる

          • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 11:48:08 ID:5f5c8398e 返信

            マクロでやらせるって正直ない
            ちゃんとUIくらい用意しとくもんだろ
            いつからめんどくさいって言われてると思ってんだよ

          • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 12:47:55 ID:f2aae3cae 返信

            仕様バグってしらないの

    • 名無しのスノーマン 2016/04/19(火) 15:33:23 ID:f375bff70 返信

      この「仕様」に準ずることはムリなのでやらんわ。
      まあ楽しくプレーしてるならけっこう。

  11. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 03:31:50 ID:2d170d7ab 返信

    自分は8vs8より4vs4の方が面白かったかな
    8vs8は人が多くて何やってるのかわからんの
    自分のがんばりの影響が少なくて味方にイライラしちゃったわ

    • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 04:28:33 ID:e711ce293 返信

      8vs8だと味方に影響されすぎる感じがあるよな
      俺も4vs4の方が好き

    • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 11:34:06 ID:116658802 返信

      良くも悪くもリターンがハッキリ分かるからある程度動けるようになると少人数戦のがいいね
      ただ慣れないうちはプレッシャー感じちゃうと思うからカジュアル用に8v8もあるのはいいと思う

  12. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 06:47:14 ID:897fddff7 返信

    8vs8は相方ヒラにストレスすげーわ。
    メディカラ使わない白やヒール全くしない占…フルタイムやって総ヒール18万の占見た時はビックリした。
    なんでこいつらヒーラーで来たんだろう

    • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 06:57:26 ID:9d7ec5d3a 返信

      PvPのチーム戦なんてどのゲームもそんなもんじゃんよ

    • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 09:21:59 ID:71102a059 返信

      フロントラインで相方ヒーラーに糞ほど嫌気がさしたから4v4しかやってない。
      まともなヒーラーなら4v4の方が相方に気を使わなくて良い分気楽だぞ。

    • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 12:43:34 ID:d5636bc61 返信

      他人のプレイにいちいちストレス感じるならオンゲなんてやらんほうがいいのでは?
      どうせPVPじゃなくてもCFで進行が遅いとかストレスためてんでしょ?

  13. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 13:18:52 ID:b16eaa7b2 返信

    フィースト直後はヒラ潰しでヒラゲーと言われてたけど、ルールが理解されてきた夜中辺りから、DPSゲーになってきたな。
    特にCCの上手い黒や妨害の上手いモンクが味方に居ると完全に別ゲーム。

    あと味方の下手ヒラにはあんまりイライラしないけど、味方のDPSが下手だとイライラするかなぁ。

    • 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 13:47:47 ID:51c0b8a26 返信

      ヒーラーが死んでも勝てるけど、DPSが殺せなきゃ勝てないからな

    • 名無しのスノーマン 2016/03/12(土) 02:57:05 ID:c591ab18f 返信

      前に出てきたタンクを反射で叩くだけのDPSマジゴミ

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