【FF14】フィースト報酬には「伝承」あり!1試合10分で禁書20と伝承10

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kuma10

明日3月10日に実装されるフィーストのトークン報酬は、禁書20と伝承10だそうだ。現在放送中の番組「アドレナリンラッシュTV」で情報がポロリされた。
nekokuma005
neko1
1試合10分だし、伝承稼ぎに良さそうだニャ。

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  1. 名無しのスノーマン 2016/03/09(水) 20:44:04 ID:caae3cd51 返信

    それは嬉しい

  2. 名無しのスノーマン 2016/03/09(水) 20:58:04 ID:8e64f4027 返信

    8:8、4:4でマッチングするし、GC縛りが無い、1試合10分の制限時間、
    フロントラインより回転かなり早いからトークン稼ぎ良さそうね。

  3. 名無しのスノーマン 2016/03/09(水) 21:01:50 ID:f5f47ea7b 返信

    勝っても負けても禁書20と伝承10貰えるのけ?

    • ねこ夫とクマー 2016/03/09(水) 21:02:16 ID:eb4468ae3 返信

      (´・(ェ)・`)PvPのトークン報酬は勝敗関係ないですよ。

      • 名無しのスノーマン 2016/03/09(水) 21:21:08 ID:ef93500f3 返信

        放置増えそうな仕様だな・・・

        • 名無しのスノーマン 2016/03/09(水) 22:02:38 ID:0d35d41ec 返信

          8v8で放置するとどうなるかくらい分かるだろ?

        • 名無しのスノーマン 2016/03/09(水) 22:29:43 ID:1bed4ff57 返信

          放置だと自動的に強制退出だぞ
          あと、除名もある

          • 名無しのスノーマン 2016/03/09(水) 22:31:45 ID:8e64f4027 返信

            あと相手チームからメダル75枚くらいもぎ取られるだろうしなぁ
            同じチームになった奴は当然名前も控えるだろうから
            最悪通報まで行く。
            そこまでのリスクを冒して放置するプレイヤーなんて居ないわな。

  4. 名無しのスノーマン 2016/03/09(水) 21:33:20 ID:246852988 返信

    ウルヴズの方が緊張感あっていい
    FL以上のクソゲ臭がする

    • 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 14:53:38 ID:bf51f080f 返信

      ウルヴズは素人が手も足も出なくて廃れたんだから、これぐらいでいいんよ
      玄人向けの上位でザ・フォールド(旧ウルヴズ)が流行ったり特典ついたりするといいな

  5. 名無しのスノーマン 2016/03/09(水) 22:32:37 ID:eeab408f4 返信

    禁書稼ぎにはいいかもしれん!
    伝承はわざわざコレ連戦しなくてもカンスト余裕だからどうでもいいが・・・

  6. 名無しのスノーマン 2016/03/09(水) 22:34:44 ID:0d3205741 返信

    いうて伝承10に10分は効率いいとはいえんから、伝承もほしい人でもpvpメインでもやれますよみたいな感じだな

    • 名無しのスノーマン 2016/03/09(水) 22:48:11 ID:12a440093 返信

      シールロックが20数分だから伝承20だしだいたい同じ効率ね
      禁書がちょっと少なくなるけど、そこはまぁ数分の時間差分かな

      • 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 07:20:22 ID:0f1cc6f40 返信

        シルロは制限20分だが
        20分フルかかった試合なんて一度も見た事ない
        早くて13分、長くても18分くらいだ。

        制限時間だけ見たらシルロの方が効率良いけど
        回転率は絶対にフィーストが上

    • 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 00:06:56 ID:a0d84828a 返信

      どれかと言えば、トークン貯めるのに忙しくてPvPやりたいのにできないって人への救済だろうからなぁ

  7. 名無しのスノーマン 2016/03/09(水) 22:40:14 ID:a9831bf5a 返信

    伝承なんて嫌でも貯まるからむしろ禁書と詩学がよかったなぁ

    • 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 07:23:51 ID:0f1cc6f40 返信

      アニマウェポンで需要が生まれた時に
      詩学もくれればな~ってのは思ったな
      もしくは戦績で謎めいた○○が交換可能とか。

      強制は絶対にダメだけど
      やんわりとPvPへ誘導する導線を
      ちょっとくらい混ぜても罰は当たらない

  8. 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 00:07:17 ID:a0d84828a 返信

    戦績についてはノータッチだったんか?

  9. 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 00:36:38 ID:96dd10540 返信

    まだ長いな。
    流行らせたいなら1試合5分だろ。

    • 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 01:22:04 ID:969456b53 返信

      たぶんそう言うフィードバックも欲しいんじゃないかな
      戦闘時間が長いって言えば調整も考えてくれるかもよ。
      でも、試合見てても10分なんて結構あっという間だったからなぁ。
      5分だと最悪一人もやられずにドローになる可能性すらあるし
      そうしたら今度はデンジャータイムのデバフ量の調整も必要だし大変だ。

      • 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 02:02:49 ID:7b7cd0475 返信

        PvPに触ったことない人にも14のPvPを遊んで欲しいなら、もっと簡単にポコポコ死ぬ、死んでも大したペナルティが無くリスタートっていう調整がいると思うな。
        PvPをやらないなPvEプレイヤーの心理って
        「死ぬのは嫌だ、死んで迷惑かけるのは嫌だ、ガチプレイヤーの中に放り込まれるのが怖い」
        でしょ。
        最初の調整はそこからだと思うな。
        なので、時間を短く、チャットは完全OFF、除名なしで、勝ったチームだけトークン10とかにすれば放置対策にもなるんじゃないかな。

        • 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 02:08:53 ID:7ef499099 返信

          ↑現役ならフォーラムに投下してこいよ
          いい意見だと思うよ
          ニコ生見た感じこのままだとウルヴズの二の舞は揺るがないは

          • 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 14:54:52 ID:bf51f080f 返信

            ウルヴズがなんでダメだったかって、1回死んだらそこで終わりだったからだよ
            死んでもすぐに復活できるから随分その問題は軽減されてると思うぜ

    • 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 09:53:00 ID:4d88ddc6a 返信

      メダルが一定値を超えればそこで終了だから
      戦力差あるなら5分かからないんじゃね

  10. 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 02:14:44 ID:174a046cb 返信

    かなり運営はこれに力入れてるから、放置で通報されたらかなり厳しい処分食らうと思うぞ

    • 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 03:00:31 ID:7ef499099 返信

      放置とかは出来るなら対策した方がいいだろうけど
      今の14のPvP人口考えたら皮算用もいいとこなんだよなぁ

  11. 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 04:17:39 ID:c7a912f73 返信

    専用のコロシアム以外に既存MAPやID切り抜いたMAPで野戦やりたいんだけど実装してくれないかな
    せっかくの広大なMAPがもったいない

    • 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 05:27:28 ID:7dd835457 返信

      カルン最奥部で戦闘発生!
      ダンジョン侵入部ででたぞ!デジョン使えデジョ…リキャ中とか^^;

    • 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 14:55:29 ID:bf51f080f 返信

      ギルドオーダーとかはこっそり既存マップの一部を切り取ったステージになってるんだよな
      大変かもしれないけどああいうの増えてほしいわ

  12. 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 05:44:29 ID:9c2922ae3 返信

    またトークンで肉入りサンドバック募集してマッチング維持する仕様か。

    PvPを楽しむんなら、むしろトークン目当ての雑魚が来られても困るんだよ。
    シーズンごとのランク報酬だけで、
    各試合は無報酬でいい。

    マッチングしなくなる?
    いやそれが現実のPvP人口なわけで、そこは参加者が受け入れないとな。

    • 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 07:14:10 ID:0f1cc6f40 返信

      そんなあなたは、4人固定へどうぞ。

    • 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 08:45:25 ID:b6fefc37d 返信

      そんなガチにやってる人ほぼ皆無なのはいまのウルヴズの惨状見れば分かるやろ?

    • 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 14:57:08 ID:bf51f080f 返信

      PvPを楽しむガチ勢は上位ランク、それこそダイヤにでも上り詰めりゃそうなるさ。お前がそこまで上がればいい
      報酬なしは理想だが理想止まりだよ、残念なことだがね
      作る側は人数集めなきゃダメなんだから報酬付与もある意味当然

  13. 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 08:11:07 ID:bedc0ccac 返信

    報酬に釣られて始めてガチPVPプレーヤーになる奴もいる。
    報酬は必要だよ。

  14. 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 09:05:32 ID:8dc0518fd 返信

    シャキるうちに数をこなしておきたいところだ

  15. 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 10:19:36 ID:9c2922ae3 返信

    シャキるシャキらんゆーたら、ウルヴズだって今でもシャキりはするからな。

    ただ普通に働く生活サイクルしてたら許容できんぐらいに時間がかかるだけで。

  16. 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 14:58:55 ID:bad978268 返信

    報酬(ランク制限装備)目的で FL やってたけど、制限撤廃されても結局続けてるし
    まぁ楽しいから、興味をひくのに報酬があるのはいいんじゃねーかな

    伝承・禁書に関してはおまけぐらいかなぁ
    アレキノーマルと同値だと思うけど、あっち10分以内に終わらないっけ?
    IL上がってくれば、もっと早く処理していくようになると思うし、単位時間ならマッチング次第だけど こっちのが速そうな

    • 名無しのスノーマン 2016/03/10(木) 18:12:01 ID:b9dd2bd83 返信

      アニマ実装時の起動一層は5分くらいだったかな?
      ギミックやら装備の問題で律動はまだ微妙なとこだろうなぁ

  17. 名無しのスノーマン 2016/03/11(金) 20:17:02 ID:ceeede0bc 返信

    PvPスキルがなくなれば行く
    いちいち入れ替えなきゃいけないのめんどくさいんだよ
    PvP専用ジョブ用意するのも嫌だし

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